でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

今度はアース

  1. 2017/10/17(火) 23:21:26_
  2. アース
  3. _ comment:0
夕方、キッチンで片づけ物をして戻ってきたらアースが耳をガシガシしてた。

あまりに勢いよくガシガシしてたので慌てて止めたら・・・

血が滲んでるじゃん

耳を見たらジクジクしてるし

5月に処方された点耳薬がまだあったので、とりあえず点して

IMG_0907_20171017235753ee0.jpg IMG_0908.jpg

着けられました。

エリザベスりました

IMG_0909_20171017235756533.jpg IMG_0917.jpg

明日は病院がお休みなので、このまま暫く様子をみるしかないわね。

IMG_0911.jpg IMG_0912_20171017235800da9.jpg

アクセルもただ今点耳薬真っ最中。

なんで2人して耳の具合が悪くなっちゃうかなぁ~

IMG_0913_201710172358167a6.jpg IMG_0915_201710172358171dc.jpg

アクセルは両耳に点耳薬。

左は比較的点しやすいんだけど、右になるとまぁ激しい抵抗をするのだ(-_-;)

IMG_0918_2017101723582038f.jpg

( ̄‥ ̄)=3 フン

アヒル口を着ける所から戦いが始まるのよねぇ。

その点アースは無抵抗だから楽だけど、耳を拭いたら痛かったのか

ギャンと声を上げられて、心臓が止まるかと思ったわ

 ブログランキングに登録しています 


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな) 





上手くできない

  1. 2017/10/16(月) 22:56:36_
  2. 日常
  3. _ comment:2
トイレをリフォームしてから快適な生活を手に入れた我が家。

お掃除も格段に楽になり、今まで使ってみたかったスタンプタイプの洗剤?を

試してみたのだが・・・

最初の一回はキレイにスタンプできたのに、二回目以降がどーにも上手にできない

何回やってもブリブリっと出てしまい、便器にくっ付くものの変な形になってしまう

なんかコツは無いのかな(-_-;)

IMG_0895_20171017003314da2.jpg IMG_0898_20171017003317411.jpg

新潟に日帰り出張した旦那が買ってきてくれた駅弁『のどぐろとサーモンといくらの弁当』

ちょーっと上底でご飯の量が少なかったけど美味しかったわ

旦那曰く、良いお値段がしたそう(笑)

のどぐろだからかしら

私だったら絶対に買う勇気が出なかったでしょう。

IMG_0896.jpg IMG_0900.jpg

新潟名物『笹だんご』

レキシがメインの番組『アフロの変』の準レギュラーに“スーパーササダンゴマシン”って

パワポを駆使したプレゼンが得意なプロレスラーがいて、この名前を知ってから

笹団子に興味を持ち一度食べてみたかったのよね(笑)

IMG_0902.jpg

よもぎのお団子が包まれていて大変美味しゅうございました

IMG_0904_20171017003258819.jpg IMG_0905_20171017003259d46.jpg

美味しそうなのに貰えませんでした。

そりゃそーだ

IMG_0906_201710170033014d7.jpg IMG_0903.jpg

ボクたちにお土産はありませんでした。

 ブログランキングに登録しています 

早々に旦那のお布団に潜っちゃったのでアクセルのお写真が撮れませんでした。

今夜は寒いから~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






雨で残念

  1. 2017/10/15(日) 22:52:37_
  2. 日常
  3. _ comment:1
今日は駒沢公園で開催されている「わんわんカーニバル2017」に行くつもりだったのに

雨で断念。

イベント自体は雨天決行だけど、アクセルたちを連れて行けないと意味が無い。

カートを扱ってるブランドが何店かあるみたいで、2人を乗せられるのを見たかったのだ。

お友達にいろいろリサーチをしたものの、アクセルがでっかいのでやはり現物を見て

あわよくば2人を乗せてみて決めたいなと。

それとスリングを扱ってるお店も何店かあるようなので、それも見てみたかった。

今使ってるのだと、旦那には小さいようでやっぱり現物を見たいなぁと。

丁度良いイベントだったのに・・・

んー、残念

そんな訳で、今日は雨だし寒いしでマッタリな一日に。

IMG_0887.jpg IMG_0888.jpg

お出かけは無くなったのだ

雨だからね~

IMG_0889.jpg

アックたちにお留守番頼んで、ママたちだけで行ってきて良い?

ダメなのだっ

IMG_0891_2017101523204893d.jpg IMG_0892.jpg

旦那に甘えるアクセル。

IMG_0893_201710152321012d2.jpg

小さくなろうと頑張ってる?(* ̄m ̄)プッ

IMG_0890_20171015232046406.jpg

ボクはママのおヒザの間です。

そろそろ、アースお気に入りのブランケットを出そうかな。

一度洗濯をしたいけど、晴れるのはいつだ?

 ブログランキングに登録しています 

先日よみうりホールに行った時、旦那待ちの時間潰し?でガチャったコレ。

IMG_0879.jpg

宮ケ瀬ダムに行く途中でGetしたシン・ゴジラ第二形態(通称蒲田くん)と同じシリーズで

IMG_0883_20171015233030dc4.jpg

第四形態 (通称鎌倉さん)昼間バージョン

IMG_0886.jpg

アゴのパーツを交換すると、お口パッカーンになります

( ̄∀ ̄*)イヒッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





大宮戦

  1. 2017/10/14(土) 23:34:23_
  2. サッカー
  3. _ comment:1
今日は大宮戦を観に日スタへ行ってきた。

IMG_0880_20171015002218f42.jpg

雨が降ってて寒かった

IMG_0881_2017101500221933b.jpg

観戦仲間から頂いたお菓子

試合はぼんやりしている隙にゴールを決められてガッカリ

どうも大宮との相性が悪く・・・

後半に追いついたものの、決められそうで決められないなんとも消化不良な試合だった。

それに加えて、やかましいオヤジが近くにいてでかい声でずーっと文句を言いまくり

周辺をイヤな気持ちにさせてたのでモヤモヤ

そんなに不機嫌に怒鳴り散らしてるなら観なきゃいーのに。

絶対に負けないチームを応援してろ

 ブログランキングに登録しています 


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






天忠組

  1. 2017/10/13(金) 23:34:33_
  2. お出かけ
  3. _ comment:0
今年も旦那の仕事の付き合いで『天誅組』のフォーラムへ行ってきた。

今までは新宿が会場だったのが人が多くなり過ぎたのか、今年はなんとよみうりホール。

そして今年から会費がかかると(-_-;)

その代り、毎年楽しみにしていたお土産が無くなっていた

残念

6時から8時半くらいまで映像を見たり講演を聞いたりで、お腹が空いた~

食事をするお店を探して彷徨っていたら数寄屋橋の方に出ちゃったので

IMG_0872_20171015014434885.jpg

ニュートーキョーでビールを( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_0873_201710150144369e3.jpg IMG_0874_201710150144370f6.jpg

IMG_0876_20171015014438b94.jpg IMG_0877_2017101501444943c.jpg

IMG_0878.jpg

ノドが乾いていたので、1時間ちょっとで3杯も飲んじゃって~

帰ってきたら、眠くて眠くて。

顔も落とさずに寝ちゃったのでした~

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

アサヒプレミアムなんちゃらって、生ビール超美味しかった

お高かったけど


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





靖国神社

  1. 2017/10/12(木) 23:19:23_
  2. お出かけ
  3. _ comment:2
10日のレキシの武道館ライブの前に靖国神社へお参り行きました

何度も武道館にコンサートを観に来ていたのに、その頃は靖国神社が

こんなに近くにある事を知らなかった私。

まぁ、神社仏閣に興味を持ち始めたのはアクセルがやってきた頃からだからなぁ。

IMG_0003_201710130958302b7.jpg IMG_0004.jpg

品川弥二郎像と灯台。

今回初めてウィキペで見てみたら幕末の人だったのね。

灯台の前の歩道橋を渡って

IMG_0005_20171013110511bd3.jpg

靖国神社へ。

IMG_0006_20171013095853e4f.jpg IMG_0007_20171013095855ec0.jpg

大きな狛犬さんを通って

IMG_0008_20171013110513559.jpg

巨大な鳥居にビックリ

左端の日の当たってる所に人が立っているのが分かるかしら?

これだけ大きな鳥居は初めて見たかも

IMG_0009_20171013095858d19.jpg IMG_0010_20171013095859b06.jpg

次に東南アジアンチックな狛犬さんを通り

IMG_0011_20171013111613e74.jpg IMG_0012_20171013111154628.jpg

大村益次郎像。第二鳥居を通り

IMG_0016_20171013111758170.jpg IMG_0014_20171013111756a85.jpg

神門へ。

IMG_0017_2017101311210720b.jpg

立派な菊の紋が付いておりました。

IMG_0018_201710131141409b9.jpg

中門鳥居を通り拝殿へ。

IMG_0019_20171013114358fdf.jpg

IMG_0021_20171013114400905.jpg

真正面からの撮影は禁止だそうです。

IMG_0022_2017101311473070b.jpg

能楽堂。

それから遊就館へ。

IMG_0023_201710131147535a7.jpg IMG_0028_20171013114758318.jpg

IMG_0025_2017101311475501d.jpg IMG_0027_20171013114756ad3.jpg

そろそろお腹が空いたので、中にある茶房で遅いランチを。

IMG_0029_2017101311482309e.jpg

この日は鬼のように暑い日で、物販購入で炎天下に並ぶのに空腹じゃ貧血になったり

具合が悪くなるのはヤバいのでおにぎり食べたのよね

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なので冷たいかき揚うどんを食べました~

もう一つ心惹かれるレトロな食堂みたいなとこもあったんだけど

涼しいとこが良いものね( ̄∀ ̄*)イヒッ

おしゃべりに花を咲かせてたら、残念閉館時間。

IMG_0032_2017101311482881f.jpg IMG_0030_20171013114825bc1.jpg

IMG_0031_20171013114826efa.jpg

IMG_0033_201710131239466da.jpg IMG_0034_201710131239475e3.jpg

戦歿場慰霊像と軍犬慰霊像。

IMG_0037_20171013124304219.jpg

招魂斎庭を通って

IMG_0038_201710131246460e6.jpg  IMG_0039_201710131246485f4.jpg

靖国神社を後にしました。

初めての参拝は人が少なくてゆっくりできて良かったです

 ブログランキングに登録しています 


IMG_0842.jpg  IMG_0870.jpg

靖国神社で頂いた御朱印。

今の御朱印帳がもうそろそろ終わりそうなので、150年記念の御朱印帳を買いました。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




レキシ 不思議の国の武道館と大きな稲穂の妖精たち~キャッツの日~

  1. 2017/10/11(水) 23:45:38_
  2. お出かけ
  3. _ comment:2
昨日に引き続き、今日もレキシのライブを観に武道館へ行ってきました

今日は旦那が夏休みに取らなかった休みを取っての参戦。

IMG_0847_20171012130259b94.jpg

初めて見る&乗る車両に乗って九段下へ。

IMG_0848.jpg

稲穂を背負った旦那(* ̄m ̄)プッ

ライブの前に腹ごしらえをしようと神保町方面へ向かったのだが、時間が中途半端で

旦那が行ってみたかったお店は軒並み午後の休憩時間だった

旦那はアクセルの頭突きの後遺症でまだ前歯が痛いらしく、肉は

そんなこんなで辿り着いたのが、海老ラーメンのお店。

IMG_0852.jpg IMG_0850.jpg

IMG_0849_20171012130323138.jpg IMG_0853.jpg

ラーメンの前にちょいと一杯(笑)

濃厚な海老味のスープは洋食って感じで、ラーメンよりもパスタの方が合うんじゃ?

見た目よりもどんぶりが深く、おかげでお腹がパンパン

ライブ前に大丈夫か?私。

なのに~

IMG_0854_20171012130513545.jpg

旦那がたい焼き屋を見つけてしまい、結局つられて食べちゃったわ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それから旦那が靖国神社に行ってみたいとゆーのでまたお参りに。

途中で

IMG_0855_201710121305143cb.jpg

こんな看板を発見

お店の人、ファンなのかしら?

IMG_0856.jpg 

IMG_0864_20171012130517aff.jpg

昨日撮りはぐった狛犬さん。

犬と言うよりも虎?

大きくてキリリとしてカッコ良かったわ

さてさて肝心のライブ。

IMG_0866 (編集済み)

オープニングは前日と一緒で、まるっきり別じゃなかった。

でも半分くらいは違ったのかな?

スペシャルゲストは一緒だったけど(笑)

今日のニセレキシは演奏よりも、イケちゃんの悪乗りでマツケンサンバを踊らされ

お茶目な部分を存分に披露してて笑っちゃったわ(* ̄m ̄)プッ

前日に脱線し過ぎたのか、今日はまとまった感が。

おかげで曲数は多かったかも(爆)

(大好きなsalt & stoneが無かったのは残念だったけど)

ノリノリで熱い約3時間のライブでした

2日間行けて本当に良かった

おかげで今日は太もも&ふくらはぎが前日の倍しんどくて、階段を上りたくないけどね

ついでに右腕も痛い。

そうそう、熱いで思い出したけど~

昨日のエリアはとても涼しかったのに、今日のエリアは暑かった

武道館って西と東じゃ温度差があるのかしら・・・

 ブログランキングに登録しています 

一日遅れの更新になってしまいました<(_ _)>

日曜日の松陰神社から3連チャンのお出かけのツケが回ってきて~

しかも今朝は出張に行く旦那を4時半に起こさねばならなく、頑張って起きてたんだけど

3時を過ぎた頃睡魔に負けて・・・

4時半に起きられて本当に良かった

8時頃にアクセルたちにゴハンをあげて、ブログを書こうと思ったんだけど

また睡魔に負けてしまい・・・

泥のように寝てしまったのでした~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






レキシ 不思議の国の武道館と大きな稲穂の妖精たち~稲穂の日~

  1. 2017/10/10(火) 23:47:04_
  2. お出かけ
  3. _ comment:2
今夜はレキシのライブを観に武道館へ行ってきました

IMG_0002_20171011110150869.jpg

玉ねぎ~

IMG_0829_20171011110152570.jpg

一緒の席では無かったけど、わんこさんとkumikoさんもご一緒に

去年の夏の状況を踏まえて、暑い中物販開始前に並んだんだけど・・・

あんまり必要無かったかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_0844.jpg IMG_0841.jpg 

うっかり忘れてしまったので稲穂を買いました

若干長くなって、持ち手の部分が広くなってた。

(ちょっとベトベトするのは変わらない

IMG_0846_20171011105309d0c.jpg

稲穂と光るリストバンドと明日の為に袴ワンピースを購入

サクサクっと買い物が出来たので、靖国神社へお参りへ。

(それは後日)

18時頃に武道館の中に入ると、去年よりは涼しかった(笑)

席はステージのほぼ横。

でもイケちゃんがキーボードを弾く時こっち向きだったので

去年のように豪華なゲストたちは出なかったけど『Takeda’ feat』に参加している

ニセレキシことU-zhaanさんが靖国神社の売店で売っていた段ボールの甲冑と同じのを着て登場

唯一のゲストと思いっ切りプレッシャーをかけられてたわ(笑)

ライブでやるのは無謀なのではと思ったら、2人の掛け合いの面白かったこと

お母さんの名前まで飛出し、どんだけ仲良しなんだか(* ̄m ̄)プッ

それより ~武田負けたな~よりもドラムとのバトルの方が凄かった

鳥肌が立っちゃったわ

そしてアンコールには毎度のやついがキャッツ?の着ぐるみで登場。

巨大な稲穂の妖精?が出てきて、大騒ぎ(爆)

ライブは超ノリノリでふくらはぎと太ももが筋肉痛になっちゃった

今回も3時間近くの楽しいライブだったわ

IMG_0836.jpg

外にはこんな花輪が

IMG_0837_20171011110914d61.jpg

IMG_0839_2017101111091799e.jpg

IMG_0838.jpg

猫たち?って何かしら?と思ったら“キャッツ”だって(* ̄m ̄)プッ

 ブログランキングに登録しています 

11日はキャッツの日

楽しみ~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)









世田谷~耕せ~

  1. 2017/10/10(火) 00:15:51_
  2. お出かけ
  3. _ comment:0
松陰神社の近くに用事があった旦那。

一人で行きたくなかったようで、私たちはお供に指名されましたよ。

IMG_0001_201710100959024ca.jpg IMG_0002_201710100959041bb.jpg

お出かけするよと言ったのに、暫くこんなだったアクセル(笑)

急に気が付いて大はしゃぎ。

服を着せようとした旦那のアゴに頭突きを食らわし、旦那を撃沈させる

出かける前にテンションが上がり過ぎて失敗する小学生みたい

(* ̄m ̄)プッ

で、車でビューンと辿り着いたのは~

IMG_0012_201710101001011ef.jpg IMG_0013_20171010100102e07.jpg

世田谷公園。

IMG_0804_2017101010010437c.jpg IMG_0003_201710100959043c3.jpg

たくさんの人なのだ。

「世田谷パン祭り」ってのをやっていて、世田谷公園周辺はそれはそれはたくさんの人。

IMG_0005_20171010095906c0e.jpg IMG_0007_20171010095907a27.jpg

パンを買うのに長蛇の列が出来ていて、並ぶのは断念

IMG_0009_20171010100059eba.jpg IMG_0010_2017101010010175b.jpg

昼食に丁度良いかと思ったけどパンは諦めた~

他でご飯を食べようと最後に

IMG_0805_201710101020206d5.jpg IMG_0807_20171010102021bb7.jpg

公園入口のお花のオブジェの前で2ショットを撮ろうとしたが

IMG_0808_201710101020235df.jpg IMG_0810_20171010102024570.jpg

んー

IMG_0813_20171010102026756.jpg IMG_0816_201710101020415d5.jpg

こっちも諦めた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0016_201710101025154f8.jpg IMG_0017_20171010102516948.jpg

IMG_0015_20171010102513bb6.jpg IMG_0021_20171010102519161.jpg

近くでお弁当を買って近くの公園で食べて、

IMG_0022_201710101026323c2.jpg IMG_0023_201710101026336f0.jpg

三軒茶屋を通って、目的の松陰神社の方へ。

IMG_0024_201710101026344fc.jpg IMG_0025_20171010102635670.jpg

以前下北沢に住んでいた頃、何度もこっちの方に来てたけど神社に入るのは初めて。

ココで旦那は用事を済ますために退場。

IMG_0026_2017101010323724a.jpg IMG_0028_20171010103239c79.jpg

IMG_0030_201710101032391d4.jpg IMG_0031_201710101032419c7.jpg

私たちは神社で待つ事に。

IMG_0032_20171010103242236.jpg IMG_0817_201710101033089ce.jpg 

吉田松陰先生の像。

IMG_0036_201710101036467d9.jpg IMG_0037_201710101036484b7.jpg

松下村塾。

IMG_0035_20171010103645edd.jpg

IMG_0033_20171010103642488.jpg IMG_0034_2017101010364336f.jpg

見学をして~

IMG_0038_2017101010370860b.jpg IMG_0819_20171010103709af8.jpg

座る場所を探していたら、もう一つの松陰先生の像を発見。

こちらの方が男前だったわ

IMG_0039_20171010104350ff5.jpg IMG_0040_20171010104352326.jpg

近くで座って待っていたら

IMG_0044_20171010104352ac2.jpg IMG_0045_20171010104354ffd.jpg

IMG_0047_20171010104355643.jpg

ママは蚊に刺されてイライラしだしたのだ。

痒いしもう待っていられなかったので、旦那を迎えに行きましたよ。

IMG_0051_20171010104510e9f.jpg IMG_0061_201710101045122cf.jpg

で、三茶へ。

IMG_0064_201710101045143d5.jpg IMG_0062_20171010104513840.jpg

目青不動尊でお参りをして~

IMG_0821_201710101049430cd.jpg IMG_0823.jpg

パパ待ちです。

暑かったせいで、この時間になったらやたらとノドが渇き~

コーラやお水をガブ飲み。

軽い脱水症状を起こしたっぽい(-_-;)

そんなこんなで疲れ切ってお家へ帰りました。

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0825.jpg IMG_0826.jpg

松陰神社で頂いた御朱印


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




爆睡

  1. 2017/10/08(日) 23:21:48_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
最近熟睡する事が多いアクセル。

旦那が帰ってきても気づかなかったり、インターホンに反応しなくなったり。

今夜なんて、ゴハンって言ってるのに起きなかったし

旦那がすぐそばまで行って「アック、ゴハンだよ。」って言ってるのに全然起きなかったのだ。

IMG_0795.jpg

なんの話なのだ。

IMG_0796_201710082354042fc.jpg IMG_0797_20171008235405fa3.jpg

もっぱらインターホンに反応するのはアース。

でもアクセルのように吠えたりしないので、面倒が無くて良い

アース的には インターホン=オヤツさんパパの確率高し=ウキウキ みたい(笑)

IMG_0800_20171008235429103.jpg IMG_0801.jpg

だから昼間のインターホンにも期待しちゃうのよね

(* ̄m ̄)プッ

IMG_0799_20171008235427bff.jpg

そんなアクセルなのに、急に玄関に行って外に向かって吠えたりするのよね。

何が聞こえてるんだろう?

IMG_0802.jpg

アースには全く聞こえてないんだろうな?

ん?聞こえてても気にしてない?

 ブログランキングに登録しています 

買い物に行く旦那に「なんか欲しい物ある?」と聞かれたので、チョコレートをお願いしたら

IMG_0791_20171008235527531.jpg

こんなに豪華なチョコを買ってきてくれた

近所のお店でね(爆)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR