でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

お休み

  1. 2017/01/29(日) 23:43:51_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
昨日からちょっと体調が悪くて(T ^ T)

なのでブログをお休みしますm(_ _)m

取り込めない

  1. 2016/11/17(木) 00:13:49_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
スマホからPCに写真が取り込めなくなりました。

旦那に見てもらってるので、日をまたいじゃったけどなんとかなるかしら(^◇^;)

IMG_5694.jpg

なんとかなったのだ。

なったねぇ~

IMG_5696.jpg

パパはスゴイのだ

IMG_5697.jpg IMG_5700.jpg

私のヒザの間にいたアース。

IMG_5701.jpg IMG_5702.jpg

ココが好きです。

旦那にPCの前を譲るのにアースごとずれたら、アクセルが旦那に抱っこを要求。

IMG_5707.jpg

ボクも抱っこして欲しいのだ。

パパは今お仕事中だから、後でお願いしなさい。

IMG_5708.jpg

今が良いのだっ

あまりにグズるので、アースを旦那に渡して私がアクセルを抱っこしたら

気にいらなかったらしく暫く文句を言っていたわ(* ̄m ̄)プッ

IMG_5709.jpg IMG_5710.jpg

旦那が「オモチャを持っておいで」と言ったら、アクセル用にしたシャツを持ってきた。

ちょっと引っ張りっこをした後に、お約束のグルグル巻き

IMG_5711.jpg IMG_5712.jpg

脱出ゲーム感覚?

IMG_5713.jpg IMG_5714.jpg

一人遊びには丁度良いのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ブログランキングに登録しています 

接戦中の錦織vsマレー。

もうドキドキです


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)

 






熱が出た

  1. 2016/10/25(火) 23:26:40_
  2. 未分類
  3. _ comment:6
目が覚めたらやたらと体が暑かったので、熱を測ってみたら

IMG_5319.jpg

結構な体温(-_-;)

コレはマズい。

即お薬を飲んで静かに寝ておりました。

が、目が覚めたらまた暑い(-_-;)

IMG_5320.jpg

あら、ちょっぴり上昇(T-T)

IMG_5327.jpg

大量購入しておいて良かった〜

冷却シートを惜しみなく使ったのに

IMG_5326.jpg

おいおい。

さらに上昇してんじやん。

どーやら今の私にはルル〜ルル〜は効かないようだわ(><)

IMG_5324.jpg IMG_5325.jpg

優しいアクセルはずっと添い寝をしてくれました。

首のとこが気持ち良いのだ。

 ブログランキングに登録しています 

越えるか

39度(笑)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




アビスパ戦

  1. 2016/07/09(土) 23:13:26_
  2. 未分類
  3. _ comment:2
IMG_0033_20160710020714a12.jpg

今日はアビスパ戦を見に日スタへ行ってきました。

話せば長くなりますが、私がサッカーを好きになったきっかけきっかけの一人が井原選手で

マリノスを去った時はそれはそれは寂しい思いをしたものです。

その井原選手が監督となって日スタにやってくるとゆーのは、対戦相手とはいえ

ウキウキしちゃいました

IMG_3767.jpg IMG_3768.jpg

お約束の崎陽軒のお弁当を食べ、キックオフを待つと

IMG_0006.jpg IMG_0007_201607100217599ff.jpg

IMG_0008_201607100218005ca.jpg IMG_0010_20160710021802700.jpg

今日はスタメンじゃない俊輔選手はサブメンバーと

IMG_0012_201607100218031da.jpg IMG_0014_20160710021832299.jpg

IMG_0015_20160710021833211.jpg IMG_0019_20160710021836d76.jpg

通称“鳥かご”をする姿は割とレアかも

                IMG_0025_20160710021838e0f.jpg 

IMG_0026_20160710022944b3b.jpg IMG_0027_20160710022945cfc.jpg

荒れると言われていたお天気は

IMG_0018_20160710021835893.jpg IMG_0035.jpg

心配が無いくらいの空に。

アビスパサポの皆さんも濡れずに応援できて良かったわ~

って思ってたのに、雨が降ってきたのよね(-_-;)

しかも相当強いやつが。

IMG_0038_201607102325325cf.jpg

でもキックオフの頃には小降りになってるか止んでるかってくらいで良かった~

IMG_0054_2016071023253346b.jpg IMG_0056_201607102325344a4.jpg

試合が始まり写真を撮っていたらバッテリーの残量が怪しくなってきた。

それでもなんとか井原監督の姿が撮りたくて、バシバシ撮っていたら・・・

IMG_0057_20160710232535bf9.jpg

齋藤選手のビューティホーゴール&その後を撮り逃すとゆー失態を

そんなこんなで前半終了。

IMG_0061_20160710232537af4.jpg

1点リードで迎えた後半。

IMG_0064_2016071023261114e.jpg IMG_0065_20160710232612117.jpg

敬真が2点目を決めた

IMG_0068_20160710232615509.jpg IMG_0069_20160710232617d54.jpg

そして敬真と交代で俊輔登場

IMG_0070_20160710233610214.jpg

完璧に流れがマリノスになり~

IMG_0078_20160710233611c1a.jpg

交代で入った伊藤選手のゴールが決まり、3-0で快勝したのでした

IMG_0079_201607102336132f6.jpg 

今シーズン、ホーム勝利初観戦

観戦仲間におめでとうと言われたわ(笑)

IMG_0082_2016071023361678e.jpg IMG_0081_20160710233614091.jpg

IMG_0085_20160710234039ad9.jpg IMG_0088_2016071023404108e.jpg

マーメイズちゃんたちも嬉しそうに跳んでおりました

IMG_0089_201607102340424ea.jpg IMG_0090_201607102340438a7.jpg

学 最高

ご機嫌で観戦を終えたんだけど、一つ心残りが・・・

IMG_0072_20160710234500fa4.jpg

月はクレーターが見えるくらいキレイに撮れたのに

IMG_0075_201607102345014e1.jpg

井原はダメだった~

(何十枚も撮ってコレ) 

 ブログランキングに登録しています 
 
IMG_0002.jpg

アイスランドのバイキング・チャントを試合前に真似てた?ゴール裏。

マリノスがバイキングの真似をしちゃーいかんだろ(笑)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)

ベルマーレ戦

  1. 2016/07/02(土) 23:22:41_
  2. 未分類
  3. _ comment:2
今日はベルマーレ戦を見に平塚に行ってきました。

IMG_3638.jpg

7時キックオフだったので、またキレイに写真が撮れないだろうとからデジイチは持って行かず

IMG_3636.jpg

富士山?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

1stシーズンで勝ち試合を1度も生観戦できなかった私。

本日とうとう0-3の勝ち試合を目の前で見られた

一緒に行った旦那はシャワーを浴びたら早々に寝てしまったので~

一人で祝杯をあげていたら、ちょっとウトウト

旦那が何故、ベルマーレ戦に参戦しようと思ったかとゆーと・・・

去年食べた『タンメン』(←ポチっとな)がまた食べたかったから?(笑)

が、しかし。

腹ペコだった私は平塚までもちそうになかったので~

遠い方の最寄駅の近くにあるとんかつ屋さんで

IMG_3625.jpg IMG_3626.jpg

私はちょっと奮発してお高い方のとんかつ定食

旦那はメンチカツと生姜焼き定食を。

これがご利益を生んだのかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ

お腹が大満足になったので、平塚へ電車でGO

平塚駅からスタジアムへは徒歩約30分で、ほぼ一本道。

迷う訳ないだろうとタカをくくっていたら・・・

IMG_3628.jpg

『平塚八幡宮』を発見

御朱印帳を持ってくれば良かった

IMG_3630.jpg IMG_3631.jpg

そしてこんなに凛々しい狛犬さんと

IMG_3629.jpg

可愛い鴨さんがいるのならデジイチを持ってくれば良かった

とダブル後悔

お参りを済ましてスタジアムに向かったら・・・

ちょっと道を間違えたらしく?軽く迷子に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

駅前で購入した1.8ℓのポカリの大半を飲み干してしまったのでした(笑)

IMG_3651.jpg

暑い中出掛けたりするからなのだ。

大丈夫、麦茶を買い足したから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_3654.jpg

リュックに入れて持ち帰ってきたら、泡立っちゃって~

まだ泡が消えません(* ̄m ̄)プッ


ボクと泡立った麦茶を撮ったのだ

( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_3648.jpg

寂しかったですよ。

IMG_3645.jpg IMG_3646.jpg IMG_3647.jpg

私のヒザの間に納まって安心したアースなのでした~

 ブログランキングに登録しています 

平塚の七夕祭りの準備は着々と進んでいるようです

IMG_3642.jpg


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR