でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

ラーメン

  1. 2017/09/18(月) 23:44:19_
  2. お出かけ
  3. _ comment:1
昨日の続きです。

マリノスのホームゲームの年間チケットを購入するともれなく付いてくる

IMG_0570.jpg

ラーメン博物館の年間フリーパス。

何年前からか貰ってたのか忘れたけど、これまで一度も使った事の無いフリーパスを

初めて使ったわ(笑)

IMG_0020.jpg IMG_0021.jpg

何年か振りに来たラー博。

IMG_0024.jpg IMG_0025.jpg

看板はずーっと変わってないのかしら?

IMG_0022.jpg IMG_0023.jpg

最初に選んだラーメンは『利尻らーめん味楽』のミニ焼き醤油らーめん。

行くのが大変で営業時間が短いラーメン屋さんで、食べてみたかったラーメン。

麺は私の好みの縮れ麺でとっても美味しかったわ

IMG_0532.jpg IMG_0029.jpg

2階をぐるっと回って

IMG_0030.jpg IMG_0027.jpg 

昭和のレトロ感を味わって~

IMG_0031.jpg IMG_0032.jpg

そんな並びにある『すみれ』を2敗目に選ぶ

IMG_0033.jpg

ここはやっぱり味噌ラーメンでしょ~

表面が脂で覆われていて、混ぜると一気に湯気が出る。

スープはアツアツで冷まさないで飲むと食道まで熱さが

間違いのない美味しいラーメンでした

ラー博に行く前は“目指せ3杯”って意気込んでたけど、2杯でお腹がいっぱいになっちゃった

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

とゆー訳で、今回は新横浜界隈と狭いエリアを回ってお開きとなったのでした

いつもと違ってあんまり歩かなかったわ(笑)

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0535.jpg IMG_0536.jpg

帰ってきたらアースが大興奮

あまりに暴れるので外側のトイレシートを設営する前に出しちゃったら・・・

やられた(-_-;)

前にもやられてるのに、学習しない私って。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





IKEAからラー博

  1. 2017/09/17(日) 23:23:05_
  2. お出かけ
  3. _ comment:2
金曜日の続きです。

崎陽軒の工場からIKEAはすぐ。

せっかくなのでわんこさんに上あごがムズムズするくらい甘いケーキを体験してもらおうと・・・

IMG_0523.jpg IMG_0524.jpg

思ったんだけど、普通をチョイス(笑)

せっかくなのでミートボールも食べておいた

それから店内をぐるーっと回って~

IMG_0543.jpg IMG_0539.jpg

定番のプラスチック袋と袋止めクリップ。欲しかったのよね~

IMG_0540.jpg IMG_0541.jpg

旦那がアイスを食べるスプーンが無いと言うので買ってみた。

ズボンハンガーこれで99円。試しに1つ使ってみた。

IMG_0542.jpg

買った時からずーっと同じカバーなので新調。

色はkumikoさんに選んでもらっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IKEAバッグを買おうか悩んだ結果

IMG_0537.jpg IMG_0538.jpg

リュックに詰めたらパッツンパッツンで重たかった~

さほど歩いてないのにふくらはぎが軽い筋肉痛に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

買い物を終え、無料バスで新横浜まで戻り次の目的地『ラーメン博物館』へ。

IMG_0526.jpg

マリノスのホームゲームがある日は必ず目にするこの動く看板。

IMG_0529.jpg IMG_0019.jpg

入るとカウンターに出汁の食材が

IMG_0528.jpg IMG_0527.jpg

チャルメラおじさんに挨拶をして、いざラーメンを食べに

 ブログランキングに登録しています 

駅前からバスで日スタへ行けるのを初めて知った。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





新横ツアー

  1. 2017/09/15(金) 23:22:54_
  2. お出かけ
  3. _ comment:3
今日は念願の『崎陽軒工場見学』へkumikoさんとわんこさんと一緒に行ってきた

IMG_0545.jpg

ここまでの道のりが長かった~

これまでは電話予約だったのがネットに変更になり、まぁ繋がらない(-_-;)

しかも何故か予約開始が朝7時で、3人で頑張って粘って繋がったのが9時過ぎ。

工場で聞いたら、どーやらサーバーがダウンしてたらしい

そんなこんなで実現した工場見学。

IMG_0519.jpg IMG_0004.jpg

11時からなのに10時くらいに着いちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

時間がたっぷりあったので月餅アイスを食べてみた

IMG_0520.jpg

月餅がガチガチで木のスプーンが刺さらない

仕舞いには周りのアイスが融けて月餅を突っつくとクルクル回っちゃうと(笑)

それでもアイスと食べる月餅は美味しかった~

IMG_0001.jpg IMG_0002.jpg

展示してあるひょうちゃんを撮ったり

IMG_0003.jpg

なんか撮ってみたり(* ̄m ̄)プッ

ミュージアムショップで遊んでいたら、時間になり~

ようやく見学になったんだけど、殆ど写真

「シウマイ弁当」を詰めて包むのは手作業でビックリ

なんで手作業なんですかとの質問に、機械化するメリットが無いんですとの答えが。

最後の紐掛けは機械が導入されたそうなんだけど、やっぱり手でやった方が早い

さすがにシウマイは機械で作ってたけどね

見学内で思う存分写真が撮れたのは~

IMG_0006.jpg IMG_0007.jpg

ひょうちゃんコレクション。

IMG_0008.jpg IMG_0009.jpg

IMG_0010.jpg IMG_0011.jpg

マリノスシリーズもありました

IMG_0012.jpg  IMG_0013.jpg

還暦記念の金のひょうちゃん。

キャンペーンに応募したんだけど当たらなかった・・・

IMG_0014.jpg IMG_0015.jpg

FFとコラボしたひょうちゃん。

シルエットは“あの!”キャラクター( ̄∀ ̄*)イヒッ

一通り見学が終わったら、最後は待ちに待った~

IMG_0521.jpg

試食会

出来立てのシウマイは大変美味しゅうございました

IMG_0018.jpg

最後に記念写真を撮らせてもらって、工場見学はお時間となったのでした。

さて、次は何処へ?

 ブログランキングに登録しています  

なんと崎陽軒のお弁当は予約ができるそうな

これからは日スタに行く前に、お取り置きしてもらおうっと


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






『銀魂』

  1. 2017/08/12(土) 23:40:27_
  2. お出かけ
  3. _ comment:2
今日はお墓参りのついでに映画を見に行くコトに。

お墓参りの前に先ず腹ごしらえ

IMG_0045_20170813011513098.jpg IMG_0046_201708130115145f6.jpg

途中にあったなんともロッケンロールなお店に入ってみた。

店長さんは永ちゃんのファンらしい

ココそこに、永ちゃん切抜きやタオルがある。

ラーメンはチャーシューとメンマがとっても美味しくて

お腹がいっぱいになったところで、お墓に向かい蚊を避けながらサクサクっとお参りを済ませ~

バスでみなとみらいに向かう。

海側に近づくにつれ、街の様子がなんか???

やたらとポケモンGOをやってる人が多い?

終点の桜木町に到着してビックリ

大量のピカチュウがワラワラ

ココだけかと思ったらみなとみらい中がピカチュウに醸されており

IMG_0047_20170813011515650.jpg IMG_0048_2017081301151665f.jpg

日本丸にもピカチュウ

IMG_0050_20170813011518bd4.jpg IMG_0051_201708130115554a6.jpg 

水陸両用バスもピカチュウ

IMG_0052_201708130115572e0.jpg

巨大ピカチュウ

人もうんざりするほど多くて

IMG_0054_20170813011558a9d.jpg

コスモワールド脇の橋の上が恐ろしい事になってるし

肝心のポケモンGOは人が多過ぎて繋がらない&エラー出まくり(-_-;)

あちこちの商業施設でイベントをやってて通り抜けるのにも一苦労で

今日を選んだことをちょっと後悔

ようやく到着した映画館で見たのは『銀魂』

IMG_0055_201708130116009eb.jpg

ポスターがどこにも無かったので、上演スケジュールを。

出演者のなり切り振りがもう

笑えるだけじゃなくカッコ良くて最高

小栗旬最高

チョー楽しかった

IMG_0057_20170813011601984.jpg

帰りにポケモンを捕まえまくって返ってきました~

 ブログランキングに登録しています 

最寄駅で寄った焼き鳥屋さんで・・・

隣のテーブルの会話が丸聞こえで気になっちゃって気になっちゃって。

カップルじゃなさそうだし、女性の話題がなんだか怪しい?

話が進むにつれ何かに誘導してる?

着地点は何処?

さらに話が進み、こーなると幾らで~

ん?マルチか??

気になったけどバスの時間があったので結末が分からないまま店を出ると

どーやら旦那も気になっていたようで、店を出たとたん

「隣の話が気になり過ぎて何食べてるか分かんなかったよ」って

会話に出てきた企業名を検索したら、「〇〇〇〇 マルチ」と一番上に出たさ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)

寝落ちしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



暑い横浜

  1. 2017/07/18(火) 23:43:57_
  2. お出かけ
  3. _ comment:4
昨日の続きです。

いろんな花火が上がる中

IMG_9599.jpg IMG_9601.jpg

IMG_9603.jpg  IMG_9607.jpg

キレイに撮れなかったけど、空中に制止するイカダの様な不思議な花火が。

どうなってるんだろう??

IMG_9608.jpg IMG_9610.jpg

IMG_9611.jpg IMG_9612.jpg

花火大会があると知った時、こんなに見られると思わなかったわ~

IMG_9618.jpg  IMG_9619.jpg

ただ・・・

本当に暑いっ

こんなに風が無いのも珍しい

IMG_9627.jpg IMG_9629.jpg

IMG_9630.jpg IMG_9631.jpg

IMG_9632.jpg IMG_9634.jpg

終り近くなってくると、大きな花火が増えてきた。

IMG_9635.jpg IMG_9636.jpg

IMG_9637.jpg IMG_9639.jpg

汗だくになりながら約30分

IMG_9640.jpg IMG_9641.jpg

IMG_9642.jpg IMG_9643.jpg

IMG_9644.jpg

充分に花火を堪能したのでした

そして混むと危ないので人々が移動を始める前に公園を後に。

暑いしこのまま帰るのかと思いきや

「港の見える丘公園に行こう」

と旦那が言い出し、暑い中行きましたよ。

通り抜けると近い公園は夜間閉鎖しているようで、坂を上るしかなく

ゼエゼエ言いながらようやく到着した港の見える丘公園には、花火を見ていた人たちが

たくさんいた。

ちょっと休憩をして、リードを伸ばして暫くアクセルたちを自由に遊ばせてあげて戻る事に。

帰りは元町に下りる道を選んだのだが・・・

暗い階段でアクセルが止まってしまった

視界が狭くなってる気はしてたけど、暗いとこが見えにくくなってきちゃったか。

街灯がある場所まで抱っこして下りました。

これからは気をつけてあげないとなぁ~

 ブログランキングに登録しています 


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)

  





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR