でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

夜なべ

  1. 2017/07/25(火) 23:43:46_
  2. 手作り
  3. _ comment:2
旦那がタブレットのケースが欲しいと言い出した。

革なのかと思いきや、私の御朱印帳ケース(←ポチっとな)のようなのが良いらしい。

自分好みの布を買ってきたら作ってあげると言ったら、今日買ってきた。

「明日の出張に持って行きたいんだけど出来る?」ってヾ(-_-;) オイオイ...

善処はしますが・・・

とゆ―訳でただ今作成真っ最中。

手縫いで4時までにできるか!?

あーミシンがあれば・・・

                                 

IMG_9780.jpg IMG_9781.jpg

旦那が100均で買ってきた布とマイクロファイバークロス。

液晶に傷が付かないように内側に貼ろうかと。

IMG_9782.jpg

amazonのタブレット。これで本を読むんだって。

IMG_9786.jpg

先ずは正方形の布をカットして

IMG_9789.jpg

縦に繋がるように縫う。

先日購入したメガネのおかげで、糸はさくっと通せるし縫い目も見やすい

IMG_9790.jpg

仮縫いをして、確認。

IMG_9791.jpg

両サイドをチクチク縫う。

ミシンがあったら、ダダダーで終わりそうなのに(-_-;)

IMG_9792.jpg

ひっくり返して

IMG_9793.jpg

マイクロファイバークロスを貼り、裏側にプチプチを入れて少しでも防御力を上げてみた(笑)

IMG_9794.jpg

最後に返し口を閉じで終了。

12時くらいから始めて、4時ちょっと前に出来上がりました

ただ・・・

マジックテープを前回使い切っていたので、フタが留められないのはご愛嬌

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_9795.jpg IMG_9796.jpg

裁縫中に何度もヒザの間に来ようとしたアースを退かしていたら・・・

IMG_9797.jpg IMG_9798.jpg

いじけちゃった?

だって針やらハサミやら危ない物を使ってるからさ~

 ブログランキングに登録しています 

メガネをかけてたけど、目が疲れた~

そして、眠い・・・


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





オーダー

  1. 2017/07/13(木) 23:14:32_
  2. 手作り
  3. _ comment:0
旦那が出張に行った火曜日。

トイレリフォームやら宅配が何度も届いたりとでお昼寝が出来ず。

しわ寄せが来た昨日。

完璧な時差ボケ状態で、夜アクセルたちのゴハンをあげた後

自分のご飯も食べないまま寝落ちしてしまい、目が覚めたら朝の6時過ぎ?

テレビもPCも点けっ放しで~

床で寝てたのに一度も起きなんだ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

とゆー訳で、ブログをお休みしてしまいました

旦那がお友達に三角コインケースをプレゼントしたいから作ってと言われたので

IMG_9471.jpg IMG_9473.jpg

製作に取り掛かりましたよ。

型紙を作り革のどの部分から取るか考え、水で薄めたボンドでコバ磨きをして

ジャンパーホックを付けたんだけど・・・

IMG_9482.jpg

革の厚みより足が短いのがあったり、打ち方を間違えたりとで

ムダにしまくり(-_-;)

IMG_9481.jpg IMG_9478.jpg

今までで一番大きい三角コインケースの出来上がり。

IMG_9484.jpg IMG_9485.jpg

コインケースを作っている間も私のヒザの間にいたアース。

IMG_9487.jpg IMG_9489.jpg

出来たら違うとこで寝てて欲しかったんだけどね

退かしても戻ってきちゃうから~

IMG_9490.jpg IMG_9492.jpg

IMG_9494.jpg

写真を撮ろうとしたら後ろを向いちゃったアクセル。

なので~

IMG_9496.jpg IMG_9497.jpg

寝込みを襲ってやりましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_9498.jpg

油断してたのだ

 ブログランキングに登録しています 

IMG_9495.jpg

簀巻きアース(笑)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





手作りアクセサリー第二弾

  1. 2017/07/10(月) 23:21:40_
  2. 手作り
  3. _ comment:0
旦那が購入して放置しているビーズの詰め合わせ。

一番細かいビーズの使い道が全く思いつかなかったので、全部をテグスに通してみた。

やたらと黒いビーズが多くてバランス良く通したつもりが、最後の方で黒ばかりになり

3回やり直して出来上がったのがコレ。

IMG_9421.jpg IMG_9432.jpg

老眼進行中の裸眼での作業はキツかった~(笑)

通しながら、そーいえば子供の頃ビーズで動物を作るのが流行ったっけな。

でも私は作った事が無かったけど

IMG_9434.jpg IMG_9433.jpg

約1mの長さの輪が出来上がり、継ぎ目の処理の仕方が分からなかったので

少し大きめのビーズの穴に結び目を突っ込み誤魔化してみました

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ネックレスには長過ぎるので、腕に巻いてみたら良い感じ?

本当は金具を付ければ良いんだろうけど、わざわざ買うのもなんだし~

めんどくさいし~(笑)

いつでも解けるんだから、これでいっかなと

IMG_9437.jpg IMG_9439.jpg

珍しくいぬゴンを持ちだしたアクセル。

私の後ろでブンブン振り回しておりました~

IMG_9440.jpg IMG_9441.jpg

ビーズ通しに没頭してかまってあげなかったから?

IMG_9442.jpg IMG_9444.jpg

若干?ふて腐れアクセル(* ̄m ̄)プッ

IMG_9448.jpg IMG_9449.jpg

いじけてベッドに?暫くして見たら

IMG_9452.jpg IMG_9445.jpg

あら、アースと入れ替わってる(笑)

あっさり明け渡したのかしら?

そー言えば、一昨日ヒザの間にアクセルがいたのにアースがやってきて

私の太ももをチョイチョイしただけなのに、あっさり明け渡してたっけ

 ブログランキングに登録しています 

今朝は出張に行く旦那を4時半に起こさなきゃならなくて、12時近くに睡魔が襲ってきたので

ちょっとだけ寝てからブログを書こうとしたら・・・

ガッツリ寝てしまい、目が覚めたのが4時15分。

危なかった~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





棚制作

  1. 2017/07/07(金) 23:23:53_
  2. 手作り
  3. _ comment:0
とうとう解約したスカパー。

それと同時にドコモ光に替える事に。

工事が日曜日にあるので、その前に床に直置きになっているコンセントや

ルーターなんかを置く棚が欲しいと旦那に言われすのこで作りましたよ。

スペースの狭い場所に置くので

IMG_9368.jpg

大きいすのこを2つに切って、

IMG_9370.jpg

はみ出てるところがジャマなので切り落とし

IMG_9369.jpg

横板を作製。

IMG_9389.jpg

棚板は旦那のオーダーで色を塗りました。

幾度か重ね塗りをして、乾いたところを

IMG_9390.jpg

こんな感じにくっ付けて出来上がり~

IMG_9398.jpg

最初はボンドだけで大丈夫だと思ったんだけど、ニスを塗ったからかくっ付かず

ネジで止めまくり

IMG_9391.jpg

中段はドライバーが使いづらいので、止めるのは4か所だけに

そんなに重い物を乗せる訳じゃないから大丈夫でしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_9400.jpg IMG_9401.jpg

アースをひっくり返してお写真を撮っていたらアクセル乱入。

IMG_9402.jpg IMG_9404.jpg

アクセルをチロッと見たけど気にせず(笑)

IMG_9405.jpg IMG_9407.jpg

アクセルちょっとビビった?

IMG_9408.jpg IMG_9409.jpg

IMG_9410.jpg

ビビってなんかないのだ

 ブログランキングに登録しています 

もうちょっと凝ったものが作りたくなった(笑)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






ハンドメイド

  1. 2017/06/16(金) 22:50:23_
  2. 手作り
  3. _ comment:0
2月に浅草橋へ行った時、旦那がアクセサリーを作りたいと購入した

IMG_6701s[1]

ビーズの詰め合わせ。

ずっと手も付けられず放置されたままでは勿体無いので

IMG_9059.jpg

ウッドビーズでネックレスを作ろうと革紐を買ってきた。

IMG_9058.jpg IMG_9060.jpg

サイズ別にビーズを選別したら、思ったほどウッドビーズが無かった

革紐が太過ぎたかも

IMG_9061.jpg

こんな感じでビーズを並べて、長さを調節できるように縛って出来上がり。

(。-‘ω-)ンー

なんか物足りない。

良いサイズのが残ってるけど穴が小さくて革紐が通らないしなぁ~

素材が木だから穴広げられるんじゃ?

キリで根気良くグリグリ、小一時間かけて2つのビーズの穴を大きくして~

IMG_9063.jpg

ちょいと並べ替えてみたら最初より良いんじゃない?( ̄∀ ̄*)イヒッ

さぁ、これで完成って思ったんだけど紐の結び目が貧祖だよなぁ・・・

で、ネットで結び方を探して(つ靴前にやっとけって)

IMG_9102.jpg IMG_9105.jpg

結び直して今度こそ完成

さて余ってるビーズをどうしよう。

IMG_9087.jpg IMG_9089.jpg

これだけ大きなビーズなら簡単に作れますね。

IMG_9082.jpg IMG_9083.jpg

残ってるビーズで何か作ろうとしたら、きっと見えなくてイライラするに違いないのだ。

IMG_9084.jpg IMG_9085.jpg

針に糸を通すのだって一苦労なんだから、一番小さいのは止めた方が良いのだ。

IMG_9086.jpg IMG_9090.jpg

ママの為なのだ。

そうですね。

え~っ

IMG_9095.jpg IMG_9096.jpg

IMG_9098.jpg

自由にウロウロしていた2人が突然シンクロ(笑)

 ブログランキングに登録しています 

IMG_9093.jpg

今夜はいつもの中華屋さんで夕飯を食べました


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR