でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

魔法のスプレー

  1. 2017/11/11(土) 23:34:27_
  2. アース
  3. _ comment:2
アースのお腹が何の前触れも無く、ジクジクになった(-_-;)

IMG_0249_20171111233840548.jpg IMG_0250_20171111233842745.jpg

これは乾燥が原因でなるので急遽加湿器を稼働。

IMG_0251_20171111233842b1f.jpg

洗われました。

それからアースをシャンプーして、病院で出されたピンクのスプレーを多めにシュ

2日後にはジクジク部分がかさぶたとゆーか薄皮に覆われ~

剥がれ始めると掻いちゃうので、シャンプーでキレイにすれば

IMG_0257.jpg IMG_0258_20171111233900bd4.jpg

またシャンプーです。

元通り( ̄∀ ̄*)イヒッ

今まではシャンプー後に椿油を塗ってたんだけど、これからはピンクスプレーに変更ね。

IMG_0252_20171111233844c85.jpg IMG_0254_20171111233845d36.jpg

アースはしょっちゅう洗われてるのだ。

アクセルと違って洗面台でチョチョイと洗えるからね

IMG_0259_201711112339024dc.jpg IMG_0260_2017111123390356e.jpg

ボクは小さい頃毎日シャンプーされてたのだ。

点々ハゲが治ると信じて洗ってたよね

IMG_0264_201711112357266d8.jpg IMG_0265_201711112357275ed.jpg

アーちゃんのシャンプーの回数増やした方が良いかしら?

えっ!? 

IMG_0261_20171111233905afc.jpg IMG_0262_2017111123572310e.jpg

ボクは遠慮するのだ。

アクセルは臭わないからね~

だからって、洗わないのはダメだよな・・・


IMG_0263_20171111235724465.jpg

イヤイヤ、洗わなくて良いのだ

 ブログランキングに登録しています 

ピンクスプレー、私の顔にも塗っちゃおうかしら


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな) 






攻防

  1. 2017/11/06(月) 23:09:34_
  2. アース
  3. _ comment:0
アースの爪が伸びてきたので切ろうと爪切りを出したら、ガッツリ警戒された

IMG_0179_20171106004947eb3.jpg IMG_0180_20171106004948193.jpg

伸びてません。

IMG_0181_20171106010411cfd.jpg

切らなくて大丈夫です。

このままだと抵抗して切れたもんじゃないので~

IMG_0182_20171107003410415.jpg IMG_0183_2017110700341209c.jpg

ヒザの間にいて油断をしている隙をついて切れるヤツを切る

が、アースも警戒しているのでなかなか切れない(-_-;)

IMG_0184_20171107003413d7d.jpg IMG_0185_201711070034149f1.jpg

( ̄‥ ̄)=3 フン

他の事は殆ど抵抗しないのに、爪切りだけはいつまで経っても・・・

と言うより、切るごとに激しい抵抗をするようになってしまった

なので、ちょっとづつ1本づつ時間をかけてチョッキン

IMG_0187_2017110700530589d.jpg IMG_0188_201711070053072da.jpg

パパがお風呂に行っちゃったのだ。

IMG_0189_20171107005307b91.jpg IMG_0190_201711070053093ac.jpg

アクセルも爪も切らないとね~

なんですとっ

IMG_0191_20171107005310e8d.jpg IMG_0194_20171107005322400.jpg

ぜ~~~~ったいに

IMG_0195_20171107005324cd0.jpg

イヤなのだっ

いや、切るから。

 ブログランキングに登録しています 

アクセルは洗面台の上で切ります。

IMG_0192_201711070053218c2.jpg


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





繕い

  1. 2017/11/05(日) 23:48:06_
  2. アース
  3. _ comment:0
我が家の近くにある讃岐うどんの有名店がちょっと前に突然閉店してしまった。

旦那曰く、香川で食べるよりも美味しいらしい。

ガッカリしていたらお弟子さんが同じ場所でうどん屋さんを開店。

1度食べに行った時は、開店間もなくでわしゃわしゃしていて

もう落ち着いたかな?と行ってみたんだけど・・・

いつもの中華屋さんの前を通ったら“チャーハン食べたいな”と脳裏をよぎり~

IMG_0160_20171106000138334.jpg IMG_0161_20171106000139201.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0162_201711060001409c8.jpg IMG_0163_201711060001417f0.jpg

私の好物、キクラゲと玉子炒めと餃子鍋。

IMG_0164_20171106000200da1.jpg IMG_0165_20171106000201d5f.jpg

チンジャオロースと念願のチャーハン。

大変美味しゅうございました

IMG_0166_20171106000203670.jpg

そして〆にゴマ団子

お腹パンパン(笑)

IMG_0169_201711060049173f9.jpg IMG_0170_20171106004919d6b.jpg

カキカキガシガシで脇の下に穴が開いちゃったアースのロンパース。

放置したままだったのを繕いました。

元の裁縫が雑で縫い代が殆ど無いじゃん

結果、ちょーっと攣ってしまった~

IMG_0171_20171106004920a3b.jpg IMG_0172_201711060049213e4.jpg

シャンプー後のアースに早速着せました

IMG_0173_20171106004923ae6.jpg

ずい分時間が経ってるのに、椿油をつけすぎたかウエッティーなアース

(* ̄m ̄)プッ

IMG_0175_201711060049421fa.jpg IMG_0177_20171106004944f8c.jpg

このブラシが気になるのだ。

アックもブラッシングする~?

IMG_0178_20171106004945641.jpg

断わるのだ。

 ブログランキングに登録しています 

メガネ作って良かった。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)









今度はアース

  1. 2017/10/17(火) 23:21:26_
  2. アース
  3. _ comment:0
夕方、キッチンで片づけ物をして戻ってきたらアースが耳をガシガシしてた。

あまりに勢いよくガシガシしてたので慌てて止めたら・・・

血が滲んでるじゃん

耳を見たらジクジクしてるし

5月に処方された点耳薬がまだあったので、とりあえず点して

IMG_0907_20171017235753ee0.jpg IMG_0908.jpg

着けられました。

エリザベスりました

IMG_0909_20171017235756533.jpg IMG_0917.jpg

明日は病院がお休みなので、このまま暫く様子をみるしかないわね。

IMG_0911.jpg IMG_0912_20171017235800da9.jpg

アクセルもただ今点耳薬真っ最中。

なんで2人して耳の具合が悪くなっちゃうかなぁ~

IMG_0913_201710172358167a6.jpg IMG_0915_201710172358171dc.jpg

アクセルは両耳に点耳薬。

左は比較的点しやすいんだけど、右になるとまぁ激しい抵抗をするのだ(-_-;)

IMG_0918_2017101723582038f.jpg

( ̄‥ ̄)=3 フン

アヒル口を着ける所から戦いが始まるのよねぇ。

その点アースは無抵抗だから楽だけど、耳を拭いたら痛かったのか

ギャンと声を上げられて、心臓が止まるかと思ったわ

 ブログランキングに登録しています 


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな) 





お誕生日🎂ディナー

  1. 2017/10/07(土) 23:36:30_
  2. アース
  3. _ comment:2
うっかり忘れてちょーっと遅くなってしまったアースのお誕生日

IMG_0773_201710080122558bf.jpg IMG_0775_2017100801225747e.jpg

酷いママですね。

お詫びのディナーは

IMG_0776_20171008012146823.jpg

馬肉とマグロのお刺身とヨーグルト

IMG_0778.jpg

最初に口をつけたのは馬肉

喜んでいただけたようでなによりだわ

IMG_0779.jpg IMG_0780.jpg

お腹がいっぱいになって、当たり前のように私のヒザの間にやってきたアース

ココにいるのが当然で、何の疑いも無くココにいるアース。

IMG_0781.jpg IMG_0782.jpg

11歳だけど我が家に1歳半でやってきたので、まだ10年経ってないのよね。

IMG_0783.jpg IMG_0784.jpg

歯が無くなってベーってなっちゃって毛が薄くなっちゃったけど

可愛さは日に日に増していく

IMG_0785_20171008012329c3a.jpg IMG_0788_20171008014828655.jpg
 
アースがよその子にならなくて本当に良かった。

パピんこの頃を一緒に過ごせなかったのは残念だけど、今でも十分バブバブ感があるので

まぁ、いっか。と思う今日この頃( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_0787_201710080148278c5.jpg IMG_0789_20171008014829530.jpg

誰がおっさんなのだ

アクセルは年を取ったせいかちょーっと頑固なところが出てきたりしてるけど

アースは毛が薄くなったくらいで何も変わらない。

いつまでも赤ちゃんっぽいアースでいて欲しいなぁ~

 ブログランキングに登録しています 

ママっ子になってくれてありがとう


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR