でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

切った!

  1. 2017/08/22(火) 23:20:14_
  2. 日常
  3. _ comment:0


高級桃

  1. 2017/08/21(月) 23:34:06_
  2. 日常
  3. _ comment:0
旦那の仕事先から桃を頂きました

IMG_0172_201708220058516a2.jpg

『あら川の桃』って、高級桃らしい

果物が苦手で、食べられるのはほんの数種類。

その数少ない中で一番好きなのが桃なのだ

IMG_0174.jpg IMG_0175_20170822010438069.jpg

早速剥いてみたらちょっと硬め?

桃特有の果汁が出ないので剥くのは簡単だったけど、ちょっと早かったのかしら?

まだまだあるので、最後の1個を食べるくらいにどうなっているのか楽しみだわ

せっかくなので高級桃のネットを~

IMG_0177_20170822010440c53.jpg IMG_0178_201708220104419ad.jpg

またですか。

IMG_0179_20170822010443ea5.jpg IMG_0180_20170822010503ceb.jpg

安物の桃ネットよりも似合うわ~

IMG_0182.jpg IMG_0183.jpg

美味しい桃を貰ったのでガマンします。

IMG_0184_20170822010507b21.jpg IMG_0186_2017082201050939e.jpg

桃ネットはアースよりボクの方が似合うのだ。

IMG_0187_201708220136537de.jpg IMG_0188_20170822013654382.jpg

じゃんじゃん撮って良いのだ。

被る時は抵抗したのに、写真撮影ご機嫌なアクセル(笑)

IMG_0189_20170822013655134.jpg IMG_0191_20170822013657835.jpg

キュッとした口角がかわええわぁ~

 ブログランキングに登録しています 

昨夜はもの凄く眠くてアクセルたちにゴハンをあげた後、寝ちゃいました

そんな訳で昨日はブログを書けませんでした

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





間一髪!

  1. 2017/08/18(金) 23:36:30_
  2. 日常
  3. _ comment:1
洗濯物が外に干せない今日この頃。

なんとか午前中だけはイケそうだった我が家方面。

溜まっていたタオル類をベランダに干しましたよ。

でも午後になると不安定なお天気になるとの予報だったので

小まめにアメダズをチェックしていると、我が家方面に雨雲が

大急ぎベランダに出るとまさに降り始め

猛スピードでタオルを取り込み、ちょっと濡れただけでセーフ

まだ乾ききってなかったので、結局部屋に干す羽目に。

IMG_0143_2017081900344481d.jpg IMG_0144_2017081900344663e.jpg

今までだったら私が2階に駆け上がると一緒についてきたのに

まったく気が付いてなかったアクセル。

IMG_0145_201708190034479e7.jpg IMG_0148_20170819003450bbc.jpg

うるさくないから良いんだけどね~(笑)

IMG_0135_2017081900352493e.jpg IMG_0136_20170819003525380.jpg

ようやく元の位置に戻った私のアゴ。

戻ったら戻ったで、今までずれていた分のツケが回ってきて・・・

アゴが痛い(-_-;)

噛むと痛い。

IMG_0137_20170819003527460.jpg IMG_0139_201708190035283d0.jpg

筋肉痛みたいな感じ?

でもちゃんと戻って良かった~

今まで通り噛めるようになって良かった~

 ブログランキングに登録しています 

ちなみにアースがほんのり赤いのはシャンプーした後だからです


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





宣言!?

  1. 2017/08/17(木) 23:48:47_
  2. 日常
  3. _ comment:2
出張に行っている旦那から電話があり、突然

「オレ、太ったよ。」って。

え?今さら??

まぁ、うちの姿見は置いてある場所が悪くて全身を見るにはちょっと難だけど・・・

足首を骨折してから確実に大きくなってたと思うんだけど?

気付いてなかったのか?(笑)

「これからダイエットするから協力して。」って。

何年か前にダイエットした時は、食べないモノが多くてメニューを考えるのが大変だったのよね。

さらにその何年か前は、帰ってきてからアクセルと一緒にランニングをしてて・・・

毎日のようにペットショップにいるアースに会いに行ってたんだったわ

「まだミツル(当初の呼び名)いたよ~」って(* ̄m ̄)プッ

IMG_0118_201708180604572b1.jpg IMG_0119_2017081806045972e.jpg

前髪が花形満っぽいと“ミツル”と呼んでいた旦那。

お店の人には“チャイさん”って呼ばれてたのよね~

IMG_0121_2017081806050182e.jpg IMG_0120_20170818060500c31.jpg 

そのままの名前じゃなくて良かったわ

IMG_0122_20170818060503c46.jpg IMG_0123_201708180605176fc.jpg

アーちゃんには“アース”って名前がピッタリよね

IMG_0128_201708180605181c4.jpg IMG_0129_20170818060520d3f.jpg

また、寝ているところを起こされたのだ

IMG_0130_20170818060521895.jpg IMG_0131_20170818060523603.jpg

アースは1歳半までペットショップにいたから、呼び名があったんだろうけど

アクセルは我が家に来る前どうだったんだろう?

IMG_0132_20170818061608523.jpg

毛布を早く戻すのだ

ハイハイ

 ブログランキングに登録しています 

これからはお粥かな~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)

更新をポチる前に寝てしまった・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




また雨かい

  1. 2017/08/16(水) 22:47:35_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今日も雨が降った我が家方面。

東京は16日連続の雨って言ってたけど、神奈川も一緒な気がする。

神奈川の連続記録って何日何だろう?

外に洗濯物が干せなくてイヤになっちゃう(-_-;)

早くスカッと晴れてくれないかしら。

IMG_0106_20170817023532d7f.jpg

今週が誕生日な旦那。

会社でプレゼントを貰ってきた

IMG_0107_20170817023533ffa.jpg

こ洒落た箱を開けると~

IMG_0111_20170817023534132.jpg

お茶のティパックが入ってた

IMG_0105_2017081702360002c.jpg IMG_0101_201708170235560d9.jpg

キャベツをねだる2人。

アースの目はハンターみたい(笑)

IMG_0102.jpg IMG_0104_20170817023559833.jpg

アクセルは律儀にジッと待つ(* ̄m ̄)プッ

そしてたまに切ない目で私を見る

“ママからも言ってよ”

とでも訴えてるみたいに(爆)

IMG_0115_20170817030448f59.jpg IMG_0117_20170817030450011.jpg

シャクシャクしたのだ

たくさん貰えて良かったね~

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0112_20170817030446be9.jpg IMG_0113_201708170304485c0.jpg

首タオル再び。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR