でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

柏戦

  1. 2017/04/22(土) 23:56:41_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
今日は柏戦を観に柏まで行ってきました。

駅からスタジアムまで歩いて約20分。

途中に神社があるのを思い出し、ネットで御朱印を貰えるか確認してから

IMG_8334.jpg

柏神社に寄り道。

社務所に行って御朱印をお願いしようとしたら・・・

“御朱印は受け付けておりません”

の貼り紙がっ

ガビーン

IMG_8331.jpg IMG_8330.jpg

狛犬さんに挨拶をしてスタジアムに向かいましたよ。

IMG_0014_20170423004243101.jpg IMG_0017_2017042300424505f.jpg

到着するとアップが始まるところだった。

IMG_0019_2017042300424584c.jpg IMG_0020_2017042300424738d.jpg

曇り空だと撮影設定が難しい(-_-;)

IMG_0023_20170423004248a77.jpg IMG_0024_20170423004322515.jpg

IMG_0025_20170423004323361.jpg IMG_0026_20170423004325ec8.jpg

ゴール裏は気合が入ってます。

IMG_0031_20170423004327a43.jpg IMG_0032_2017042300432803f.jpg

アップが終わった頃に雨が降ってきてしまったので試合中の写真は撮れず

IMG_0034_20170423005138b56.jpg IMG_0038_20170423005139fe6.jpg

雨が降るかも予報があったのでポンチョ&ゴミ袋を持ってきてて良かった~

前回の失敗を踏まえて、本日はちゃんとしたポンチョです(笑)

IMG_0053_2017042300514010d.jpg IMG_0055_2017042300514188a.jpg

肝心の試合内容は・・・

まぁ、お粗末で。

シュート数が前半2で後半4。

もっと打ってもいーんじゃないの?(-_-;)

IMG_0057_20170423005143163.jpg IMG_0059_20170423005157509.jpg

結果2-0で負け

IMG_0064_20170423005158d44.jpg IMG_0065_201704230052003ee.jpg

せっかく4位まで上ったのに、いつもの場所まで落ちちゃったさ

 ブログランキングに登録しています 

ポンチョは着た後のケアがめんどくさいのだ。

ちゃんと干して水分を無くさないと臭くなる~

それから何故か、折り目通りに畳んでるのにいつも元通りにならないのよね。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





ルヴァンカップ 神戸戦

  1. 2017/04/12(水) 23:40:44_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
今日はルヴァンカップ 神戸戦を観にニッパツへ行ってきた。

せっかくの平日三ツ沢なので横浜で家系ラーメンの総本山でラーメンを食べてから

行くつもりでいたんだけど・・・

そろそろ出かけようかって頃に雨が降ってきちゃって

横浜も降るのは時間の問題じゃ?

雨の中、三ツ沢までの山を歩いていくのはイヤだなぁ(-_-;)

って訳で、今日のラーメンは断念しました

そして雨の中お弁当は食べられないので、崎陽軒のお弁当も無し。

IMG_8221.jpg IMG_8225.jpg

なのに~

三ツ沢は降ってなかった~

IMG_0001_20170413021712bc2.jpg IMG_0004_20170413021714e16.jpg

お花見スポットで知られる三ツ沢の桜

まだキレイに咲きほこっていて、とってもキレイだったわぁ

昼間はポカポカ暖かかったのに、スタジアムの寒いコト

IMG_0029_2017041309375527d.jpg

横殴りの風に体温を奪われるぅ

寒くなるたって、ねぇ~。さすがにベンチコートは要らないでしょ。

とそこそこの服で行ったら間違いだった

IMG_0034_201704130937577b9.jpg

冷たい風が吹き付けて、冷凍庫の中にいるみたい

加えて観客が少ないので風避けも無く直撃

IMG_8226.jpg

少しでも体温が上がればと、お友だちに貰ったチョコを食べる(笑)

IMG_0007_20170413094102469.jpg

アップ中のピッチには風で飛んできた桜の花びらが~

IMG_0014_20170413094124f84.jpg IMG_0015_2017041309412592c.jpg

IMG_0018_20170413094127444.jpg IMG_0019_201704130941287c1.jpg

どっち?

IMG_0021_201704130941509be.jpg

高校生

IMG_0022_2017041309415253e.jpg IMG_0024_20170413094153820.jpg

どっち??

IMG_0026_20170413094155443.jpg IMG_0027_20170413094156c48.jpg

極寒の中の撮影だったので、まったく集中できず誰を撮ってたんだか

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0036_20170413094734703.jpg IMG_0040_2017041309473547c.jpg

そんな中、試合開始

IMG_0041_2017041309473600a.jpg IMG_0052_201704130947388cf.jpg

最初のうちは攻められてのに、GKのビックリするようなミスで失点

IMG_0058_20170413094739554.jpg IMG_0059_2017041309480108d.jpg

そして殆ど良い所が無くまた失点

IMG_0060_20170413094804807.jpg  IMG_0061_20170413094804c00.jpg

扇原の孤軍奮闘も虚しく~

IMG_0065_2017041309480671f.jpg

0-2で終了したのでした。

スタジアムも寒かったけど試合も寒かった・・・

 ブログランキングに登録しています 

あまりの寒さに、少しでも風が避けられればとレインポンチョを着たんだけど・・・

スカパーで貰ったヤツだったので、両サイドがボタンで留めるとゆー簡単な作りで

右から左に冷風が通って役に立ちませんでした

ちゃんとしたの買おうかしら(o´_`o)ハァ・・・


昨夜、書いてる途中で寝落ちしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)









ジュビロ戦

  1. 2017/04/08(土) 23:27:11_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
今日はジュビロ戦を観に日スタへ行ってきました。

スタジアムに行く途中の鶴見川沿いに桜並木があって

IMG_8155.jpg IMG_8156.jpg

IMG_8158.jpg IMG_8159.jpg

キレイに咲いておりました。

今日の試合は心情的には複雑で・・・

まだ未練のある元彼に逢わなきゃいけない感じ?

IMG_8164.jpg

IMG_0005_20170410025710d42.jpg IMG_0004_20170410025710652.jpg

IMG_0002_20170410025708bab.jpg

25周年記念にスタジアムの幕がレジェンド達になってた

メイン側は誰たちだったのかしら見に行けば良かったわ

私は95年から見るようになったので、ディアス・和司さん・水沼さんの現役での

プレーは見た事が無いのよね~

IMG_0032_201704100258350e1.jpg

IMG_8165_201704101530041be.jpg IMG_8168_201704101530057ae.jpg

今日もお決まり崎陽軒『おべんとう春』

本当は別のお弁当にしようかと悩んだんだけど、今シーズンの食べ納めになるだろうし

縁起を担いでコレに

IMG_0007_20170410025743d30.jpg IMG_0012_20170410025744891.jpg

夜は写真が撮りづらい

代表戦と同じ設定で撮ったのにあんまりキレイに撮れない

IMG_0022_20170410025746112.jpg IMG_0023_20170410025747618.jpg

IMG_0027_201704100257494d8.jpg IMG_0029_20170410025830433.jpg

IMG_0030_201704100258331b5.jpg

今夜の試合はマリノス創設25周年記念

キックオフ前にイベントがあり

IMG_0034_20170410025836fc4.jpg IMG_0035_20170410025832905.jpg

演出でモクモク~~

IMG_0036_20170410154207b11.jpg

風が強かったのでジュビサポの方へ流れてっちゃった(笑)


 ブログランキングに登録しています 

まだ写真を取り込んでもいないので、続きは明日書きます<(_ _)>




ふて寝

  1. 2017/04/02(日) 00:07:08_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
今日は3時からアウエーでセレッソvsマリノスの試合があった。

ビールを飲みながらダ・ゾーンで観戦してたんだけど・・・

なんともできの悪い試合で(-_-;)

開幕直後は良い感じだったのに、順位がまた定位置に

その後他の試合を観てたらウトウトしちゃって~

ちょっと横になったら寝てしまった・・・

 ブログランキングに登録しています 

ちょっぴり風邪をひいたっぽい

明日は桜を見に行こうと思ってるのに、大丈夫か?


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



タイ戦

  1. 2017/03/28(火) 23:58:48_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
IMG_7959.jpg

今日は日本代表vsタイ代表を観に埼スタへ行ってきました。

旦那との観戦だったので、崎陽軒のシウマイ弁当を買おうと溝の口に寄ったら・・・

お弁当がすべて完売(-_-;)

20分くらいで届くと言われたけど、待ってたら電車が混みそうだったので諦め

IMG_7960_201704100124300b9.jpg

仕方が無いので汁の出ないお弁当を選んだ結果、和幸のお弁当にしたら

フロンターレ仕様だった

IMG_7962.jpg

さすが川崎溝の口(笑)

席はメインのアッパーで、ずい分距離があったんだけど、思ったよりキレイに撮れてた

ひょっとしたら、日スタよりも良く撮れてるんじゃ?

IMG_0001_20170329213711baf.jpg IMG_0004_20170329213713c2d.jpg

ワイヤーでビヨビヨーンと動くカメラ。

どーやってワイヤーを付けたのかしら?とちょと気になったり

IMG_0005_2017032921371378d.jpg IMG_0006_20170329213715956.jpg

IMG_0007_20170329213716971.jpg  IMG_0008_20170329213735419.jpg

IMG_0010_201703292137372f5.jpg IMG_0011_20170329213738025.jpg

IMG_0013_20170329213740d40.jpg IMG_0014_20170329213741023.jpg

IMG_0015_201703292145353c8.jpg IMG_0016_20170329214537c2c.jpg

遠い側でアップしてるスタメン選手もこんなにキレイに撮れてた~

IMG_0017_20170329214538051.jpg IMG_0020_20170329214539940.jpg

IMG_0021_20170329214541c71.jpg IMG_0022_20170329214611602.jpg

アップが終わり

IMG_0026_201703292156115a7.jpg

IMG_0029_20170329214613fc5.jpg IMG_0032_20170329214614194.jpg

いよいよキックオフ

先週のUAE戦を0-2で勝利した勢いで、一点でも多く取って欲しい試合。

なんと、前半8分に

IMG_0036_201703292146178af.jpg

香川選手のゴールで先制

続いて18分に岡崎選手のゴールで

IMG_0034_2017032921561370a.jpg

2-0に。

IMG_0037_20170329220450d9f.jpg

スコアを見ると良いんだけど、UAEから帰ってきての疲れがあるのか

IMG_0039_201703292204521ad.jpg IMG_0040_201703292204534b4.jpg

どーもパリッとしない内容で、今までのイメージより数段上手くなっているタイに

普通に攻められ崩されかけてるし
 
そんなこんなで前半終了。

IMG_0041_20170329220928be4.jpg 

IMG_0044_2017032922093185a.jpg  IMG_0043_2017032922093017e.jpg

本田選手の出場はあるかしら?

そして後半。

IMG_0047_20170329221232915.jpg IMG_0048_20170329221234c02.jpg

IMG_0050_201703292212358f4.jpg

12分に久保選手の素晴らしいゴールが決まり

IMG_0051_20170329221236abf.jpg IMG_0052_201703292212383f6.jpg

IMG_0053_20170329221834250.jpg

3-0に。

IMG_0054_201703292213026b4.jpg IMG_0056_20170329221303d06.jpg

IMG_0057_20170329221305ca1.jpg IMG_0059_20170329221306cca.jpg

IMG_0060_201703292213080df.jpg

さてさて、ここは埼スタ。

試合終了まで見ていると、駅までの道の大渋滞に嵌り帰るのが大幅に遅くなる。

なので終了前に出るつもりでいたが、何分前に出る?

とりあえず残り10分前に帰り支度を始め、カメラも仕舞った後に

吉田選手のゴールが決まり4-0に

これで心置きなく帰れると思った矢先、なんとPKを取られたじゃん

が、川島選手がバシッと止めてくれて

安心して猛ダッシュで帰りました~

 ブログランキングに登録しています 

昨夜は11時半くらいに家に帰りついて、アクセルたちのトイレシートを交換して

ゴハンをあげたら2人共シッコをしたのでまたトイレシートの交換。

終ったと思ったらアースがうんにょをしたので片づけると、負けじとアクセルも

早く一休みしたかったのに

旦那が出張だから4時に起こさなきゃなんないし~

疲れてたけど寝られない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

写真を整理してブログを書こうと思ったんだけど寝ちゃいそうで断念(笑)

結果、昼間寝すぎて書くのが一日遅れしまったのでした~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR