でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

御朱印帳を持って

  1. 2017/05/07(日) 23:15:13_
  2. お散歩
  3. _ comment:0
今日はアクセルたちのお散歩がてら、我が家から多分一番近くて御朱印を頂けるであろう

神社まで行くコトに。

気温も湿度も高くて暑かった~

今シーズン初の首タオルでお散歩に行っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_0001_20170507234834060.jpg IMG_0003_20170507234837ee9.jpg

神社の名前がついたバス停はあるものの、ちょっと離れているのよね~

IMG_0005_2017050723483714d.jpg IMG_0008_20170507234839d51.jpg

多分、行った事はあると思うんだけど・・・

IMG_0009_20170507234840bd5.jpg IMG_0010_201705072349452d4.jpg

場所が定かじゃないと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0012_201705072349477ae.jpg IMG_0016_20170507234948a7b.jpg

まぁ、我が家のお散歩は行き当たりばったりが多いから~

IMG_0017_20170507234949498.jpg IMG_0018_201705072349510fc.jpg

バス通りを歩くのはつまらないので、なんとなくこっちの方と(笑)

IMG_0034_20170508000803550.jpg IMG_0035_20170508000805130.jpg

あった、ありましたよ

ん?鳥居の上に石が乗ってる。これって何処の鳥居でも有りなのかしら?

IMG_0020_201705080006507ba.jpg IMG_0033_201705080007412cf.jpg

中の鳥居に飾られてるのは藁で作った大蛇なんだって

御朱印を頂いた時に貰った栞に書いてあった。

IMG_8587.jpg IMG_8588.jpg

もっとちゃんと見ておけば・・・

お祭りに来てみようかしら?

IMG_0022_20170508000653f80.jpg IMG_0021_20170508000652d91.jpg

狛犬さんをパチリ

IMG_0023_20170508000654c4d.jpg IMG_0024_20170508000656e03.jpg

IMG_0027_20170508000717135.jpg

こじんまりしたとてもキレイな神社でした

IMG_8585.jpg

頂いた御朱印です。

旦那もお参りを済ませ、ちょっと歩いてから休憩。

IMG_0028_20170508003903b89.jpg IMG_0030_20170508003905265.jpg

ご機嫌顔のアクセル

IMG_0031_20170508003906ff8.jpg IMG_0032_20170508010341c77.jpg

暑かったから持参した水筒のお水を殆ど飲んじゃった~

IMG_0039_20170508010459baa.jpg IMG_0040_20170508010501f96.jpg

まだ先は長いのでお水を購入。そして水分補給。

IMG_0048_20170508010503ca5.jpg IMG_0046_20170508010503eda.jpg

8,261歩・約5.3kmで2時間ちょっとのお散歩でした~

 ブログランキングに登録しています 

アースがオシッコをしてるとこに頭を突っ込んじゃったアクセル。
 
なので今日はシャンプーをされたのでした(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





久しぶりのモンスーン

  1. 2017/04/11(火) 23:18:08_
  2. お散歩
  3. _ comment:0
昨日の続きです

公園のハシゴの最後の目的地は、隣街で一番立派な公園

IMG_0052_201704110120506d6.jpg IMG_0055_201704110120517a4.jpg

IMG_0058_201704112351085b7.jpg IMG_0059_20170411235110621.jpg

桜がわんさか咲いていました

IMG_0062_201704112351103c1.jpg IMG_0064_2017041123511128e.jpg

IMG_0068_201704112351137a7.jpg

この公園に着いた頃には、薄暗くなって動いてる2人は殆ど撮れず

IMG_0069_20170411235148f0c.jpg IMG_0070_20170411235149706.jpg

花を撮ってばかり(笑)

IMG_0075_20170411235151e89.jpg IMG_0076_20170411235152c53.jpg

お天気が良かったらなぁ~

IMG_0078_2017041123515439f.jpg IMG_0079_20170412002759884.jpg

さて、そろそろお迎えに行きましょか~

IMG_0080_20170412002800ce6.jpg IMG_0081_201704120028013ae.jpg

IMG_0085_201704120028032b6.jpg IMG_0086_20170412002804157.jpg

IMG_0087_20170412002824c71.jpg

隣街の駅前には桜並木になっていてライトアップはされてないけど、とってもキレイなのだ

道の真ん中で撮れたらなぁ~

改札に向かう途中お花でディスプレーされているベンチがあって、ここで写真が撮りたいな~

って見てたら大学生くらい?のカポーがやってきて男の子が座って女の子がスマホで

撮影をしようとしてたから「撮りましょか?」っておせっかい発動

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

確認はしてもらったけど、上手に撮れてたかしら?

そして改札前へ。

IMG_0091_201704120028262fd.jpg IMG_0092_201704120028271ed.jpg

パパ?パパは何処なのだ?

探すアクセル。

IMG_0093_20170412002829d6c.jpg IMG_0094_20170412002831ba6.jpg

なのに、一生懸命なアクセルよりもアースの方が早く見つけたのでした(* ̄m ̄)プッ

久しぶりに『ボブの店』に行こうと向かったら・・・

月曜日はお休みだった

じゃあ次は以前牡蠣を食べた2階のお店に行ってみたら・・・

やっぱり休み

とゆー訳で、久しぶりにモンスーンへ。

何年振り?

お店の様子がすっかり変わってた。

スーツが毛だらけになると困るので、私がアクセルを抱っこしてたんだけど一向に落ち着かず

旦那と交代

IMG_8202.jpg IMG_8203.jpg IMG_8204.jpg

無事に食事が出来たのでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0108_20170412005420f31.jpg IMG_0110_20170412005422c6a.jpg

夜桜。

駅前のベンチの話をしたら、旦那が寄ってみたいと言うので

IMG_0119_20170412005707ad7.jpg

ん~、メルヘン

IMG_0121_2017041200571058d.jpg

IMG_0122_20170412005711a6e.jpg

昼間より夜の方がよりメルヘンチック

最後に素敵なお花見が出来て良かったわ

 ブログランキングに登録しています 

旦那がパクチーに目覚めてビックリ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






楽しいはずのお散歩が・・・

  1. 2017/02/27(月) 23:10:53_
  2. お散歩
  3. _ comment:0
昨日はお義父さんのお誕生日プレゼントを届けに旦那の実家へお散歩がてらGO

IMG_7427.jpg IMG_7428.jpg

家の中よりも暖かい外に、着て出るものを間違えたと後悔

IMG_7430.jpg IMG_7431.jpg

12時ちょっと前に家を出て、1時間くらいかけてゆっくり行こうと。

IMG_7433.jpg IMG_7434.jpg

IMG_7435.jpg IMG_7436.jpg

ついでにモンスターボールを集めちゃったりして( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_7437.jpg IMG_7438.jpg

ゆっくりお散歩を楽しんで

IMG_7439.jpg IMG_7440.jpg

沈丁花や梅なんかを眺めて、暖かさを楽しみながらのお散歩。

今にして思えば・・・

この頃私のFacebookに異変が起きてたのよね(-_-;)

IMG_7442.jpg IMG_7443.jpg

区役所にはポケストップがたくさんあるので~

IMG_7446.jpg IMG_7447.jpg

ちょっと寄り道

IMG_7448.jpg IMG_7449.jpg

パパ待ちです。

近くの本屋さんにお義父さんのプレゼントを買いに旦那が行ってる間

日向ぼっことモンスターボールをGetしまくっていたら・・・

アクセルが斜め後ろのベンチに座ったおにぃさんを旦那と間違えて~

“なんでこっちに来ないのだ”とばかりに吠えまくるったら

違うと何度言っても聞きやしない

まさか目の前に連れて行って、ほら違うじゃんって訳にもいかないし・・・

抱っこしてなんとかなだめようとしてもダメで

そしたら、そのおにぃさんご丁寧にグレーのパーカーを着始めたのだ

旦那もグレーのパーカーを着てたのよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アクセルったら、それ見た事かとばかりにさらに吠え始めモンスターボールを

集めるどころじゃなくなってしまったのでした。

長くなりそうなので、驚愕の乗っ取り事件は明日へ続く。

 ブログランキングに登録しています 

充電器を持って、準備万端のお散歩だったのになぁ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




お参り

  1. 2017/02/05(日) 23:21:30_
  2. お散歩
  3. _ comment:2
『王禅寺ふるさと公園』を出て、さて何処へ行こう。

(。-`ω-)ンー

地図を見たら近くにいくつか公園があるじゃあーりまんせか。

IMG_0049_20170205232336589.jpg

そっち方面に向かってレッツゴー

おっ

IMG_0051_201702052323372c8.jpg

神社発見

琴平神社本殿ってあるけど、ちょっと離れたところに大きくて立派な鳥居のあるトコが

琴平神社だとずーっと思ってたんだけど、違うのかしら??

お参りしたいけどアクセルたちを連れて入って良いものだろうか・・・

IMG_0052_20170205232338d90.jpg

横に坂があったので、様子を見がてら上がって見る事に。

IMG_0054_20170205232411ab2.jpg IMG_0055_20170205232412ecf.jpg

やはり神社に続く坂だったけど入って良いのか分からなかったので、交代でお参り。

IMG_0058_201702052324372e7.jpg  IMG_0056_20170205232435111.jpg

ダブルの狛犬さん

IMG_0059_201702052325101e7.jpg

手水舎には面白い像があったりするのよね~

支えているのは「がまんさん」ってお名前だそうな

お参りを終えてテクテク歩いていたら公園発見

IMG_0063_2017020523251205a.jpg IMG_0065_20170205232513e1c.jpg

野球グランドやたくさんの遊具があったりと、なかなかの大きさの公園だった。

IMG_0066_20170206003719b7d.jpg IMG_0067_20170206003721d32.jpg

ここで案内板を見たら近くにもっと大きい公園があるのを発見。

行ってみたかったけど、アースが電池切れになりそうなので次回に持ち越すことに(笑)

寒くならないうちに駐車場に戻りましょ~

でもせっかくなので大きな鳥居の方に寄ってみた

IMG_0075_20170206010739081.jpg

どーん

IMG_0073_201702060109010e2.jpg IMG_0072_20170206010900ee8.jpg

狛犬さんも大きい。

IMG_0086_201702060111068d8.jpg

どーやらこちらは、儀式殿と参集殿になってるらしい。

社務所で「犬を連れて入って良いですか?」と聞いたら、殿内じゃなければとのお言葉を頂けたので~

IMG_0076_20170206011024bd8.jpg

抱っこしてお参り

IMG_0080_201702060110252ef.jpg  IMG_0081_20170206011027962.jpg

初詣なのだ。

なんやかやで2月になっちゃったね

IMG_0082_20170206011028590.jpg IMG_0083_201702060110307be.jpg

大黒様と戎様の2ショット 

こちらのお社が弁財天だったのは帰ってから知った・・・

IMG_0084_20170206011103297.jpg IMG_0085_20170206011104e45.jpg

高台にあるのは福寿稲荷。

IMG_0087_20170206011107a39.jpg  IMG_0088_20170206011109baa.jpg

あまりに立派な鳥居なので両側から撮ってみた

IMG_0090_20170206012910795.jpg

もうアースのシッポが上らなくなっちゃったので、今度こそ帰りましょ~

IMG_0117_201702060135172e5.jpg IMG_0118_201702060135193f2.jpg

疲れたです。

IMG_0120_20170206013520c05.jpg IMG_0126_20170206013522ab5.jpg

お家に着くまで寝ててください。

IMG_0092_20170206013305849.jpg IMG_0102_20170206013308787.jpg

パパはどこなのだ。

IMG_0094_20170206013306794.jpg IMG_0108_20170206013309aae.jpg

お買いものに行ってるだけだから、すぐ戻ってくるよ~

疲れて寝てたはずなのに、旦那が戻ってくるまで全く落ち着かないアクセルなのでした~

 ブログランキングに登録しています 

御朱印が貰えたのに、御朱印帳を持って行かなかった

銭洗い弁天でお金を洗いはぐったし、もう一度行かなきゃ。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




王禅寺ふるさと公園

  1. 2017/02/04(土) 22:57:15_
  2. お散歩
  3. _ comment:0
今日はお天気が良くて暖かかったので、車で王禅寺ふるさと公園へ

IMG_0002_201702050125381a4.jpg

派手な装いのアース( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

駐車場側の階段にはいろんなオブジェがあって楽しい

IMG_0004_20170205012817f3e.jpg IMG_0005_20170205012818ba3.jpg

これは・・・なんだろう? こっちはフクロウだと思われる

IMG_0007_20170205012819a0f.jpg IMG_0009_20170205012822739.jpg

私を置き去りにして一人先を行くアース。

なので呼び戻しました

IMG_0008_20170205012820045.jpg IMG_0010_20170205012833012.jpg

ゲロゲ~ロ。

IMG_0013_201702050128354fc.jpg IMG_0014_20170205012836039.jpg

クワガタね。

IMG_0017_201702050128391be.jpg IMG_0016_20170205012838f95.jpg

巣にいるひな鳥と親鳥ね。

IMG_0018_20170205013638b36.jpg IMG_0019_20170205013639599.jpg

軽快な足取りで階段を上って行くアクセル。

IMG_0020_20170205013641a83.jpg IMG_0021_201702050136420d6.jpg

絡まる~絡まる~

IMG_0025_201702050136444a4.jpg IMG_0026_201702050137042ab.jpg

ココまでにいったい何回うんにょを拾った事か

回収してたら渋滞起こしちゃうし

なんであるだけ出そうとするんだか

ミミズサイズだったりナメクジサイズだったりで、回収する方は大変だっちゅーの。

IMG_0028_20170205013706b64.jpg IMG_0029_2017020501370761a.jpg

出し切って身軽になったか?

IMG_0032_20170205013709704.jpg IMG_0033_20170205013710739.jpg

軽快な動きのアクセル

IMG_0034_2017020501511083d.jpg IMG_0036_20170205015112f7e.jpg

禅寺丸柿。

すぐそばにある王禅寺の境内にある柿で日本で最初の甘柿だぞうな。

今じゃ、極々少数の栽培しかされてないらしい。

芝生の広場で走ったりのんびりしたかったけど、人が多かったので断念。

そして公園半分はワンコ立ち入りエリアになっちゃったので、すぐに回り切っちゃった。

とゆー訳で、区切りが良いので明日へ続く~

 ブログランキングに登録しています 

旦那は前半Tシャツで歩いてたけど、日陰はさすがに寒かったらしい

(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR