でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

一週間遅れの

  1. 2017/07/24(月) 01:06:08_
  2. 記念日
  3. _ comment:0
1週間遅れてしまいましたが、アクセルの12回目のお迎え記念日のお祝いをしました

何処かにお出かけってのも考えたんだけど、天気予報が怪しかったし

夕方出来上がるクリーニングを取りに行きたかったし

トイレのリフォームの相談にも行きたかったので

IMG_9734.jpg IMG_9735.jpg

以前は毎日のように行っていた公園へ。

IMG_9736.jpg IMG_9737.jpg

公園へ行く前に旦那がちょと寄り道。

IMG_9738.jpg IMG_9741.jpg

パパ待ちなのだ。

IMG_9742.jpg

待ってます。

IMG_9743.jpg IMG_9744.jpg

久しぶりに来た公園。

ココに初めてアクセルを連れてきた時は、私の足の間に入り込んで動かなかったのよね。

それからしばらくそんな状態で、お散歩に来てるんだか足の間に納まりに来てるんだか

(* ̄m ̄)プッ

IMG_9746.jpg IMG_9747.jpg

小さい頃はビビりで、公園へ行く途中何度も後ろを振り返るし

隙あらば来た道を戻ろうとしてたのよね(笑)

IMG_9748.jpg IMG_9749.jpg

それがいつの間にかすっかり慣れてお友達が増えて、ワンコ界のルールを教えてもらえて

この公園があって良かった

IMG_9750.jpg IMG_9751.jpg

またパパ待ちなのだ。

公園からの帰りにホームセンターに寄って、トイレのリフォームの注文を。

床材をちゃちゃっと選んで説明を受けていたら、カートに乗っていたアクセルが

わしゃわしゃしだしちゃって(-_-;)

どーやら抱っこして欲しかったらしい

なだめてもヒートアップするばかりなので、一足先に退散

IMG_9753.jpg IMG_9754.jpg

抱っこなのだ。

しませんて。

おじさんが「甘えんぼさんなんだね~」って笑ってたよ。


IMG_9757.jpg IMG_9755.jpg 

え?

IMG_9758.jpg IMG_9759.jpg

アースはお店の中でアクセルと一緒にわしゃわしゃしたけど、下りられないと分かったら

IMG_9761.jpg IMG_9762.jpg

外に出たら落ち着く場所を探してまん丸ちゃんに(笑)

アクセルが上をウロウロしても一向に気にしないアースなのでした~

 ブログランキングに登録しています 

IMG_9764.jpg

夜ゴハンはお約束の馬肉

これがまた買えて良かったわ

(ささみを茹でるのを忘れた・・・)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




しまった!

  1. 2017/07/22(土) 23:40:09_
  2. 記念日
  3. _ comment:0
「今年のアクセルのお迎え記念日は祝日だなぁ~」

って思っていたのに・・・

忘れちゃったぁ~

うっかりまるっと忘れちゃってました

花火見に行った次の日だったのに・・・

明日お祝いをしますので、スマン、アクセル<(_ _)>

IMG_9645.jpg IMG_9646.jpg

出張から帰った旦那に抱っこされてご満悦のアクセル。

今日、アクセルの抜け毛が座布団の上にたくさん落ちていたので

IMG_9707.jpg IMG_9710.jpg

コロコロ登場

アクセルの体から毛を取って、座布団の毛をコロコロし始めたら

IMG_9711.jpg IMG_9712.jpg

IMG_9713.jpg IMG_9714.jpg

こんなとこをコロコロしてないで、ボクをするのだ

とでも言っているかのように、チョイチョイするアクセル(笑)

IMG_9715.jpg IMG_9716.jpg

あまりにもしつこいので、また体をコロコロしてあげたら

IMG_9717.jpg

ご満悦 (* ̄m ̄)プッ

一方アースは

IMG_9724.jpg IMG_9725.jpg

シャンプーされたのがイヤだったようで、あまりにお腹をベロベロするので

ひっくり返したら

IMG_9726.jpg IMG_9727.jpg

くねっくねからの~

IMG_9728.jpg

シタッ(爆)

 ブログランキングに登録しています 

ここに書く丁度良い事が思い浮かんだのに・・・

すっかり忘れちゃって、まったく思い出せない(-_-;)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






お誕生会2017 撮影会編

  1. 2017/07/06(木) 23:36:38_
  2. 記念日
  3. _ comment:4
人もワンコもお腹が落ち着いたので、撮影会

IMG_0173_2017070700500029a.jpg IMG_0179_201707070050012a0.jpg

IMG_0180_20170707005002a1f.jpg IMG_0184_2017070700500307a.jpg

外で止まってるきゅーちゃんを撮るチャーンス( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_0185_201707070050055ac.jpg IMG_0186_2017070700502791a.jpg

ランでもご飯中も殆どお写真が撮れなかったくりんくん。

IMG_0187_20170707005028012.jpg IMG_0189_201707070050303cf.jpg

きなこ嬢が自分のリードを咥えてテッテケテ~と歩く姿が可愛かった

さらに可愛かったのが、そのまま店内に入ってわんこさんの荷物が置いてあるとこまで

テッテケテ~と行ったと思ったらちゃんとお座りしたのだ

さすがゴールデンだわ~

IMG_0191_20170707005031f8d.jpg IMG_0194_20170707011359eaf.jpg 

IMG_0195_2017070701140185a.jpg IMG_0196_2017070701140145c.jpg

午前中のランとゴハンの後ですっかりマッタリなワンコたち。

心ちゃんも落ち着いた様子

IMG_0198_2017070701140331b.jpg IMG_0199_20170707011404ec8.jpg 

リフトアップされているくるみ兄さんを撮ってたら・・・ 

IMG_0204_20170707011432c91.jpg IMG_0205_20170707011434666.jpg

つい熱が入ってしまって激写しまくっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_0206_201707070114356c5.jpg IMG_0209_20170707011437849.jpg

ひとしきりお写真を撮り終えたし、名物のかき氷でも食べますか~

(って私は食べられないんだけど)

IMG_0211.jpg IMG_0212_20170707013804b73.jpg

マッタリ~

IMG_0213.jpg

ソフトクリーム

家や街中だったらペロッと食べちゃうんだけど・・・

長距離の車中でお腹が痛くなるのが怖いので、2口だけ食べて旦那に任せる。

冷たい物に弱いお腹を恨めしく思うわ

IMG_0217.jpg IMG_0218.jpg

ソフトクリームをガン見するくるみ兄さん(笑)

食べる気満々?(* ̄m ̄)プッ

IMG_0216_20170707013806e5f.jpg IMG_0221_201707070138344ec.jpg

どうせおいらは貰えないさ。

IMG_0219_20170707013830dc4.jpg IMG_0220_20170707013832065.jpg

すっかりくつろぎモードのくるみ兄さん

IMG_0222_20170707013835821.jpg

きゅーちゃん以外は10歳越えてるから、疲れちゃったよね~

これからは涼しい季節にお誕生会をしようかという話が出て、今年のお誕生会は

お開きとなったのでした

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0224_20170707031128210.jpg

車に仕舞われたきなこ嬢(笑)

たこまめさん、いつも幹事&美味しいご馳走をありがとうございます

毎年、至れり尽くせりで感謝感謝です<(_ _)>


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





お誕生会2017 B.B.Q編

  1. 2017/07/05(水) 23:37:27_
  2. 記念日
  3. _ comment:2
お時間になったのでB.B.Q開始

雨の心配があったので貸切ゾーンでは無く、店内で頂く事に。

IMG_0125_201707060045132f1.jpg IMG_0126_2017070600451538d.jpg

焼いて焼いて~

奥で熱がこもるもんだから暑っい

IMG_0128.jpg IMG_0130_20170706004517a08.jpg

ボクたちのゴハンはいつですか?

IMG_9379.jpg  IMG_9381.jpg

アクセルは疲れたのか、旦那が食べてるのにデロデロリ~ン。

以前だったら、食べてるのを狙っておちおち食事も出来なかったのに。

IMG_9382.jpg IMG_9383.jpg

富士宮焼きそば

私たちのテーブルは何故か毎年食べるのが遅い(笑)

IMG_0133_201707060059511f4.jpg IMG_0135_20170706005953a04.jpg

今年もたこまめさんがワンコたちにご馳走を用意してくれました

IMG_0140_20170706005955a0b.jpg IMG_0145_2017070601001805d.jpg 

てんてんくん、せり出しております(* ̄m ̄)プッ

IMG_0144_201707060059570f0.jpg IMG_0143_20170706005956e1b.jpg 

きゅーちゃんもガン見です(笑)

IMG_0146_20170706010020c97.jpg IMG_0147_20170706010021cc9.jpg

待つアース。

口元がキラリ

IMG_0150_2017070601002346f.jpg  IMG_0152_20170706010024510.jpg

お隣のガンツくんも待ってます

我が家の2人と量の差が( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0155_20170706011939c2d.jpg IMG_0156_201707060119417be.jpg

食事が終わって抱っこが解禁になったガンツくんを呼んでみたら~

首だけこっちを向いてくれたわ

IMG_0161_20170706011942437.jpg IMG_0162_20170706011943548.jpg

ご馳走を食べたら満足したアース。

IMG_0165_201707060120052eb.jpg IMG_0168_2017070601200748f.jpg

お隣でガンツくんはウトウト~

IMG_0163_20170706011945100.jpg IMG_0169_20170706012008a2f.jpg

IMG_0172_2017070601201062a.jpg

さて食後の一休みした所で、お外で撮影会をしちゃう~?

とゆー訳で明日へ続く。

 ブログランキングに登録しています 

ウィンブルドンが始まったのに錦織くんの試合がリアルタイムじゃない

なんでリアルタイムで放送しないんだよ、NHK( ̄‥ ̄)=3 フン


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





お誕生会2017 全員集合編

  1. 2017/07/04(火) 23:50:58_
  2. 記念日
  3. _ comment:0
霧が晴れる気配は一向に無く

IMG_0077_20170705032749d07.jpg IMG_0080_201707050327509e7.jpg

そーっと誰かが消えても分からないんじゃ?

なーんて冗談を言っちゃうほど(笑)

IMG_0082_20170705032751705.jpg IMG_0084_201707050327535d6.jpg

アースのしっとり感がハンパない

IMG_0075_20170704024427f6e.jpg IMG_0076_20170705032747127.jpg

おや?あそこに・・・

IMG_0070_20170704024422006.jpg IMG_0085_2017070503331467d.jpg

気配がするのだ。

IMG_0086_201707050333158ca.jpg IMG_0088_20170705033316117.jpg

おいらにも分かるのだ。

IMG_0089_20170705033317dc9.jpg 

誰か来たみたいよ~

IMG_0092_20170705033319ce0.jpg IMG_0093_20170705034039395.jpg

てんてんくん&きゅうたくん兄弟と心ちゃん登場

IMG_0094_20170705034510bd9.jpg IMG_0098_201707050345110cd.jpg

IMG_0099_20170705034512221.jpg IMG_0101.jpg

ランで遊んでいたジャックラッセルちゃんもやってきて、ワラワラ~

IMG_0104_20170705034515c05.jpg IMG_0105_201707050345411a4.jpg

ちょっと混ざってみたものの、また一人になっちゃったアース

IMG_0106_20170705034543108.jpg IMG_0107.jpg

弾丸きゅーちゃんはすばしっこ過ぎてフレームに収められず

IMG_0110_20170705034546b53.jpg IMG_0111_20170705034547e22.jpg

IMG_0112.jpg IMG_0114.jpg

IMG_0116_201707050414598f3.jpg IMG_0118_20170705041500b0e.jpg

各々ワラワラしてる中

IMG_0120_201707050415018d7.jpg IMG_0124.jpg

くりんくんが登場

IMG_0121.jpg IMG_0122.jpg

全員揃ったしB.B.Qの予約の時間が近くなったのでそろそろ移動しましょうか~

とゆー訳で明日へ続く

 ブログランキングに登録しています 


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)
 






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR