でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

手術をしました

  1. 2017/05/18(木) 23:52:14_
  2. 病院
  3. _ comment:4
今日はアクセルの肛門腺&首にあった脂肪のかたまりの除去手術でした。

今月の初め頃に病院に行った時、アクセルがまたおケツを気にしていたので

先生に「もうそろそろ私が絞っても大丈夫でしょうか?」って聞いたら

「前に絞ってから1ヶ月ちょっと経ってるので良いんじゃないですか?」

気にしたらすぐに絞ってあげれれば、アクセルも楽だろうし。

(。-‘ω-)ンー

「じゃあ、今回は先生に絞ってもらって今後は自分でしようかな」とお願いしたら・・・

指を入れてる先生が険しい顔をして

「肛門腺の中に固まりがありますね。」って。

一週間後にまた確認してみてあるようだったら早いうちに取ってしまった方が良いと。

結果、無くなっていなかったので片方の肛門腺を取る事になったのでした。

ついでにちょっと前から気になっていた首に出来ていたぼっこりも診てもらい

どうせなら一緒に取ってしまおうと。

IMG_8728.jpg

おケツが気になって一晩中ウロウロしていたアクセル

可哀想だし私も眠れないので落ち着くまで抱っこしてあげました。

手術でこの辛さから解放してあげられるのね。

IMG_8729.jpg IMG_8730.jpg

アースはお留守番で絶食状態のアクセルと病院へ。

私にしがみつこうとするアクセルを先生に預けて、一旦家へ帰った。

後で聞いたら、私が病院を出た瞬間にアクセルはしおしおになっちゃったんだって(笑)

3時過ぎに手術が無事に終わったと電話があり、もう麻酔から覚めてるけど

5時半以降に迎えに来てくださいと言われたので、スマホで雨雲の動きを確認しつつ

IMG_8732.jpg IMG_8733.jpg

万が一雨が降ったら大変なのでアースにはまたお留守番をしてもらい

6時近くにお迎えに

診察室ではエリザベスをしてたんだけど、首のぼっこりがあった場所がビミョーで

首輪を着けてさらにエリザベスを着けて歩いたら傷口に当たりそうじゃん(-_-;)

万が一を考えてアヒル口を持って行って良かった~

で、家の中ではおケツを舐めたり何処かに擦りつけたりすると傷口が開いちゃうので

エリザベスよりも

IMG_8734.jpg  IMG_8735.jpg

おむつ装着

IMG_8739.jpg IMG_8740.jpg

シッポの穴のポジションに失敗して、一枚ダメにしちゃった

アクセルは相当違和感があるようで、動きがぎこちない。

IMG_8741.jpg

傷口が落ち着くまではしばらくこの状態が続くのね~

がんばれ、アクセル

この状態でオシッコしちゃったら、どうしよう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

2回もお留守番をさせられた上に、ヒザの間をアクセルに占領されてのが

気にいらなかったのか・・・

私がちょっとリビングからいなくなった隙に、掛布団の上にシッコをしてた

まったくもうっ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






公園で良かった

  1. 2017/05/02(火) 23:48:06_
  2. 病院
  3. _ comment:0
今日は2人の耳を診てもらいに病院へ。

IMG_8499.jpg IMG_8500.jpg

途中公園に寄ると、アクセルがうんにょをしたのでいつも通りビニール袋で回収し

ねじって縛ろうとしたら・・・



ビニール袋に穴がっ

お察しのとーりつきましたよ

IMG_8501.jpg

中途半端な状態のうんにょ入り袋を持ったまま、半ば2人を引きずって水道に一直線

公園で良かった~

IMG_8503.jpg IMG_8504.jpg

風に向かって歩くアース。

もう一枚着させてくれば良かったかしら。

IMG_8506.jpg IMG_8508.jpg 

風になびく鯉のぼりを撮っていたら、足元で寒そうにしてるし~

一方アクセルは

IMG_8510.jpg

病院の前でさりげなくUターンをしようとするし(* ̄m ̄)プッ

耳の状態はアクセルが前回の点耳薬が良い感じに効いているので引き続きで

アースは前回洗っただけで・・・

あまり良くないのでちょっとお高めな点耳薬が処方されました

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_8512.jpg IMG_8513.jpg

今日も病院で褒めまくられたアース

マズルガード無しでもじーっとしてるし

IMG_8515.jpg

ちょっと痛いかもと耳の奥まで拭かれても、ウーもギャンも言わないでいるし

どこまで大人しいんだか~

 ブログランキングに登録しています 

頑張ったご褒美に旦那のマッサージ。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




病院へGO

  1. 2017/03/25(土) 22:59:57_
  2. 病院
  3. _ comment:0
今日はアクセルの耳の経過を診てもらいに旦那も一緒に病院へ。

IMG_7906.jpg 

旦那が一緒なのでウキウキなアクセル

IMG_7910.jpg IMG_7909.jpg

ちーとも怪しんでおりません(笑)

が、病院が近づくとおシッポがおケツにピッタリくっ付き~

なんと

病院のドアの前まで来たらUターンをし逃走したのだ

リードを持ってたのが旦那だからか?

私と来た時には一度もこんな事無かったのに~

耳の状態は相変わらずで、ちょっと強い薬を処方されちゃったわ

お会計をしようと椅子に置いてあったバッグからお財布を取り出そうとした時

∑(=゚ω゚=;)

私の左太ももに茶色い汚れがっ

どーやら座ってアクセルを抱っこした際に・・・

以下自粛

報復か報復なのかっ

IMG_7913.jpg IMG_7917.jpg

とゆー訳で、帰りはどこにも寄らずに

IMG_7919.jpg

真っ直ぐお家へ帰りましたよ(-_-;)

IMG_7921.jpg IMG_7922.jpg

ちょーっと椿油の量が多過ぎたか

IMG_7923.jpg IMG_7924.jpg

またパンクな頭になってしまった(* ̄m ̄)プッ

 ブログランキングに登録しています 

IMG_7905.jpg

桃の花がキレイに咲いておりました


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







遅くなりそうだったので

  1. 2017/01/06(金) 23:34:46_
  2. 病院
  3. _ comment:0
年明けくらいから、またアクセルが耳を気にするようになってたので

今日病院へ行ってきた。

IMG_6571.jpg IMG_6572.jpg

午前中はちょっとムリだったので、午後の診療に。

帰りはきっと暗くなって寒くなって・・・

アースが歩かなかなくなるだろうな

とゆー訳で、『アクセルGO!GO!号2nd(仮)』を出動させたのでした。

診察開始時間の4時に着くように出ようと思ったんだけど、『アクセルGO!GO!号2nd(仮)』

組み立てたりなんだりしてたら結局出発が4時に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

だんだん日が沈み、寒くなってきた

アースのうんにょを回収して、さぁ行きましょか。と動き出そうとしたら・・・



IMG_6573.jpg

アクセル自ら乗車

歩きたないんかい

でもアクセルが乗ってると重いので、下りてもらいました(笑)

病院に着いた頃にはすでに暗くなっていた。

先にアースの耳を診てもらい、次はアクセルね~と診察台に乗せようとしたら

私の足にしがみついてビビりまくっておりました(* ̄m ̄)プッ

チョー可愛かったけどお写真撮れず

アクセルは耳とおケツ絞り。

耳の状態はちょっとぶり返してるようでまた点耳薬を処方されました

でもおケツは順調で、月に1回ビュッとすれば大丈夫でしょうと

IMG_6574.jpg IMG_6575.jpg

帰りはすでに真っ暗~

IMG_6576.jpg

寒くなったから急いで帰ろうね~

IMG_6579.jpg IMG_6577.jpg

シャンプーされました

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ つい・・・

IMG_6580.jpg IMG_6581.jpg

ついってなんですか、酷いママです。

IMG_6582.jpg

ウフフ~

ナデナデしてたらご機嫌直りました( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_6583.jpg IMG_6584.jpg

アクセルはおケチを絞られて疲れたのか、すぐにお布団に潜ってしまった。

めくって出てきた姿はカブトムシの幼虫みたいだったわ(爆)

 ブログランキングに登録しています 

ヒーターの前にあんまりくっ付いてると、目が乾いてドライアイになっちゃうって。

今日先生に聞いてアースの体の向きを気にしなきゃと思いました。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



 

チクっとな

  1. 2016/12/10(土) 23:35:03_
  2. 病院
  3. _ comment:2
今日、ようやくアクセルの狂犬病予防ワクチンを打つことができた

アクセルとアースの耳も診てもらいお薬をだされた。

IMG_6149.jpg

私にシャンプーをされてご機嫌斜めのアース(笑)

パパからキャベツの芯を貰ったらご機嫌が直るかしら?

IMG_6151.jpg IMG_6152.jpg

勿体ぶってないで早くくれるのだ

IMG_6154.jpg IMG_6155.jpg

歯が無いアースはキャベツの芯を食べるのにも一苦労

IMG_6158.jpg IMG_6156.jpg

それでも食べたい気持ちは人一倍(* ̄m ̄)プッ

アクセルはシャクシャクと一瞬で食べちゃうからね~

IMG_6159.jpg IMG_6160.jpg 

でも最近、アクセルのゴハンを食べるスピードが遅くなってきたのよね。

え、そうなんですか?

そんな事は無いのだ・・・

IMG_6161.jpg IMG_6162.jpg

子供の頃は“フードは飲み物”だったのにね~

3口ならぬ3吸いくらいでフードが無くなってたのに。

ママがいつも「カリカリポリポリゆっくり食べるんだよ。」って言ってるからなのだ。

IMG_6163.jpg

アースはうちに来た時から、食べるスピードは変わってない。

歯をあんなに抜いたのに

飲み物だな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

20歳頃、朝ご飯の時間に必ず流れてたCMで

『早食いは肥満のもと』

って、毎朝聞かされてたらいつの間にかご飯をゆっくり食べるようになってたのでした

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

おかげで今でも食べるのが遅いです。

なのに・・・

増量が止まらない・・・


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR