でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

旦那のお土産 香川

  1. 2017/02/08(水) 23:09:19_
  2. 旦那のお土産
  3. _ comment:4
一泊出張から帰ってきた旦那。

今日は香川のお土産を買ってきてくれた

IMG_7088.jpg

ん?『ぶどう餅』て・・・

果物苦手だっちゅーの(-_-;)

IMG_7089.jpg IMG_7096.jpg

どんな風にぶどうが入ってるのか裏書を見たら“武道餅”て??

葡萄じゃなくて武道なのね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも日本一日持ちがしませんて・・・

IMG_7097.jpg IMG_7098.jpg

開けようと思ったら結構な数。

旦那に食べるか聞いたら「今夜は要らない」だって

じゃあ、今夜はお預けね

残念

IMG_7081.jpg IMG_7082.jpg

最近すっかりこの姿が定番になりつつあるアース(笑)

ずーっとジッとしてるのでこのままでいっかと、お風呂に入っていたら・・・

また1時間経ったくらいでアースのギャンギャンが

お留守番の時もこうやって鳴いてるのかしら?とちょっと気になったのでした。

IMG_7083.jpg IMG_7084.jpg

アースが呼ぶので仕方なく出てきたら、アクセルがお布団からガバと出てきた。

IMG_7086.jpg

何があったのだ

寝ぼけたのね(* ̄m ̄)プッ

 ブログランキングに登録しています 

アースは私が家の中にいるのが分かって吠えてるのかしら?


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





旦那のお土産 四国編

  1. 2016/06/23(木) 23:41:24_
  2. 旦那のお土産
  3. _ comment:0
昨夜はEUROのグループステージの最終節があり決勝ラウンドにあがれるかどうかの

試合があったので1時からハンガリーvsポルトガルを見て 4時からスウェーデンvsベルギーを見て

コパアメリカの準決勝 コロンビアvsチリ が9時キックオフなので~

一眠りしようかそれとも再放送を見ようか悩んだ結果、イタリアvs北アイルランドを観戦

アイルランドサポの全力で応援してる姿がとっても楽しそうで好き

イタリアに勝った後の喜びようったら、まるで優勝したかのようだったわ

9時からのコロンビアvsチリのキックオフ前に

「天候が悪くなる予報が出ているので中断する場合がある」

って言ってたんだけど、本当にそうなってしまった。

前半が終了して暫くしたら、観客に通路に避難するように指示が出て~

カミナリがビカビカっと

10時に後半が始まるはずだったのに、雨雲が通過するまで再開はされないらしく

大雨まで降ってきちゃった

11時が11時半になり~

IMG_3458.jpg

ようやく雨が止みスタッフ総出で水をかき出す作業に。

IMG_3459.jpg

トンボみたいなので一気に押し出す。

これを何度も繰り返して水をかき出しておりました。

その映像を見ているうちに、いつの間にか睡魔に引きずり込まれていて・・・

後半を見ずに寝ちまった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なので後半だけ再放送(笑)

頑張って起きてたのになぁ~

                        

出張から帰ってきた旦那が久し振りにお土産を買ってきた

IMG_3466.jpg  IMG_3467.jpg

カツオ人間のラーメンと徳島ラーメン 

IMG_3469.jpg  IMG_3470.jpg

坂本竜馬パックのミレー。(ちょっと上げ底

1枚ずつ包装されてるのは珍しいかも。

IMG_3472.jpg IMG_3473.jpg

IMG_3474.jpg IMG_3475.jpg

4連ミレービスケット。

旦那は知らないで買ったようだけど、アクトランドってところとのコラボ商品だった。

もう一パターンあるって。

でもこのアクトランドってどんなとこなんだろう

IMG_3476.jpg

こちらはしんじょう君のミレービスケット。

ってミレービスケットのオンパレードじゃん

IMG_3465.jpg

パパが帰ってきたのだ

喜ぶアクセル。

IMG_3460.jpg IMG_3461.jpg

ボクのお土産は無いですね。

IMG_3462.jpg IMG_3463.jpg

オヤツは貰ったからもういいです。

 ブログランキングに登録しています 

IMG_3464.jpg

今日もヨダレが出た(笑)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




お土産

  1. 2016/02/21(日) 23:44:59_
  2. 旦那のお土産
  3. _ comment:2
昨日は仕事だった旦那。

取引先の人から貰ったお土産をたくさん持って帰ってきた。

早速頂く事に

IMG_1369.jpg IMG_1371.jpg

以前にも頂いたちゃんぽん

具材が全て入っているのでお手軽簡単

IMG_1372.jpg IMG_1374.jpg

高級みかんの『愛媛せとか

絶対甘いからと旦那に勧められて、恐る恐る食べてみたら・・・

ジュースみたいに甘い

柑橘系が超苦手な私が2房も食べちゃったわ

053.jpg 

IMG_1376.jpg

私の感覚ではさつま揚げかカマボコなんだけど、天ぷらなのね~

魚を焼く網で炙ってみました

ほんのり色が付いている方は一味が入っていてピリっと辛いかった

054.jpg

おミカンとカマボコっぽいのなら食べられそうなのだ

イヤイヤ、ムリだから

059.jpg

今夜のビールのお供に作った手羽元のさっぱり煮。

お散歩に行く前に作っておいたら~

帰って来た時、家中に酸っぱい匂いが充満してて

作ってた時はそんなに気にならなかったのに

でも食べたら匂いほど酸っぱくなくて良かったわ(笑)

 ブログランキングに登録しています 

お散歩の前に食べたせとか。

あげないでって言ったのに旦那がちょびっとあげちゃって・・・

案の定ほぼ原形のまま、出てきましたよ(-_-;)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




赤穂土産

  1. 2015/10/30(金) 23:25:50_
  2. 旦那のお土産
  3. _ comment:2
紙袋を下げて、出張から帰ってきた旦那。

中には~

019_201510302327155a0.jpg 027_20151030232740f1e.jpg

播州銘菓 総本家かん川 しほみ饅頭

020_2015103023271626f.jpg 029_20151030232741096.jpg

国宝姫路城 平成の大修理記念 姫路塩キャラメルナッツクッキー(赤穂の塩使用)

023_201510302327187e4.jpg 025_20151030232738c87.jpg

あら塩ふってね! (羽織?着用)

014_201510302327127a1.jpg 017_20151030232713b31.jpg

いわし骨せんべい に たいの旨味がいっぱいの焼鯛

なんか節操の無いお土産のラインナップだなぁ~と思ったら

ホテルの福袋だった。

なるほどねぇ~

どーやらこのお饅頭が食べたくて買おうとしたら、お得な福袋を勧められたそうな。

お土産の写真を撮っていたら

030_201510310001333ab.jpg

旦那を追う2人の後ろ姿が

032_20151031000134a36.jpg 033_20151031000135438.jpg

さっきオヤツ貰ったのに(笑)

戻ってきた旦那に

036_20151031000137a1f.jpg 037_20151031000138814.jpg

またもやシャツを着せられたアクセル(* ̄m ̄)プッ

040_20151031000157a60.jpg 041_20151031000158b08.jpg

苦戦するアクセル。

038_20151031000155f93.jpg

お兄さんはずーっと回ってますね。

043_20151031000201b1a.jpg

楽しいんですか?

楽しいんじゃないの~?

だから放っておきましょ( ̄∀ ̄*)イヒッ


 ブログランキングに登録しています 

しほみ饅頭は外側がお餅じゃなくて塩の効いた落雁?


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR