でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

二本立て

  1. 2015/03/31(火) 23:40:57_
  2. サッカー
  3. _ comment:2
今夜は日本代表の親善試合とU-22日本代表のアジア1次予選が立て続けにあった。

日本代表の試合は味スタであったんだけど、チケットの発売をすっかり忘れていて~

結果、家観戦に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、もしチケットがあっても腰が痛くて行けなかったに違いないと・・・

自分で自分を慰めてみる

試合は監督が代わってから2試合目。

なかなか面白い試合だったわ。

スタジアムでは分かりにくい監督の動きがよく分かってオモシロかったし

相手がアレだったけど5点取れたしね

キーパーが前に出てるのを見て柴崎選手が放ったロングシュートが相手選手に阻止されないよう

フォローした岡崎選手。

ちょいと押し込めば自分のゴールになったのにそうしなかった岡崎選手の優しさが

解説の城が「自分だったら絶対触わるな」って(笑)

で、試合中に気付いたんだけど・・・

いつもこの手の試合は“キリンチャレンジカップ”なのに今夜は“JALチャレンジカップ”

キリン、何かあったのか

とそれはさておき~

いつも勝利チームにはキリン商品の何かが1年分贈呈されるけど、JALは何をあげるんだ??

スタジアムに行っていない友だちは飛行機で出るカップうどんじゃないかと推測。

試合内容に余裕があると試合中のこんな話が楽しかったりするのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それもハーフタイムには判明したんだけどね(笑)

次のU-22の試合は大雨が降った後でピッチのコンディションが最悪

ついでに試合も・・・

途中でウトウトしちゃったり~

格下相手にもっと圧倒的な強さを見せて欲しかったけど、今のチームには格下なんて存在しないのかも。

試合が終わった頃、外で車の音がしたら

016_20150401014153d2f.jpg

パパが帰ってきたのだ

開いていたリビングのドアから玄関にすっ飛んで行った

002_20150401014116399.jpg

私のヒザの間にいたアースも後に続き飛んでいった

2人に「今日はパパ帰って来ないよ~」と言うと~

013_2015040102071066c.jpg 014_201504010207139b8.jpg 015_20150401020715726.jpg

アースのシッポがみるみるシオシオになっていったのだった

017_20150401014156cdf.jpg

まだ諦めてないみたいなのだ。

 ブログランキングに登録しています 

勝利チームに送られたのは東京-モスクワ間のマイルだった。

これでロシア大会に行けと?(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)





もうちょっと?

  1. 2015/03/30(月) 23:46:10_
  2. 日常
  3. _ comment:2
長引いている腰痛。

毎日のようにコルセットをして湿布を貼ってたら、痒くなってしまった(-_-;)

今朝は出張に行く旦那を起こさなきゃならなかったので、起きていたら~

001_201503310006597dd.jpg

死守です。

当然のように私のヒザの間に来るアース

コルセット無しで座ってるとキツいのよ

何度、撤去しても戻ってくるアース。

002_2015033100070015b.jpg

最近、ヒザの間に置いてあげてないからかしら?

003_201503310007025f6.jpg

退きませんから。

アースにとって、ここにいるのが当然なのね~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

005_20150331000719727.jpg

ボクはパパと一緒がいーのだ。

え~?

その割には、最近パパのお見送りしてないじゃん。


007_201503310007214b8.jpg

だって、寒いのだ。

今朝は全然寒くなかったじゃん。

006_20150331000721a2c.jpg

・・・

 ブログランキングに登録しています 

旦那がこっちのブログがPCのお気に入りに登録ができないって言ってたのだけれど・・・

どなたか同じ状況の方いますか?

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



これでいいのだ

  1. 2015/03/29(日) 23:31:49_
  2. アクセル
  3. _ comment:4
寝ていた旦那がムクっと起きてゲームをやり始めたら・・・

005_20150329233236c2c.jpg

何故かこんな状態に

002_20150329233233485.jpg

何か問題でもあるのだ?

いえいえ、アックがそれで良ければ何の問題もありませんよ

003_20150329233233c42.jpg

じゃあ、ジロジロ見るのは止めるのだ。

ハイハイ(笑)

もし私がこーやってアクセルに寄りかかったら、きっと怒るんだろうなぁ~。

いや、その前に逃げるだろうな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

006_201503292332393ff.jpg

暫くして旦那から解放?されたアクセル。

007_201503292333005fe.jpg

本当は辛かったんじゃないの~?

010_20150329233302082.jpg

余計なお世話なのだ

011_2015032923330426a.jpg

パパが好きだからいーのだ。

 ブログランキングに登録しています 

U-22日本代表のアジア1次予選があったのだけれど・・・

この先大丈夫なのだろうか(-_-;)

実況がうるさいのも手伝ってイライラが募ってしまったわ

公式戦はBSで放送していただきたいわ。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)


欠席

  1. 2015/03/28(土) 23:50:31_
  2. 日常
  3. _ comment:2
今日はニッパツでナビスコ清水戦があったのだけれど~

腰の具合が一向に良くならず、先週に引き続き泣く泣く欠席をする事に

三ツ沢の桜、見たかったな・・・

立った瞬間は平気なんだけど、一歩踏み出すと真っ直ぐ立ってられないとゆーか

“気をつけ”ってどんなだったけ??って感じ

でも動いてる時の方がまだマシで、じっと立っていると無意識にいろんなとこに力が入っちゃって

ツラいったら(-_-;)

洗濯物を干してる時と洗い物してる時が一番厳しかった

座ってる時はバランスクッションを使ってても5~10分でどっかがキツくなってくるし。

とゆー訳で一番楽ちんな体勢、ベッドに横になって試合を見てましたよ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

001_20150329000232bd0.jpg

ママが寝てたからボクも寝てたのだ。

003_201503290002334db.jpg

お外は良いお天気だったのに残念だったのだ・・・

009_201503290002351b2.jpg

暑くなったのだ。

014_20150329000312ebe.jpg

ボクは暑いからお布団の上で寝てましたよ。

 ブログランキングに登録しています 

012_20150329000236950.jpg

腰が痛い時はイスを使った方が楽かしら・・・

あー、全身をほぐしてもらいたい

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



大事件!

  1. 2015/03/27(金) 23:32:01_
  2. アース
  3. _ comment:4
今日は代表戦があるので、キックオフに間に合うように夕飯の準備をし

旦那が帰って来て料理を運んだりとバタバタしてるうちに試合が始まった

暫くして旦那が「あれ?アーちゃんは?」と言い出した。

いない訳が無いので「いるでしょ?」と言って辺りを見回してみると・・・

やっぱりいない。

あれ?一人じゃお布団に潜れないし・・・

どこ行った?

呼んでも無反応だしテーブルの下を見てもいない

すると旦那が「キッチンに閉め出しちゃったんじゃないのとゆーので慌ててキッチンを見に行くと・・・

013_20150328000559b12.jpg

てへ。

ゴミ箱に捨ててあった大量のティッシュを引っ張り出して千切りまくってたのだ

スゴイ散らかしっぷりなのにまったく気付かず。

014_20150328000600983.jpg

一人粛々とティッシュを食んでいたのね(-_-;)

016_20150328000624341.jpg

なんか変なものを拭いたティッシュを食べてなきゃ良いけど・・・

021_20150328000626109.jpg

ティッシュ遊び放題でチャ~ンスと思ったの?

アクセルなら開けてくれろと大騒ぎするのに、アースったら・・・

017_201503280006270a4.jpg

楽しんでたのね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

010_20150328000553248.jpg

ヨーグルトの容器を舐めまくった後のアクセル

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



根負け

  1. 2015/03/26(木) 23:47:54_
  2. アース
  3. _ comment:0
先週からビミョーな状態な私の腰。

動くのに支障が出るほんの一歩手前で止まってる感じ?

危険なので座る姿勢にも気をつけないとならず、正座が一番楽で安心?

となると、アースをヒザの間に置いておけないのに・・・

002_20150326234848bf0.jpg

スタンバっているアース

004_201503262348499a3.jpg

座りたいです。

今日は腰が痛いからここは諦めて~

諦めてもらおうとベッドの上に乗せても、お布団の中に押し込んでも戻ってくるアース。

仕方ないので放置していたら・・・

ベッドに寄りかかっていた

006_20150326234852fd9.jpg

ヒザの間に入れてくれないからですよ。

私のお腹に乗ってきちゃった

009_20150326234854f39.jpg

腰に負担が掛かるんですけど・・・

011_201503262349187f5.jpg

くっ付いてたいんです。

(。-`ω-)ンー

アースの意志が固そうでどーにもなりそうにないので~

012_20150326234919e37.jpg

伝家の宝刀、ヒータースイッチON

現金なアースなのでした(笑)

 ブログランキングに登録しています 

「しくじり先生」に大爆笑

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



ゴトっ

  1. 2015/03/25(水) 23:43:03_
  2. アース
  3. _ comment:4
昨日の夜、一緒に寝ていたアース。

暑くなるといつもなら頭の方から出てくるのに、方向を間違えたのか足の方から出てしまい~

ゴトっと落ちてしまったのだ。

足元にはまだヒーターが置いてあり、出るに出られない。

でもベッドに飛び乗れるんだからそのうち上って来るだろうと、放っておいたら・・・

一向に上がって来ない。

ん?

ひょっとしてヒーターの隙間から出た?

気になってみてみたら~

なんと床の上で丸くなっていたのだ

どこまで横着なんだか(笑)

001_20150325233143deb.jpg

こっちから出れば良かったんですね。

落ちたら自分で上がってきてちょうだい。

002_20150325233145796.jpg

めんどくさいです・・・

ママだって拾うのめんどくさいですよ。

004_20150325233147fd2.jpg

冷たいママですね。

008_2015032523321033d.jpg

アースは甘えんぼ過ぎなのだ。

 ブログランキングに登録しています 

来週は20℃越えだって~

桜が一気に咲きそうだわ。

その前に薬を貰いに行かないと~

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



北風

  1. 2015/03/24(火) 23:28:22_
  2. お散歩
  3. _ comment:2
昨日は真っ暗な中、お留守番をさせてしまったので~

お詫びも兼ねて、いつもより長いお散歩へ出かけようとGO

が、出て間もなく北風が強くなってきた

被っていたニットサンバイザーは夏でも被れるように網目が緩く、耳に風が当たって痛い

ちゃんとオレンジのダウンを着せてたアースも信号で停まるとプルプルするし・・・

とゆー訳で、小一時間でお散歩を切り上げたのだった ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

015_20150324002557345.jpg

2人共軟弱過ぎるのだ

009_2015032400252133d.jpg

お日様が出てたじゃないかなのだ

お日様が出てたって風が冷たかったでしょ~

012_201503240025551f2.jpg

日向を歩けば問題なかったのだ

013_20150324002556271.jpg

寒がりアースは抱っこすれば良かったのだ( ̄‥ ̄)=3 フン

まだ腰が危なくって長い時間の抱っこは出来ないのさ。

010_201503240025562a6.jpg

ダメなママなのだ。

ごめんよぉ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

016_20150324002612494.jpg

アースにもっとしっかりしてもらわないと困るのだ。

011_20150324002555d37.jpg

てへ。

 ブログランキングに登録しています 

お散歩から帰って、上着とニットサンバイザーを脱いだら連発してクシャミが

外では平気だったのに(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)





これも女子会??

  1. 2015/03/23(月) 23:43:03_
  2. 日常
  3. _ comment:4
お彼岸の季節なので母と一緒にお墓参りに行ってきた。

その帰りに伯母の家に寄ったら、もう一人叔母が来ていた。

ランチを食べた後、伯母の家に戻りおしゃべりタイムに突入

今日は出張に行く旦那を4時に起こして、その後ちょっとしか寝られずで睡眠不足だし

まだ腰もビミョーな状態なので~

ちょっと顔を出してすぐに退散しようと思ってたのに・・・

こりゃ、帰るタイミングが難しいぞ

って思っていたら案の定・・・

家に帰ってきたのは7時をとうに過ぎていたのだった~

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

003_20150324002518484.jpg

お部屋が真っ暗でしたよ。

ごめんよぉ~

よもやこんなに遅くなるとは・・・

思ってなかったのさ


006_20150324002519542.jpg

雨戸も開けっ放しだったのだ。

明るいうちに帰って来るつもりだったからさぁ~

まぁ~、親戚のうら話が出てくるコト出てくるコト

子供の頃には全く知らなかったコトがどっさり

長男・次男・三男の嫁3人が集まっているのでここぞとばかりに?(笑)

若い頃だったら、居場所が無くて手持無沙汰だったろうけど・・・

今は「それで?それで??」と合いの手を入れちゃったりする私に

伯母たちが「こんな話を一緒に出来るようになったなんて、あっちゃんも大人になったわね~」だって。

だから帰れなかったってのもあったりするのよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 ブログランキングに登録しています 

伯母の家を出たらビックリするくらい寒かった

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



安静

  1. 2015/03/22(日) 23:23:37_
  2. 日常
  3. _ comment:2
昨日の朝くしゃみをした時に軽くやっちまった腰。

今日になってもビミョーに思わしくなく・・・

ニッパツであったマリノスvsサガンもやむなく欠席

今シーズン初勝利を見逃してしまったわ

でも雨に降られないで済んだけどね~。と自分を慰めてみる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

009_201503212338272e1.jpg

そんな訳で今日一日テレビ観戦しつつ安静にしてましたよ。

たまにマッサージ機で腰を揉んだりも。

固くなってる筋肉?を少しでも解せるので、ホントに買って良かったわ

010_20150321233831e6f.jpg

ボクはジャマにされました。

マッサージ機を使ってる時はね~

抱っこしてるとやりづらいのよ


最近じゃ、ベッドに寄りかかってるとお腹の上でまん丸ちゃんになりたがるし・・・

ママのお腹はクッションじゃないのよ~

011_2015032123383113f.jpg

( ̄‥ ̄)=3 フン

 ブログランキングに登録しています 

ニッパツにキレイな虹が出てました。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR