でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

サンフレッチェ戦

  1. 2015/04/30(木) 23:47:37_
  2. サッカー
  3. _ comment:2
昨日の夜はアクセルのお誕生日だったけどサンフレッチェ戦を見に日スタへ。

029_20150501005317495.jpg

この間は「おべんとう初夏」だったので「シウマイ弁当」にした。

2015042917590000.jpg 2015042918000000.jpg

あれ?いつもと違うなと思ったら包装紙によこはまパレードの絵が。

2015042918010000.jpg

「シウマイ弁当」を美味しくいただいていたらマーメイズちゃんが登場。

002_201505010051477a2.jpg 005_20150501005148663.jpg

008_201505010051509fb.jpg 006_20150501005150f9b.jpg

009_20150501005152675.jpg 013_20150501005214921.jpg

今シーズン初のマーメイズちゃん。

跳ばなかったのが残念

017_20150501005244291.jpg

018_201505010052459f3.jpg

019_201505010052476f9.jpg

サインボールを投げるボンバー。

025_20150501005248e9f.jpg

やっぱり夜だと写真を撮るのは難しい

あれやこれや試していたらバッテリーが危なくなってきてしまった~

温存するためにアップ中の写真は控えて~と(笑)

選手入場の時になにやらあるらしいし。

そーこーしているうちに場内が暗くなり

032_201505010053185ac.jpg 038_201505010053218cd.jpg

ゴール裏がキラキラ

041.jpg 043.jpg

メインスタンドの上方から3色のライトがキレイなトリコロールを作っていた

ライトに照らされての入場は気持ち良いだろうな( ̄∀ ̄*)イヒッ

046_2015050100535687c.jpg

そしてキックオフ。

すると開始4分に鮮やかな連携であっとゆー間にゴーーーーール

048_201505010054244e2.jpg

コレは連勝しちゃうか~?

なーんて浮かれちゃったのも一瞬で・・・

050_20150501005426d46.jpg

サンフレッチェが目を覚ましてしまったようで、追いつかれてしまった(-_-;)

そして何もできぬまま前半終了。

ハーフタイムに今日は悟空ではなく~

052_20150501005427905.jpg 053_2015050100542995c.jpg

ネズミ登場。

これくらいの距離&動きだとブレずに撮れるのよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

054.jpg 055_20150501005448006.jpg
 
056_201505010054517e0.jpg

どうやら行動エリアに制限があるようで、この場所で愛想を振った後帰っていったわ(笑)

059_201505010055155f4.jpg

そして後半。

さらに酷くなるマリノス。

殆ど良いとこ無しで誰かどーにかして~

するとベンチで

060_20150501005516c27.jpg

俊輔がお着替えを始めたわ

062.jpg

この悪い流れをどーにかして~

と願ったものの・・・

まったく・・・

064.jpg

さらに追加点を取られてしまう始末

ここ最近の連戦で疲れちゃってるのかなぁ~

071_20150501005651663.jpg 072_201505010056536a7.jpg

073_2015050100565472e.jpg 078.jpg

駅までの帰り道、ため息つきまくりでしたよ(o´_`o)ハァ・・・

 ブログランキングに登録しています 
 
アクセルにマグロのお刺身を買っていってあげようと、スーパーに寄ったのだけれど

遅かったのでお刺身は1つも無し。

じゃあ、ササミでもとお肉売り場に行ったら・・・

高いのしかなかった

もし勝っていたら勢いで買っちゃうところなんだろうけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)


10歳アクセル

  1. 2015/04/29(水) 23:41:41_
  2. 記念日
  3. _ comment:12
今日はアクセルの10歳のお誕生日

だったんだけど・・・

旦那はよんどころない事情で留守だし、私は夜からホームで広島戦だし~

とゆー訳で、お誕生日は改めてお休みの日にする事に( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2005年7月17日に我が家にやって来たアクセル。

お迎え当初はカメラを持って無くてケータイで撮った画素の粗い写真しかなかったのよね

ブログも始めてなかったし。

とゆー訳でお誕生日の想い出は2歳から。

2歳のお誕生日(←ポチっとな)

初めてガンツ家の皆さんと会ったのが2歳のお誕生日だったのよね~

この日からアクセルはガンツくんLOVEになったと思われ(笑)

3歳のお誕生日(←ポチっとな)

突然弟ができて1ヶ月ちょっとで迎えた3歳の誕生日。

4歳のお誕生日(←ポチっとな)

4歳になってから鵠沼の病院に行くようになったのよね~

意を決してあそこに行ってなかったらどうなってたことか。

5歳のお誕生日(←ポチっとな)

落ち着きのないアクセルに「3歳になったら落ち着くわよ」って言ってくれた人が・・・

変わらないアクセルに「5歳になったら落ち着くわよ」って延長してくれたのに

やっぱり落ち着きゃーしなかったさ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

6歳のお誕生日(←ポチっとな)

5歳を迎えた頃はそんなに気にならなかったのに口周りの白さが目立つようになってきたのよね。

7歳のお誕生日(←ポチっとな)

そうそう、お誕生日に2度目の大仏コースに行ったのよね(笑)

8歳のお誕生日(←ポチっとな)

おっさんになってきたのかずい分頑固さが増してきたような

9歳のお誕生日(←ポチっとな)

お誕生日の半月後、歯石取りのために初麻酔をしたのよね~

img_0005[1]

多分2歳の頃に撮った写真で私の一番のお気に入り

ミニピンって小さいもんだと思ってたのに、こんなに大きくなっちゃって

でも大きいアクセルで良かったわ

そしてうちの子で本当に良かった

 ブログランキングに登録しています 

まだgooのブログのレイアウトを修正していないので2~5歳の記事が見づらいかと・・・

明日直しますので、少々お待ちください<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



洗われた

  1. 2015/04/28(火) 23:41:35_
  2. アース
  3. _ comment:4
なんやかやで貰いに行くのがすっかり遅くなってしまったノミ・ダニ予防のお薬。

ようやく行ってきましたよ(^_^;)

我が家方面は昨日と同じくらいの暑さで、2人のお散歩準備とゆーか

ほぼアクセルの着替えですでに汗だく

ここ最近の状況を踏まえ、今季初の首タオル発動( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

本当は病院に入る前に外そうと思ってたんだけど・・・

止まったら、汗がだーーっと出てきてそれどころじゃなくなっちゃったさ

結局そのまま、お薬を貰って予防注射&血液検査の時期の相談をしましたよ(笑)

病院を出ての帰り道、信号待ちをしていたうめちゃんママとばったり遭遇

うめちゃんは午前中にお散歩したそうで、スリングに入れたるうちゃんがお供だった

るうちゃんのアップを撮れる絶好のチャンスだったのに・・・

普段のお散歩ではバッグを極力軽くしたいので、カメラは置いて来ちゃうのよね

アクセルもアースもうめちゃんがいないのを良いコトに、るうちゃんをスリング越しにクンクン。

終いにはアクセルったらうめちゃんママの足をホールドしちゃうし

うめちゃんママ、アクセルがごめんなさい<(_ _)>

それから2人を可愛く撮ってくれてありがとう

うめちゃんのブログはコチラ(←ポチっとな)です

暫く立ち話をしてからお別れをして、帰宅。

006_2015042900074258c.jpg

洗われましたよ。

ここのところ暑かったからね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

008_20150429000744f87.jpg

パパがいないから油断してました。

アースは洗面台でチャチャッとシャンプーできちゃうから楽なのだ

011_20150429000746632.jpg

タオルドライの後リビングに連れて戻ったら、暴れる暴れる(爆)

あまりのバーサーカー状態が可愛かったので動画を録ってみたんだけど・・・

026_20150429000748ab1.jpg

ふんだんに映っちゃまずいモノが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いったい何を録ってたんですか。

とゆー訳で、お蔵入りにしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

012_20150429000746189.jpg

賢明ですね。

一方アクセルは疲れちゃったようで

013_20150429000813105.jpg

014_20150429000814d2e.jpg

写真を撮ってたら

015_20150429000816a02.jpg

起きた、と思ったら

016_20150429000817b91.jpg

手の位置が

017_201504290008192bd.jpg

徐々に移動して

019_2015042900084386f.jpg 020_201504290008448e6.jpg

真っ直ぐに。

022_2015042900084708a.jpg 023_20150429000849f92.jpg

そして再び・・・寝た(* ̄m ̄)プッ

 ブログランキングに登録しています 

暑いから今夜はそうめんにしちゃったわ~

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



25℃越え!?

  1. 2015/04/27(月) 23:34:33_
  2. 日常
  3. _ comment:2
今日の暑さにすっかりやられちゃった私。

体は怠いわ頭は痛いわでどーにもこーにも

012_201504280043446ca.jpg

ママはグッタリでしたね。

019_20150428004408bda.jpg

朝ゴハンが遅れたのだ。

ごめんよぉ~

なんだかここんところポンコツな私

ちょっと体力つけないとダメかしら~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

011_20150428004343d2d.jpg

ポンコツなママです。

020_201504280044105f8.jpg

しっかりするのだ。

 ブログランキングに登録しています 

木を切りたかった・・・

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

寝相

  1. 2015/04/26(日) 23:55:50_
  2. 日常
  3. _ comment:2
朝目が覚めたら、アースが枕を使って寝ていた。

010_2015042500432755f.jpg

エヘヘ。

しかもドーンとど真ん中に頭を乗せて。

どーりで寝苦しいと思ったわ

007_20150427002758582.jpg

ママを端に追いやったわね~

008_201504270028001cd.jpg

そんな事してませんよ。空いてたんです。

009_20150427002801ed3.jpg

だから真ん中で寝たんですよ。

ホントにぃ~?

一方アクセルは~

001_20150427002733a08.jpg

最近暖かくなったから、私が寝るまでココにいる事が多くなった。

003_201504270027356fd.jpg

あら、口元に白いものが

005_201504270027387eb.jpg

歯?

006_20150427002740c0c.jpg

歯だわね(* ̄m ̄)プッ

004_201504270027378f2.jpg

こんなに至近距離で撮ってても起きないってこたぁ~

爆睡してるのね(笑)

 ブログランキングに登録しています 

チベットスナギツネを検索していてどーゆー訳か、たまたま見つけてビックリ

ウナギイヌってお父さんがイヌでお母さんがウナギなんだってね

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)






ベルマーレ戦

  1. 2015/04/25(土) 23:29:46_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
2015042514460000.jpg

今日はベルマーレ戦を見に日スタへ行ってきた。

いつもの崎陽軒のお弁当が

2015042514360000.jpg 2015042514380000.jpg

初夏に代わっていた
 
ご飯の上の魚のそぼろとバレンの前の魚の揚げ物が

(後ろにシウマイが2個あります)

020_20150427010138b29.jpg 016_201504270101360cf.jpg

家を出るのが遅くなった+バスが15分くらい遅れたのもあって、またもやマーメイズちゃんが見られず

でも小っちゃい子ちゃんたちがワラワラ登場

024_201504270102030ec.jpg 026_20150427010204fb6.jpg

そしてまたもや悟空も登場。

他に行くところが無いのか?

029_20150427010206c3f.jpg 030.jpg

さぁ、キックオフ

ちょいと油断をして

033_20150427010241fb4.jpg

ベンチでスパイクをいじっている俊輔を観察?してたら・・・

前半9分にアデミウソンの移籍初ゴールが

待ちに待ったアデミウソンのゴールだったのに

039_2015042701024385d.jpg 042.jpg

撮りはぐった・・・

045_20150427010333d97.jpg
048_20150427010402c54.jpg

ピッチには日が射してるのに雨が降ったりと変な天気。

046.jpg 047_201504270103366cf.jpg

050_20150427010525e7c.jpg

何度か惜しいシーンがあったんだけど、得点に繋がらず

053.jpg
055_2015042701052783e.jpg

ついベンチの俊輔が気になっちゃったり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

056_20150427010529846.jpg

本当に惜しいとこまでは行くのに。

058.jpg

059.jpg

前半にもう一点欲しいよね~。と観戦仲間と言ってたんだけど

060_20150427010731c70.jpg 061_201504270107339cf.jpg

俊輔を出さないとダメかしら~

068_2015042701083856a.jpg

結局1-0のまま前半終了。

070.jpg 069_20150427010841b79.jpg

073_20150427010843b46.jpg 081_20150427010859929.jpg

ハーフタイムに俊輔がアップをしに登場。

後半出てくれるのかしら

096_2015042701095846f.jpg

後半が始まってちょっと攻め込まれるシーンも増えてきて、早い追加点が欲しいところ。

102.jpg

105_201504270110309e3.jpg

111_201504270110313ae.jpg

攻めるものの肝心のゴールが決まらず

117.jpg

118_2015042701103686a.jpg

コレは惜しかった~

127_201504270111036fa.jpg

これも(-_-;)

そんなこんなで残り時間が少なくなってきたところで・・・

133_20150427011126237.jpg

134_201504270111278a9.jpg

俊輔のもとへコーチがやって来て、ジャージのファスナーを下げ始めた

140_2015042701112953d.jpg

キタァ~~~~~~~~~~

145.jpg

今季初ホーム登場

やっぱり俊ちゃんがいるといないとじゃ大違いだわ~

153.jpg

喜田っちからのパスを受け取った学が

154.jpg

155.jpg

打ったシュートが見事にゴーーーーール

学のシュートシーンが撮れなかったのが残念だわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

158.jpg

待望のアデミウソンと学のゴールが見られて大満足

ウヒャヒャと浮かれていた私たち。

アディショナルタイムに入り、もう終われ~と思っていたら・・・

163.jpg

164.jpg

交代で入った富澤選手のゴールで追加点

165.jpg 167.jpg

大満足の結果にゴール裏でトリコロールのカサがキレイに回っておりました

172.jpg

173.jpg

176.jpg

177.jpg

お帰り俊ちゃん

 ブログランキングに登録しています 

188.jpg

今日は悟空だけなのかと思っていたらフリーザがいた

187.jpg

悟空とスタッフがもめてる?

189.jpg

でフリーザを説得?(笑)

今日は不安定なお天気だったのでオートだと上手く撮れず。

いろいろ試してみたんだけどあんまりキレイな写真が撮れませんでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)


※ 錦織くんのバルセロナオープン決勝を見ていたらすっかり遅くなってしまったので・・・

後半戦の続きは明日書きます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

錦織くん優勝おめでとう






ツボなCM

  1. 2015/04/24(金) 23:29:12_
  2. 日常
  3. _ comment:2
テレビを見てたら、なんとも目を引くCMが



「チベットスナギツネ」の表情がなんとも可愛いコト

初めて知ったチベットスナギツネ。

こりゃ一体どんなキツネなんだ??と調べてみたら~

ココ(←ポチっとな)に数々の写真が(笑)

頭と体のバランスがビミョーな感じで・・・

何かに似てるなぁ~(。-`ω-)ンー

・・・

こまわり君だわ(* ̄m ̄)プッ

002_201504250043136b7.jpg

ママはさっきから一生懸命探してました。

001_20150425004311774.jpg

付き合ってられないので寝ます。

009_20150425004316df7.jpg

ねぇ、ねぇ、ハシビロコウみたいに人気が出るかしら

って寝てるのね・・・

007_20150425004314d44.jpg

聞いてたけど知りませんよ。

(" ̄д ̄)チッ

009_20150423230306920.jpg

ハシビロコウは目つきが悪いのだ。

010_20150423230321f37.jpg

ボクみたいなクリクリお目目の方が絶対人気なのだ

どうかしら?

012_201504232303243c3.jpg

絶対なのだ(* ̄ー ̄*)ふふん

 ブログランキングに登録しています 

006_201504232303047d5.jpg

アクセルの頭に何かの跡が。

ヨーグルト??

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



暑い!?

  1. 2015/04/23(木) 23:39:29_
  2. 日常
  3. _ comment:4
朝の天気予報で夕方は不安定なお天気になるかもとゆーので

お昼にお散歩へ出ようと支度を始めたのだが・・・

暑い

アースに何着せようかしら?

さすがにダウンはもういっか~

でも日陰に入ると寒がりそうだしなぁ~

(。-`ω-)ンー

002_20150423230301289.jpg

ママが迷うからお散歩に行くのが遅くなりましたよ。

だってアーちゃん寒くなると動かなくなるじゃん

004_20150423230302005.jpg

仕方ないじゃないですか。

008_2015042323030459f.jpg

寒いのは苦手なんですよ。

004_20150423004845cde.jpg

アースは本当に弱っちーのだ。

005_2015042300484551f.jpg

ボクなんて服は要らないのだ。

体が汚れるから着てください(-_-;)

006_20150423004859002.jpg

で、着る時は暴れないで大人しくさっさと着てください

・・・

011_20150423230323c0f.jpg

お兄さんがさっさと服を着てたらもっと早くお散歩に行けました。

世話がやけるのはボクよりもお兄さんです。


だよね~

お散歩の準備は一苦労です

 ブログランキングに登録しています 

今日は中途半端な時間のお散歩だったので~

診察時間まで時間を潰せず・・・

明日、ノミ・ダニ予防のお薬貰いに行こうっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



花粉は?

  1. 2015/04/22(水) 23:23:39_
  2. 日常
  3. _ comment:4
いつの間にか症状が出なくなっている花粉症。

もうシーズンは終わったのかしら?

今年は症状があんまりでなかったので楽だったわ~

あんなに苦労をして手に入れた花粉ブロックメガネなのに・・・

実は一度も使ってないのだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今年は出番が無いまま終わるのかしら?

001_20150423010557fd7.jpg

キッチンに行った旦那を見つめるアース。

002_2015042301055989f.jpg

何か持ってきてくれるのを期待してるのかしら?

005_2015042301060236f.jpg

こーゆー時だけ立つアースのお耳(笑)

004_20150423010602e1a.jpg

あら、お耳の毛がぐちゃぐちゃだわね~

後でブラッシングしないと( ̄∀ ̄*)イヒッ

001_20150423004840328.jpg

最近アースがブラッシングされている様子をジッと見てたりするアクセル。

002_20150423004842b9b.jpg

見てなんかないのだ。

アックもブラッシングする?

点々ハゲが出来る前はブラッシングしてたのよね~

嫌がってたけど

003_20150423004844819.jpg

また再開しようかしら?

 ブログランキングに登録しています 

『怒り新党』で話題になっていた“たぬきケーキ”

子供の頃大好きで、お誕生日ケーキは必ずたぬきケーキを買ってもらってた私

昔は山崎製パンのケーキ屋さんがあってそこで売ってたのよね~

テレビで見たら、懐かしくなっちゃったわ

生息分布図があるらしいから、探しちゃおうかしら

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

エリザベス

  1. 2015/04/21(火) 23:51:12_
  2. 日常
  3. _ comment:0
まだエリザベス継続中のアース。

でも私の目の届く時は外してあげているのだが・・・

今日は暖かいからか、ブランケットを掛けているともぞもぞしてでてしまう。

ちょっと涼むくらいなら良いかと出してあげたら

009_20150422001139ea3.jpg

ベッドの上に。

そしてちょっと目を離した隙にベロベロ始めたので、コチョコチョの刑

010_20150422001141355.jpg

止めてください~

011_20150422001146eea.jpg

ベロベロするならエリザベス着けちゃうよ~

ごめんなさい。

015_201504220011456bc.jpg

もうしません。

お薬が効いているのか赤みが引いてきて順調なのだが、日焼けの時のように皮が剥けていて

どーもそれが気になるようで

ホントに一瞬の目を盗んでベロベロしちゃうのよね~

これはもう暫くエリザベス着用だわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

013_2015042200114361f.jpg

旦那の枕を占領するアクセル。

008_20150422001212a16.jpg

アック、それクッションじゃないからね~

007_20150422001212ad5.jpg

ここがいーのだ

017_201504220012157ea.jpg

何か問題でもあるのだ


(。-`ω-)ンー

あるような?無いような?


016_2015042200121488d.jpg

ほっといて欲しいのだ( ̄‥ ̄)=3 フン

 ブログランキングに登録しています 

そろそろ木を切らないと・・・

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>