でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

初外泊

  1. 2015/05/31(日) 23:06:33_
  2. 日常
  3. _ comment:3
昨日の記事に書いた通り、昨日は中学校の同窓会でした

35年ぶりに会う同級生が殆ど。

受付に行くと各クラスの担当さんたちに

『あ~〇〇だぁ~

一斉にフルネームで呼ばれちゃった私(笑)

顔と名前はみんな一致していたようだけど・・・

“もっと小さくて華奢だったよね?”って( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

女子は大体顔と名前が一致したけど、男子はホント分からない人が多かった。

(兄曰く、中三くらいだとまだまだ成長途中で高校くらいでグッと大人になるからだって)

クラスごとに記念写真を撮って軽い自己紹介をしたのだが~

えっ〇〇君って小さかったよね

って男子が何人も(笑)

でも先生は分かるってゆーんだから凄い~

私のこともちゃんと覚えててくれて、先生と懐かしい話をいっぱいできて楽しかった~

それから同じソフトボール部の仲間と会えたのも嬉しかった

で、2次会に誘われたんだけど・・・

埼玉県の大宮市が会場だったから、帰るのがめんどうだし~

7時からガンバ戦があるし~

大宮から車で小一時間の所に住んでるお兄ちゃんち迎えにきて貰って泊っちゃえばいーんじゃん

( ̄∀ ̄*)イヒッ

てな感じで、すでにお迎えを頼んじゃってた私。

二次会に誘われたってメールをしたら、自力で家まで来るなら行ってくればって

後ろ髪を引かれつつ~

お兄ちゃんの迎車でお家に行ったのでした。

002_20150601000821c4f.jpg 003_201506010008236ee.jpg

出迎えて?くれたのが母の飼い猫ミミコ。

004_20150601000823cb4.jpg

巨漢なのにあっとゆー間に2階へ消えた・・・

005_20150601000825e54.jpg 006_201506010008267ec.jpg

こっちは兄がシェルターから引きとってきた2匹。

チョー警戒しまくりだった

ニャンコたちに一応挨拶を済ませサッカー観戦。

後もうちょっとってところでゴールを決められ引き分けに

(" ̄д ̄)チッ

途中、大きな地震があってアクセルが心配だったので旦那にメールをしたら

揺れる寸前にアクセルとアースが気がついたらしい

思ったより早く落ち着いたみたいで一安心。

兄の家のニャンコたちは・・・

全く気にしていなかったわ(笑)

試合後飲みながらスポーツニュースをハシゴして~

寝ました。

とゆー訳で明日へ続く~

 ブログランキングに登録しています 

同窓会の会場にはたくさんの料理が並んでて、たくさん食べようと思ってたのに

しゃべるのと飲むのに忙しくて殆ど食べられず

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)


とここまで書いたのですが、一日遅れ?の二日酔いがやってきたようで

とにかく眠くて(-_-;)

とゆー訳で続きは明日書きます<(_ _)>

同窓会

  1. 2015/05/30(土) 23:34:16_
  2. 日常
  3. _ comment:4
今日は中学校の同窓会に行ってきました。

35年ぶりに会った同級生は…

女子はだいたい分かったけど男子は8割がた名前を聞いても??でした~

( ̄▽ ̄;)

大惨事

  1. 2015/05/29(金) 23:29:05_
  2. アクセル
  3. _ comment:4
昨日の夜。

そろそろ寝ようとアクセルを連れて2階の和室に入ったら・・・

∑(=゚ω゚=;)

お布団の上に無残な姿になった大量のティッシュが

西日のガンガン当たる和室。

雨戸を閉めていてもサウナ状態になるので、日が落ちた頃にちょっとだけドアを開けておくのだ。

どーやら昨日の夜、リビングと2階を行ったり来たりしていた間にやらかしてくれたらしい(-_-;)

とー然、帰ってきた旦那にチクりましたさ(* ̄ー ̄*)ふふん

001_20150530000444772.jpg

この仕打ちはナンなのだ

アックが悪さをしたからです( ̄∀ ̄*)イヒッ

旦那がワインのボトルに付いていた緩衝材を被せたらこーなったのだ

004_2015053000044608c.jpg

早く外すのだ

あら、カッコ良いじゃん

005_20150530000448cb7.jpg

おだてたってダメなのだ

え~? グラディエーターみたいでカッコ良いけどなぁ~

006_20150530000449904.jpg

そ・そうなのだ?

旦那と一緒におだてたら、まんざらじゃなくなったアクセル(* ̄m ̄)プッ

009_20150530000451a25.jpg

なんだかその気になっちゃって、単純なのだ(笑)

012_2015053000051927d.jpg

お兄さんは乗せられやすいですね。

アースはまったく気にしないもんね。

013_201505300005201ed.jpg

てへ。

 ブログランキングに登録しています 

今日は雨が降る前にお買い物に行って、それからお散歩へ行こうと予定を立てていたのだが・・・

11時頃にスーパーへ向かってる途中、ポツポツと

小一時間で買い物を終えてスーパーを出たら止んでいたので、急いで帰って散歩へ行くぞ~

と思ってたのに・・・

スーパーの前で信号待ちをしてたら降ってきやがった

久しぶりに“ビミョーな雨女”っぷりを発揮しちゃったわ。

とゆー訳で、今日のお散歩は中止になりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)






プッて

  1. 2015/05/28(木) 23:40:08_
  2. アクセル
  3. _ comment:2
アクセルが横を通った時、クサイ臭が。

001_201505282326580d1.jpg

アック、通りすがりにプーした?

・・・

003_2015052823270043b.jpg

し・してないのだ

ホントにぃ~?

002_20150528232700583.jpg

してないったらしてないのだ

あんまり言ったら怒っちゃった(笑)

004_201505282327020ad.jpg

ママはしつこいのだ

005_20150528232703b56.jpg

で?ホントは?

うるさいのだ

002_20150527235818f01.jpg 003_2015052723582063f.jpg

ウフフ~

004_201505272358217e6.jpg 005_20150527235823f65.jpg

ママのナデナデでウットリです~

アーちゃんはココでプゥしないでね

 ブログランキングに登録しています 

アクセルは気まずいことを言われると唸って怒る。

そして向かってくる(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



真夏日

  1. 2015/05/27(水) 23:13:22_
  2. 日常
  3. _ comment:2
今日は旦那が出張だったので4時半に起こして送り出した後

寝ようと思ったんだけど、何故か眠れず

うだうだしてたら、結局アクセルたちのゴハンの時間になっちゃった

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ゴハンをあげた後、ようやく寝られたんだけど・・・

暫くしたら暑くて目が覚めた(-_-;)

時計を見たら12時半で気温を調べたら~

∑(=゚ω゚=;)

32℃

それを見ちゃったからか、あれよあれよと気分が悪くなっちゃって(笑)

軽い熱中症だったのかしら? 

敗因は窓を開けてなかったことだわね~

お水を飲んで、冷却シートを貼って寝ました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

                        

まだ点耳薬を使っているアクセルのお耳。

あまりに耳をカシカシする時はチェックをするのだがその時に重宝してるのが

005_20150527235747ff2.jpg 006_201505272357495fd.jpg

ロイヤルカナンの講習会に行った時に頂いたミニライト

耳の穴を覗くために作ったんじゃないかと思うくらいのジャストサイズなの~

で、入り口近くに上がってきてる汚れを綿棒でちょちょっと取ってあげるのだ。

(危ないから絶対奥までは入れませんよ~)

011_201505272358345ca.jpg

あのライトは危険なのだ

最初のうちはアヒル口を着けないと見られなかったんだけど

今は見るだけならそのままで

013_2015052723583605c.jpg

我慢を覚えたのだ。

エライねぇ~

点耳薬とお掃除も大人しくさせてくれればいーんだけどな。

002_201505272357265db.jpg

それはムリなのだ

003_20150527235728526.jpg

気持ち悪いから我慢できないのだ。

(" ̄д ̄)チッ

004_20150527235729e9e.jpg

当然なのだ( ̄‥ ̄)=3 フン

 ブログランキングに登録しています 

またエアコンの隙間からナメーが出てきた

この状態でエアコンを使っても大丈夫なのだろうか・・・

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)




プレゼント

  1. 2015/05/26(火) 23:10:46_
  2. アクセル
  3. _ comment:4
昨日、ピンポーンとお届け物が。

あら?何も頼んだ覚えが無いのになんだろう?

受け取ってビックリ

002_201505262324396a5.jpg

ガンツ家からアクセルにプレゼントが届いたのだ

014_20150526232530a46.jpg

ガンツくんからなのだ

そうよ~、アックのお誕生日プレゼントを贈ってくれたのよ

009_20150526232441719.jpg 007_20150526232441228.jpg

箱を開けたらボーロと包みが2袋。

020_201505262352261f5.jpg

開けてみるとお散歩用ライトが

しかもアースの分まであるじゃあーりませんか

003_20150526232508f7b.jpg

え、ボクにもプレゼントですか?

そうよ~、アーちゃん良かったねぇ

004_20150526232509a8c.jpg

ありがとうございます。

で、その下には

010_201505262324432f1.jpg 011_201505262324447bf.jpg

私にまでプレゼントが

ムーミンの袋の中にはたくさんののど飴と汗かきな私の為に首タオル。

kumikoさんたくさんのプレゼントをありがとうです

016_20150526232533089.jpg

ガンツくんに会ってお礼が言いたいのだ

そうだね~

ガンツくんのお誕生日にお返ししようね


015_201505262325321b7.jpg

アースお礼を言うならちゃんとして言うのだ。

005_20150526232511674.jpg

お兄さんに注意されました。

012_2015052623252726e.jpg

ありがとうございました。

あんまり変わってない気が・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

夕方お買い物に行ったりとちょっとバタバタしたせいか・・・

炊飯器のスイッチを押し忘れ、大幅に夕飯の時間が遅れてしまった

さらに、炊きあがったご飯がヤワヤワ

旦那がいる時はいつも3合炊いてるからそのつもりでお水を入れたら~

どーやらお米2合だったみたい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



立ち入り禁止

  1. 2015/05/25(月) 23:45:59_
  2. お散歩
  3. _ comment:4
昨日の「王禅寺ふるさと公園」の続きです。

048_201505250020241fa.jpg 050_2015052500224531f.jpg

ひとしきり広場を満喫して

052_201505250022475fe.jpg

ちょっと走って、公園内を散策しようと端っこを歩いていると

055_201505250022471fb.jpg 056_201505250022495bb.jpg

トンネルを発見。そー言えばトンネルの向こう側にも公園があったっけ。

行ってみようとしたところ看板に“ワンコNG”の文字が

057_20150525002250112.jpg

ダメですか。

野生動物がいるからダメなんだって~

何年か前に来た時はこの看板がなかったような?

059_20150525002308582.jpg 060_20150525002310443.jpg

残念だけど、ダメだってゆーんだから仕方ないね。

061_201505250023113b9.jpg 062_20150525002313216.jpg

楽勝なのだ

小川に飛び石があったので渡れるか、アクセルにチャレンジしてもらったらなんちゃなかった(笑)

アースは出来るかな~?

063_20150525002314979.jpg

見くびらないでください。

あら、普通に渡れたわね

とここで、旦那がトイレに行きたいと言い出しまた広場へ戻る。

すると「ご自由にお使いください」と書いたカゴにボールやなんかが入っていて

フリスビーがあったのでちょっと投げたら

067_20150525002338127.jpg 066_20150525002337534.jpg

アクセルビビって生け垣に隠れる(* ̄m ̄)プッ

069_2015052500234052d.jpg

トイレから戻ってきた旦那に抱っこされご満悦なアクセル。

胸元にオマケがたくさん付いてるじゃん(笑)

070_20150525002341306.jpg 071_201505250023437f8.jpg

さて、公園の中は殆ど歩いちゃったので~

入れない半分がどれくらいなのかと、外周を歩いて見る事に

すると『王禅寺星宿山』と言う門を発見

地名だけが残ってるのかと思ったらお寺があったのね

旦那も知らなかったそうな~

アクセルたちが入って良いものか分からなかったので、とりあえず私だけ潜入

( ̄∀ ̄*)イヒッ

077_20150526014927f34.jpg 076_201505260149252dd.jpg

こんな木が鬱蒼と茂った小路を進んだら、ありましたよ

072_20150526014843273.jpg

こちらのお堂の方が古いのかしら?

074_201505260148456dc.jpg 073_2015052601484523b.jpg

こんな阿吽像初めて見たわ~

075_201505260148481a0.jpg

台座には弘化三丙午年って書いてあるけど何年前なんだろう

アクセルたちを待たせてなかったらもうちょっとゆっくり見たかったなぁ~

と早足で見て回った王禅寺。

083_20150526021553e97.jpg 084_20150526021556345.jpg

楽しかったのだ

085_20150526021556c21.jpg

アースはグッタリです

086_2015052602155703f.jpg 088_20150526021559151.jpg

楽しかったけど疲れました。

暑かったからねぇ。

とゆー訳で、一番暑い時間帯に王禅寺を後にしたのでした~

 ブログランキングに登録しています 

今日の地震、ビックリした

アクセルがパニくっちゃって落ち着くのに30分くらいかかったです

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



王禅寺

  1. 2015/05/24(日) 23:31:58_
  2. お散歩
  3. _ comment:0
今日はアクセルとアースのフェラリアの検査&血液検査+フェラリアの薬+アクセルの耳洗浄を

してきたら諭吉がこぞって消えていった・・・

それから車で比較的近い「王禅寺ふるさと公園」へ。

015_20150525001451893.jpg 017_2015052500145380c.jpg

階段を上り

016_20150525001453162.jpg 019_20150525001456021.jpg

018_2015052500145648b.jpg 020_20150525001513159.jpg

途中、階段の柱にこんな飾りを発見。

021_201505250015157ef.jpg 022_20150525001516dcc.jpg

どっちもミどことなくギーっぽい(* ̄m ̄)プッ

023_2015052500151896a.jpg 025_201505250015197b2.jpg

上り切ると涼しい小路が

でも2人は匂うのに夢中でそれどころじゃないらしい

029_20150525001539ed4.jpg 030_2015052500154164a.jpg

この公園には何度か来てるのに“王禅寺丸柿”を見たのは初めてかも~

確か『あっぱれKANAGAWA大行進』でこの柿の事を知ったんだけど、ココのが原産なんだって~

(原木は王禅寺にあるそうな)

ボクは興味無いのだ。

ママが柿苦手だからね~

でも食べたら美味しいかもよぉ?( ̄∀ ̄*)イヒッ


032_20150525001544787.jpg 031_20150525001542689.jpg

まぁ、どっちにしろ柿は無いので代わりに水分補給の後、オヤツが振舞われました

033_20150525001545302.jpg 034_20150525001623052.jpg

曇りがちだけど時たま顔を出す太陽が熱いので水分補給は抜かりなく~

038_20150525001626706.jpg 040_201505250016279f6.jpg

あら、あじさいが咲き始めてる。

041_20150525001629ea6.jpg 042_201505250020197f4.jpg

原っぱはとても気持ち良く、シートを持ってくれば良かったねとちょっと後悔。

046_20150525002022f80.jpg 047_20150525002022f70.jpg

ご機嫌なのだ

とゆー訳で明日へ続く~

 ブログランキングに登録しています 

もうそろそろ虫除けスプレーを用意しないと。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



行きたかった・・・

  1. 2015/05/23(土) 23:40:15_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
今日はマリノスvs山雅が松本であった。

アウェイの山雅戦はこれが最後かも・・・

行きたかったんだけど決心した時にはすでにチケット完売

でももしチケットが取れてたとしても、この体調じゃ断念してただろうなと

自分を慰めてみた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

結果は0-3の快勝

やっぱり行きたかったなぁ~

 ブログランキングに登録しています 

昨日よりはずい分回復に向かっていますが、油断をするとまたぶり返しそうなので

今日は家で大人しくしてました~

冷却シートを毎日のように貼っていたら、ちょっとかぶれてしまった

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



ノドが

  1. 2015/05/22(金) 23:35:59_
  2. 日常
  3. _ comment:8
今日はわんこさんとkumikoさんと築地に食べ歩きツアーに行く予定だったのに

朝起きたら、もんのすごくノドが痛い

水を飲むのも躊躇するほど痛いっ

こんなにノドが痛くちゃ、せっかく美味しい物を食べに行くのに食べられない

お2人には申し訳なかったけど、ドタキャンしちゃいました。

わんこさんkumikoさんごめんなさい<(_ _)>

ノドを冷やしがてらアイスを食べて、ちょっと寝て起きたら・・・

痛みがノドと鼻が繋がってる所に移動してた

熱は出てないものの変な色の洟が出まくりでツラいったら

001_20150523003740a7a.jpg

でも食べ物を飲み込む時の痛さは半減されたかも

002_20150523003742491.jpg

いー感じに納まってるアース。

008_20150523003804a26.jpg

ボクが作ったのだ。

007_20150523003803b4e.jpg

退いて欲しいのだ

自分で言ったら?

005_20150523003745efb.jpg

言えないのだ・・・

003_201505230037437a4.jpg

聞こえてますよ。

009_20150523003805dff.jpg

じゃあ、退いてくれればいーのだ・・・

004_20150523003744b61.jpg

イヤです。

だってさ(* ̄m ̄)プッ

 ブログランキングに登録しています 

築地行きたかったな・・・

どっちを持って行っても良いように両方のカメラのバッテリー充電したのに。

忘れ物をしないよう持って行く物の準備を昨日の夜のうちにしてたのに。

(o´_`o)ハァ・・・

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR