でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

キラリ

  1. 2015/06/30(火) 23:25:30_
  2. 日常
  3. _ comment:2
春先だったかにお散歩の途中で会った白い和犬の子。

日が傾いていて少し薄暗い中、口元が光ってる??

止まっていたので近づいてみたら・・・

金色の空き缶を咥えていたのだ

お話を聞いたら空き缶を咥えてお散歩するのが好きなようで、特に金色の缶がお気に入りなんだって

そして今日、川の反対側を歩いていた白いワンコの口元はやっぱりキラキラを光っていたのでした

(* ̄m ̄)プッ

001_20150701023307b00.jpg 002_20150701023309eab.jpg

ここで寝るのだ。

お布団に潜ってたら暑くなったらしく、ドサッと座布団に横になったアクセル

003_20150701023310f10.jpg

すぐに寝た(笑)

暫くすると起きて私に手を差し出したアクセル

007_20150701023328014.jpg 008_20150701023329ccc.jpg

なのに~唸るってどーゆーこと?

009_2015070102333175a.jpg 010_201507010233329ef.jpg

手を変えたらさらに不機嫌に

目が怖い・・・

 ブログランキングに登録しています 

005_2015070102331199f.jpg

不機嫌です。

006_20150701023313f54.jpg

アース、エリザベス継続中

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



心配ごと

  1. 2015/06/29(月) 23:37:49_
  2. アクセル
  3. _ comment:2
昨夜、旦那の“あ゛ーーーーーっ”とゆー叫び声に何事かと見てみたら・・・

アクセルがシーツにちょびっと粗相を(-_-;)

一昨日は一度干してから仕舞おうと畳んで隅に置いてあった羽根布団を

勝手に広げてオシッコしてたし(-_-;)

寝ようと夜遅くに和室に入ってビックリだったですよ

我が家の2階の和室は西日がガンガンで、閉めっ放しにしておくと熱くて寝られやしないので

基本的にドアは開けており。

そんな和室にたまにアクセルが忍び込んで寝てるのは知ってたけど容認してた私。

よもやこんな事態になってたとは

夜中に洗濯機を回しましたよ(o´_`o)ハァ・・・

そー言えばちょっと前にもおもらししちゃった事があったような

007_20150630001915ad3.jpg

面目ないのだ。

これって・・・

年のせいもあるのかしら?

008_20150630001916c6d.jpg

何を言ってるのだ

ボクはまだまだ若いのだ


009_20150630001929496.jpg

心外なのだ(  ̄っ ̄)ムゥ

じゃあ、なんで和室にシッコしたの?

010_20150630001930d40.jpg

・・・

もう2階に一人で上がるのは禁止にして良い?

011_20150630001932323.jpg

それは勘弁して欲しいのだ。

2階にトイレを設置するか?

(。-`ω-)ンー

 ブログランキングに登録しています 

002_2015063000191339b.jpg

今日も私が何かをしてる間はエリザベスなアース。

前髪が長くなったみたいなので

003_2015063000191448e.jpg

カットしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ただ今、ウィンブルドン・錦織くんの試合を観戦中。

対戦相手のボレリ?ボレッリ?の左腕に何やら漢字のタトゥが。

愛だけは確認できたんだけどいったいなに愛ってかいてあるんだろう

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



巻き巻きアース

  1. 2015/06/28(日) 23:28:50_
  2. アース
  3. _ comment:0
今朝5時にキックオフだったなでしこvsオーストラリア。

眠気を振り払い観戦しましたよ

ゆらゆらと陽炎が立ち上るほどのピッチ。

人工芝は天然よりもそーとー暑いんだろうな

厳しい暑さの中の試合だったけど、なでしこは良く走った~

前半は惜しいシーンがいくつかあったもののゴールには至らず。

でもペースはなでしこだし、後半にはきっと

暑い中、運動量の落ちないなでしこ達。

なのに、やっぱりゴールが決まらない

これは延長戦もありか・・・

なーんて思い始めちゃったり。

そんな中、25分頃大野選手に代わってリトル・マナこと岩渕選手が登場。

この交代がどんピシャで、残り3分くらいのCKからのゴール前の混戦の中で決めたのが

リトル・マナだったのだ

この1点を守ったなでしこが勝った~\(^o^)/

002_201506290058157a1.jpg

大興奮の私たちを余所目に熟睡中のアクセル。

004_20150629005817b0b.jpg

いつもならワッショイをするところだけど・・・

起こしちゃ可哀想なので(旦那もいるし)そっとしておきましたさ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

003_201506290058166e4.jpg

寝姿がちっちゃい子みたいで可愛いわぁ

一方アースは

005_20150629005818fff.jpg

私の監視下限定でエリザベスから解放されております。

006_20150629005830f15.jpg

ちょっと隙を見せると、すぐ足をベーベーしちゃうので私が離れる時は巻き巻きです(笑)

007_20150629005832a53.jpg

いつもは手がかからないんだけどね~

油断も隙もないアース

もうちょっとで肉球の間の舐め崩しが治りそうなので、我慢してもらいましょう。

なでしこの試合が終わった後、コパアメリカのブラジルvsパラグアイを観戦

ブラジルはドゥンガ監督でパラグアイはディアス監督とゆー、両人ともJリーグで大活躍した選手が

監督をしてるのがなんとも

マリサポな私は当然ディアスが率いるパラグアイを応援してたんだけど・・・

あまりの眠さに前半で落ちてしまったのだった ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

008_201506290058333f0.jpg 009_20150629005835484.jpg

旦那がお風呂に行ったのに気づいて慌てて起きたアクセル(* ̄m ̄)プッ

若干ボーっとしています(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)








シミュレーション

  1. 2015/06/27(土) 23:41:18_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
≪シミュレーション≫

相手選手からファウルを受けたと偽り、審判を欺こうとする反則行為。


ちょっと席を立って戻ったら、私の座布団を占領していたアクセル。

そこはママの場所でしょ退いて

と言っても唸って退きやしない

ならばと横に座って太ももでグリグリとムリくりアクセルをずらしにかかったら・・・

手を太ももで踏んじゃったようでギャンと悲鳴を上げたアクセル。

これ見よがしに左手をブラブラさせて、痛いをアピール。

ちょっとしか当たってないのに~

そんな痛い訳ないじゃん(-_-)

003_201506280038177e1.jpg

これは明らかにシミュレーションです

ウググなのだ。

004_201506280038197d3.jpg

ママを欺こうとするなんて何事ですかっ

...((((( ̄‥ ̄;) ウウッなのだ。

005_2015062800382048e.jpg

イエローカードです

006_20150628003822e96.jpg

分かったから、鼻から指を離すのだ。

え~、良いじゃん。

体を触ると怒るアクセル。

なのにココを触っても怒らない事を今日初めて知ったのだ。

とゆー訳で、せっかくなので~

007_201506280038344a9.jpg

もうちょっと触らせておいて( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ブログランキングに登録しています 

009_20150628003835e13.jpg 010_20150628003837f17.jpg

今日もエリザベスなアース。

これなら舐められないだろうと、気を抜いていたら・・・

いつの間にか柔らかい体を駆使して足先を舐めていたのだ

ただれちゃってたわ(o´_`o)ハァ・・・

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



またもやエリザベス

  1. 2015/06/26(金) 23:14:52_
  2. アース
  3. _ comment:0
お腹をカシカシしたせいで傷が出来てしまったアース

気になるようでしきりにベロベロと。

見張って止めさせるようにはしてたんだけど・・・

ちょっと化膿してきちゃって

001_20150626235347055.jpg

エリザベスをされました。

止めてって言ってるのにベーベーするからよ(-_-;)

006_20150626235348272.jpg 013_201506262353497f5.jpg

ちょっと邪魔ですね。

傷がキレイになるまで暫く着けててちょうだい。

015_2015062623535187e.jpg

暫くっていつですか?明日ですか?

アーちゃんがベーベーしなけりゃ、すぐにでも取ってあげるんだけどねぇ~。

016_20150626235352c11.jpg

難しい注文ですね。

008_201506262354158b3.jpg

ぐぅおぉ~~~~なのだ

派手なブルブルをかますアクセル。

011_201506262354177e9.jpg

なんて姿を撮ってるのだ。

005_20150626235414c7e.jpg

ちゃんとイケてるボクを撮らなきゃダメなのだ。

それじゃ、面白くないじゃん。

003_20150626235412308.jpg

ひどいママなのだ。

 ブログランキングに登録しています 

明日の天気はどうなんだろう。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



コミュニケーション

  1. 2015/06/25(木) 23:45:17_
  2. アクセル
  3. _ comment:4
お散歩のあと、アクセルの足を洗うたびに大騒ぎになるので~

今更ながら?コミュニケーションを密に取ろうかと。

とゆー訳で

002_20150626002733403.jpg 003_201506260027352f4.jpg

何をするのだ

ひっくり返してみた( ̄∀ ̄*)イヒッ

004_20150626002736f76.jpg 007_20150626002737f3f.jpg

足を退かすのだ

手を空けたかったので足で挟んで押さえてみた

008_20150626002738144.jpg 009_20150626002754ce0.jpg

どーもアクセルは“お腹を見せる=服従”とは思っていないようで・・・

振り切ろうするでもなく大人しく転がっていた(笑)

011_20150626002755610.jpg 012_20150626002757f14.jpg

コレはなんの仕打ちなのだ

仲良くしようと思ってさ

これでどーやってなかよくなるってゆーのだ。

(。-`ω-)ンー なんとなく??

020_20150626002800520.jpg

なんとなくって・・・

無計画にもほどがあるのだ


怒られた~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

017_20150626002758edd.jpg

ナデナデしてくれるならボクはいつでもひっくり返りますよ。

 ブログランキングに登録しています 

気がつけば昨日の夜から3食そうめん。

なんだか熱いものを食べたくないのよね・・・

すでに夏バテが始まってるのかしら

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)




なでしこvsオランダ

  1. 2015/06/24(水) 23:17:17_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
女子ワールドカップ・カナダ大会の決勝トーナメントの1回戦

なでしこvsオランダが11時からあった。

今日も旦那を4時半に起こしたので、ひと眠りしてから見ようかと思ったのだが・・・

梅雨の晴れ間の今日を逃すのは勿体無いよなぁ~

天気予報を見たら、我が家方面は1日雨の心配が無さそうなので

2回できそうじゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ

睡魔と闘い、洗濯を終らせキックオフを待ちましたよ。

負けたら終わりの決勝トーナメント。

今までの3戦とは緊張の度合いが違う

キックオフしてから、ドキドキでしたよ

でも早い時間に有吉選手のゴールが決まって(;≧∇≦) =3 ホッ

031_20150623231643a25.jpg

窓が開いてるのにママ大騒ぎでした。

こーゆートーナメントはなんだかんだ言って先制は大事なのだ。

オランダにめっぽう速い要注意の選手がいて、ちょっとヒヤヒヤさせられたりもしたけど

鮫ちゃんが頑張った~

前半にもう一点取ってもっと楽にして欲しかったのだが、シュートが枠に飛ばない

そんなこんなで前半が終了し、急いで2回目の洗濯機を回した。

それからそうめんを茹でて~、食べてたら後半が始まった~

予選の時よりパスが回るようになった感のあるなでしこ。

で、後半33分にオランダゴール前の見事なパスワークで、坂口選手が2点目を決めた~

いやぁ~、宮間キャプテンの調子が上がってきたようで

030_20150623231641ffa.jpg

とゆー訳でアースの髪を宮間チックにしてみた( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ。宮間の分け目逆だったか・・・

032_201506232316449bc.jpg

ありゃ、宇佐美チックになっちゃったわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

次はオーストラリア

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)






病院へ

  1. 2015/06/23(火) 23:42:40_
  2. 病院
  3. _ comment:0
今日は遅くなってしまったが借りっぱなしになっていたカサを返しに行きがてら

フェラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきた。

本当は午前中に行くつもりだったのだが・・・

旦那を4時半に起こしたので、出かけた後ひと眠りしたら午前中の診察時間に間に合わず

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

天気予報では午後から下り坂で急な雷雨に気をつけてと言っていたので

返したカサをまた借りる羽目になっちゃったりして

なんてちょーっと心配だったけど3時を過ぎてもお日様が出てるし

大丈夫だろうと出かけましたさ

病院に到着したら、先生と看護師さんが「ちょうど今、話をしてたとこなんですよ~」って(笑)

アクセルの耳洗浄の時も「座ってて大丈夫ですよ」って気を使われちゃったり~

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は絶好調なので大丈夫ってアクセルを押さえてたけどね

023_20150623231619e11.jpg

手強い耳汚れに先生が悪戦苦闘した結果

029_20150623231625725.jpg

家に帰ってきたらアクセルぐったり

押さえてくれてたおねいさんにベッタリくっ付いて全体重を預けてたね(* ̄m ̄)プッ

028_201506232316239bc.jpg

辛かったのだ・・・

020_20150623231557350.jpg 022_20150623231559315.jpg

アーちゃんは“次は自分の番かも・・・”ってそわそわしてたよね

言わないでください。

 ブログランキングに登録しています 

033_20150623231704f98.jpg 034_2015062323170688a.jpg

座布団からはみ出てるし~

長っ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)




買った

  1. 2015/06/23(火) 00:35:48_
  2. 日常
  3. _ comment:6
ちょっと遅くなったが

001_20150623002724767.jpg

『Wan ミニチュア・ピンシャー』を購入した

お友だちのガンツくんが4ページに渡って登場してるのだ

そして嬉しいコトに“ジョージ先生”が活躍?してたわ

読み進めていくうちにシャンプーやブラッシング・爪切りなんかの記事を見て思った事が・・・

“ちっちゃくていいな~。これくらいのサイズなら何でもできそう”

だったわ(-_-;)

お散歩の後に必ず繰り広げられる、アクセルとの足洗いバトル

これでどれだけ体力・気力が消耗するか(私が)

モデルの子並みだったらヒョイと抱えてチャチャッと洗えそうだわ。

さらに読み進めて・・・

∑(=゚ω゚=;)

「デカピン自慢」ってページが

アクセルより全然小さいじゃん

ぼんやりしてるうちにアンケートの期限が終わっちゃってたのよね

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もし参加してたらダントツで横綱だったろうな~

残念

003_2015062300272601b.jpg 004_201506230027273a5.jpg

そんなアクセル、どーやらベッドから落ちた模様(笑)

005_20150623002728440.jpg 008_20150623002740205.jpg

落ちたんじゃないのだ

クッションの上で寝たかったのだ。


ふ~ん。なんだか寝ぼけた顔をしてるけど?

009_20150623002742c6f.jpg

違うのだ

010_20150623002743790.jpg

このボクが落ちる訳ないじゃないかなのだ

011_2015062300274534c.jpg

ママの思い違いなのだ(  ̄っ ̄)ムゥ

014_2015062300275566a.jpg

とゆー訳で、寝るのだ。

ホントに~?(* ̄m ̄)プッ

012_2015062300274604a.jpg

あれは照れ隠しですね。

 ブログランキングに登録しています 

昨日の記事に載せ忘れた

088_20150621231358d77.jpg

観戦仲間から頂いたドーナツなんだけど、中にぎっしりカスタードクリームが詰まってて

とーっても美味しかったのだ

望遠レンズで撮影したのでこんな写真になっちゃいました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)




撮影の練習

  1. 2015/06/21(日) 23:20:32_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
昨日の続きです

マリノスvsアントラーズ。

あまりのダメダメっぷりに、まったくゴールの決まる気配が無く~

徐々に応援するよりも写真を撮る方に重きを置き始めた私(笑)

夕方は私のいる席だと逆光で、オートで撮るとボケちゃうのよね。

あれこれと試行錯誤を繰り返し

092_20150621231439a67.jpg

緑がきつく出過ぎるとちょっと調節したり~

095_20150621231441441.jpg

色合いが良い感じなると今度は人物がくっきり写らん

094_20150621231441090.jpg

で、またちょこっといじって~

099_20150621231443c5f.jpg

たまにチャンスっぽいシーンがあったら慌てて撮ったり

103_20150621231444ce3.jpg

120_20150621231535c73.jpg 104_20150621231533515.jpg


偶然お家本がバニシングスプレー(ずるしないように壁の位置に線を引くやつ)を

噴いてるシーンが撮れてたり

106.jpg 107.jpg

決定的瞬間が撮れたと思ったら枠に飛んで無いし~

唯一の惜しいシーンだったかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

118_20150621231604ea1.jpg 119_20150621231605218.jpg

試合中、着替え出した選手を激写?したり( ̄∀ ̄*)イヒッ

(ユニが破けたか??)

117_2015062123170135e.jpg

転んだけどどーにもならず

135_20150621231702b05.jpg

後半にも点を取られ、結局0-3で惨敗でしたよ

137_20150621231704ff7.jpg

試合終了後、首をかしげてる兵藤選手。

139_2015062123172148a.jpg

険しい顔の中澤選手。

141_2015062123172395c.jpg

142_20150621231725bb4.jpg

終始こんな表情でしたわ。

私たちは諸々を通り越して、どーでも良くなって?なんだか笑っちゃってたわ~。

 ブログランキングに登録しています 

057_20150621235307daf.jpg

今日イチの写真( ̄∀ ̄*)イヒッ

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>