でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

ブルームーン

  1. 2015/07/31(金) 23:16:14_
  2. 日常
  3. _ comment:0
ひと月の間に満月が2回ある場合に2回目の満月をブルームーンと呼ぶそうで

珍しいそうな。

ならばと

003_2015073123112825e.jpg

ブルームーンを撮ってみたけど・・・

いつもの満月と変わらなかった~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

012_20150731231130e5c.jpg

久し振りにアクセルとタオルで遊んでいたら、戦闘態勢に

014_20150731231131e7b.jpg 015_2015073123113260f.jpg

取って欲しい気満々(* ̄m ̄)プッ

019_20150731231150777.jpg

思いっ切り誘ってるわ(笑)

016_201507312311338eb.jpg

お兄さんは熱くなってますね。

021_20150731231152234.jpg

迂闊だったのだ・・・

023_20150731231153a6c.jpg

大事なタオルを落としてしまったのだ

024_2015073123115585d.jpg

ママ、取って欲しいのだ。

自分で取れるでしょ~

025_2015073123115744e.jpg

取って欲しいのだ~

027_201507312314012b9.jpg

お願いなのだ。

ハイハイ。

030_2015073123140404e.jpg

取ってとお願いしたけど

031_20150731231405e81.jpg

頭に乗せてとは言ってないのだ。

032_201507312314078a1.jpg

やる気が無くなったのだ。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

029_2015073123140326d.jpg

変なお兄さんです。

 ブログランキングに登録しています 

『民王』が何気にオモシロい

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)




距離感

  1. 2015/07/30(木) 23:21:47_
  2. アクセル
  3. _ comment:2
夏の楽しみ“冷やし中華”

旦那が好きじゃないので、いつも出張中に食べております

欠かせないキュウリを切ってるとじーっとキッチンを覗くアクセル。

期待してるのねん(* ̄m ̄)プッ

ならば期待に応えないとね~

016_2015073023414144b.jpg 017_2015073023414212d.jpg

マテに忠実なアクセルはキュウリを近づけると顔を背ける(笑)

018_201507302341449a3.jpg 019_20150730234146beb.jpg

ちょっと離すとまた前を向く。

020_2015073023414766b.jpg 021_20150730234207540.jpg

あまり待たせても気の毒なのでヨシと言ってあげました

アースはアクセルのように近づけると

023_20150730234209e65.jpg 024_201507302342108f3.jpg

“食べて良いのね”って思うらしく、マテは無かったことに

025_20150730234212da5.jpg

こーゆーとこと見習ってくれると良いんだけど・・・

028_20150730234214529.jpg 029_2015073023422802a.jpg

テヘへ。

037_201507302342291dc.jpg 038_20150730234230ba7.jpg

(* ̄ー ̄*)ふふん

ボクを見習うといーのだ。


042_20150730234232985.jpg

マイペースで良いんです。

 ブログランキングに登録しています 

冷やし中華にはマヨネーズ。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)




カット

  1. 2015/07/29(水) 23:45:52_
  2. 日常
  3. _ comment:6
連日の暑さにもう我慢の限界になり、髪を切る決意をした私。

今日は水曜日だけどマリノスの試合が日スタであるので途中でチョキっとな。

美容師さんに「どんな感じにします?」と聞かれ・・・

私用に用意してくれた雑誌の表紙にたまたま夏目ちゃんが載っていたので

「夏目さんにしてください。」と言ってみた

仕上がりは~

長さは夏目ちゃん(笑)

最寄駅で崎陽軒のお弁当を購入し、新横浜へ。

美容院が思ったより混んでいて時間が掛ってしまったので大急ぎでスタジアムへ

到着した頃には汗だくに

もう選手のアップが始まっていたので大慌てで

001_201507300153439c9.jpg 002_20150730015345b56.jpg

崎陽軒の『夏のかながわ味わい弁当』(←ポチっとな)を食べましたよ

三崎産マグロの生姜煮が最高に美味しかったわ

一つ失敗だったのがお弁当をリュックに突っ込んじゃったので、わらび餅のきなこが飛び散って

シウマイやレンコンにくっ付いちゃってちょっと残念に

イマイチだった「おべんとう夏」より220円お高いけどコレは次もかっちゃうかも

大満足の中始まったエスパルス戦は

007_20150730015417c46.jpg

011_20150730015436e1d.jpg

前半に齋藤選手がゴールを決めてウキウキだったのに・・・

015_20150730015437ebd.jpg

終ってみりゃ~、逆転負け(-_-;)

 ブログランキングに登録しています 

次のホーム戦は8月16日なのよね~

食べられるチャンスはあと2回。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)




エアコン

  1. 2015/07/28(火) 23:16:46_
  2. 日常
  3. _ comment:2
まーまー、イヤになっちゃうほど暑い今日この頃。

出来れば半日くらいはエアコンを点けない生活をしたいんだけど・・・

6時頃なのにすでに30℃近くだし

それでも朝起きてからお昼までの6時間くらいはなんとか止めようと努力をしてるのだ。

風のある日は割としのげるけど、今日みたいに風向きが悪いとまったく風が入って来ないので

ツラい

エアコンのお掃除マークが点滅していたので、中のフィルターを洗って乾かし

そろそろ戻そうかな~と思った11時半頃。

テレビをザッピングしていたら高校野球の夏の県大会決勝をやっていて

“コレに勝ったら甲子園なんだ~。こんなギリギリに出場が決まるのも大変だろうな”

なんてボーっと見てたら・・・

ん?んん?えっ

∑(=゚ω゚=;)

なんと戦っているのはわが母校じゃあーりませんか

私が在学中は組み合わせが決まると対戦相手が大喜びするほどの弱小だったのに。

ビックリだわ

つい試合が終わるまで見ちゃってエアコンの復活がすっかり遅れてしまいました~

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

002_2015072900462120e.jpg

アクセルがベッドの上のクッションやタオルケットをほじったりひっくり返したりしたもんだから

とばっちりを受けてこんなになってしまったアース

003_201507290005107a1.jpg

自分はすでに出ちゃってるのにね~。

004_20150729000510cd5.jpg

あら、珍しく自力で出てきたじゃん(笑)

010_20150729000527504.jpg

お兄さん、人の迷惑を考えてください。

012_20150729000530019.jpg

人聞きの悪いアースなのだ

ボクは何もしてないのだ


011_20150729000528fad.jpg

こんなくそ暑い中、いろんなものでボクを埋めたじゃないですか。

015_20150729000531c57.jpg

知らないのだ

018_20150729000533521.jpg

暑かったら自分で退かせばいーのだ( ̄‥ ̄)=3 フン

009_20150729000512409.jpg

上手に出来ないんですよ。

ぶきっちょアースなのでした~

 ブログランキングに登録しています 

負けちゃって残念

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)




場所の取り合い

  1. 2015/07/27(月) 23:35:08_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
我が家の夏の定番、折り畳み畳。

出したら案の定

002_20150727235734bce.jpg

アースお気に入りの場所で寝る。

004_20150727235736b17.jpg

先を越されてしまったのだ

あそこのタオルケットに潜りたかったのだ・・・

005_20150727235738cf3.jpg

早く退いて欲しいのだ。

アック、多分アーちゃんはあそこから動かないよ?

003_201507272357358ae.jpg

なんですとっ

010_201507272357564d1.jpg

015_20150727235759df1.jpg

寝返りは打つけどタオルケットは手放さないと思うよ~

021_20150727235813805.jpg

仕方ないから、諦めて毛布に潜るのだ。

暑くないの?

007_2015072723573963d.jpg

アクセルのプレッシャーもお構いなしに寝ているアース。

008_201507272357539af.jpg

ん?んん??

変なとこから舌が見えてるような・・・

009_20150727235755394.jpg

イヤだ、アーちゃん舌が出過ぎっ

012_2015072723575863f.jpg

仕舞いましたよ。

ってママが仕舞ってあげたんでしょ

019_20150727235811d59.jpg



 ブログランキングに登録しています 

たまーに昼間かかってくる電話。

出ると切れてるのよね(-_-;)

出たから切ってるんじゃなく、出ると切れてる。

放置しようかとも思うんだけど、たまーに母が家電にかけてくるのよね。

だから出てんのにさ、ムカつくったら( ̄‥ ̄)=3 フン

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



二子玉川へGO

  1. 2015/07/26(日) 23:22:00_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今日も朝から暑かった我が家方面。

これじゃ、お散歩に行けないとゆーコトで~

旦那のお散歩靴の底がすり減って水が滲みるようになったそうなので

新調しようと。

さて、どこに買いに行く?

(。-`ω-)ンー

私のお散歩靴メレルを買った二子玉へ行ってみようと

最近話題の二子玉駅周辺は人・人・人で大賑わい。

特に飲食系は何処も列が出来ていて

目的のお店も混雑しててビックリ

サイズを出してもらうのに時間がかかったけど無事購入。

早々に退散しようと駅に向かっていたら、レシートがあればゲームに参加できて

1等500円商品券・2等今治タオル・3等お菓子

が当たるとゆーのでやってみましたさ。

昔、駄菓子屋さんにあったようなボールを弾いて穴に入れるゲームで

なんと

007_20150727005653239.jpg

一番狙っていた今治ハンドタオルをGet 

ご機嫌で次に向かったのがたまプラーザ。

旦那が食べてみたいとゆーので

009_201507270056555d3.jpg 012_2015072700565697c.jpg

某元Jリーガー御用達?の『黒船』のどら焼きとラスクを買ってみた

014_2015072700571122c.jpg

うっかり牛乳を買い忘れたので、食べるのは明日(笑)

015_201507270057135fc.jpg

お留守番でご機嫌斜めのお2人

019_20150727005717e5f.jpg

特にアースの暴れっぷりが激しくて、納まるのに時間が掛ったわ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

021_20150727005729ecc.jpg

( ̄‥ ̄)=3 フン

017_20150727005714b1b.jpg 018_20150727005716724.jpg

アクセルはシャワーに行った旦那を待つ。

023_2015072700573118b.jpg

パパはまだなのだ?

026_20150727005732aab.jpg

早く戻ってきてなのだ・・・

 ブログランキングに登録しています 

お散歩サボっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)




暑さに負けた

  1. 2015/07/25(土) 23:41:00_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
今日は朝から30℃越えだった我が家方面。

ちょっと曇りがちではあったけど、暑くて暑くて

午前中にフェラリアの薬を貰いに行こうと思ってたけど・・・

暑さに負けて中止にしてしまいました~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

003_20150725234829c52.jpg

病院に行かなくて済んだのだ。

007_20150725234831648.jpg 005_20150725234831738.jpg

我が家では果物をほぼ食べないので

008_20150725234833ada.jpg 009_20150725234834b59.jpg

夏が旬な振舞いものと言えばきゅうり(笑)

それでも2人共喜んでシャクシャク音を立てながら食べております

011_2015072523485118c.jpg 013_20150725234852ecc.jpg

そして食後の運動。

珍しくボール付の紐をチョイスしてきたアクセル。

014_20150725234853a74.jpg

でも子供の頃のように長続きはしなかった~

018_201507252348559eb.jpg

暑いのに動きたくないですよ。

いつも玄関でゴハンを食べているアース。

やはり暑いのか、最近ゴハンを食べ終わるとすぐに呼ぶようになった。

トイレシートの交換をしていてすぐに迎えに行けないと、キレ気味に吠えるのよね。

031_20150725234933f91.jpg

暑くて可哀想なんだけど、リビングのケージの中でゴハンをあげると

アクセルを意識して唸りながら食べるからなぁ~

我慢してもらうしかないかしら

 ブログランキングに登録しています 

025_20150725234918a74.jpg

アースの足先の毛。

少し切らないと。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)





細い敵

  1. 2015/07/24(金) 23:27:56_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
昨日の夜、座布団とたまたま近くにあったクッションにビールをぶちまけちゃったので

ついでにもう1つのクッションと共に洗って干したのだが・・・

2時頃突然雨が降り出して、慌てて取り込んだんだけどちょっと濡れてしまった

せっかくもう一歩って所だったのに

明日洗い直しだわ

007_20150724233534231.jpg

ベッドでマッタリ寝ていたアクセルのそばに、抜け毛が落ちていたので~

008_20150724233536b36.jpg 009_20150724233537e1e.jpg

見せてあげたら怒った(笑)

010_20150724233538ae8.jpg 011_201507242335399a4.jpg

ケルベロス・アクセル(* ̄m ̄)プッ

013_20150724233601340.jpg 014_20150724233602fb4.jpg

細い毛が見えるってアクセルは目が良いんだわ~

015_2015072423360427b.jpg 017_201507242336056e9.jpg

だからって、こんなに怒らなくたって

003_2015072423363358e.jpg

お兄さんはチョロイですね。

004_20150724233635da8.jpg

髪の毛1本なのに。

002_20150724233631f76.jpg

ゴロンとひっくり返ったアースのお腹。

春先からお肌のトラブルで大変だったのだ。

さらにトラブルが納まっても色素沈着が残ってしまい、消えるのに結構時間がかかって

見るたび切ない気持ちになっていたのだが~

ようやく8割くらいキレイになってくれたのだ

018_201507242336366d8.jpg

もうヘソ天解禁?( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ブログランキングに登録しています 

雨が上がったら涼しくなるかと思いきや・・・

アツアツジメジメの酷いことったら

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)




アフロの変フェス

  1. 2015/07/23(木) 23:35:06_
  2. 日常
  3. _ comment:0
068_2015072223281778b.jpg

さてさてようやく始まった『アフロの変フェス』

日が沈んでも暑いだろうと1ℓの麦茶と

096_20150724000213c5d.jpg

冷却スプレーを購入しておいて良かった~

前節?にニッポン放送のアナウンサーのヨッピーこと吉田さんが登場

その後にプロレスラーのスーパーササダンゴマシーンも登場し

番組と同じようにパワポで説明を始めて大笑い

ここは放送されないんだろうなぁ~。なんて見ながら思っていたら・・・

MCのレキシさんとダイノジ大谷さん登場

初の生レキシさんに大興奮な私

番組でいつも見るセットがステージの端っこにあってそこで2人がしゃべってて

いつも通りの光景が

出演するアーティストの人たちが歌う前にそこでトークをするんだけど

その間は前のベンチエリアの人たちは着席するお約束になってて・・・

羨ましいったら(-_-;)

出演アーティストは

カリスマドットコム  アカシック  ℃-ute   水曜日のカンパネラ

hy4_4yh  ベッド・イン
  (順番がちょっと違うかな?)

番組に出てたから見たことあるけど、歌は1度も聞いた事が無い(多分)人たちばかり

でも楽しかったわ~

ただ・・・℃-uteが出てきた時に私の後ろの人が振ってるサイリウムと思われるものが

何度か頭にコツコツ当たって

まぁ、痛い訳じゃないしこーゆー場ではありがちな事だろうから我慢したですよ。

後で旦那にそのことを言ったら、私の後ろにいたのはなんと

70歳は越えてるであろう小柄なおじいちゃんだったそうな(笑)

きっとちょいちょい手が上らなかったのね(* ̄m ̄)プッ

旦那はこの暑さの中、倒れるんじゃないかと心配だったって

最後にレキシの登場で大盛り上がり

演奏、上手かったなぁ~

音楽にはほぼ興味の無い私だけど、本当に楽しい2時間半だったわ

押さずに時間通り終わったし(爆)

帰りにガンダムの前を通ったら

072_201507240000411c0.jpg 074_20150724000042243.jpg

カラフルなライトアップが

075_201507240000431af.jpg 076_2015072400004457b.jpg

壁面映像付き。

077_20150724000046e79.jpg 079_201507240001356a2.jpg

084_201507240002102fa.jpg

078_2015072400013422d.jpg

足が痛くて一刻も早く座りたかったのにやっぱりガンダムを撮っちゃう私って

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

083_2015072400014065c.jpg

 ブログランキングに登録しています 

“踏みきってジャンプゥ~”が生で聞けて嬉しかったわ

残念だったのはレキTが買えなかったこと

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)





アフロの変フェス までの道のり

  1. 2015/07/22(水) 23:06:40_
  2. 日常
  3. _ comment:0
昨日の続きです。

久利生検事の部屋で撮影をしてたのが2時頃。

フェスの前に何か食べておかないと暑さにやられそうで。

さて、フジテレビ本社周辺は何処も混んでるし、どこでお店を捜そう。

協議した結果

044_201507222326251c1.jpg 045_20150722232627bfc.jpg

ダイバーシティに行ってみた。

050_20150722232629f5a.jpg 051_201507222326315e2.jpg

ならばやっぱり撮らずにはいられないガンダム

サクサクっと撮影して中に入ると4階?でワンピースのイベントをやってるって

そりゃ・・・

行くでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ

053_20150722232704dbe.jpg 054_20150722232706a0f.jpg

ブルックでっかい

等身大なのかしら?

055_20150722232707f18.jpg 056_20150722232709053.jpg

057_20150722232747000.jpg 058_20150722232749bfb.jpg

059_20150722232750d6d.jpg 060_20150722232752c47.jpg

061_20150722232753b35.jpg 062_20150722232811e79.jpg

フランキーはまだ改造前で嬉しかったです

さすがルフィ海賊団御一行、人が多くてゆっくり写真を撮ってる余裕が無かったわ

064_2015072223281200b.jpg

どーやらこの夏の目玉はこの3人らしい。

他にもリアルに作られたフィギュアなんかも展示してあって、購入もできると。

大人のサボのフィギュアがちょーカッコ良くて欲しいっ

って思ったんだけど・・・

お高くて断念

一番くじでなんとかするしかないかしらね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなこんなしているうちに時間が経ち、上階のレストラン街・下のフードコートも軒並み混んでいて

時間が無くなりそうなので断念

涼しいところで食事をしたかったのに、もうこーなったらお台場夢大陸のオマツリランドで

食べるしかないと決意をし・・・

会場に行ったけど鬼のように暑いっ

何処か一瞬でも涼めるところは無いかと飛び込んだのが~

066_20150722232814ead.jpg

スポルトのブースで、C・ロナウドの等身大?の人形がいた。

ロナウドが宣伝しているお高い健康器具?も販売されていた。

暫く涼んでから意を決してもう一度外へ

手近なお店で

067_20150722232815232.jpg

出汁がかき氷状になったおうどんを購入。

ラッキーなことにテントの中で食べられたので直射日光は避けられた

(;≧∇≦) =3 ホッ

程よい時間になったので、入場整理券に書いてある通りの場所へ。

番号順って書いてあるけどきっと大雑把に並べるんだろうなと思っていたら・・・

きっちり番号順しかも時間に遅れてきた人はアウトで一番後ろへ行かされるとw(*゚o゚*)w

リハが長引いているとかで予定より待たされ、ようやく会場入りしたのだが・・・

ベンチのあるエリアはすでに埋まっていて立ち見に(-_-;)

068_2015072223281778b.jpg

開始までの1時間ちょっと、レジャーシートを持って行けば良かったと激しく後悔したのだった

とゆー訳で明日へ続く~

 ブログランキングに登録しています 

C・ロナウドの人形、ちょーっと残念な感が

一緒に写真を撮っても良いと勧められたんだけど・・・

断わっちゃったわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>