でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

パスポート?

  1. 2015/08/31(月) 23:44:16_
  2. 日常
  3. _ comment:0
土曜日のマリノスvsレッズの時にスタジアムで配布されていた

011_20150831233355cb0.jpg 012_20150831233357c4c.jpg

横須賀パスポート。

当然本物ではなく、横須賀のお店の情報てんこ盛りのガイドマップ的なもの。

見てたら横須賀に行きたくなっちゃったわ~

多分最後に行ったのは、爪切りに出かけたのにいつの間にか横須賀に行っていた時?(笑)

004_20150831233329e05.jpg

爪切りを免れたのだ。

アースがまだうちの子になる前だから・・・

8~9年くらい前?


003_20150831233327cf4.jpg

横須賀は行った事がありませんか?

多分無いと思う

今度一緒に行こうね~

でもこのパスポートに期間中じゃ、行けないかぁ・・・

005_20150831233331689.jpg

暑くてもへーきなのだ。

道路がアヂヂで歩けなかったらつまんないじゃん

010_20150831233342f4a.jpg

完璧に涼しくなったら行こうね~

そー言えば・・・

アースって福生に行った事あったかしら?

私がトイレに行きたくて必死にコンビニを捜した時って・・・

アースはまだいなかった??

(。-`ω-)ンー

後で昔の記事に検索をかけてみようかしら。

008_201508312333405c2.jpg

伸び~なのだ。

気になって過去記事を見てみたら∑(=゚ω゚=;)

横須賀にも横田基地には1回しか行ってなかったみたい・・・

しかもアースがうちの子になる前だった

002_201508312333268e1.jpg

ボクも行きたいです。

年内には行きましょう

確か・・・

三笠公園はワンコだったような・・・

軍港めぐりの船にはアックたちは乗れないよなぁ~

猿島はワンコどうなんだろう??

船に乗らないと行けないからやっぱりダメかしら?

 ブログランキングに登録しています 

001_201508312333255f8.jpg

アースのおケツにできものが

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)




レッズ戦 後半

  1. 2015/08/30(日) 23:53:55_
  2. サッカー
  3. _ comment:4
昨日のレッズ戦の続きです

109_2015083014374597d.jpg

2-0で後半開始。

116_20150830143746093.jpg

アデミウソンのゴールが見たいねぇ~と言っていたら

125_201508301438363ab.jpg 128_201508301438381f6.jpg

アデミウソンの素晴らしいパスを受けた学がゴールを決め

130_20150830143839c18.jpg

なんと3点差に

132_201508301438420f1.jpg

さらに、俊輔のコーナーキックを

133_20150830143920d92.jpg 134_20150830143922ef6.jpg

ファビオが頭でドーン

133 - コピー

∑(=゚ω゚=;)

ボールってこんなに変形するの

なんかボールの周りに膜みたいのがあるんだけど・・・

(マンガみたい)

てか、これってボールだよね

シャッタースピードの関係でこんな風に写ったのかしら??

136_20150830143923fd1.jpg 152_201508301442485f0.jpg

ファビオ、ゴールの喜びに浸る

よもやレッズから4点も取っちゃうとは正直ビックリ

156.jpg

結果、無失点のまま4-0でマリノスが勝利したのでした

161_201508301442516d3.jpg

嬉しそうに挨拶にやって来た選手たち。

165_201508301442533c4.jpg

なのに、マーメイズちゃんたちの可愛いジャンプが見られずなんとも残念

171.jpg

本日のMVPでインタビューを受けていた俊輔と学が遅れてやって来た。

174_2015083014432185e.jpg 175_20150830144323e19.jpg

176_20150830144324c90.jpg 178.jpg

遠慮するスタッフさんを半ば強引に巻き込んでの挨拶(笑)

183.jpg 184_20150830144346dcf.jpg

この後、お立ち台でインタビューを受ける2人。

失点が少ないけど、得点も少ないマリノスが1試合で4点取ったのって・・・

今年初めてかも

いやぁ~、楽しい試合だったわ

 ブログランキングに登録しています 

142_20150830143925aaf.jpg 121_20150830143748b12.jpg

本日の入場者数33,467人。

うちの試合で2階席が解放されるのはレッズ戦だけだわね~

131_2015083014384148e.jpg

先週の『やべっちFC』

“で、なんで別れたの?”

と俊輔に突っ込まれまくってた槙野選手。

やりづらくなかったかしら(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)




レッズ戦 前半

  1. 2015/08/29(土) 23:25:08_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
007_20150830005701bfb.jpg

今日はレッズ戦を見に日スタへ行ってきました。

5時半頃に到着すると

002_20150830143225050.jpg 005_201508301432276ef.jpg

マーメイズちゃんたちが登場

010_20150830143228fc7.jpg

観戦仲間が前節の鳥栖戦のお土産にカステラを食べながら

マーメイズちゃんたちのパフォーマンスを眺める

そーこーしているうちに

012_201508301432303c2.jpg 013_2015083014330861b.jpg

何故かホッペを膨らまて俊ちゃん登場

014_20150830143309aae.jpg

ホッペ膨らませ3連発(* ̄m ̄)プッ

018_2015083014331195c.jpg

と思ったら4連発でした(爆)

029_201508301434041fb.jpg

アップが終了すると、年に1度やってくる横須賀市長が登場

036_20150830143407d14.jpg

スピーチでいつも

『いつの日か横浜・横須賀・Fマリノスにするのが夢』

とゆー野望を堂々と言い放つのを聞くのが楽しみで

ちなみに“川崎に川崎・横須賀フロンターレにとお願いされてもお断り”だそうな

(* ̄m ̄)プッ

不思議だったのが、横須賀市長がスピーチしている間ずーっとブーイングをかましてたんだけど

なんでだろう?

吉田市長がキライ?

043_20150830143408541.jpg 045_2015083014344676e.jpg

試合が始まり

048_20150830143447ba9.jpg 049_201508301434491e3.jpg

あら、思ったより攻められそう??

西川のナイスセーブに1点逃したわ(” ̄д ̄)チッ

053_20150830143450440.jpg 059_20150830143529aec.jpg

CKも結構あったし

ただ・・・

060_20150830143530d13.jpg 061_20150830143532239.jpg

西川がジャマだったわ( ̄‥ ̄)=3 フン

068_20150830143614f45.jpg 069_201508301436153e6.jpg

でも、そんな西川でも

072_20150830143618573.jpg 073_2015083014362087c.jpg

俊ちゃんのフリーキックは止められなんだщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

(ブレブレなのが残念 )

086_20150830143656cc3.jpg 088_20150830143657a58.jpg

興奮冷めやらぬ5分後には学のゴールが決まり大はしゃぎ

正直、前半で2点も取れるなんて思ってもみなかったさ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

興奮の中前半終了。

ハーフタイムに

001_20150830181215ca8.jpg 099_20150830143723a68.jpg

観戦仲間から地域限定のかっぱえびせんとおまんじゅうの差し入れを頂きました

100_20150830143724ccc.jpg 101_201508301437260ad.jpg

おや?ゆるキャラが出てきた

103_201508301437274cd.jpg 104_20150830143742d14.jpg

青い方は着々とゴール裏まで進んでるのに、カモメの水兵さんっぽいのは・・・

105_20150830143743eb9.jpg

殆ど進めず、途中でお愛想を振って歩くのを止めておりました

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なんだか長くなってしまったので・・・

後半へ続く~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 ブログランキングに登録しています 

090.jpg

幻想的?な一枚

夜の試合は光が少ないのでどうにも上手く撮れなくて

しかも気温が下がったからか霞がかかってるとゆーかもやってるとゆーか。

私の腕ではまともに撮れず・・・

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)





忘れられるアース

  1. 2015/08/28(金) 23:02:58_
  2. アース
  3. _ comment:0
リビングのケージの中ではなく、玄関のクレートの中でゴハンを食べているアース。

012_2015082723163179c.jpg

パパに電気を消されました。

アースがまだクレートの中でゴハンを食べているのに、玄関の電気を消しちゃった旦那

これがちょいちょいあるのよね~(笑)

電機を消されても特に怒らないアース。

それ以上に食べ終わった後に忘れられて暫く放置されちゃったりも

032_20150827231711102.jpg

ご馳走様してるのに迎えに来てくれなかったりします。

そーゆー時は呼んでくれれば良いのに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

035_2015082723172847f.jpg

アースはボクがまだ食べてるのに、ママを呼びつけてるじゃないかなのだ。

切羽詰まって時はね(笑)

かなりの確率でゴハンを食べるとうんにょが出たくなるアース。

なのでたまーに切羽詰まる事があり、出してあげるとケージに一直線(* ̄m ̄)プッ

038_201508272317311aa.jpg

最近は切羽詰まってなくても呼んでる気がするのだ。

それはね~

033_2015082723171269f.jpg

玄関は暑いんですよ。

ならば忘れた時も呼んでくれれば良ーのに、何故か黙ってるアース。

040_201508272317342d3.jpg

変なアースなのだ。

気まぐれアース?

 ブログランキングに登録しています 

039_201508272317324df.jpg

若い頃は“フードは飲み物”と言っても過言ではなかったアクセル。

まるでバキュームで吸い込んでるんじゃないかって勢いでフードが消えて無くなっていたのに

いつの頃からか「カリカリボリボリ」良い音を立てて齧るように

さらに最近は食べるのが遅くなったかも~。

アースは歯がずい分無くなったけど変わりなく早い(爆)

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)





またまたおじゃまむし

  1. 2015/08/27(木) 23:10:56_
  2. アクセル
  3. _ comment:2
出張から帰ってきた旦那。

早速筋トレを始めたら・・・

006_20150827231629771.jpg

おじゃまむし出現です。

014_20150827231633140.jpg

015_2015082723163443f.jpg

コロコロするやつにつきまとう

019_20150827231649fb0.jpg

終いには真正面に居座る(* ̄m ̄)プッ

022_20150827231652a4a.jpg

コースを消すアクセル。

017_20150827231648384.jpg

でも旦那が投げたオモチャにまんまと釣られ~

023_20150827231654b6a.jpg

旦那の勝ち(笑)

021_20150827231651bf8.jpg

ゴール前ががら空きです。

009_20150827231630542.jpg

いけずなアースなのだ。

024_201508272317066f0.jpg

パパに遊んで欲しいのだ。

031_20150827231709e78.jpg

早く筋トレを終わりにするのだ。

027_20150827231708fc1.jpg

待ちきれないアクセルなのでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

今日は湿度が高いものの気温は低かったのでエアコンはOFFにしてたのに・・・

旦那が帰ってきたら暑くなってエアコン点けちゃったですよ。

kumikoさんの言ったとーりでした

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)





いつも忘れて・・・

  1. 2015/08/26(水) 23:42:55_
  2. 日常
  3. _ comment:0
冷蔵庫の製氷皿の掃除をしようしようと思いつつ~

暑いし、氷がたくさんできてないと旦那がちょびっと不機嫌になるので

なかなかタイミングが無くて

旦那の出張中にやってしまおうと、残ってる氷をムリくり使い切り本日着手

なんだけど~

いつもやり方を忘れちゃうのよね

“製氷皿清掃”ってボタンがあるんだけど、何回押すんだかわすれちゃう私。

その度取説を引っ張り出すかPCで検索するかで悩むと

まぁ、結果いつも検索するんだけど(笑)

そして型番をメモるのにコンデジ片手に冷蔵庫へ向かうのよね

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

003_201508262335263fd.jpg

ガコガコガコって大きな音がしてビックリしたのだ

いつも聞いてる音とちょっと違ったものね~

ママもちょっとビックリしたわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

009_2015082623352863a.jpg

じゃあ、ボクがビックリしても不思議じゃないのだ。

015_20150826233544739.jpg

飛び上がって驚くほどじゃないかと。

製氷皿の掃除中のついでに冷蔵庫の中を整理していた私の足元でウロウロしていたアクセル。

019_20150826233530d79.jpg

いけずなアースなのだ。

頭の真上でしかも至近距離から音がしたので、そーとービックリしたらしい

(* ̄m ̄)プッ

020_20150826233529157.jpg

不意を突かれただけなのだ。

002_20150827012235535.jpg

不意じゃなくてもきっと驚きますよ。

018_20150826233547a72.jpg

・・・

004_201508270122374b4.jpg

次の掃除の時が楽しみです。

017_201508262335468bb.jpg

早く忘れるのだ。

003_20150827012237b02.jpg

忘れませんよ?

 ブログランキングに登録しています 

私もボタン長押し2回を忘れない様にしないと

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)





涼しい一日

  1. 2015/08/25(火) 23:14:32_
  2. アクセル
  3. _ comment:0

昨日の夜、眠ってすぐくらいに寒くて目が覚めた。

毛布を掛けて寝直すと、もれなくアースとアクセルがくっ付いてきてた

私の寝初めにはいつも腕枕で寝ているはずのアクセルが、昨日は寒かったのか

毛布に潜ったまま出てこなかったのよね(笑)

001_20150825233811677.jpg

ママの腕枕よりも毛布の方が温かったのだ。

003_20150825233813256.jpg

アースは足元かベッドで寝てるんだけど、どーやら昨夜はアクセルが潜った毛布の

端っこに丸まっていたらしい。

007_20150825233814480.jpg

って、あらアーちゃん自分でタオルケット掛けたの?

毛布にに釣られてやって来た2人。

久し振りに両脇に抱っこして寝たら温かかった~

008_201508252338155db.jpg

ここまで涼しくなくても良いけど、暑くならないで欲しいな~

012_201508252338329fb.jpg

ヌクヌクで気持ち良いです。

014_2015082523383532b.jpg

いー感じにあったかいのだ。

015_201508252338377a8.jpg

今夜も毛布を貸してあげてもいーのだ。

013_201508252338349d8.jpg

今夜はママの左側を狙います。

026_201508252338525bd.jpg

負けないのだ

激しいポジション取りは控えてね

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

明日も雨らしい。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)





ピンチがピンチ!

  1. 2015/08/24(月) 23:51:32_
  2. 日常
  3. _ comment:2
最近またピンチの劣化が激しく、同じグループのが次から次へと割れるように

先日は外にアウトドア用のイスを出して本を読んでいた旦那の目の前に

割れてすっ飛んだピンチが目の前に落ちるとゆー事故が

当然、旦那はビックラ仰天しておりました(* ̄m ̄)プッ

その様子をベランダから見下ろしていた私とアクセル

アクセルは旦那が上を見てくれたのが嬉しかったみたいだけど(笑)

それはさておき、ピンチの数が減ったし危ないので買い替えました。

002_20150825000526d7a.jpg 003_20150825000528b89.jpg

劣化の一番の原因と思われる、直射日光

最近のピンチは進化してるのね~

袋に貼ってあるシールの色と中身の色が全く違うのがちょっと気になるけど

長持ちして欲しいものです。

                          

004_20150825000702bd1.jpg

どーやらご不満な様子のアクセル。

007_20150825000703f33.jpg

アースがボクの場所を取ったのだ

008_2015082500070528d.jpg

今日は涼しいんですよ。

どーやら暖かい毛布を狙っていたらしい。

009_2015082500070676c.jpg

ボクだってヌクヌクしたいのだ。

掃除機をかける時にベッドの上をきちんとしたのに5分ともたないってどーなの

011_2015082500070866e.jpg

せっかくボクが作り上げたベッドなのにアースが取ったのだ

ちゃんときちんとかけてあったのを、わざわざグチャグチャにしたのにね

012_2015082500072466f.jpg

空いたんです。

013_2015082500072678b.jpg

ほんのちょっとなのだ。

014_201508250007274ce.jpg

ママがおトイレに行くのが悪いのだ

付いてきてなんて一度もお願いしてないけど?

016_2015082500072963e.jpg

こーなったらアースがお水を飲みに行くのを待つのだ。

018_20150825000730ba4.jpg

アースはアクセルと違って滅多に動かないからね~

020_20150825000748dd9.jpg

ママがアースを動かすのだ

どっちの見方もしません

021_201508250007505d9.jpg

なんでアースは動かないのだ(  ̄っ ̄)ムゥ

アクセルが落ち着きないだけだって(笑)

023_20150825000753e84.jpg

落ち着きが無い、それがミニピンクオリティなのだ。

 ブログランキングに登録しています 

022_201508250007511a8.jpg

枕あとで返してね。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)





ニューアイテム

  1. 2015/08/23(日) 23:36:20_
  2. アクセル
  3. _ comment:2
昨日はマリノスの試合をテレビ観戦して、久しぶりの3連勝に歓喜したのち・・・

睡魔がやってきて、ちょーっと横になったら爆睡

目が覚めたら12時を過ぎていたのでした

とゆー訳で昨夜は眠さに負けてブログを書く事ができませんでした<(_ _)>

                        

最近の一番の悩み、足を洗う時のアクセルの激しい抵抗

アヒル口を着けて洗うのだがちょいちょい噛まれそうになって危ないったら

013_201508232344119bd.jpg

口が開きにくいけど

014_20150823234413e17.jpg

開いちゃうのよね

016_20150823234414742.jpg

でも着ける事にはさほど不満は無い様子。

020_20150823234417652.jpg

なんで今アヒルなのだ

お写真撮ってるだけです。

017_201508232344165d8.jpg

じゃあ、早く外すのだ。

じゃあ、アーちゃんに着けてみようかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ

007_20150823234349670.jpg

とばっちりですか。

008_20150823234351a3e.jpg

大きいですよ。

010_20150823234352574.jpg

それに重たいです。

011_201508232343541b0.jpg

早く外してください。

アーちゃん目が怖い

って、なんでアヒル口を持ち出したかとゆーと・・・

(前置きが長くなりました)

齧られそうになる不安を払しょくするために~

003_2015082323425051f.jpg 021_201508232342512e4.jpg

アヒル口のニューバージョンを購入したのだ

これだと口が開かないとゆーか

022_20150824010833ae9.jpg

仕舞われてしまうので

026_20150823234435e37.jpg

問題無し

024_20150823234434b05.jpg

ムグムグなのだ。

これで安心していろいろ出来るわ

 ブログランキングに登録しています 

コレを着けてれば吠えられないかしらと思ったけど・・・

ミュートされてるだけで、声はバッチリ聞こえると

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)




お休み

  1. 2015/08/23(日) 00:15:18_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
今日はブログをお休みしますm(_ _)m






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2015 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR