でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

今日の占い

  1. 2015/10/31(土) 23:42:00_
  2. 病院
  3. _ comment:4
今朝、ご飯を炊こうとお米を見たら1合分しかなかった

仕方ないのでご飯は旦那に譲る事にして、私はラーメンを食べようと

茹でた麺をザルに開けて湯切りをしたら・・・

002_2015110100144239c.jpg

ザルの底が抜けた

私の朝ご飯の大半が排水口に

結果、具だくさんのラーメンスープが朝ご飯になったとさ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日は1時からナビスコの決勝があるのでその前に病院に寄りがてらの

003_2015110100144474d.jpg

お散歩を済ませるべく10時過ぎにGO

004_201511010014456cb.jpg

晴れるって言ってたのにちょっと寒い

006_20151101001446ea3.jpg

ひょっとすると雨が降るんじゃないの?って感じの空。

009_20151101001447050.jpg

ベランダに干した洗濯物を心配しつつ~

011_20151101001504a5a.jpg

すでに終わってしまったコスモス畑を抜けて

013_20151101001505264.jpg

そろそろ出始めてるひっつき虫を警戒しながら

014_2015110100150763d.jpg

川沿いを病院に向かって進む。

015_2015110100150896f.jpg

昨日の夜、アクセルが耳をしきりに気にしていたので診てもらうのと

ついでに2人の爪切りをお願いしたのだ。

耳洗浄と爪切りを終えてお薬を貰って終了。

020_20151101001510f45.jpg

パパ待ちなのだ

途中、ドラックストアに買い物に寄った旦那を待っていると

ワンコ好きなカポーが話しかけてきた

021_20151101001521c5a.jpg

アクセルに興味津々だったのに2人を無視しお店のドアの方を見てる姿に

「これだけ慕われてるなんて羨ましい~」って?

話を聞いたら、そこのお宅のワンちゃんは人懐こいようで誰にでも付いて行っちゃうんだって

023_201511010015221cc.jpg

ボクはたくさんナデナデしてもらいましたよ。

抱っこしたアースのお腹や背中を触ってもらってチャイクレの説明を

024_2015110100152491e.jpg

アースはチャイクレの広報係りなのだ。

(* ̄m ̄)プッ

025_20151101001525f82.jpg

旦那が戻って大喜びのアクセルの写真を撮った後・・・

暫くしてアクセルのうんにょを回収すべく屈んだら、パーカーのポケットから

コンデジが落下

ポケットが浅いから注意してたのに・・・

無事を確認しようと電源を入れてみると~

入らない(-_-;)

電池を一度抜いてやり直してもダメ

家に帰って再度やり直してもダメ

完璧に壊れた

今朝のめざまし土曜日の占いが最下位だった私・・・

当たったね。

でもキーワードに“落下”は無かったよぉ~

 ブログランキングに登録しています 

洗濯物も生乾き


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



赤穂土産

  1. 2015/10/30(金) 23:25:50_
  2. 旦那のお土産
  3. _ comment:2
紙袋を下げて、出張から帰ってきた旦那。

中には~

019_201510302327155a0.jpg 027_20151030232740f1e.jpg

播州銘菓 総本家かん川 しほみ饅頭

020_2015103023271626f.jpg 029_20151030232741096.jpg

国宝姫路城 平成の大修理記念 姫路塩キャラメルナッツクッキー(赤穂の塩使用)

023_201510302327187e4.jpg 025_20151030232738c87.jpg

あら塩ふってね! (羽織?着用)

014_201510302327127a1.jpg 017_20151030232713b31.jpg

いわし骨せんべい に たいの旨味がいっぱいの焼鯛

なんか節操の無いお土産のラインナップだなぁ~と思ったら

ホテルの福袋だった。

なるほどねぇ~

どーやらこのお饅頭が食べたくて買おうとしたら、お得な福袋を勧められたそうな。

お土産の写真を撮っていたら

030_201510310001333ab.jpg

旦那を追う2人の後ろ姿が

032_20151031000134a36.jpg 033_20151031000135438.jpg

さっきオヤツ貰ったのに(笑)

戻ってきた旦那に

036_20151031000137a1f.jpg 037_20151031000138814.jpg

またもやシャツを着せられたアクセル(* ̄m ̄)プッ

040_20151031000157a60.jpg 041_20151031000158b08.jpg

苦戦するアクセル。

038_20151031000155f93.jpg

お兄さんはずーっと回ってますね。

043_20151031000201b1a.jpg

楽しいんですか?

楽しいんじゃないの~?

だから放っておきましょ( ̄∀ ̄*)イヒッ


 ブログランキングに登録しています 

しほみ饅頭は外側がお餅じゃなくて塩の効いた落雁?


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




オモチャはもう・・・

  1. 2015/10/29(木) 23:32:21_
  2. アクセル
  3. _ comment:2
アクセルはオモチャを与えると・・・

ヌイグルミは中の綿を出して瞬殺。

鳴りモノ系は笛の部分を集中的に攻めてやはり秒殺(-_-;)

なのでアクセルのオモチャは慎重に吟味しなきゃならないのだが~

すぐ飽きちゃったりと、なかなか難しかったり

でも最近では私の5本指くつ下や旦那の脱ぎっ放しのTシャツをくすねてはブンブンしたり

取り返して欲しいアピールをする方が楽しいみたいなので~

擦り切れてもう破棄する予定の旦那のシャツでちょっとアクセルをあおってみたら~

大興奮(笑)

003_20151030003006a52.jpg

そのうち旦那がアクセルに着せて袖を縛ったら~

008_20151030003008258.jpg

解きにかかった

009_20151030003009f07.jpg

が、なかなか解けないようで~

012_20151030003010340.jpg

食いちぎりましたよ(* ̄m ̄)プッ

オモチャだったらってショックだろうけど、これならいくら引き千切られても~

全然っす

                            

001_20151030011905f92.jpg 002_20151030011906b27.jpg

眠いですよ。

出張に行く旦那を起こしたのは3時半。

昨日の寝不足がまだ解消されてないのに・・・

003_20151030011908ab2.jpg 007_201510300119098fb.jpg

寝ましょうよ。

体操の世界選手権男子団体をつい観ちゃったのよね~

009_20151030011911f2b.jpg 010_201510300119258d0.jpg

寝ないんですね。

だって金メダルが狙えそうなんですもの~

最終種目の鉄棒で田中選手と内村選手が落下した時はどーなるかとヒヤヒヤしたけど

金メダルが取れて良かったわ

しかし、あの内村選手が落下するなんて・・・

体操は演技中でも観客の歓声が上がるから大変よね

 ブログランキングに登録しています 

アースの鼻の下にやたらと目立つ白いヒゲが(* ̄m ̄)プッ

011_20151030011926cd5.jpg 012_20151030011928b71.jpg


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



燻製再び

  1. 2015/10/28(水) 23:23:41_
  2. 日常
  3. _ comment:2
昨夜はいつもより暖かくとゆーより暑くて、アクセルもアースも布団に潜っては

出るを繰り返し~

全然寝てくれなくて、最後に時計を見た時は4時過ぎ(-_-;)

仕事に行く旦那を6時に起こしたのですっかり寝不足でしたわ

午前中に二度寝をしようと思ったんだけど、眠過ぎて逆に寝られず

とゆー訳で、今最高に眠いです・・・

(o´_`o)ハァ・・・

                          

我が家では魚を焼く時、ガスレンジに付いているグリルは使わずに

kaikinusa-img600x450-1414034191bsqhze26298.jpg

焼き網で焼いている(こんなやつ)。

後始末は面倒だし、本当に焼けてるのかも不安だし~

なにより開けたら“G”が出てきた事があり、もう使う気になれなくなったのだ

でもこれも受け皿?を洗うのが結構面倒で (。-`ω-)ンー

アルミホイルを敷いて焼きゃーいーんじゃん

ちょーっと火の通りは遅くて時間がかかるけど焦げる心配はほぼ無し。

受け皿?もガス台も汚れないし~

なにより他の料理をしてる間ほったらかしていても心配が無いので

さてさて。

燻製用のチップを購入してから・・・

魚を焼く時アルミホイルの上に少し撒いてみたらどーだろうか。

と考えた私。

そして実行。

001_20151028000553447.jpg

じゃーん

煙が逃げないような工夫をしなかったので、色にはムラができちゃたけど~

なかなか良い感じに燻されて、普段のアジの開きより数倍美味しくできました

こりゃいいや~( ̄∀ ̄*)イヒッ

                          

014_201510290017034b4.jpg

一時期、手を触ると鬼のように怒っていたアクセルだけど

015_201510290017059a2.jpg

最近はそんなに怒らなくなったのだ

016_201510290017064ee.jpg 017_20151029001707259.jpg

いつまで経っても私を見ないけどね(笑)

010_201510290025203b9.jpg 011_20151029002521124.jpg

アースは逆に触るのを止めると怒るよね。

012_20151029002523539.jpg

容赦ないバシが飛んでくると

 ブログランキングに登録しています 

焼き魚の燻製は臭みが消えて


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




燻製番長

  1. 2015/10/27(火) 23:32:24_
  2. 日常
  3. _ comment:2
土曜日の朝、テレビで燻製を手作りしているのを見ていた旦那。

どーやらやってみたくなったらしい

そー言えば・・・

以前、100均で売ってる土鍋で燻製を作ってるサイトを見た事があったような?

旦那に教えると早速スマホで検索(笑)

等々力の帰りに溝の口の100均に寄って、土鍋と網を購入。

ピッタリ口径の網があってラッキーだったわ

残念ながら燻す用のチップが売ってなかったので溝の口の街を捜し歩いたが見つからず

朝見たテレビではほうじ茶でやってたけど、せっかくの初燻なんだからちゃんとした

チップでやりたいよね~

とゆー訳で、我が家近くのホームセンターならあるだろうとバスでGO 

002_20151028003053097.jpg

あって良かった~(;≧∇≦) =3 ホッ

いろいろある中からオールマイティっぽいコレをチョイス。

それから燻す食材をいろいろ購入して帰宅。

言い出しっぺの旦那に全てを任せて、私は一切手を出さず(笑)

普段、私がキッチンに行っても付いて来ないアースが、旦那がキッチンに立つと

入って行きまくり~

003_20151028003849a9b.jpg

パパがキッチン=オヤツ

って思ってるのねん(* ̄m ̄)プッ

004_201510280038505d9.jpg

えへへ。

005_2015102800385253c.jpg

ママに付いて行っても良いことありません。

アースの妨害をかわしつつ、スマホ片手に燻し開始。

005_20151028000550acc.jpg 002_201510280005470cf.jpg

あ、ゆで玉子は私が作りました。

土鍋に食材を乗せてフタをして待つコト・・・何分???

003_20151028000548cf7.jpg

出来上がったゆで玉子とチーズは程よく燻され大変美味しゅうございました

ゆで玉子がマーブル模様なのは~

フタと隣り合った玉子同士がくっついてたから

006_20151028000551431.jpg

3ついっぺんにしたのが敗因?(笑)

次はベーコンと再びチーズ。

ベーコンはちょっと燻し過ぎたようで残念

燻製番長はリベンジを誓い再びベーコンにチャレンジ。

コレは最高に美味しかった~

燻す時間を食材によって変える事に気付いたらしい燻製番長は次に生カツオにチャレンジ。

購入る時、燻製に出来る?って疑った旦那だけど、カツオのたたきだって似たようなもんじゃん

って買ってみたのだ。

これも1度目は火が通り過ぎでちょっと残念な結果に。

でも2度目は良い感じに燻され美味しかったわ

燻製番長は食材によって火加減を変える事に気付いたらしい

後はトリむね肉焼きとスモークサーモン。

スモークサーモンはただの焼鮭状態だったけど(* ̄m ̄)プッ

食べるのに夢中で最初のしか写真に撮らなかった私。

だってお家で何もせずに料理が出てくるなんて初めてなんですもの

008_20151028011941396.jpg

良い匂いのゴハンばかっかりで羨ましいかったのだ。

013_2015102801194276b.jpg

お魚のおすそ分けくらいしてくれてもいーのだ。

燻された料理に興味津々だったアクセル。

ワンコは燻製が好きなのかしら?

 ブログランキングに登録しています 

次回は必ず全部写真に撮るぞ~

って次はあるのか???


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






フロンターレvsマリノス

  1. 2015/10/26(月) 23:08:30_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
土曜日に行われたフロンターレ戦の模様です。

いつもの開門はキックオフ2時間前ってのが定番なJリーグ。

そのつもりで行ったなら・・・

11時半ときたもんだ

スタジアムに到着したのは11時40分過ぎで、観戦仲間が席を取っておいてくれたので

ありがたや~<(_ _)>

とゆー訳でスタジアムに入って約2時間経ってのキックオフ。

091_20151026005743b5f.jpg 094_201510260057440f9.jpg

まだ2ndステージの優勝の望みが微かに残っているマリノス。

残り3試合を一つも落とさずにが最低条件なので、何が何でも勝ってくれ~

フロンタサポとマリサポが交じり合ったエリアでの観戦。

095_201510262319527a1.jpg

前半11分に大久保選手が早速イエローカードをくらって

096_20151026231953705.jpg

遠慮なく盛り上がるマリサポ

100_20151026231954b37.jpg 101_20151026231955703.jpg

土曜日はそんなに暑くは無かったけど、試合開始早々に汗だくなアデミウソン選手と中村選手。

102_20151026231958232.jpg

それでなくても見づらい背番号がまーったく分かりません

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

押しつ押されつつのヒリヒリした展開の中、FKをGet。

蹴るのは当然中村選手。

110_20151026232031ec3.jpg

111_20151026232033873.jpg

左足から放たれたボールは

112_20151026232034147.jpg

ゴール前に飛び込んだファビオ選手の頭で

113_20151026232036a8d.jpg

ゴールにドーーーン

フロンターレのGKがボーっと立ってたので、ゴールが決まったのが分からなかったのよね(笑)

115_20151026232037173.jpg

間違い無く決まっておりました

このまま前半終了。

121_2015102623563090c.jpg 122_201510262356320ad.jpg

2人の中村選手。

130_20151026235633165.jpg 132_20151026235634bf7.jpg
133_20151026235636be7.jpg 134_201510262356574e6.jpg

CKやFKがいつもよりあったけど、ゴールに結びつかず

139_20151026235659fd4.jpg 140_20151026235702861.jpg
145_20151026235703582.jpg 146_20151027001740253.jpg
147_20151027001741c61.jpg

決まったか

と思ったらオフサイドで残念

せっかくキレイに撮れたのになぁ~

142_20151026235702784.jpg

もうここまで来たら守り切ってくれ~~~~~っ

後半に入り押し込まれる場面が増えてドキドキ

でも今日のマリノスの守備は堅かった。

きっちりゴール前を死守

154_20151027001744216.jpg

アディショナルタイムに入り、早く終わって~早く終わって~

と祈っていたら・・・

159_201510270017452bc.jpg 160_2015102700351474d.jpg

アデミウソン選手とやりあった大久保選手両方にイエローカードが出て・・・

憲剛選手の説得も虚しく

161_201510270035157bc.jpg

退場 (* ̄m ̄)プッ

前半にイエローが出た時、ひょっとしてレッドが見られちゃうんじゃないの~?

なーんて期待?してたら実現しちゃったわ

ちょいちょい主審に文句を言ってたみたいだから、そーとーイライラしてたんだろうな。

それだけうちの子たちが大久保選手をガッツリ押さえてたってコトね

162_20151027003517805.jpg 164_201510270035183ed.jpg

結局ファビオ選手の1点を守り切り、勝利したのでした

165_201510270053221d6.jpg

167_20151027005324874.jpg

166_201510270053249ce.jpg

いやぁ~、勝って良かった

 ブログランキングに登録しています 

退場番長だった大久保選手がここのところしなくなったのはフロンターレに移籍してから?

観戦仲間の情報だと最後の退場は5年前のうちの試合だったとか・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



フロンターレ戦 キックオフ前

  1. 2015/10/25(日) 23:48:30_
  2. サッカー
  3. _ comment:2
昨日の続きです

0aede0e3adffc87adadff8ee78e2a887.jpg 011_20151026002506840.jpg

去年引退したはずのピーカブくんが色を変えて再登場

気になって調べてみたら・・・

大人の事情を諸々クリアしてこの色で活動再開を許されたらしい

また会えて嬉しかったわ

012_20151026002508095.jpg 022_20151026002510545.jpg

アップの前の水まきでキレイな虹が出てました。

そしてシゲさんの笑顔

025_2015102600251111f.jpg 035_20151026002603df7.jpg

スタジアムが改修されての初等々力観戦だったので、ちょっとお高いメイン側の自由席で

観戦したら選手が良く見える~

042_20151026002631970.jpg

044_201510260026325af.jpg 045_201510260026340d8.jpg

ただ残念なのが席の間隔が狭く、人が通る時に避けても一苦労なのだ

047_20151026002636ed0.jpg 049_20151026002637998.jpg

でもそれ以外は見やすいし快適なメイン側でした。

053_20151026004727987.jpg 055_201510260047292c0.jpg

改修される前は何故かメイン側に屋根が無く、高いチケットで観戦してる人が

雨の日にポンチョを着なきゃならないとゆー不思議なスタジアムだったのよね(笑)

056_20151026004730851.jpg 061_20151026004733a82.jpg

誰かの蹴ったボールが直撃しちゃった下平選手。

怪我が無くて良かったわ~

059_201510260047318fa.jpg 064_2015102600480372e.jpg

066_201510260048051ff.jpg 069_20151026004806e03.jpg

謎のスーツ軍団は誰なんだろう???

076_201510260048268e7.jpg 080_20151026004827a5a.jpg

アップが終わって、キックオフまでの間のショータイム?

081_2015102600565746f.jpg 082_20151026005658c90.jpg

084_20151026010002960.jpg 085_20151026010003a42.jpg 086_20151026010005503.jpg

名前が使えなくなったピーカブくんの新しい名前はなんなんだろう?と調べてみたら・・・

ピーカブじゃなくてピーカブーだったのね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で新しい名前は“カブレラ”だって。

なんか普通で残念 (よそ様のキャラに言っちゃダメね

087_20151026005739c14.jpg

キックオフ前の2時間を有意義に過ごし?ようやく選手入場。

089_2015102600574032b.jpg 090_201510260057417f0.jpg

普段は後ろ姿しか撮れないので嬉しくて撮りまくってしまった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

と、試合前に写真を撮りまくってしまったので~

肝心の試合内容は明日へ続く

 ブログランキングに登録しています 

サッカー観戦には良い季節です


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



等々力陸上競技場

  1. 2015/10/24(土) 23:02:34_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
015_20151024225855945.jpg

今日は川崎戦を見に等々力へ行ってきました

さすが藤子・F・不二雄さんゆかりの川崎

002_201510242258526e7.jpg

スタジアムの中に

008_20151024225854100.jpg

こんなオブジェがありました

と、ここまで書いたのです、激しい睡魔に襲われ・・・

そんな訳で続きは明日書きます<(_ _)>


甘くない!

  1. 2015/10/23(金) 23:31:53_
  2. 日常
  3. _ comment:2
最近、チョコレートに飢えている私。

なんとタイムリーな事に、出張から帰った旦那から

016_20151023232655f7c.jpg

チョコレートをもろた~

なんでもコンビニで当たったらしい

早速開けて食べたら・・・

苦い

カカオが多いからか苦い・・・

ミルクチョコ的な甘くて甘いやつが良かった。

残念

001_20151023232032a03.jpg

残念なママなのだ。

002_20151023232034119.jpg

でもきっと食べますよ。

004_20151023232035397.jpg

なんやかや言いながら食べますよ。

005_20151023232036c83.jpg

ですよね、ママ。

011_20151023232108452.jpg

アースの読みは鋭いのだ。

009_20151023232105e1f.jpg 

図星に違いないのだ。

010_2015102323210771b.jpg

やっぱり残念なママなのだ。

(* ̄ー ̄*)ふふん

006_20151023232038dcf.jpg

フフフ。

007_20151023232104ed3.jpg


ええ、食べますよ。

食べますとも


 ブログランキングに登録しています 

『孤独のグルメ』台湾で苦戦する五郎さんがカワイイ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




腰痛が・・・

  1. 2015/10/22(木) 23:55:25_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今週はどーも腰が怪しくて、ちょっとしたきっかけでピキッといってしまいそうな・・・

スイッチが半押し状態って感じ?

コルセットはしているものの、ビミョーなのだ。

なのに~

001_20151023003006755.jpg

ドーンと飛びついてくるアース

002_20151023003008546.jpg

しかも正面を向いてる時じゃなく斜め横から

危ないったら~

004_20151023003008f0a.jpg

間違えましたか。

アーちゃんは軽いから、まぁ大丈夫かな?

アクセルと違って体当たりじゃないしね(笑)


006_20151023003010609.jpg

ボクがなんなのだ。

008_20151023003030e60.jpg

ボクはちゃんと空気を読んでるのだ。

ほほ~う。

012_20151023003035a43.jpg

だからママたちがご飯を食べ始めるとうんにょをひるのね。

013_20151023003036355.jpg

それは、だって、アレなのだ

空気を読んで絶妙なタイミングでうんにょをひるアクセル。

ある意味プロフェッショナル( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

007_20151023003011e72.jpg

ベッドの上に布団が無いのは、アクセルが落としたから~

010_201510230030338d0.jpg


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2015 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QR