でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

おイモさんとマグロ

  1. 2015/12/31(木) 23:37:43_
  2. 日常
  3. _ comment:2
ここ何年かスルーしていた大掃除。

毎年のように現実逃避でお出かけをしていたけれど~

今年はどこにも出かけず、中掃除くらいの掃除はいたしました

まぁ、これも旦那が右足のくるぶしを骨折したからなんですけどね(笑)

まだ車の運転は不安なようで。

かと言って歩きのお散歩では距離が歩けないので遠出ができず~

結果、家にいるから掃除をしたと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

旦那は年賀状印刷のインクを買いに行ったり、年賀状の足りない分を買いに行ったり、出しに行ったりと

何度も家を出たり入ったり。

その都度、当然のようにオヤツさんにオヤツをねだる2人(笑)

IMG_0628.jpg

昨日購入した焼き芋を振舞うオヤツさん

IMG_0629.jpg IMG_0630.jpg

カットする旦那の手をガン見するアース。

私のヒザの間にいたアース。

横にいた旦那がいくら呼んでも見向きもしなかったのに“おイモさん”とゆー単語を聞いたら

すかさず旦那を見て大慌てで起き上がり~

この状態に(* ̄m ̄)プッ

IMG_0631.jpg IMG_0632.jpg

遠くから見るアクセルと至近距離のアース

IMG_0633.jpg IMG_0634.jpg

おイモさんを目の前に必死なアクセル。

IMG_0636.jpg IMG_0637.jpg

ヨダレ出てます(* ̄m ̄)プッ

IMG_0638.jpg IMG_0639.jpg

アースは変わらず舌がベロ~ン

IMG_0641.jpg IMG_0644.jpg

次のおイモさんの登場をお目目キラキラで待つアクセル

IMG_0645.jpg

クリクリな目でいつにも増してイケメンに

IMG_0647.jpg IMG_0648.jpg

アースはうっかりするとフライングしちゃうので、ちゃんと待たせました~

IMG_0649.jpg IMG_0650.jpg

ベロベロべ~(爆)

IMG_0651.jpg

瞬殺でアースのお口に消えていきました~

そして夜。

IMG_0670.jpg IMG_0671.jpg

今度はマグロが振舞われました

IMG_0673.jpg IMG_0674.jpg

2人はマグロとおイモさん、どっちが好きなんだろう?

IMG_0676.jpg IMG_0677.jpg

今度両方同時に目の前に出してみようかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_0678.jpg IMG_0680.jpg

ウマウマで大満足な2人なのでした~

とまぁ、我が家の大晦日はこんな風に過ぎ『あっぱれKANAGAWA大行進年またぎスペシャル』

見ながら新年を迎えました

今年は11月に旦那が足首を骨折して入院するとゆーハプニングがあり

たくさんの皆さんにお見舞いと励ましのお言葉を頂いて感謝しております<(_ _)>

来年は平穏に過ごせますように~

それではみなさん、良いお年を

 ブログランキングに登録しています 

来年もよろしくお願いします


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





難しい

  1. 2015/12/30(水) 23:39:57_
  2. アクセル
  3. _ comment:4
今年最後のゴミの日だったので、思い切りましたよ

収集車が来る8時までに目につくものを片っ端からゴミ袋に投げ込み

温存していた公共料金の使用量のお知らせもボンボンと

一度捨て始めるとあれもこれも捨てたくなってくるから不思議(笑)

来年はもっと捨てるぞ~

今日はアースが寒くならないうちにお散歩がてら年末年始の買い出しに。

ようやく旦那も一緒のお散歩。

IMG_0603.jpg IMG_0604.jpg

2時前に出たのにもう影が長くなってるぅ~

IMG_0605.jpg IMG_0608.jpg

iPhoneのカメラはキレイに撮れるんだけど、カバーが手帳型なので片手で撮るのが難しいのよね

IMG_0609.jpg 

今日は旦那が一緒だったのでちゃんと撮れました

IMG_0612.jpg IMG_0615.jpg

信号待ちの2人。

IMG_0616.jpg

心なしか寒そうなアース

IMG_0620.jpg

この後、いつもの神社に今年一年のお礼のお参りに

まだ長距離は歩けないのでスーパーで買い物をしたんだけど・・・

帰り道で旦那が「またあそこの餃子が食べたい春巻きも食べたい。」と言い出した

我が家から歩いて7~8分の所にある安くて美味しい中華屋さんがあるのだ。

つい先日行ったばかりで、お店の人に「良いお年を~」って挨拶しちゃったじゃん

でもどーしてもと言うので行ってきましたよ。

餃子2人前にピータンに春巻きと頼み、さて次は?

壁に貼ってあったメニューに目を止めた旦那がオーダーしたのが

IMG_0621.jpg IMG_0622.jpg

名前を忘れちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

エビの串刺しに甘酢あんがかかっててコレが美味しかった

それから何品か頼んでお腹一杯食べて、今度こそ良いお年をと(笑)

IMG_0623.jpg 

また置いていかれたのだ。

アックたちを連れて行けないとこだから・・・

IMG_0624.jpg

一緒に行けるところでゴハンを食べれば良いのだ。

この時期のテラスでご飯はムリ(-_-;)

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0625.jpg

今回は洗面台でシャンプーをされたアース


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




買ったんだけど・・・

  1. 2015/12/29(火) 23:39:30_
  2. 日常
  3. _ comment:0
IMG_0589.jpg

今日ようやく買いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

年賀状のレイアウトは大まかに考えたものの・・・

アクセルとアースの写真が選べない(-_-;)

今年はあんまりお出かけをしてなかったので普通の写真ばっかり

こーなったら、年賀状用に撮るか?

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日も引き続き大掃除だった我が家。

キッチンの換気扇とガスレンジの掃除でほぼ一日使ってしまった

スチームクリーナーを持っているんだけど、ビミョ~に重たいのよね~

それに取っ手に付いてるスイッチを押しながらの作業は手が疲れるし

中の水が無くなってもすぐに給水できないので、一定の温度に下がるまで待つ間は

休憩ができるから良いんだけどね

IMG_0592.jpg

昨夜OPPだったアース。

大事を取って今日はお散歩はお休み。

IMG_0595.jpg

ボクも付き合わされてお散歩に行けなかったのだ

ごめんよぉ~

IMG_0596.jpg

(  ̄っ ̄)ムゥ

年末は病院がお休みになるからさ

長引いたら困るでしょ~

IMG_0599.jpg

明日はちゃんと行くのだ。

了解です

IMG_0600.jpg

心配だったアースのお腹は、昨夜以来ストップ。

IMG_0601.jpg

一安心

IMG_0602.jpg

良かった、良かった~

 ブログランキングに登録しています 

今年は真剣に大掃除?のせいで、右手の親指と人差し指が痛いです~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



原因は!?

  1. 2015/12/28(月) 23:39:31_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
大掃除をしていたらお散歩に出るのが遅れてしまい、帰りは真っ暗に。

帰って来てちょっとしたら、アースがおトイレでウロウロし始め・・・

∑(=゚ω゚=;)

IMG_0578.jpg

アーちゃん、OPP

お腹が冷えちゃったのかしら

それとも、お散歩で出し切らなかった?

IMG_0579.jpg

ゴハンを食べた後、私がお風呂に入ってる間にもう一回ちょびっと出たと

旦那が言ってたのでやっぱりOPPみたい

で、お風呂に入ってる時にふと気づいた事が。

アクセルの耳のトラブルは乾燥もあるかもって先生に言われてて

IMG_0580.jpg

 ヒーターの前にいる時いつも耳に温風が直撃してるじゃん

IMG_0581.jpg

アック、これからヒーター前は全面禁止ね。

なんでなのだ

IMG_0582.jpg

アックのお耳の為だから。

先生に加湿器が古いせいなのかしら?なんて的外れなことを言っちゃったのよね

IMG_0584.jpg

ヒーター大好きなのに酷いのだ・・・

座ったままだったら、まぁ良いけど~

IMG_0585.jpg

じゃあ、こーしてジッとしてるのだ。

IMG_0586.jpg

動かないでジッとしてるのだ。

IMG_0587.jpg

ツラいのだ。

(* ̄m ̄)プッ

この後、お布団に潜りに行きました(笑)

 ブログランキングに登録しています 

年賀状を買いに行かなくっちゃ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





惜しいのか!?

  1. 2015/12/27(日) 23:41:48_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
今日の皇后杯は凄かった~

引退を表明した澤選手。

現役最後の試合が皇后杯の決勝ってだけでもドラマチックなのに

後半30分過ぎに澤選手がゴールを決めてそれが決勝点となって優勝

自分のゴールで最後の試合を飾っちゃうなんて本当にスゴイ選手だわ~

こんなスゴイ選手が日本にいてくれて本当に良かった

澤選手、お疲れ様でした。

そして、今までありがとうございました

                         

先日も書いたけど、スマホで写真を撮ろうとすると接近してくるアクセル。

なので~

IMG_0566.jpg

寄ってくるアクセルをちょっとづつ止めて

IMG_0567.jpg

ダルマさんが転んだができないかしらと

IMG_0573.jpg

思ったんだけど・・・

IMG_0576.jpg

何度かチャレンジしたものの

IMG_0568.jpg

上手く止められず

IMG_0574.jpg

接近するアクセルを

IMG_0575.jpg

ただ撮影するだけになってしまったのだった~

ネットの動画で見たニャンコちゃんのようにはいかないかぁ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0570.jpg

アーちゃんにも何かできると良いんだけどねぇ~

IMG_0571.jpg

ゴハンとオヤツのマテは出来ますよ。

IMG_0572.jpg

ゴハンとオヤツの前にお座りも出来ます。

はい、十分です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

旦那のお散歩の同行はまだ無理なようです。


にほんブログ村(←ポチっとな


にほんブログ村(←ポチっとな)



ビビりなアクセル

  1. 2015/12/26(土) 23:48:05_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
昨日お散歩に行く気満々だった旦那だが、朝起きたら足が痛いと言う。

何日か前から革靴で出勤し始めたのでそのツケ?が出ちゃったのかしら。

長く歩くのはムリだって。

残念ながら旦那が一緒のお散歩は断念となりました~

                        

IMG_0552.jpg

スパークリングワインを開けようとするといつもチェックしにくるアクセル

IMG_0551.jpg

恐る恐るだけどね(笑)

IMG_0553.jpg

IMG_0554.jpg

前回のボトルはリュックで背負って持って帰って来て間もなかったので

コルクストッパーを外した瞬間に“ポンっ”と(* ̄m ̄)プッ

IMG_0555.jpg

今度はコルクが飛ばないようにトレーナーの袖でカバーしながら慎重に・・・

IMG_0556.jpg

慎重に・・・

IMG_0557.jpg

ポンッと

ビビって飛び退くアクセルなのでした~

(* ̄m ̄)プッ

IMG_0558.jpg

ボクはビビってないのだ。

飛び跳ねてたじゃん

IMG_0559.jpg

人聞きの悪いことをゆーものではないのだ

それはそーとアック、ゴハン食べる?

IMG_0560.jpg

なんて言ったのだ

IMG_0561.jpg

ゴハンって言ったのだ!?

目がまん丸になるアクセル

その後はもう~

IMG_0562.jpg

興奮しまくって

IMG_0563.jpg

またもや後ずさり~なのでした(爆)

 ブログランキングに登録しています 

歯茎の内側に口内炎ができて痛い

バリウムが原因なんてことは無いよね?


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




メリークリスマス

  1. 2015/12/25(金) 23:37:38_
  2. 日常
  3. _ comment:0
 メリークリスマス 

皆さんはクリスマスをいかがお過ごしでしたか~

我が家は普段とまったく変わり映えしない1日でした(笑)

しかもOPP継続中でお散歩にも行かれず

夕飯もクリスマステイスト全く無し。

ただ、アクセルたちには鳥肉のスジを茹でたのをトッピングしてあげました

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_0546.jpg

なんだか手を抜かれた気がします。

ごめんねぇ~

今年の暮れはいろいろあったからさ~


IMG_0548.jpg

パパの足が痛いからですか?

ようやく松葉杖から解放されたけど、まだ普通に歩けないからね。

IMG_0550.jpg

でもゆっくり歩くならお散歩行けるって

あしたですか?

多分ね~

IMG_0549.jpg

楽しみです。

アクセルは旦那のお布団に潜ったまま出てきてくれないので・・・

今夜の撮影は断念しました

明日はアクセル中心の記事にします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 ブログランキングに登録しています 

風が強くなきゃ良いな。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




バリウム

  1. 2015/12/24(木) 23:23:16_
  2. 日常
  3. _ comment:6
昨日の記事に書いた通り、今日は健康診断の日。

今朝旦那が出勤した後、大急ぎで支度をする私に煽られたように右往左往する

アクセルをかまってる余裕もなく家を出て到着した溝の口の病院

30分前に着いちゃった~

IMG_0532.jpg IMG_0534.jpg

ヒマだったので窓のすぐ下を走る線路を撮ってみた。

IMG_0535.jpg IMG_0537.jpg

IMG_0538.jpg

決して撮り鉄ではありません(笑)

8時半に受付が開始されロッカーで着替え、いざ

最初のうちはスムーズだった検査も時間が経つにつれ人がわんさかになり

待合室のイスが満席に

待ち時間も長くなったけど、結局2時間くらいで全部終了。

早く行ってて良かったのかも~

とにかく辛かったのがバリウム(-_-;)

あれって、どーにかならないのかしら

初めて炭酸の粉?をバリウムで飲まされたですよ

それから台の上を転がったりさかさまに近い状態にされるのってどーにかならないの?

バリウムがゲボって出ちゃいそうだわよ。

いろんなものが進化してるんだからなんとかして欲しいわ

じゃなきゃ、胃カメラにして欲しいわ

って一度だけ受けた事がある胃カメラで苦しい思いをしたけどね

採血ではお約束通り血管が出ず、看護師さんを手こずらせ(笑)

視力検査では老眼が分かるかしら?と期待してたけど、視力が落ちてる事しか分からず

家で量るより体重が軽かったのにニンマリしたり~

取りあえず受けて良かった健康診断でした

病院を出た後、探し物があったのでノクティーへ。

そしたら早速お腹がキュルキュル

バリウムに下剤が仕込んであるって言ってたのがこんなに早く効くとは

トイレに駆け込みセーフ

溝の口をウロウロしてる場合じゃないぞ

こりゃ早くお家に帰らなきゃ

とバス停に行ったら・・・

我が家方面の最寄停留所に行くバスが40分くらい来ない

(。-`ω-)ンー

お腹減ってるしラーメンでも食べて帰ろうかしら。

とゆー訳で

IMG_0539.jpg

『天体戦士サンレッド』に登場するラーメン屋さんのモデルになったお店にGO

ラーメンを食べるつもりで行ったのに、店頭の貼り紙に釣られて

かつ丼を頼んでしまった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

次回は是非ラーメンを食べるぞ~

IMG_0541.jpg

お天気が良くて暖かかったのにお散歩に行けなかったのだ。

IMG_0542.jpg

お腹が忙しかったからね

IMG_0543.jpg

落ち着かないママだったのだ。

IMG_0544.jpg

実はまだ落ち着いてないのよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0545.jpg

お気の毒さまなのだ。

 ブログランキングに登録しています 

OPP体質な私。

下剤効き過ぎちゃってるかも・・・

現在2時10分。まだキュルキュルです


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



明日の準備

  1. 2015/12/23(水) 23:40:20_
  2. 日常
  3. _ comment:0
いよいよ明日はクリスマスイブ。

ってそーじゃなくて、明日は健康診断の日。

旦那の会社の無料の健康診断のお知らせが来たのが8月くらいだったかな?

まだ時間があると余裕をぶっこいていた夏。

10月に入りそろそろ申し込みをしようと、指定病院の一覧を見ていたら交通の便が

良さげな病院が2件しか無かった

地図を見て選んだ病院に電話をすると~

「一番早くて12月24日ですね。」

 そっ・そうなの

「それ以降ですと年明けになりますね。」

まぁ、クリスマスイブも何も特別な日じゃないし~

逆に、うっかり忘れる心配もないだろうし~

じゃあ、とゆーコトで申し込んだ健康診断。

問診票に抜かりなく記入し、注意事項を読み、これでとバッグに入れた私。

9時以降は水以外って書いてあったのに・・・

アクセルたちのゴハンにヨーグルトを乗せたスプーンをいつものクセでパクッとやっちまった

バリウム飲むのに大丈夫かしら・・・(-_-;)

IMG_0516.jpg

寒い雨の日だった天皇誕生日。

IMG_0517.jpg

今日はヒーター前を死守するアース。

IMG_0518.jpg

最近写真を撮ろうとすると、急接近するようになってしまったアクセル。

IMG_0521.jpg

スマホで撮られるのがイヤなのかしら。

IMG_0522.jpg

ついに後ろを向いちゃったわ~

IMG_0520.jpg

ヌクヌクのアース。

IMG_0524.jpg

お兄さんが割り込んできませんね。

パパのお布団に潜ったからね~

IMG_0526.jpg

じゃあ、安心です。

 ブログランキングに登録しています 

いつものクセで、お腹空いた~って朝ご飯食べないようにしなきゃ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




貰った

  1. 2015/12/22(火) 23:54:47_
  2. 日常
  3. _ comment:0
お歳暮を早く注文して貰った、バッグとポーチ。

IMG_0504.jpg IMG_0506.jpg

モコモコ~

IMG_0507.jpg

ポーチは変な形状で物が入るの??

IMG_0509.jpg

広げれば良いんじゃん

さて、コレをいつ何に使う?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0510.jpg

お布団に潜るアクセル。

IMG_0511.jpg

よくここまで積み上げたものだわ

IMG_0512.jpg

いくら布団をきちんとしててもアクセルのおかげでぐっちゃぐちゃ~

何度戻してもぐっちゃぐや~

とゆー訳で、1度直した後は放置です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_0513.jpg

アースは私のヒザの間でヌクヌク。

IMG_0514.jpg

いつまで経っても自力でお布団に潜れないアースは、アクセルが出た所に隙をついて

入り込むかオームになるか(笑)

IMG_0515.jpg

私のヒザの間が一番簡単なのねん

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0502.jpg

お歳暮のお返しに頂いたお菓子。

以前は百貨店もバッグじゃなくてお菓子をくれてたのにな~

こっちの方がコストが安いのかしら?


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR