でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

祝杯

  1. 2016/01/31(日) 23:41:07_
  2. 日常
  3. _ comment:4
昨日の感動と興奮が冷めやらなかった今朝。

U-23の韓国戦劇的勝利の余韻を持ちつつ~

向かったのがいつもの中華屋さん

旦那がね~

IMG_1098.jpg IMG_1095.jpg

ここの餃子とピータンにハマりまくってるのだ(笑)

IMG_1097.jpg IMG_1104.jpg

朝11時過ぎから酒盛りでございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_1102.jpg IMG_1106.jpg

頼んだことが無いスペアリブのなんちゃらと八宝菜。

IMG_1108.jpg

ラーメンにするかチャーハンにするかで悩んだ結果の高菜チャーハン

とっても美味しゅうございました

IMG_1119.jpg

アクセルたちにも勝利のおすそ分け

IMG_1120.jpg IMG_1121.jpg

お皿のおイモさんをガン見するアクセルと旦那の持ってるおイモさんにロックオンのアース。

IMG_1122.jpg IMG_1123.jpg

待つ、待つ~

IMG_1124.jpg IMG_1125.jpg

貰った後、すぐに次を期待するアクセル(* ̄m ̄)プッ

IMG_1126.jpg IMG_1127.jpg

旦那の足に手をかけるアースに

「アーちゃんがお手をした

と超過保護な旦那(爆)

IMG_1129.jpg 

ただ手を置いただけなのにね~

IMG_1130.jpg IMG_1131.jpg

前回のおイモさんはスカスカで甘くなかったけど

これは甘みがあって美味しくて良かった

 ブログランキングに登録しています 

ちょっと振舞い過ぎたので、夜ゴハンは少な目に( ̄∀ ̄*)イヒッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






日韓戦

  1. 2016/01/30(土) 23:03:37_
  2. サッカー
  3. _ comment:4
オリンピック出場を決めた後の日韓戦。

決勝戦なんだけど、日韓戦って方が大きい今夜の試合。

前半に1点取られ、後半開始早々に1点追加され・・・

やっぱ韓国強いなぁ

こりゃあ・・・

って思ってたんだけど~

交代で浅野選手が入ってから流れが一気に変わり

なんと立て続けに2点取って追いついたのだ

痺れた~

久し振りにアクセルをワッショイしちゃったわ

こうなると一気に日本ムード

なんとなんと、逆転しちゃたのだ

残り時間を守り切ってタイムアップ。

こんな劇的な勝利、しかも韓国相手にやっちゃったなんて凄いヽ(≧∀≦)ノ

優勝したよりも韓国に勝てたのが嬉しいわぁ~

大会前はオリンピックの出場権が取れるのか?大丈夫なのか?と

期待薄だったU-23だったけどよもや優勝をするなんて。

韓国に逆転勝利しちゃうなんて~

今までいろいろ言ってごめんなさい<(_ _)>

お詫びして訂正いたします

 ブログランキングに登録しています 

超ご機嫌


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






変化

  1. 2016/01/29(金) 23:49:10_
  2. アース
  3. _ comment:0
雨が降る前にと10時過ぎにスーパーへ買い物に向かったら

パラパラと降ってきちゃった

悩んだ結果、カサを取りに戻りましたよ

そんな怪しい天気の中なのに、つい買い物をし過ぎてリュックに入り切らず

カサを差さなきゃなんないのに残りを両手にぶら下げる羽目に

自業自得なんだけど、ブツブツと文句を言いながら帰りました

(o´_`o)ハァ・・・

で、帰ってからノドが乾いていたし、重たい物を背負っててちょと暑くなったので

買ってきたばかりの牛乳をコップ半分くらい飲んだら~

後で大きく後悔する羽目に

                          

夜は雪になるかもしれないほどの寒さなので今夜はお鍋に。

IMG_1064.jpg IMG_1065.jpg

意地でも旦那の腕にアゴを乗せるアクセル。

IMG_1066.jpg IMG_1067.jpg

旦那が腕を上げるとムギューッて苦しそうになるのに止めないのは何故。

IMG_1068.jpg IMG_1069.jpg

あ、欠伸(笑)

IMG_1070.jpg

変な顔を撮るものではないのだ。

その顔の方がよっぽど変だわよ(* ̄m ̄)プッ

私のヒザの間にいるアースを見て旦那が

IMG_1078.jpg IMG_1079.jpg
 
アースの耳の毛が少なくなったなぁとポツり。

IMG_1081.jpg IMG_1082.jpg

毛が減ったからヒゲは伸ばしたら?とも言っていた。

言っていた・・・

IMG_1084.jpg

そー言われると気になるじゃん?

IMG_1085.jpg IMG_1087.jpg

気になったら・・・

切るでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 舌がチョロっと出てる方がチョキ前で、ベロ~ンと出てる方がチョキ後です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_1088.jpg IMG_1089.jpg

ちょっとスッキリしたでしょ?

IMG_1090.jpg 

特にサイドがスッキリでしょ~

IMG_1093.jpg

どう?

 ブログランキングに登録しています 

と言いつつ~

写真を見ながら、もうちょっとチョキしました


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



またもや侵入者

  1. 2016/01/28(木) 23:09:28_
  2. 日常
  3. _ comment:4
今日は朝からお天気が良く、気温も上がると天気予報で言っていたので

大物の洗濯をしようと

布団カバーを外すのは、いつもはベランダでやってるんだけど

まだ腰が怪しいのでリビングでやる事に。

ホコリ&アクセルの毛等々が舞うのでリビングの窓を全開にして外していたら・・・

IMG_1055.jpg

ありえない事が起こったのだ。

網戸も開けていたせいで



鳥が二羽飛び込んできたのだ

IMG_1059.jpg

あ。

アクセル、ボー然。

吠える間もなく、リビングを旋回して出て行きました~

(;≧∇≦) =3 ホッ

IMG_1056.jpg

あっとゆー間だったのだ

どこにもぶつからないで出ていってくれて良かったね~

以前の照明だったらぶつかって大惨事になっていたかも

LED照明に替えて良かったわ (;≧∇≦) =3 ホッ

IMG_1057.jpg

あれはなんだったのだ?

んー。

スズメより大きかったから、ムクドリ?


IMG_1058.jpg

ビックリしたのだ。

ママはとっさにテーブルの高さまで屈んだわよ

IMG_1049 - コピー

そんな大騒動があった中、アースは写真のようにヒーター前でヌクヌク。

IMG_1050.jpg

全く気付いた様子は無し。

IMG_1051.jpg

何かありましたか?

鳥さんの襲撃を受けたのよ~

IMG_1052.jpg

ボクは気が付きませんでしたよ。

でしょうね

IMG_1054.jpg

ヌ~ン。

どこまでも呑気なアースなのでした(笑)

 ブログランキングに登録しています 

IMG_1060.jpg

後になって“ビックリしたよぉ~ビックリしたよぉ~”と抱きついてきたアクセル

(* ̄m ̄)プッ

先日のコウモリといい鳥といい・・・

我が家っていったい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





食器

  1. 2016/01/27(水) 23:55:13_
  2. 日常
  3. _ comment:2
独身時代から使っていたお茶碗の縁を欠いてしまった

ご丁寧に2か所も

お気に入りのお茶碗だけど危ないので泣く泣く捨てましたさ

悪いコトは続くもので・・・

焼き魚を突いている時に、私のお箸がポキっと(-_-;)

硬かった訳じゃないのに

やっと見つけて購入した五角形のお箸。コチラ(←ポチっとな)

使いやすくて気に入ってたのに

お箸の寿命って何年くらいなのかしら。

今はノベルティで貰ったお箸を使ってるんだけど・・・

072_201601280038574ac.jpg

赤いし、町名が入ってるし~

早く新しいお箸とお茶碗を買おうっと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1028.jpg

また抱っこの要求に来るアクセル。

IMG_1029.jpg

抱っこがダメならヒーターの上のリモコンを退かしてとプレッシャーをかけられてるみたい

IMG_1031.jpg

でも今日はあったかいから点けてないですけど?

IMG_1033.jpg

アースが点けて欲しいって言ってるのだ。

IMG_1034.jpg

暖かくないですね。

今日は要らないでしょ~

IMG_1037.jpg

手が冷たくなったし、ちょっと点けましょか。

ヌクヌクですね。

IMG_1040.jpg

ボクもヌクヌクしたいのだ。

アースと私の間に入って暫く温まっていたアクセルなのでした

 ブログランキングに登録しています 

IMG_1042.jpg

暫くしたら~

IMG_1043.jpg

またここに。

1日1度はベッドに入りにくるアクセル(笑)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



準決勝

  1. 2016/01/26(火) 23:25:51_
  2. サッカー
  3. _ comment:2
ただ今、リオ五輪アジア最終予選準決勝 日本vsイラク 観戦中

1-1で前半終了。

後半はイラクに押し込まれる時間が多くて、ヒヤヒヤ

スコアが動かないままアディショナルタイムに入り、このまま延長か

と覚悟しかけたとこに、矢のようなミドルシュートがゴールに突き刺さった

痺れた~

そして間もなく試合終了。

見事90分でリオ五輪出場を決めたのでした

連続出場がかかってる大事な試合で、さぞかしプレッシャーがあっただろうに

よく今夜の試合で決めてくれたわ

いやぁ~、良かった良かった

 ブログランキングに登録しています 

腰さえ痛くなかったら、アクセルをワッショイしたんだけどな(笑)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




気になるCM

  1. 2016/01/25(月) 23:29:30_
  2. 日常
  3. _ comment:2
なんのCMなのか全く印象に残らないんだけど~

そうそうずっと前から、ややこしいのよって思ってた



名字と名前で神経衰弱ができる~(* ̄m ̄)プッ

もう一人加わったら完璧だったんだけどなぁ(笑)

断わられちゃったのかしら?

それとも・・・

第二弾で登場?(そりゃないか)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

きっとCM同様、ご本人たちも間違えまくられてるんだろうね

IMG_1020.jpg

腕枕で寝ているのはアクセルだと思ったらアースだった。

IMG_1021.jpg

アースは潜って寝ていると、暑くなるのか息苦しくなるのか出てくるのだ。

IMG_1023.jpg

こーやってちょっとだけ顔を出してるとずーっと寝てられるのね

IMG_1024.jpg

寝ているところを撮ってたら、眩しかったのか腕に顔をうずめてしまいました~

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1025.jpg

最近、このベッドがお気に入りの様子のアクセルだが・・・

中に入らず上に乗っていた~

IMG_1026.jpg

こっちの方が居心地がいーのだ。

どっちで使っても良いベッドだから好きに使って良いよ

IMG_1027.jpg

じゃあ、遠慮なく好きに使わせてもらうのだ。

 ブログランキングに登録しています 


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




入りたい

  1. 2016/01/24(日) 23:35:50_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
PCに向かっていたら背中をチョイチョイされたので、アースがヒザの間に来たいんだなと

ブランケットを広げたら

IMG_1003.jpg

入ってきたのはアクセルだった

あら、チョイチョイしてたのもアクセル?

IMG_1004.jpg

抱っこしてあげたいのはやまやまなんだけど~

左の太ももに頭を乗っけられるとすぐに股関節が痛くなっちゃうのよね

それに腰にも

我慢の限界に来るたび、アクセルに退いてもらうのだが・・・

IMG_1005.jpg IMG_1006.jpg

横に来て入れてくれろとアピールしてくる

IMG_1007.jpg IMG_1008.jpg

抱っこプリーズなのだ

ハイハイ。

IMG_1009_20160125010032e45.jpg

なので抱っこしてあげたんだけど~

IMG_1010_201601250100341ff.jpg

5分と持たず(-_-;)

IMG_1011.jpg IMG_1012.jpg

今度は私の腕にチョイチョイして入れろと要求

IMG_1013.jpg

どーしても抱っこがいーのだ

足が痛くなっちゃうんだってば~

IMG_1015.jpg IMG_1016.jpg

いくら説得しても聞いてくれないので、この間のようにお腹の上で抱っこしてあげたら・・・

落ち着かなかったようで、すぐに下りてお布団に潜ってしまったのだった

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

今日になって突然ドコモメールの受信ができなくなった(-_-;)

ネットで見てみたらなんかの理由で突然なる事があるらしく対処法が出ていたが・・・

そんなのってアリ?

スマホにしてライン以外便利だと思った事無いんですけど

ガラケーに戻りたい


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



 

大寒波

  1. 2016/01/23(土) 23:23:57_
  2. アース
  3. _ comment:0
数十年に一度の寒波がやってきているらしい

今日は日スタでマリノスの新体制発表会があったのだが・・・

まだ腰がビミョーな感じで真っ直ぐ腰を伸ばして歩くのがちょっとツラい

この感じで日スタまで行くのはムリかなぁ。

そして寒い中、スタジアムで座ってるは危険か。

とゆー訳で、今回は断念したのでした

IMG_0987.jpg

今日もヒーター前に陣取るアース。

IMG_0989.jpg

寒いもんね~

それに腰が痛いからヒザの間は遠慮願ってるから(笑)

IMG_0990.jpg

アクセルがヒーター前に割り込まなくなったので、ゆったりヌクヌクなアース

IMG_0992.jpg

なんかムカつくのだ。

アックは自分でお布団に潜れるんだからいーじゃん。

IMG_0993.jpg

この厚みに自力で潜るアクセルのスキルは凄いと思うわ

(* ̄m ̄)プッ

IMG_0994.jpg

お布団あったかいでしょ~

IMG_0991.jpg

ボクには重すぎます。

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0986.jpg

姿が見えないと思ったら、こんなところにいたりもするアクセル


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







準々決勝

  1. 2016/01/22(金) 23:35:35_
  2. サッカー
  3. _ comment:2
ただ今、イランvs日本 観戦中

延長戦に入っちゃってどうなるかとヒヤヒヤしてたら・・・

アクセルが出窓の上の方に向かって何度も激吠え

なんなのっ

何度怒ってもベッドの上に乗って吠えまくるアクセル

なんかあるのかと見てみたら・・・



カーテンレールのとこになんかくっ付いてる

なんかいるぅ~~~~

正体を確認するために写真を撮ってみたら

001_20160123012421202.jpg

コウ〇リ

最初、虫かなんかのマユかと思ったんだけど、フワフワしてるしやっぱコウ〇リ

旦那に相談したら「掃除機で吸えば?」と返事が。

それ以外、手が無さそうなので意を決して吸いましたよ

腰が痛いなんて言ってらんない

取れましたよ

でも、ダイソンのサイクロンのとこに挟まって取れない

叩いても取れないっ

どうにもならないので、外に出てその辺にあった木の枝で掻き出したら・・・

その勢いでどっかにすっ飛んでいきました

なので正体は・・・

不明です

いったいいつからいたんだろう?

そしてどっから入ってきたんだ??

家、大丈夫か

 ブログランキングに登録しています 

この大捕り物のせいで、延長の2ゴール見逃しちゃったわよ

取りあえず勝てて良かった~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR