でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

巣をめぐる攻防

  1. 2016/02/29(月) 23:50:21_
  2. アクセル
  3. _ comment:2
今日の我が家方面、風が強かったけどお日様が出てて暖かかった。

なのに部屋の中は寒い

ちょっと窓を開けて暖かい空気を入れようかな~

花粉が入るのが心配だけど、えぇい開けちまえ

また鳥が飛びこんで来たら大変なので、半分くらい開けてみた。

おぉ~良い感じ

このまま開けとこ

が、暫くしたらバタバタと激しい音が

なんと、大粒の雨が降ってきたのだ。

なのにお日様は出てるじゃん

雨が吹き込む心配は無いけど窓を閉めました~。

それからは、また突然降ったりとなんとも不安定なお天気で

外に出るのは止めようと思ったのでした ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1466.jpg

アクセルが出てきた隙に潜りこんだアース。

IMG_1467.jpg

アースは何処に行ったのだ。

まだ自分の巣を取られた事に気付いていない様子のアクセル。

IMG_1468.jpg

あ。塞がってるのだ。

せっかく自力で入れたんだから、貸しておいてあげて~

( 自力って言って良いのか? )

代わりにコレを貸してあげよう。

005_20160229235848f93.jpg

久しぶりなのだ

006_201602292358497b7.jpg

持って行くふりをしつつの~

007_20160229235851866.jpg

取れるもんなら取ってみろ的なアピールをするアクセル(笑)

008_2016022923585111c.jpg
 
009_2016022923585309e.jpg

アクセルがそう出るならこっちは知らんぷりを決め込んでやる

013_20160229235921063.jpg

すると早く取るふりをして欲しいのだオーラを出しまくる(* ̄m ̄)プッ

014_20160229235922e10.jpg

ママ、欲しくないのだ?

015_201603010043479ad.jpg

・・・

016_2016030100434981f.jpg

早く取るふりをするのだ。

あまりにアピールするので写真を撮るのを止めて遊んであげました

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 ブログランキングに登録しています 

昨夜、布団を掛けて寝てなかった旦那。

私がブログを書き終えた頃

『寒いからストーブ点けて』

って(-_-;)

布団を掛けて寝ないから寒いんじゃん

だいたいうちのはストーブじゃなくてヒーターじゃん。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




それぞれの場所

  1. 2016/02/28(日) 23:39:38_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
アクセルのウグウグ言う声が聞こえたので見てみたら~

IMG_1469.jpg

旦那の胸の上に顔を乗せていた

IMG_1470.jpg

あら、気持ち良さそうだコト~

IMG_1471.jpg

ボクとパパは仲良しなのだ
 
IMG_1472.jpg

アックはあったかそうだけど、旦那は寒くないのか?(笑)

IMG_1477.jpg

ボクはココが好きです。

IMG_1478.jpg

ママは足が疲れちゃうんだけどねぇ~

動きませんよ。

ブログランキングに登録しています 



IMG_1473 - コピー

ベロベロベ~のアーちゃん

IMG_1474 - コピー

うふふ~

舌を仕舞って首をチョイチョイしてあげたら~

IMG_1476 - コピー

ご機嫌です(* ̄m ̄)プッ

IMG_1473.jpg

IMG_1474.jpg

IMG_1476.jpg

最近1部の写真だけ取り込んだ時に変になる。

ファイルの中の写真はちゃんとしてるし、一緒に取り込んで同じように加工した写真は普通なのに。

コレを回転させて保存し直してもまたこのまま。

あれこれ試行錯誤した結果、ちょっといじってコピーをしてそっちを取り込むと

上の写真のように元に戻るのだが・・・

一回で出来る時もあれば、今夜のように何回やっても直らなかったり。

ちなみに1時間くらい格闘しました(-_-;)

FCブログが悪いのか、PCのライブラリが悪いのか。

(。-‘ω-)ンー


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




いよいよ開幕!

  1. 2016/02/27(土) 23:55:07_
  2. サッカー
  3. _ comment:2
開幕の日の挨拶は

“明けましておめでとう 今シーズンもよろしくです

がお決まり

年間チケットの手続きは私が幹事なので、我が家に一括で届けられるので

スタジアムに行く前に観戦仲間に今シーズンの配布物を渡すのを兼ねて

IMG_1440.jpg IMG_1439.jpg

新横浜で試合前に新年会( ̄∀ ̄*)イヒッ

安くて美味しいお店でした

039_20160228134005530.jpg

今年初の日産スタジアム

開幕戦の対戦相手はベガルタ仙台。

柑橘系のユニが何故か苦手なマリノス

仙台戦にあんまり良い記憶がない?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ご近所さんに新年のご挨拶をしていたら~

IMG_1442 - コピー

いろいろ頂いちゃったわ

ちなみに黄色いブラックサンダーは瀬戸内レモン味。

瀬戸内レモンって・・・流行ってるのか??

そうこうしているうちにマーメイズちゃん登場

002_201602281340282aa.jpg 003_201602281340316d0.jpg

005_20160228134031126.jpg 006_201602281340335c9.jpg 

007_20160228134034058.jpg 008_20160228134055585.jpg

009_201602281340560d2.jpg 010_2016022813405845a.jpg

011_20160228134100271.jpg 012_20160228141726957.jpg

013_20160228141727578.jpg 015_201602281417284b9.jpg

016.jpg 017_20160228141731bdc.jpg

マーメイズちゃん、人数減った?

いよいよ選手がアップに登場。

残念ながら中村選手はインフルエンザで欠場

021_20160228150946232.jpg

022_20160228150948afa.jpg

026_20160228150950bae.jpg

032_20160228150951a13.jpg

アップの間中、デジイチの設定をいろいろ試していたら殆ど取れてなかった(笑)

やっぱり夜開催の試合は写真を撮るのが難しい

アップが終わり、横浜副市長と

038_201602281509528a9.jpg

横須賀市長の挨拶があった。

吉田市長の決まり文句の『いつの日か横浜・横須賀マリノスに~』

開幕戦で聞けて嬉しかったわ

今夜は入場の時に何かやるらしく入り口で配られた

IMG_1448.jpg

青いセロファン。

暗転させたスタジアムでコレをスマホのライトの前に当てて~

040_20160228154951e5a.jpg

043_20160228154953b2b.jpg

キラキラ

046_2016022815495415c.jpg

仙台サポの皆さんも参加してた~

053_201602281636346a3.jpg

と、キックオフまでは楽しかったんだけど・・・

選手たちの動きのまぁ悪いコト

069_2016022816363680e.jpg

言わんこっちゃない、前半19分に失点しちゃったよ(-_-;)

そのまま前半が終了。

076_20160228164539c8b.jpg 

ハーフタイムにビリビリネズミが大挙してやってきた。

後半のゴールはこっち側になるので、期待していた残り45分。

ゴールシーンを撮ってやろうと、張り切っていたのに・・・

081_201602281651436a4.jpg 082_20160228165145373.jpg

撮れたのは

117_20160228165146f13.jpg 123_2016022816514725c.jpg

仙台のGK六反のセーブシーンばかり

仲川選手が交代で入って

084_201602281654354f7.jpg

099_20160228165437b30.jpg

動きが良くなったんだけどね~

(若干尻に火が付いた感があったような?)

113_20160228165439b5a.jpg

怒涛の攻めもゴールには結びつかず、結局0-1で負けたのでした

 ブログランキングに登録しています 

試合中の写真が殆どダメだったので、マーメイズちゃん中心になっちゃいました

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



用事はいっぺんに

  1. 2016/02/26(金) 23:21:01_
  2. 日常
  3. _ comment:2
水曜日に挫折した用事を今日済ませてきた。

11時過ぎに家を出て、遠い方の隣街までバスで行き、先ずは~

耳鼻咽喉科へGO

どうして昨日じゃなくて今日になったかというと、病院が軒並み木曜日休診だから

先週から左の鼻の中が痛くて、鼻をかむのがツラい

それと昨日の夜、耳から変な塊が出たのだ

その2点を診てもらったら、耳は異常無しだけど両方の耳の中にアクセルの毛と思われる

短い毛が入ってた ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

先生曰く「コレが奥の方まで入って鼓膜の近くまでいくと相当な違和感がでますよ」

鼻は一部分が炎症を起こしているので塗り薬を処方され終了

さて次は~

明日のJリーグ開幕に向けて、スッキリしようと散髪

特に待たされることも無く、サクサクとカットが進み小一時間で終了

2つを終えるのにもっと時間がかかると思ってたんだけどな~(笑)

それから郵便局へ行き貯まった小銭を貯金

せっかく窓口まで来たのに当たった年賀状を忘れるとゆー失態をやらかしちゃった

最後は一番大事なdocomoショップへGO

またメールの送受信ができなくなり自分ではどーにもこーにもで(-_-;)

設定を直してもらい、突然ネットワークが切れるのも相談したら・・・

中に入ってるちっさいカードを取り替えてくれた。

これでも改善されないようだったらへ行ってみてと。

そんなこんなでdocomoでも待たされることなく終了

夕方までかかるかと思って、洗濯物を部屋干しにしたのに・・・

家に帰ったのは3時

スーパーでゆっくり買い物して帰ったのにな~

022_20160227003438984.jpg

帰ってきたと思ったら、ママが変なコトを始めたのだ。

001.jpg

せっかく帰ってきたのに。

ごめんよ~

先月、コウモリっぽいのが引っ付いていたカーテンレールの所。

よく見ると壁とカーテンレールの間に隙間があるのだ

今後のためにも塞いでおかないと

さて、何で塞ぐ?

最初に思い浮かんだのがシリコン。

(。-`ω-)ンー

真上への作業だからなぁ~

垂れてくることは無いだろうけど、失敗のリスクが。

(。-`ω-)ンー

隙間なら隙間テープで塞げばいーんじゃん

とゆー訳で~

IMG_1432.jpg

買ってきましたよ~

一つ心配なのは・・・

届くか?(笑)

脚立を持ってきて、貼りましたよ。

011.jpg

完璧

隙間を塞いだおかげで思わぬ効果が。

PCのマウスを握る手がいつもキンキンに冷えちゃうので

ヒーターの温風に当てたり太ももの下に挟んだりして温めているのだが・・・

私の右手をヒエヒエにしていたのは、今日塞いだ隙間だったさ。

隙間から落ちてきていた冷気が直撃してたのね

とまぁ、今日一日でいっぺんに用事を終らせたのでした~

 ブログランキングに登録しています 

一番混んでいたのは郵便局でした(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





死守

  1. 2016/02/25(木) 23:40:41_
  2. アクセル
  3. _ comment:2
旦那が出張から帰って来ると嬉しいアクセル

IMG_1367.jpg

お兄さんがまたやってますね。

IMG_1377.jpg

ムググなのだ。

いつものように食事をする旦那の右ひじにアゴを乗せる(* ̄m ̄)プッ

IMG_1378.jpg IMG_1379.jpg

旦那が箸を上げ下げしても死守

IMG_1380.jpg IMG_1381.jpg

一瞬落ちてもまた戻る~

IMG_1382.jpg IMG_1384.jpg

頑張っていたアクセルも睡魔に襲われ

IMG_1383.jpg

寝落ち?

IMG_1386.jpg

寝てなんかないのだ

寝ても良いのにね~(笑)

 ブログランキングに登録しています 

IMG_1385.jpg

珍しく一人で寝ているアース


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




写真整理

  1. 2016/02/24(水) 23:46:28_
  2. 日常
  3. _ comment:4
本当は今日、出かけていろいろするつもりだったんだけど・・・

あまりの寒さに挫折

なのでずっとやってなかったPCに入れっ放しになっていた写真の整理を。

外付けのHDDにフォルダーに分けて保存。

今年は車であんまりお出かけしてなかったんだなぁ~

要らない写真をゴミ箱に入れるのに1日づつ見ていたら時間がかかっちゃった

IMG_1392.jpg

アースの毛が少なくなり始めたのは12月頃からだったのね~

IMG_1393.jpg

でも一時期よりは増えてきたような・・・

IMG_1394.jpg

おぉ~、舌がキレイに伸びてるわ

IMG_1397.jpg

ちゃんと仕舞えて上手でした

IMG_1398.jpg

アクセルは口の周りが白くなったかしらと思ったけど

IMG_1399.jpg

あんまり変わってないかな?

IMG_1400.jpg

ひょっとしたら、これ以上白くならなかったりして

IMG_1401.jpg

そうだったら良いなぁ~

IMG_1403.jpg

ねぇ、アック

 ブログランキングに登録しています 

IMG_1390 - コピー

早朝、腕枕で寝たかったのにアースがいてウロウロしていたアクセル。

可哀想だったのでアースを足元に押し込んだら、安心して寝た(笑)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




外でマテ

  1. 2016/02/23(火) 23:33:36_
  2. お散歩
  3. _ comment:0
我が家のお散歩の最終目的地はだいたいお買いもの(笑)

日曜日も多分にもれずスーパーへ

川沿いを歩いていると川岸に下りられる階段をアースがタッタカタと行ってしまった。

037.jpg

ついでだからちょっと休憩をしましょうか。

039.jpg

イヤな予感がするのだ。

大丈夫、ここには飛び石無いから(* ̄m ̄)プッ

040.jpg

本当なのだ?

大丈夫だって~

パパがオヤツをくれるって


とゆーと、一目散にやって来た。

043.jpg

オヤツプリーズなのだ

044.jpg

ちゃんとお座りをして待つアクセルと旦那を見上げるだけのアース。

047.jpg

アースはお外でお座りできないのよね~

048.jpg

潔癖症?

049.jpg

したくないだけ?

050.jpg

んー。良く分かりません。

051.jpg

それより早くオヤツをください。

またヨダレが ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

052.jpg

コレって桜?


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





昨日の散歩

  1. 2016/02/22(月) 23:24:10_
  2. お散歩
  3. _ comment:0
最近急に気温が上がりダニー発生のボーダーライン13℃を越える日もしばしば。

我が家方面の道は草っぱが多いので薬を貰いに行こうかと思ってたんだけど・・・

朝、雨が降ってんじゃん

空にはどんより雲が広がってるから、こいつがいなくならないとお散歩行けないか。

とゆー訳で、雲が無くなるまで待っていたら病院の診察時間に間に合わず

002.jpg

結局お散歩に出たのは12時近く。

午前中の曇り空がウソのように晴れた

003.jpg

前のめりなアースはお口の横に・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

004.jpg

ピンクの蕾が可愛いわぁ

なーんて思ってたら~

005.jpg

梅はバッチリ咲いておりました

006.jpg

風が強いものの気温が高かったのでアースもご機嫌。

007.jpg

ポカポカで気持ちが良いのだ。

009.jpg

早く先へ進むのだ。

010.jpg

風が強いですね。

でも歩きますよ。

まだ旦那がいっぺんに2人のリードを持つのが心配らしい。

なのであまり写真が撮れず、ずい分進んだところで階段を見つけたので

021.jpg

上る(笑)

022.jpg

春の日差しが暖かさを伝えてくれるわ~

023.jpg

続いてアースも上る。

ん??

024.jpg

アースの口の左横に風船が

ヨダレが膨らんだ?

舌を出しっ放しで歩くから反対側からヨダレが出ちゃうのかしら?

(。-`ω-)ンー

026.jpg

今は梅のシーズンなのね~

031.jpg

暖かかったからこの上着を着せたんだけど、やっぱり入院中の人っぽいわ

032.jpg

元気ですよ。

034.jpg

ボクは危うくママにカッコ悪くされるところだったのだ。

またアクセルの着合わせで旦那からクレームが

035.jpg

ボクはやられちゃいましたけどね。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 ブログランキングに登録しています 

「月曜から夜ふかし」で美味しそうな玉ねぎ紹介中

生の辛いのは苦手だけど、玉ねぎ大好きなの~

淡路島の玉ねぎってそんなに甘いのかしら

食べてみたいわぁ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





お土産

  1. 2016/02/21(日) 23:44:59_
  2. 旦那のお土産
  3. _ comment:2
昨日は仕事だった旦那。

取引先の人から貰ったお土産をたくさん持って帰ってきた。

早速頂く事に

IMG_1369.jpg IMG_1371.jpg

以前にも頂いたちゃんぽん

具材が全て入っているのでお手軽簡単

IMG_1372.jpg IMG_1374.jpg

高級みかんの『愛媛せとか

絶対甘いからと旦那に勧められて、恐る恐る食べてみたら・・・

ジュースみたいに甘い

柑橘系が超苦手な私が2房も食べちゃったわ

053.jpg 

IMG_1376.jpg

私の感覚ではさつま揚げかカマボコなんだけど、天ぷらなのね~

魚を焼く網で炙ってみました

ほんのり色が付いている方は一味が入っていてピリっと辛いかった

054.jpg

おミカンとカマボコっぽいのなら食べられそうなのだ

イヤイヤ、ムリだから

059.jpg

今夜のビールのお供に作った手羽元のさっぱり煮。

お散歩に行く前に作っておいたら~

帰って来た時、家中に酸っぱい匂いが充満してて

作ってた時はそんなに気にならなかったのに

でも食べたら匂いほど酸っぱくなくて良かったわ(笑)

 ブログランキングに登録しています 

お散歩の前に食べたせとか。

あげないでって言ったのに旦那がちょびっとあげちゃって・・・

案の定ほぼ原形のまま、出てきましたよ(-_-;)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




あっぱれ

  1. 2016/02/20(土) 23:29:05_
  2. 日常
  3. _ comment:0
『あっぱれ!KANAGAWA大行進』のプレゼントが欲しくて送ったメールが

またもや番組で紹介されてしまった

前回同様(←ポチっとな)何か書いた方が当選するんじゃないかという

大いなる下心だったのに・・・

IMG_1357.jpg

ステッカーじゃなくて「ハーバーセレクト」が欲しかったのになぁ~

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1360.jpg

雨で寒いのだ。

今日は旦那が仕事だったし、なんだか調子がイマイチだったので

3人仲良く寝ておりました~

IMG_1359.jpg

旦那はアクセルとアースが朝方ポジション争いをして寝てられないと。

今朝は4時前にアクセルを私のところに放ってきた

IMG_1361.jpg

パパは寝相が悪いからお布団が無くなるんです。

IMG_1362.jpg

ボクらが悪いんじゃないんです。

知ってるよ(笑)

とにかく寝相の悪い旦那。

ヘタをすると布団を掛けないで抱え込んで寝てたりするので2人の居場所が

無くなっちゃうのよね~

本当は旦那が2階で寝てくれりゃー良いんだけど、和室はアレルギーが出るからイヤだと。

(。-`ω-)ンー

 ブログランキングに登録しています 

IMG_1365.jpg

明日はまた気温が上がるらしい。

こうちょいちょい13℃を越えられると・・・

ダニーのお薬飲ませた方が良いかしら(-_-;)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>