でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

ブラブラ

  1. 2016/03/31(木) 23:19:03_
  2. お散歩
  3. _ comment:0
日曜日の桜の開花確認は不発に終わり、このままでは消化不良なので

普通のお散歩をする事に(笑)

051_20160331231611634.jpg

初めての階段を発見

053_20160331231612ec0.jpg

良い感じだったので記念撮影

054_2016033123161346f.jpg

ベロしまって~

056_201603312316142d8.jpg

見えないように顔の向きを変えて~

059_201603312316150e1.jpg

めんどくさくなったのか逃げた

060_20160331231639090.jpg

次はアクセルね

062_201603312316410ba.jpg

横からのキリリの姿を撮るのだ。

063_20160331231642e1e.jpg

はい、終わりなのだ。

065_20160331231644971.jpg

スッタカッタッタ~

067_20160331231645e4e.jpg

写真に写ってるだけだと思った階段は、上がったら右にもそびえておりました

ゼーゼー言いながら階段を上り切り、しばらく進むと初めての公園発見

ちょいと一休みしようとベンチに座ると、すぐそばにブランコが。

073_201604010012491bd.jpg 074_20160401001250826.jpg

076_20160401001251426.jpg 077_20160401001253067.jpg

078_20160401001254f00.jpg 079_2016040100131472a.jpg

080_20160401001315ab7.jpg 081_20160401001317824.jpg

082_20160401001318cc4.jpg

久しぶりにアクセルとブランコに乗ると言い出した旦那(* ̄m ̄)プッ

ブラブラ~

無表情なアクセル

088_20160401002112a21.jpg

酷い目にあったのだ

090_20160401002113bd6.jpg

ギャラプリーズなのだ

092_20160401002114cd8.jpg

オヤツです

094_20160401002116d0c.jpg

早くください。

100_2016040100211723a.jpg

アースは何もやってないのだ

102_201604010021438da.jpg

ボクは栄養補給しないと歩けなくなるんです。

103_20160401002144c3f.jpg

休憩もしないとなのです。

111_20160401002145051.jpg

だから何もしないで良いんです。

112_20160401002147aaa.jpg

でへ。

113_20160401002148337.jpg

満足です。

115_20160401005714596.jpg

ここの桜もほとんど咲いてなかった。

ちなみにアクセルの写真が無いのは私が抱っこしていたからです

桜を撮る気満々でデジイチ持参だったので、抱っこしたアクセルを撮れず

116_20160401005715323.jpg

117_20160401005716965.jpg

118_2016040100571759c.jpg
 
ウフフ~

寒くなるとアースが歩かなくなるからそろそろ行きますか。

120_201604010057191fd.jpg

お散歩は楽しいのだ

124_201604010057365d6.jpg

あら、アーちゃんが座っちゃったわ

早く帰りましょ

127_20160401005738e3a.jpg

もっと歩きたいのだ

128_20160401005739a88.jpg

早く行くよっ

ウググッ

133_20160401005740e1e.jpg

仕方ないのだ。ブツブツ。

てな感じで、桜の開花確認のお散歩は終了したのでした。

 ブログランキングに登録しています 

069_201604010126211df.jpg 070_201604010126221a9.jpg

071_201604010126234a9.jpg

春はお花がたくさんで楽しいね


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





日曜日の桜

  1. 2016/03/30(水) 23:51:27_
  2. お散歩
  3. _ comment:0
桜の便りがちらほら聞こえ始めた先週。

我が家方面は咲き始めているのだろうかと、お散歩がてら確認に行く事に。

002_20160331000700fee.jpg

近所で満開になっていたのは・・・

003_20160331000701fd9.jpg

桜じゃないわね

008_2016033100070319c.jpg

アースのお気に入りの階段を上がった所からも桜が見える。

011_20160331000704f4e.jpg

メジロ発見

012_20160331000705140.jpg

さて、どこにいるでしょう

014_20160331000733818.jpg

こっちにもいるはずなんだけど~

013_20160331000732ef1.jpg

分かるかしら

せわしなく桜の蜜をついばむメジロ、可愛かったなぁ

015_20160331000735732.jpg

それより肝心の桜は殆ど咲いておらず

019_20160331000736a9d.jpg

次は大きな木がある公園を調査なのだ。

020_20160331000738c66.jpg

残念

お花見の集団がたくさんいたのに桜無し。

021_20160331005811f81.jpg

じゃあ次は、大学横の桜並木に行きましょ~

暑くなったからと、皮ジャンを脱いだ旦那(笑)

024_20160331005813ae7.jpg

ボクもちょっと暑いです。

025_201603310058360bd.jpg 026_2016033100583766b.jpg

山桜?は満開のようだけどソメイヨシノはほぼ咲いておらず

027_20160331005839d25.jpg 028_2016033100584064d.jpg

ここは他より早いかなと思ったんだけどなぁ~

030_20160331005842d15.jpg 031_20160331005905182.jpg

部分的に4分咲きくらいになっている枝はあるのだけれど。

取りあえず咲いている花を見つけてパチリ

033_20160331012520834.jpg

残念

038_201603310131354c4.jpg 036_20160331013133cd1.jpg

匂うアクセルとアースを撮ってみたり

(下を向いている写真ばかりだった・・・)

044_2016033101313655b.jpg 048_201603310131384d4.jpg

未練がましくちょぼちょぼの桜を撮ってみたり~

で、大学横の桜並木を後にしたのでした。

続く。

 ブログランキングに登録しています 

満開は今週末くらいかしら。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




ゲーム

  1. 2016/03/29(火) 23:33:57_
  2. お出かけ
  3. _ comment:6
長々になってしまっていますが、ミニピンデーの続きです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

127_20160329222043b64.jpg

お昼を食べた後にランを出たり入ったりしていたらお日様が安定して出てきて

128_20160329222036629.jpg

ポカポカ~

129_20160329222040bf1.jpg

たこまめさんが着なくなったワンコ服をたくさん持ってきてくれて

130_2016032922203800b.jpg

気に入った服はどうぞって言ってましたよ。

131_2016032922203926e.jpg

なんだかお店番をしてるみたいなアース(* ̄m ̄)プッ

133_201603292221183f9.jpg

アクセルは旦那に抱っこされて

135_20160329222116f22.jpg

まったり~

136_201603292221209b7.jpg

ちょっぴりウトウトなのだ。

138_20160329222118efc.jpg

こんなにキレイに晴れたものね

141_20160329235907916.jpg

デロ~ンなのだ。

143_201603292359080fe.jpg

ん?何か始めるみたいなのだ。

139_20160329222120a4b.jpg

ランへ戻り

146_20160329235911239.jpg

名札を貼り

148_20160330000505746.jpg

これできゅーちゃんがハッキリわかるわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

149_201603300005079dd.jpg

アクセルを放ったら・・・

150_201603300005070f9.jpg

またムフムフしちゃいそうなので捕獲。

最初は『借り犬競争』

ガムテに貼ってある名前のワンコを抱えてゴールするとゆー競技で

151_2016033000050925c.jpg

152_20160330001750f91.jpg

アースも借りていかれました

これがとっても楽しかった

次は『呼び戻しゲーム』

154_20160330001751913.jpg

アクセルで参加すると、他の子を追いかけて絶対来ないと思ったので・・・

ミニピンデーなのにアースで参加( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

呼んだらちゃんと来たものの~

疲れちゃってたのかテチテチ暢気にやって来たものだから

ビリっけつでした(笑)

155_20160330001751631.jpg

でも楽しかったわ

そんなこんなで6時間余りに渡ったミニピンデーはお開きを迎えたのでした。

たこまめさん、それから幹事の皆さん、楽しい会をありがとうございました

また機会がありましたら是非参加させてください<(_ _)>

 ブログランキングに登録しています 

IMG_1791.jpg

曇ってたから大丈夫かと思ったら、やっぱり日焼けしてました


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




お休み

  1. 2016/03/28(月) 23:52:44_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今日は体調が悪いのでブログをお休みします<(_ _)>



BBQの後

  1. 2016/03/27(日) 22:49:33_
  2. お出かけ
  3. _ comment:0
まだまだ続くミニピンデー

098_2016032805224960c.jpg

大きさ比べをしたりしながら

100_201603280522508af.jpg

幹事さんたちが焼いてくれているBBQを食べ

101_20160328052251efe.jpg

朝から張り切ってたからちょっと疲れた様子のアクセル。

102_20160328052252a08.jpg

103_20160328052254a69.jpg

アースと一緒に抱っこされてるのにあまり気にしていない様子(* ̄m ̄)プッ

106_2016032805283240e.jpg

ボクだけ抱っこが良いのだ。

107_201603280528335e1.jpg

アースはママといれば良いのだ。

104_20160328052351670.jpg

アースが寒そうだったのでまたランに戻ってみた。

108_20160328052834890.jpg

何故か柵の前をウロウロするばかり。

109_201603280537391c4.jpg

なのでランの奥の方へ連れて行ってみた。

110_20160328053740aa4.jpg

一緒に走ったらあったかくなるのに~

111_20160328053741981.jpg

動かなくなったのでランを出て旦那に抱っこされるアース。

112_20160328053743d56.jpg

お日様がポカポカです。

113_20160328053744fd7.jpg

代わりにアクセルを連れてランへ

115_201603280538094bc.jpg

でもリード付だけど

116_201603280538113d2.jpg

う~、あっちへ行きたいのだ

ムフムフするからダメです(-_-;)

118_201603280538120c8.jpg

お日様が出てきたのでランに戻ってきたアース。

120_20160328053815860.jpg

真ん中に連れて行ったのに~

121_20160328055123f5f.jpg

またもや柵の方へ。

123_201603280551237cc.jpg

こっちで走ったら?

 ブログランキングに登録しています 

またやってしまった~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




エロエロ大王降臨!?

  1. 2016/03/26(土) 23:47:20_
  2. お出かけ
  3. _ comment:0
まだ続く秩父の山の上で開催されたミニピンデー

077_2016032623432894b.jpg

近くに居た子がオモチャで遊び始めると~

078_20160326234330e42.jpg

ググッと体に力が入り

080_20160326234330284.jpg

浮いた

暫く浮いたままブラブラ

081_20160326234332f13.jpg

082_20160326234333bce.jpg

改めてミニピンの強靭さを知ったのでした

083_2016032623440057b.jpg

寒かったのでさらに厚着になったアース。

084_20160326234401826.jpg

続々と増える参加者。

同じ柄の洋服を着ていてもご家族じゃなかったりするので、さらにお名前を覚えるのを・・・

諦めました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

085_20160326234429db3.jpg

レッドピンさんに怒られるアクセル

086_2016032623440399a.jpg

謝ってる風に見えるけど

087_20160326234419582.jpg

懲りてないみたい(-_-;)

088_201603270024306b9.jpg

アックこっちにおいでっ

090_20160327002431e48.jpg

怒られたのだ

091_20160327002439734.jpg

アースは遊びに誘われてるのに

092_20160327002446990.jpg

スルー

モコモコし過ぎて走りづらかったかしら?

093_20160327002435d14.jpg

逆に変なスイッチが入っちゃったっぽいアクセル

094_20160327003122f77.jpg

095_2016032700312469f.jpg

目が離せなくなってきた~

 ブログランキングに登録しています 

この時間になると鬼のような睡魔が襲ってくる


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




ご歓談

  1. 2016/03/25(金) 23:50:57_
  2. お出かけ
  3. _ comment:0
一日空いてしまいましたがミニピンデーの続きです

042_20160326000505aa8.jpg

044_20160326000505aab.jpg

アースはあんまり他のワンコと遊んだりしないマイペース型なのよね~

045_20160326000506a3f.jpg

どーかアクセルがエロエロ大王になりませんように

(春先は特に危ないからなぁ・・・)

046_20160326000509543.jpg

私や旦那に向かって走ってくれればね(笑)

047_20160326000508b70.jpg

寒いからか足が痛いと言い始めた旦那

048_2016032600083914e.jpg

これでもかってほど出さないと気が済まない2人のうんにょを拾いに行くのは

やっぱり私の役目なので、目が離せない

049_20160326000840cfd.jpg

出かける前に旦那と揉めたアースのコーディネート。

迷彩のつなぎの下に青いTシャツを着せようとしたら、それはおかしいと旦那。

青だったら絶対ピンクだと言う

お腹からちらっと見えるだけなのに・・・

でも自分のセンスに自信が無いので旦那の言う通りにしましたさ。

054_20160326000841e47.jpg

056_2016032600084260f.jpg

アクセルとアースって、一緒にいないよね~

058_20160326000844d4a.jpg

059_20160326101525b67.jpg

8kgのアクセルを抱っこしてもらいました。

アクセルもアースもいろんな人に抱っこしてもらったのに、お写真を撮るのを忘れた私

失敗した・・・

060_201603261015270c6.jpg

062_201603261015289be.jpg

063_20160326101529435.jpg

アクセルでかい(* ̄m ̄)プッ

065_201603261015312a1.jpg

寒いです。

069_20160326101607018.jpg

旦那抱っこでちょっと休憩。

070_20160326101609f3c.jpg

とゆーより、旦那が寒いらしい

071_20160326101609cba.jpg

あまりに寒がるので、私のスカジャンと旦那のダウンベストと交換しましたよ

073_20160326101611603.jpg

アクセルにもジャケットを着せました。

074_20160326101612963.jpg

そしたらお日様が出てきた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

明日へ続く~

 ブログランキングに登録しています 


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





代表戦

  1. 2016/03/24(木) 23:54:21_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
今日はタナボタチケで久しぶりの代表戦を見に埼スタへ行ってきた。

4時過ぎに家を出て、途中渋谷でちょびっと用事を済ませ~

最寄駅の浦和美園に着いた頃にはすっかり暗くなっていた。

IMG_1840.jpg

見えてからが遠い埼玉スタジアム

IMG_1843.jpg

いつもの観戦仲間の1人が仕事で行けなくなって譲られたチケットは近い

自分では取らないお席だわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

到着して早速

IMG_1842.jpg

渋谷で購入した崎陽軒の『おべんとう春』を食べる

テレビでヤスケンさんが強く推していた「チャーハン弁当」にちょっぴり心が揺れたけど

ここはブレずにいつもの『おべんとう春』をチョイス

中を撮る前に食べちゃった(笑)

食事も終わりキックオフを待っていると、近くの階段を見た事がある顔が上って行く。

横にいた友達に確認すると、古い代表観戦仲間だよねと。

なんと、3列後ろに座るじゃあーりませんか

気が付くかなと思い後ろを振り返りガン見

目ががっつり合ってるのに気が付かない(-_-;)

後になって友達が話しかけて本人確認ができました(笑)

肝心の試合は岡崎選手の動きの良さばかりが際立つ内容で、もっと良いパスが

出てれば1点では止まらなかっただろうに。

前半は1点だったが後半に4点取り5-0で勝利

7時半キックオフだと終るのが9時半近く。

埼スタは駅が1つで、道も1本なので激混みして下手をすると帰るのが12時を過ぎちゃうので

残り5分とゆーところで、友達と先にスタジアムを出て早足で駅へ向かう

これは埼スタあるあるで同じように早く出た人の多いコト~

駅に着くとすでに改札に上がる階段に列ができ始めているし。

でもまぁ、遠い方の階段から上がりゃー問題無し( ̄∀ ̄*)イヒッ

混み混みの電車に無事に乗り込み、なんやかやで12時前にお家に辿り着けたのでした~

IMG_1857.jpg

謎のオマケ。

 ブログランキングに登録しています 

東川口行きの別路線を作って欲しいわ(-_-;)

IMG_1844.jpg

不思議な席の埋まり方だわ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




秩父山の上ドッグラン

  1. 2016/03/23(水) 23:30:38_
  2. お出かけ
  3. _ comment:0
昨日の続きです

022_201603232355472a0.jpg

通りすがりにご挨拶(笑)

023_20160323235548825.jpg

024_20160323235553590.jpg

025_20160323235711b17.jpg

マイペースなアース

028_20160323235714fa2.jpg

029_2016032323573712c.jpg

030_20160323235739091.jpg

呼んだらちゃんとやって来たアクセル。

これなら午後のゲームでイケるかしら?

034_20160323235740148.jpg

広いランを好きなように彷徨っていたアクセルが・・・

035_20160323235740318.jpg

ロックオンしちゃった

036_20160324004231a74.jpg

早速怒られるアクセル

でも耳の立ち方が全く懲りてない

037_201603240042322e7.jpg

山の上はやっぱり寒かったのでアースに上着を着せた。

038_20160324004233ede.jpg

039_20160324004235b6d.jpg

私はそうでも無かったのに旦那が寒い寒いと。

ダウンベストを着てるのに寒いのか

雲が切れてお日様が顔を出すと暖かいんだけどね~

時たま吹く冷たい風に

067_20160324005353036.jpg

うう~

068_20160324005355a1b.jpg

寒いですね。

041_201603240042368f0.jpg

私は2人のうんにょを回収するのにあちこち歩き回わされて、ポカポカしてきたわよ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

とゆー訳で明日へ続く?

 ブログランキングに登録しています 

結構動き回ったのに・・・

何歩歩いたか分からず。

スマホをポケットに入れておけばよかった


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




秩父へGO!

  1. 2016/03/22(火) 23:52:07_
  2. お出かけ
  3. _ comment:2
IMG_1777.jpg

ビュンビュンです

久しぶりの車でのお出かけ。

IMG_1778.jpg

ご機嫌です。

3月21日はミニピンデー

たこまめさんにお誘い頂いた集いに参加するべく

IMG_1779.jpg

秩父の山へGO

車の中でアクセルが何度もプープーするのでパーキングエリアに寄ると

寒いっ

山の上はもっと寒そう、アースにもっと着せてくれば良かったか?

車から降りると大慌てでうんにょをひり出したアクセル(* ̄m ̄)プッ

ついでにアースも。

これで一安心

IMG_1781.jpg IMG_1783.jpg

パパはどこへ行ったのだ。

目的地へ近くなるとコンビニが無くなりそうだったので途中で寄ったら

IMG_1784.jpg

ひたすらガン見のアクセル(笑)

IMG_1787.jpg IMG_1785.jpg

トンネルに入ると旦那のマフラーが赤から黄色へ

IMG_1788.jpg

窓から覗くアースの姿は一緒だけど景色が変わった~

7時前に家を出て2時間ちょっとで到着した

157.jpg

秩父山の上ドッグラン。

本当に山の上でした

細かい道順を教えてもらってなければたどり着けなかったに違いない(笑)

受付を済ませて、早速解き放つと

007_20160323010603c25.jpg

011_20160323010604f0e.jpg

各々好きな方へ~

上着を着せようかしら?

012_201603230106055da.jpg

暫くすると次々到着する参加者の皆さん

013_20160323010606e40.jpg

そーっと寄ってきたチワワちゃんがご挨拶をして

015_20160323010608653.jpg

016_20160323010624b52.jpg

017_201603230106260b2.jpg

018_2016032301062736c.jpg

サラッと去って行きました

020_20160323010628218.jpg

同じところを匂う4人のバックショット

021_20160323010630f10.jpg

一人徘徊するアクセル。

お写真がたくさんあるので明日へ続く~

 ブログランキングに登録しています 

次々到着する皆さんを見て・・・

お名前を覚えるのを諦めました~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2016 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR