でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

暴風の中

  1. 2016/04/30(土) 23:13:49_
  2. 記念日
  3. _ comment:0
昨日の続きです

お参りを終え、スマホの地図を確認すると江戸川沿いの道が表示され

せっかくだから江戸川の土手を歩いて行こうと

040_2016050100262403f.jpg 046_201605010026279c6.jpg

軽~い気持ちで上がったら~

すぐに鉄橋で行き止まり

044_20160501002645d2f.jpg 045_20160501002626195.jpg

でも下をくぐれそうだったので河川敷に下りる。

              041_20160501003152b21.jpg

途中、アースが草むらに消えた(* ̄m ̄)プッ

ノミ・ダニ用のお薬を飲ませておいて良かったわ

048_20160501002715d98.jpg 049_20160501002717bd0.jpg

051_20160501002718aae.jpg 052_20160501002719715.jpg

高架下を通り、また土手に上がると 

053_2016050100272182a.jpg 054_201605010038569f6.jpg

ひぃぃ~~~~~

強い風が

057_20160501003857dae.jpg 060_20160501003900500.jpg

ボクは風なんてヘッチャラチャラなのだ

ご機嫌な足取りで歩くアクセル

058_201605010038594d4.jpg

が、アースは強風に心が折れたのかしゃがみこんでしまったのだ

ずーっとおシッポが下がったままだったものね

足腰の強いアクセルとは違って、体重5kgのアースには体感風速は如何ばかりか・・・

それでも歩き始めて、1時間も経ってないのに抱っこは早過ぎるので~

063_20160501003922c84.jpg 064_2016050100392372d.jpg

励ましながら歩かせる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

065_20160501003925aec.jpg 072_201605010039269d7.jpg

追い風だから楽チンなのに軟弱アースなのだ。

アーちゃんはアックよりちっさいんだから、大変なのよ。

074_20160501005018e18.jpg 062_20160501003920992.jpg

アース、頑張って歩くのだ

暴風さえ吹いてなきゃ、快適なお散歩コースだったろう土手を後にして

075_20160501010251d76.jpg

つつじがキレイな段々を下り~

076_20160501010252f2e.jpg 078_201605010102536c8.jpg

アックと旦那がさっさと行ってしまったので、アースだけ記念撮影

このつつじの段々の下?に、実は・・・

080_2016050101025418b.jpg 081_20160501010256964.jpg

道路を挟んで山田洋二監督のミュージアムと寅さん記念館が向い合せにあるのだ

アクセルたちを旦那に預けて、寅さん記念館をちょっと偵察に( ̄∀ ̄*)イヒッ

084_201605010103392e7.jpg 082_20160501010336e32.jpg

入り口の上で看板を設置しているのは、寅さん?

               083_2016050101033855c.jpg

その下には雪駄が落ちて?置いて?ありました。

中には当然入らず(笑)その先にあるお土産屋さんの方へ行ってみたら

085_20160501010340bb1.jpg  086_2016050101034226b.jpg

記念撮影用のオブジェが。

アクセルたちを乗せて撮りたかったなぁ~

と思いつつ、明日へ続く

 ブログランキングに登録しています 

旦那はアースの新しいリードが使いにくいと言い、アクセルのばかり持っていたので

アクセルのお写真が少なくなってしまったんだわ。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




11歳アクセル

  1. 2016/04/29(金) 23:43:43_
  2. 記念日
  3. _ comment:6
4月29日はアクセルのお誕生日です

今年で11歳になりました

何日も前から週間天気で今日のお天気を調べ、どこに行こうか吟味に吟味を重ねたのだけれど

なかなか行先が決まらず

旦那の骨折した足が長距離歩行をすると痛くなるので、湘南方面は却下。

(。-`ω-)ンー

結局今朝まで決まっておらず・・・

加えて朝から強風が吹き荒れており

候補に挙がっていた海っぺりの公園と日スタそばの公園が却下。

すると旦那が、行った事が無いところへ行ってみようと言い出した。

2人であれやこれや考えた結果~

IMG_2351.jpg IMG_2352.jpg

車でお出かけなのだ

プチ渋滞にハマりながら~

IMG_2355.jpg IMG_2356.jpg

景色がずい分変わりました。

到着したのが

              IMG_2361.jpg

ホントに?と思うけど都内です

葛飾区にある『水元公園』

本来の目的地は別なのだが、この公園を拠点にしようと

001_20160430012335784.jpg 002_20160430012337c40.jpg

003_2016043001233709b.jpg 012_20160430012339eb8.jpg

車から降りて間もなくはご機嫌だったアースなのだが・・・

014_20160430012340d03.jpg 016_201604300124024f9.jpg

風が強過ぎです。

なびきまくる鯉のぼりで分かるように、風が強い

020_20160430012405675.jpg 021_20160430012406094.jpg

歩きたくないです。

固まるアース

一方のアクセルはご機嫌で、本日の主役なのにブレブレ写真ばかり

018_20160430012403864.jpg 022_20160430012408d31.jpg

     023_201604300159505c9.jpg

この木の実が大きくて踏むとちょっとふわっとした感じで、気をつけないと足を挫きそう

木の名前の表示板が出てたんだけど・・・

忘れちゃった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

031_201604300220315cd.jpg 032_20160430022032c37.jpg

公園を出て本来の目的地へ~

034_20160430022446ae4.jpg 037_20160430022331178.jpg 036_20160430022448f5b.jpg

途中で見つけた葛西神社に寄って私だけお参りに

とっても立派な狛犬さんたちでした

とゆー訳で明日へ続く

 ブログランキングに登録しています 

天気予報のサイトで風速を見たら“6m/s”って出てたけどホントか


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







雨の日だから

  1. 2016/04/28(木) 23:27:42_
  2. 日常
  3. _ comment:2
今日は朝からシトシト雨だった我が家方面。

IMG_2336.jpg IMG_2337.jpg

IMG_2338.jpg IMG_2339.jpg

IMG_2340.jpg

急にスイッチの入ったアースがお布団にズリズリ~

ひとしきり暴れたら納得したようで、私の元へ。

IMG_2345.jpg IMG_2343.jpg

アースが退いたからお布団に入れたのだ。

ちょっと肌寒かったからか即潜り込んだアクセルなのでした~(笑)

ついでに私も( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 ブログランキングに登録しています 

明日は晴れるかなぁ~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




新品

  1. 2016/04/27(水) 00:32:32_
  2. アース
  3. _ comment:4
土曜日のお散歩の時、旦那がアースのリードが擦り切れそうになっているのに気づく。

IMG_2335.jpg

アクセルのリードで擦れてこんなになっちゃったのね

お散歩の時、アクセルは歩きながらアースの周りをグルグルしちゃうので

アースのリードにアクセルのリードが巻き付いて擦れ、結果アースのが酷くなってしまったと。

切れたら大変なので、土曜日のうちにポチッとしましたさ。

そして届いたのがこれ。

IMG_2333.jpg

暫く見ないうちにフレキシリードのカラーバリエーションが減ってたのね~

8mタイプは赤とグレーしかなかったので、グレーにしちゃった。

握り具合は今までのよりのも

スイッチの作りが変わっているので、慣れるのにちょっと時間ががかるかな~

IMG_2279.jpg

旦那のスマホを枕に寝るアース(笑)

IMG_2280.jpg

この状態でアラームが鳴ったら、さすがのアースも驚くかしら?

(* ̄m ̄)プッ

IMG_2321.jpg

お散歩から帰って来て、まっぱのままちょっと目を離したら・・・

お腹をカシカシして傷つけちゃったアース

IMG_2322.jpg

ベロベロしちゃうといけないので~

IMG_2323.jpg

また首タオルをされました。

ちょっとの間だけだからね

IMG_2324 - コピー

ボクのは新しくならないのだ?

アックのはまだ傷んでないからね~

IMG_2326.jpg

チェなのだ。

IMG_2328.jpg

ちょっぴり羨ましいのだ。

でも、もう青いのは売ってないよ~

ママは青いのが好きだなぁ~


IMG_2329.jpg

そうなのだ?

青いのはカッコ良くて好きだけどなぁ~

IMG_2331.jpg
 
じゃあ、いいのだ。

 ブログランキングに登録しています 

IMG_2277.jpg

アースの脇っぱらに生えてる毛


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




サンフレッチェ戦

  1. 2016/04/25(月) 23:08:45_
  2. サッカー
  3. _ comment:2
昨日はサンフレッチェ戦を観に日スタへ行ってきました。

013_201604252309530dc.jpg

今年に入ってからまだ崎陽軒のおべんとうを1度しか食べてないのに

IMG_2312.jpg IMG_2316.jpg

もう「初夏」になってた

「初夏のかながわ味わい弁当」にも惹かれたんだけどね~

ご飯の上に梅干しが乗っていたので止めました。

001_20160425230931829.jpg 003_20160425230932f22.jpg

004_20160425230933119.jpg 006_20160425230936876.jpg

011_20160425230950357.jpg 012_201604252309525fc.jpg

マーメイズちゃん登場

お写真が撮りたくて開いたお弁当を一旦しまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

パフォーマンスが終わったので食べようかと思ったんだけど、すぐに選手のアップが

始まるのでまた保留。

022_2016042523145873d.jpg 016_201604252314586af.jpg

たくさんアップの写真を撮ったのに、曇り空にカメラの設定があってなかったようで

殆ど使い物にならず

032_20160425231500017.jpg

集合写真になっちゃった。

034_201604252315018c5.jpg 035_20160425231502e21.jpg

036_20160425231523694.jpg 037_201604252315255c1.jpg

イマイチ、キレイに撮れてないのであれこれいじって試し撮りを。

041_20160425231527acd.jpg

あまり動かない格好の被写体がいたので撮ってみたら(* ̄m ̄)プッ

どうも苦手なサンフレッチェ。

なかなか攻め処が無く~

042_20160426172406ed0.jpg 043_201604261724078cd.jpg

047_20160426172408069.jpg 050_201604261724106c3.jpg

051_201604261724112a3.jpg 054_201604261724501c7.jpg

055_2016042617245140e.jpg 056_20160426172453114.jpg

気が付けば

065_20160426172454aaa.jpg 

失点しちゃったし(-_-;)

私たちの席からは飯倉選手の体をすり抜けたとしか思えないゴールだった

070_2016042617245660d.jpg

前節は絶好調だったマルティノスがどーもイマイチで、多分ここで痛まっちゃったのかな・・・

077_201604261739201ae.jpg 078_201604261739219c5.jpg

079_20160426173923453.jpg 080_20160426173924117.jpg

082_2016042617392691a.jpg 083_201604261740164fb.jpg

ファールを取ってくれないので頼みの綱のFKが無いし

087_20160426174017cb6.jpg 089_20160426174018081.jpg

CKも不発。

092_201604261740204f6.jpg 093_20160426174021830.jpg

094_20160426175227bbb.jpg 095_201604261752286ec.jpg

097_2016042617523187b.jpg 098_201604261752313e7.jpg

頑張ってたんだけどね。としか言いようのないまま前半終了。

100_20160426175505b4a.jpg 101_20160426175507c48.jpg

102_20160426175507c38.jpg 103_20160426175509ffb.jpg

104_201604261755105c1.jpg 108_201604261755269e4.jpg

ハーフタイムのマーメイズちゃんたちのパフォーマンスを遠くから見て

109_20160426175925dc7.jpg 110_201604261759263f9.jpg

後半開始

111_20160426175928a5d.jpg 112_2016042617592935a.jpg

113_201604261759306ba.jpg 114_20160426180024f44.jpg

入れぇ~~~と願ったCKも不発。

117_20160426180026a81.jpg 123_20160426180027815.jpg

126_20160426180029175.jpg 127_2016042618003091e.jpg

でも、前半よりは攻める時間が長くなってきた

132_201604261807348df.jpg 134_20160426180735e5f.jpg

前半1本しか打たなかったシュートも格段に増え~

ってサンフレッチェのGK林選手のスパイクとグローブのセンスは・・・

どうなんだ?

136_20160426180737c27.jpg 137_201604261807377f8.jpg

マルティノス選手が交代でいなくなったからか、ここぞと思ったのかファビオが上る上る
 
ガンバ戦の再現かって期待したんだけどね~

ようやく後半25分にPKをGetで得点のチャンス

150_20160426181700a57.jpg 151_20160426181701ef1.jpg

152_20160426181702d77.jpg 153_201604261817040ff.jpg

ヒヤヒヤしちゃったけど、決まって良かったぁ~

157_20160426183302bcf.jpg 155_20160426181705432.jpg

さぁこれから逆転だぁ

と思った矢先・・・

158_20160426183303fff.jpg

2分後に失点って(-_-;)

結局このまま試合終了

168_20160426183616fff.jpg 169_201604261836174e6.jpg

172_20160426183619a1d.jpg 173_20160426183620dba.jpg

176_201604261836221fe.jpg 177_20160426183651321.jpg

選手もサポーターもがっかりな結果になってしまいました。

(o´_`o)ハァ・・・

 ブログランキングに登録しています 

IMG_2310.jpg


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





デザートからの~

  1. 2016/04/24(日) 23:44:41_
  2. お散歩
  3. _ comment:0
昨日の続きです

足元にいたのに旦那に抱っこを要求したアクセル。

050_2016042515145806a.jpg 051_2016042515145963e.jpg

狙いは旦那の食べるものか

053_20160425151500b3c.jpg 054_2016042515150169a.jpg

056_20160425151503d96.jpg 057_2016042515152596b.jpg

アクセルの妨害をかいくぐりパスタを食べる旦那(* ̄m ̄)プッ

058_20160425151527864.jpg 059_20160425151529cca.jpg

060_2016042515153081b.jpg 061_20160425151531eab.jpg

貰えそうにないのだ

IMG_2300.jpg

大人しくしていれば貰えるのがまだ分からないみたいですね。

062_20160425152130f8b.jpg

ちょっと食べ足りなかったので、つぶ貝のエスカルゴバター焼きを頼む

いー感じにアルコールの回った旦那。

IMG_2302.jpg IMG_2303.jpg

オヤツが振舞われます

私のヒザの上から大急ぎで下りオヤツを貰いに行くアース。

アクセルたちも満足して、私たちも食べ過ぎて(笑)

063_20160425153448bf5.jpg 064_20160425153449cb2.jpg

最後のデザートは、私がモンブラン・ティラミス・レアチーズをチョイス。

旦那はティラミス・とちおとめ・みかんをチョイス。

旦那はコーヒーを飲みながらだけど~

IMG_2297.jpg

私のお供は白ワイン

いやぁ~、久々の美味しいランチでございました

ちょーっと飲み過ぎたっぽい旦那。

帰りはのんびりお散歩をしながら帰ろうと思ってたんだけど~

067_20160425160734e70.jpg 070_20160425160736611.jpg

直帰するってのだ

最短距離で帰る事に( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

              071_20160425160737ec1.jpg

074_201604251607390ac.jpg 065_20160425160733783.jpg

パパ待ちなのだ。

途中スーパーに寄りたいと言い出した旦那を待つ。

アースの口元にシャボン玉が

075_2016042516080371e.jpg 076_20160425160805157.jpg

パパに抱っこで帰ります。

077_20160425160806362.jpg 078_20160425160808621.jpg

疲れちゃったんです。

079_20160425162430696.jpg 080_20160425162431ef7.jpg

お店からそんなに歩いてないんだけどねぇ~

081_20160425162432b71.jpg 083_20160425162434e4a.jpg

痛いところを突かれました。

086_20160425162435888.jpg 088_20160425162500072.jpg

でも抱っこが良いんです。

090_20160425162501676.jpg 091_20160425162503a89.jpg

信号が変わるまでの抱っこだと思うけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

094_20160425162504625.jpg

お家に着いた頃にはアースはしおしおになっておりました

 ブログランキングに登録しています 

IMG_2308.jpg

日焼け止めを塗ったのにホッペが焼けちゃったみたいなので~

パックをしてみました(笑)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)

ランチ?

  1. 2016/04/23(土) 23:29:16_
  2. お散歩
  3. _ comment:2
今日は旦那がイタリアンを食べたいとゆーので、久しぶりにサンルームのある

お店へGO

003_20160424035616b57.jpg 007_20160424035616316.jpg

裏の山を下って川沿い経由で行きましよ。

この花は多分ブルーベリー?

010_20160424035618d0c.jpg 013_201604240356199d2.jpg

今日はGジャントリオ(実は私もGジャンを着てるのだ)

016_201604240356429fc.jpg 021_2016042403564777f.jpg

この大きい白い花はなんだろう?

017_201604240356440c7.jpg 019_20160424035645f7d.jpg

横断歩道を渡って~

川沿いの遊歩道へ。

022_20160424035648e99.jpg

八重桜をバックに記念写真をと思ったのに

023_20160424040736ad8.jpg

すぐに逃げられた

026_201604240407364a2.jpg

次にアースを持ち上げて撮ろうとしたらやっぱりダメで

028_20160424040738563.jpg 029_20160424040739f54.jpg

旦那に手伝ってもらってパチリ

(口元がヨダレだらけだったので修正しました

ずい分のご無沙汰なので、お店が無くなってたりして~

なんて話しながら向かったお店は、ちゃんとありました(笑)

031_20160424041430632.jpg

そしてテラスも空いておりました

034_201604240414321ed.jpg 035_201604240414324d1.jpg

またパパとママは美味しい物を食べる気なのだ。

045_20160424041748d2f.jpg IMG_2281.jpg

当然のようにワインをボトルで頼み~

私はパスタセットで旦那はお肉のセットをチョイス。

038_201604240414349a3.jpg 039_20160424041746f79.jpg

コレをちょこっとおすそ分けして欲しいのだ。

040_20160424041747902.jpg

パパのガードが厳しいのだ

IMG_2282.jpg IMG_2283.jpg

またお兄さんは無駄な努力をしていますね。

IMG_2284.jpg


IMG_2287.jpg 047_20160424041750f95.jpg

旦那のコースのクラムチャウダーと私のうにパスタ

スープ皿越しのアクセルの耳がなんともカワイイ(* ̄m ̄)プッ

パスタが美味しかったのと、思ったよりも暑かったものあって~

お肉が来るころには、ワインが殆ど無くなっており・・・

049_20160424044730a5c.jpg IMG_2296.jpg

デキャンタワイン登場

長くなったので次回へ続く~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)

臭いプー

  1. 2016/04/22(金) 23:34:40_
  2. アース
  3. _ comment:0
いつも私のヒザの間にいるアース。

昨日から時たま立ち上ってくる臭い匂い

IMG_2274.jpg

出るんです。

お腹の調子が悪い感じではないんだけどね~

さっきは大きな音と共に出たプー

IMG_2271.jpg

でへっ。

IMG_2257.jpg

ビックリして見に行っちゃったのだ。

大きな音がしたものねぇ(笑)

IMG_2260.jpg

アックは自分のプーの音にビックリして飛び起きた事があったよね

(* ̄m ̄)プッ


知らないのだ。

IMG_2259.jpg

ボクの事は持ち出さなくていーのだ。

IMG_2261.jpg

今はアースのプーの話なのだ。

IMG_2263.jpg

ボクの話じゃないのだっ

IMG_2262.jpg

なんかとばっちりなのだ。

IMG_2272.jpg

ボクのせいじゃないですから。

 ブログランキングに登録しています 

こんなん書いてる今も、臭いプーをされました

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





カラー

  1. 2016/04/21(木) 23:19:32_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
昨夜も私と一緒に2階の和室で寝ていたアクセル。

6時になり目覚ましアラームが鳴ったので起きたのに、アクセルが起きない。

お布団の中に居るアクセルに

アック起きて~ パパ起こしに行くよ~

と声をかけたのに出て来やしない

そんなに眠いのかしら?とそのままにしてリビングに下り、暫くして~

着替えを取りに2階へ上がる旦那にアクセルを起こしてくれるようお願いしたのだが

それでも起きなかったらしい

リビングから何度か呼んだらようやく下りてきたアクセル。

トイレに行ってシッコをしたら~

また2階に行っちゃった

シッコをしていったから、まぁいっか。

そのままにしておいてあげましょか~

で、旦那が仕事に行く時間になったので

アック~、パパのお見送りはしないの~?

と声をかけたら、下りてきたのだが・・・

何故か階段の途中で止まり、半分だけ顔を出してジーッと見ておりました

(* ̄m ̄)プッ

IMG_2248.jpg

お見送りする気はあったのだ。

IMG_2249.jpg

今朝は眠たかったから仕方ないのだ。

あら、アックのお耳がひっくり返ってるわ。

IMG_2251.jpg

お花のカラーみたいじゃん

IMG_2250.jpg

キレイなのだ?

(。-`ω-)ンー

IMG_2254.jpg

しょんぼりなのだ

IMG_2240.jpg

昨日からボクの出番がありません。

IMG_2243.jpg 

昨日はお兄ちゃんの写真がたくさんだったからねぇ~

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


IMG_2244.jpg

しょんぼりです。

日か前はアーちゃんのお写真たくさんだったでしょ。

IMG_2245.jpg

そうですか?

IMG_2246.jpg

なら良いです。

 ブログランキングに登録しています 

IMG_2247.jpg

今日私のヒザの間で何度もプーをしたアース

クサイかった~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




捕獲

  1. 2016/04/20(水) 23:31:13_
  2. アクセル
  3. _ comment:2
遊んじゃいけない私のくつ下を持ち出したアクセル

なかなか放さないので強く怒ったら、しぶしぶ返したのだが・・・

若干逆ギレのご様子のアクセルが私に抱きついてきた(-_-;)

あまりにしつこいアクセルに旦那が怒り

IMG_2214.jpg IMG_2215.jpg

捕えられたのだ

IMG_2216.jpg IMG_2217.jpg

抱っことは違うのだ

IMG_2219.jpg IMG_2221.jpg

パパには逆らえないのだ。

最初は抵抗していたが、旦那にギッと押さえられ無抵抗に(笑)

IMG_2223.jpg IMG_2224.jpg

IMG_2225.jpg IMG_2226.jpg

でも手を持って遊ばれ始めると~

IMG_2227.jpg IMG_2228.jpg

グワッと抵抗を見せる。

が、旦那に一喝されシュンとなる(* ̄m ̄)プッ

IMG_2229.jpg IMG_2230.jpg

ごめんなさいなのだ・・・

IMG_2231.jpg IMG_2232.jpg

ようやく解放されたのだ。

なのに・・・


IMG_2233.jpg IMG_2234.jpg

動けないじゃないかなのだ

IMG_2236.jpg IMG_2239.jpg

パパが挟んでるから動けないのだ。

でもまぁいっかなのだ。

 ブログランキングに登録しています 

IMG_2213.jpg

昨夜、タオルケットと共にベッドから落っこちてきたアクセル


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2016 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR