でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

メーター交換

  1. 2016/06/30(木) 23:33:35_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今日の天気予報では3時過ぎからカサマークだった我が家方面。

曇ってて思ったよりも暑くなかったし、いつもよりだいぶ早めのお昼過ぎにお散歩へ。

(汗だくにはなったけどね

1時間半くらい?でお散歩から戻ってきたら、ご近所さんと会って

「水道メーターの交換のとき居た?」

って話しかけられた。

そー言えば何日か前にメーター交換するってハガキが来てた様な?

あら、留守だったから後日なのかしら?と思ったら・・・

ご近所さんの話だと交換をしていったらしい。

「濁るかもしれないから、暫く流した方が良いってよ~」

と注意事項まで教えてくれたご近所さんに感謝しつつ~

ポストを見たら“水道メーター取り替え済み”のチラシが入っておりました。

アクセルの足を洗う前に、洗面所の水をいつもの感じで出したら

今までよりも水の出が激しい

元栓開き過ぎてんじゃないの

水道代が上るやんけ

IMG_3595.jpg IMG_3597.jpg

昨日、スーパードライのタンブラーを撮っていたら、ムリくり私のヒザの間に入ってきたアース。

お写真撮ってるから後で。

って言っても

IMG_3598.jpg

聞きやしない

IMG_3599.jpg

アースは「遠慮」って言葉を知らないのだ。

 ブログランキングに登録しています 

今夜のEUROはポーランドvsポルトガル。

楽しみ~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



新たなタンブラー

  1. 2016/06/29(水) 23:28:17_
  2. 懸賞
  3. _ comment:0
シールを集めると必ずもらえるキャンペーンでまたもやGteした

IMG_3590.jpg

『アサヒスーパードライ』のタンブラー

今回のはエクストラコールド用のタンブラー。

IMG_3593.jpg

大きさの割には容量が少なく重い。

IMG_3594.jpg

ちょーっと手間がかかるけどキンキンに冷えたビールが飲めそうだわ

IMG_3569.jpg IMG_3573.jpg

今日はシトシト雨の午後だったのでお散歩は中止に。

IMG_3572.jpg IMG_3575.jpg

ノビ~~~

アーちゃんおケツが丸出し(* ̄m ̄)プッ

IMG_3576.jpg

前に伸びたら後ろにも伸びるアクセル。

IMG_3578.jpg

そして可愛いお口になったと思ったら~

IMG_3579.jpg IMG_3580.jpg

欠伸の前触れだったのね(笑)

IMG_3582.jpg IMG_3583.jpg

変なお顔を撮るものではないのだ。

ちゃんとイケてるボクを撮ってくれないと困るのだ。


IMG_3584.jpg

ずずいと撮るのだ。

IMG_3586.jpg

証明写真風は如何なのだ。

IMG_3587.jpg

・・・

IMG_3588.jpg

そんな目で見たら、ボクがすべってるみたいじゃないかなのだ

IMG_3589.jpg

恥しくなってきちゃったのだ

 ブログランキングに登録しています 

スーパードライのタンブラー、これで何種類目かしら?


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






不憫なアース

  1. 2016/06/28(火) 23:26:13_
  2. アース
  3. _ comment:0
我が家では夏のお散歩の後、水分補給&クールダウンのためにシャーベットが振舞われる。

ところが今我が家の冷凍庫にあるのはシャーベットじゃなくて凍らせてものゼリーなのだ。

大して変わらないと思ったのに・・・

同じようにカットしてフードボウルに入れてもシャーベットとは違って

ちょっと粘り気?があるのかボウルにくっ付いちゃってアースは上手に食べられないのだ

前歯が無いからか?舌がいつも横ちょから出てるせいで狙いが定まらないのか?

なので手伝ってあげようとすると

“ママ、取らないで

とでも思うのか大慌てで食べようとするし(でも食べられない)

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なんとも不憫なアースなのでした

シャーベットを食べたと思ったらシャンプーされちゃうしね

ご立腹のアースは恒例の?八つ当たり(笑)

IMG_3544.jpg IMG_3545.jpg IMG_3546.jpg

IMG_3547.jpg IMG_3548.jpg IMG_3549.jpg

IMG_3550.jpg IMG_3551.jpg IMG_3552.jpg
 
IMG_3553.jpg IMG_3554.jpg IMG_3555.jpg

IMG_3556.jpg IMG_3557.jpg IMG_3558.jpg

ようやく一段落

IMG_3560.jpg

早くお布団に潜りたいのだ。

IMG_3561.jpg

今日は涼しかったからね~

お布団でヌクヌクするには絶好なのだ。

IMG_3562.jpg

だからアースを退かして欲しいのだ。

もう終わったから大丈夫よ

IMG_3564.jpg

ホントなのだ?

アースは遠慮が無いから危険なのだ。


もう電池切れたから大丈夫だって。

IMG_3565.jpg

本当に終わったのだ?

IMG_3559.jpg

憂さ晴らし終了です。

IMG_3566.jpg

じゃあ、安心して潜るのだ。

どうぞ~

 ブログランキングに登録しています 

明日も涼しいらしい


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




お気に入りだとは思うのだけれど

  1. 2016/06/27(月) 23:37:41_
  2. アクセル
  3. _ comment:2
最近コパアメリカだEUROフランス大会だと、夜更かし三昧の私

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

土日は旦那も一緒に見るのだが、やっぱり寝ちゃうことが多い。

目が覚めて聞く事は

「アックはどこで寝てた?」 「アーちゃんはどこで寝てた?」

なのだ(笑)

残念ながらアースは私が起きている間は私のヒザの間にいるので旦那とは寝ておりません

アクセルは旦那と寝てたりもするんだけど~

最近気づくと

IMG_3536.jpg

ココで寝てます

IMG_3537.jpg

狭かろうに。

IMG_3538.jpg

人が気持ち良く寝てるのに何をしてるのだ。

隣のベッドの方が広いのに~

ココが気にいってるんだから大きなお世話なのだ。

IMG_3540.jpg

でも、もう夏になるしそろそろ洗って仕舞おうかと思ってるんだけど~

えっ

IMG_3525.jpg


ベッドの上の方がこーやってノビノビ寝られるのに

IMG_3523.jpg

エアコンの涼しい風もこっちの方が当たるのに

IMG_3526.jpg

ほらほら~

IMG_3539.jpg

コレは片づけちゃダメなのだ。

IMG_3534.jpg

あれはボクのベッドですよね。

IMG_3535.jpg

形がおかしくなってませんか?

柔らかいから洗って干せば大丈夫でしょ~

IMG_3541.jpg

ホントに?

多分ね

 ブログランキングに登録しています 

コパアメリカはPK戦の末、チリがアルゼンチンに勝って優勝


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





聞き分ける

  1. 2016/06/26(日) 23:52:21_
  2. アクセル
  3. _ comment:2
アクセルの網カバー付おトイレ。

いつもはカバーの網だけを外して洗うのだが、不定期で全部を洗う日がある。

網だけとは違い時間がかかるので、アクセルには

おトイレ掃除中だからシッコしないでよ。

と言っておく。

洗って殺菌してまた洗って拭いてトイレシートをセットして~

キレイになってスッキリすると、アクセルに“どうよアピールしたくなっちゃう私

なのでいつも

おトイレキレイに洗ったから見てきて

ってゆーと

IMG_3528.jpg

キレイになったかチェックするのだ。

ちゃんと確認に行くのよね~

私の言ってる事がちゃんと分かってるアクセル。

(言う事を聞くかどうかは別にして

IMG_3529.jpg

ママの言ってることぐらい分かるのだ。

IMG_3531.jpg

なのにママはボクが言ってることが分かんないのだ

IMG_3532.jpg

おかしいのだ。その辺どーなのだ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なんとなくは分かるんだけどね~

アクセルが理解しているほど、私が解っているかとゆーと・・・

自信がありません

IMG_3524.jpg

一方、アースは・・・

どうなんだろうか?

アクセルのように「あれして、これして」と言ってもしないので~

解ってないのか、聞く気が無いのか(笑)

自由奔放なアースには必要無いのかもしれないわ。

IMG_3533.jpg

エリザベスを着けられても気にしないのもね

 ブログランキングに登録しています 

WOWOWで放送されているEUROフランス大会で流れるカッターのCMがミョーに気になる~

なんでカッターのCM?てのもあるんだけど、パンチパーマに甚平?を着た人は誰?


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




ガス戦

  1. 2016/06/25(土) 23:10:55_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
IMG_3505.jpg

今日はガス戦を見に日スタへ行ってきました。

観戦のお供の崎陽軒のお弁当は

IMG_3503.jpg IMG_3507.jpg

『夏』に変わっておりました。

(。-`ω-)ンー

私的には初夏の方が好きかなぁ~

IMG_3512.jpg

試合中の写真はまだ取り込んでいないので、さて置き。

(できたら明日アップします)

結果は0-1で負けてしまいました・・・

実は1st シーズンまだ勝ち試合を観ていなかった私。

是非、最終節でと願っていたのですが~

ダメでした(o´_`o)ハァ・・・

ニッパツで1勝・日スタで1勝しかしてないってどーなのさマリノス

傷心のまま帰り道のスーパーへ深夜にあるEURO観戦のお供を買いに寄ったら

見事に何も無い(-_-;)

唯一残っていたのがマグロのお刺身のサクとサーモンのお刺身。

アクセルたちに振舞えるので買いましたよ

IMG_3513.jpg

アクセルたち用に小さくカットしたマグロを用意したら、気がついたらしく

IMG_3514.jpg

見てる見てる~(* ̄m ̄)プッ

IMG_3517.jpg

パパ、ボクは知ってるのだ。

IMG_3520.jpg

マグロがあるのを知ってるのだ。

IMG_3521.jpg

早く振舞ってください。

IMG_3522.jpg

マグロが見えてます。

旦那の両サイドに陣取る2人なのでした(笑)

 ブログランキングに登録しています 

2nd シーズンは来週から始まります。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




スリングでGO

  1. 2016/06/24(金) 23:43:23_
  2. 病院
  3. _ comment:2
昨日の夜、アースがやたらと耳を気にしていたので匂ってみたら・・・

く・臭い

こりゃ、病院で洗浄してもらわないとダメかも~ なんて思っていたら

今日、外耳に汚れが

午前中の診察は12時までなので間に合わない

とゆー訳で、午後の診察開始時間の4時に着くように行こうとしたのだが

なんやかやで4時を過ぎてしまい~

雨が降ってきちゃったよ(-_-;)

仕方ないので

IMG_3488.jpg

のんびり寝ているアクセルに気付かれないようにアースと2人でリビングを出たんだけど

案の定バレた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

激昂するアクセルを残し~

IMG_3491.jpg

スリングにアースを入れてカサを差して病院に向かいましたさ。

IMG_3492.jpg

何気にね~

病院近くのこの坂がキツいのよ

病院までは歩いて約30分。

残りあと5分くらいで登場するからゼーゼーしちゃうのよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

診察してもらったら、去年と同じ(←ポチっとな)症状だって。

(でも去年よりは酷くなかった)

この時期になるとトラブルが起きるアースの耳。

仕方ないのかなぁ・・・

IMG_3493.jpg

耳を洗ってもらい、心なしかスッキリした様子のアース。

IMG_3494.jpg

おや?

カサを差してこの状態で歩いていたら、Mダックスを連れたおじさんに

「お散歩じゃないのかい?」と声をかけられた。

病院に行ってきたんですよ~

と答えつつ、おじさんの足元にいた子を見て

合羽を着ているのかと思いきや~

ゴミ袋をガムテで体に巻かれていたのだ

お腹の所がどうなっているのかは未確認だけど、背中は確実にガムテだった。

IMG_3496.jpg

斬新です。

帰ったらお怒りMAXのアクセルに迎えられ?

IMG_3497.jpg

アースはカイカイしないようにエリザベスを装着。

IMG_3500.jpg

ボクを置いていくとはどーゆー事なのだっ

雨降ってるし、病院に行くのに連れてけないでしょ。

IMG_3501.jpg

病院は・・・

イヤなのだ。


でしょ~?

オヤツを振舞ったんだし許してよ。


IMG_3502.jpg

ま・まぁ、今回は勘弁してあげるのだ。

IMG_3499.jpg

でもやっぱり置いていかれるのはイヤなアクセルなのでした~

 ブログランキングに登録しています 

去年も雨だったのかぁ~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





旦那のお土産 四国編

  1. 2016/06/23(木) 23:41:24_
  2. 旦那のお土産
  3. _ comment:0
昨夜はEUROのグループステージの最終節があり決勝ラウンドにあがれるかどうかの

試合があったので1時からハンガリーvsポルトガルを見て 4時からスウェーデンvsベルギーを見て

コパアメリカの準決勝 コロンビアvsチリ が9時キックオフなので~

一眠りしようかそれとも再放送を見ようか悩んだ結果、イタリアvs北アイルランドを観戦

アイルランドサポの全力で応援してる姿がとっても楽しそうで好き

イタリアに勝った後の喜びようったら、まるで優勝したかのようだったわ

9時からのコロンビアvsチリのキックオフ前に

「天候が悪くなる予報が出ているので中断する場合がある」

って言ってたんだけど、本当にそうなってしまった。

前半が終了して暫くしたら、観客に通路に避難するように指示が出て~

カミナリがビカビカっと

10時に後半が始まるはずだったのに、雨雲が通過するまで再開はされないらしく

大雨まで降ってきちゃった

11時が11時半になり~

IMG_3458.jpg

ようやく雨が止みスタッフ総出で水をかき出す作業に。

IMG_3459.jpg

トンボみたいなので一気に押し出す。

これを何度も繰り返して水をかき出しておりました。

その映像を見ているうちに、いつの間にか睡魔に引きずり込まれていて・・・

後半を見ずに寝ちまった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なので後半だけ再放送(笑)

頑張って起きてたのになぁ~

                        

出張から帰ってきた旦那が久し振りにお土産を買ってきた

IMG_3466.jpg  IMG_3467.jpg

カツオ人間のラーメンと徳島ラーメン 

IMG_3469.jpg  IMG_3470.jpg

坂本竜馬パックのミレー。(ちょっと上げ底

1枚ずつ包装されてるのは珍しいかも。

IMG_3472.jpg IMG_3473.jpg

IMG_3474.jpg IMG_3475.jpg

4連ミレービスケット。

旦那は知らないで買ったようだけど、アクトランドってところとのコラボ商品だった。

もう一パターンあるって。

でもこのアクトランドってどんなとこなんだろう

IMG_3476.jpg

こちらはしんじょう君のミレービスケット。

ってミレービスケットのオンパレードじゃん

IMG_3465.jpg

パパが帰ってきたのだ

喜ぶアクセル。

IMG_3460.jpg IMG_3461.jpg

ボクのお土産は無いですね。

IMG_3462.jpg IMG_3463.jpg

オヤツは貰ったからもういいです。

 ブログランキングに登録しています 

IMG_3464.jpg

今日もヨダレが出た(笑)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




風邪を引いたかも・・・

  1. 2016/06/22(水) 23:41:20_
  2. 日常
  3. _ comment:0
昨日涼しいのにエアコンを点けていたからか、ノドが痛くなってしまった

鼻も詰まってきちゃったし、こりゃヤバいかも

とゆー訳で、今日も湿度が高いけどエアコンを点けず扇風機だけで過ごしておりました。

IMG_3435.jpg

ママがフガフガしてたのだ。

鼻の調子が悪いのよ~

IMG_3434.jpg

病気なのだ。

IMG_3437.jpg

ボクがピッタリくっ付いて寝てあげるのだ。

暑いから結構です。

IMG_3436.jpg

いつも一緒に寝てるのにヒドイのだ。

IMG_3442.jpg IMG_3444.jpg

今日も私のヒザの間にいるアース。

やっぱり暑いのか、暫くするとデロリ~ン

IMG_3445.jpg 

涼しいとこで寝たら?

IMG_3447.jpg

ボクはココが良いんです。

IMG_3448.jpg

ココで寝ます。

って頑張ってたアースだけど~

IMG_3453.jpg IMG_3454.jpg

やっぱり暑くなったのかベッドへ移動(* ̄m ̄)プッ

クルクル回ってようやく

IMG_3455.jpg IMG_3456.jpg

落ち着いたけど

IMG_3457.jpg

そこも暑そうね(笑)

 ブログランキングに登録しています 

EURO ハンガリーvsポルトガル を見ながら書いていたら

自分の操作ミスで消しちゃった

ポルトガル危うし


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)


湿度に負けた

  1. 2016/06/21(火) 23:35:17_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今日は梅雨らしく一日シトシトだった我が家方面。

気温は最高で25℃くらいだったのだが、湿度が100%ときたもんだ

エアコンを点ける温度じゃないのに、湿気に負けてしまいました・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_3428.jpg

涼しいから潜っててもゼーゼーにならないのだ。

IMG_3429.jpg

でもボクはこんな潜り方をした覚えはないのだ。

IMG_3430.jpg

お顔が見えてなかったから、ちょっといじらせてもらいました

IMG_3432.jpg

( ̄‥ ̄)=3 フン

IMG_3419.jpg

アースは腹巻き。

IMG_3420.jpg

ちょっと暑いかな~

IMG_3421.jpg

湿度が高いせいか、アースのお腹のお肌の状態が不安定なので

IMG_3424.jpg

カイカイしちゃうと。

IMG_3426.jpg

ひっかき傷ができちゃうのでタオルを巻いているのだ

IMG_3423.jpg

腹巻きしてるなんてお子ちゃまみたいなのだ。

IMG_3422.jpg

アックだってアースみたいに毛が無かったら、カキカキすると傷ができるから

腹巻きしちゃうかもよ~


...((((( ̄‥ ̄;) ウウッ
 
ブログランキングに登録しています 

部屋が暑くならずに、一瞬にして除湿できるような家電は無いかしら?

IMG_3425.jpg


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR