でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

降ったり止んだり

  1. 2016/07/31(日) 23:17:30_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今日も暑かった我が家方面。

早朝にオリンピック日本代表とブラジル代表の練習試合があったので4時に起きると~

IMG_4094.jpg IMG_4095.jpg

こんな事に(* ̄m ̄)プッ

IMG_4096.jpg IMG_4097.jpg

いつも言ってるけど、放っておくのだ。

ハイハイ。

でもパパは起こします(笑)

練習試合は0-2で、本番前には良い練習になったんじゃないかしら。

終ってからひと眠りして起きたら、暑いコト

そして明るかった外が急に暗くなったり、晴れてるのに雨が降ったり

IMG_4102.jpg IMG_4101.jpg

天気雨と言うには雨量が多い?

こんな感じで、降ったり止んだりの変な天気だったわ。

雨が上がるとムシムシ

IMG_4106.jpg IMG_4108.jpg

ボクは汗をかいちゃいました。

ママもだよ~

もう頭が熱くて熱くて。

髪を切らないともう我慢できないかも

IMG_4109.jpg IMG_4110.jpg

ボクは毛が無いけど暑いです。

 ブログランキングに登録しています 

エアコンフル稼働。

ムシムシじめじめはイヤ~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




我が家のキング

  1. 2016/07/30(土) 23:35:21_
  2. アース
  3. _ comment:2
朝ご飯どうする~?と旦那に聞いたら「つけ麺が食べたい」

とゆー訳で、いつもの中華屋さんに11時過ぎに行ってきましたよ。

IMG_4064.jpg IMG_4067.jpg

サービスのおつまみと餃子。

今日は名古屋戦が夜あるので、飲まないでおこうと思ってお店に行ったのに・・・

歩いて10分もかからないお店に着いたら汗だく

結局誘惑に負けて飲んじゃいました~

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_4066.jpg IMG_4065.jpg

ピータンとブタ耳の和え物。

IMG_4068.jpg IMG_4069.jpg

揚げ手羽先とエビチリ。

美味しかったぁ

IMG_4070.jpg

〆は旦那切望のつけ麺。

美味しい料理を前に気がつけば飲んでしまっていて・・・

日スタへ行けるのか?私

家に戻ったのが2時半。

お腹はいっぱいだしほろ酔いだしで、眠くなってしまい~

旦那はすでに寝てたので、私もちょっと横に・・・

案の定熟睡

目が覚めた時には、急いで支度してもキックオフに間に合わない時間だった

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

てな訳で、今日は家観戦となりました~

IMG_4081.jpg IMG_4078.jpg

私のヒザの間にいるアースを狙うアクセル。

実はこの前に、あまりにしつこいアクセルをガッツリしめたアース。

なす術なくマウントを取られまくったのにまだ懲りないか(-_-;)

IMG_4084.jpg IMG_4083.jpg

負けてなんて無いのだぁ~

なに言っちゃってんの。

IMG_4077.jpg IMG_4085.jpg

やるならやりますよ。容赦しませんよ。

...((((( ̄‥ ̄;) ウウッ

IMG_4086.jpg IMG_4087.jpg

約8kgのアクセルとほぼ5kgのアース。

しつこいアクセルを何度か窘める程度に怒っていたが、あまりのしつこさに堪忍袋の緒が切れて

がっつりしめられるのはやっぱり強いんだなぁ~

IMG_4090.jpg IMG_4089.jpg 

それでもめげずに果敢に迫るアクセルって

IMG_4092.jpg IMG_4091.jpg

IMG_4093.jpg

だから止めなさいってば

 ブログランキングに登録しています 

IMG_4071.jpg

キレイな飛行機雲


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





夏が来たか!?

  1. 2016/07/29(金) 23:49:52_
  2. 病院
  3. _ comment:2
梅雨が明けたら

IMG_4048.jpg

青い空に白い雲。すっかり夏空

網戸越しだけど(笑)

今朝、ベランダで洗濯物を干していたらセミが顔めがけて突っ込んできてビックリ

危うくバスタオルを落とすところだったわ~

セミは閉まってる方の窓にぶつかったから良かったものの

ヘタをしたら部屋に入り込んでたかも

リビングに入ってきた鳥みたいに旋回して出てくれるとは思えないし

危なかったわ~

今日はアクセルの耳とおケツの経過を診てもらいに病院へ行く予定だったので

4時に帰って来られるようにお買いものへ

IMG_4049.jpg

帰って来た時の空。

まだまだアヂヂで、こりゃ5時頃まで待機だな。

IMG_4052.jpg

とゆー訳でちょっと遅くなったけど到着。

アクセルの耳は順調だけどおケツが・・・

先週の水曜日に別の病院で絞ってもらって注射をして落ち着いたと思いきや

また溜まってるって

なんでだ???

たくさん出てたのに~

出切ってなかったのか、溜まったのかが分からないので来週また

IMG_4053.jpg

IMG_4054.jpg

いろいろ話を聞いていたらちょっと遅くなってしまった

とりあえず旦那より先に帰らねばっ

IMG_4056.jpg

ちょーっとご飯が遅くなっちゃったけど、なんとか?間に合った?

アースの小さいベッドから半分はみ出して寝るアクセル(* ̄m ̄)プッ

IMG_4058.jpg IMG_4059.jpg

今日はちゃんと待つアース

IMG_4060.jpg

でもちょっとフライング( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_4061.jpg IMG_4062.jpg

オヤツを貰って満足した2人なのでした~

 ブログランキングに登録しています 

IMG_4055.jpg

前を通ったら小さな番犬さんたちが飛び出してきた

おお~、勇ましいと思ったんだけど・・・

右の子は門の下から出られそうなくらい小さいんですけど


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





  1. 2016/07/28(木) 23:43:50_
  2. アース
  3. _ comment:0
基本“マテ”ができないアース。

オヤツさんからオヤツを貰う時などは、マテを言う暇もないうちに食べちゃったり

そんなアースでもゴハンの前はちゃんと待てるのよね~

アースはリビングのケージでは無く玄関に置いてあるバリケンの中で食べるので

準備中はドアを閉めたケージの中で待機。

わしゃわしゃ動き回りケージによじ登ったりと落ち着きは無いのだが~

ケージのドアを開けて私が玄関で呼ぶまではちゃんとお座りをして待てるのだ

以前はフライングしちゃうと“ここまで来ちゃったんだから良いじゃないですか”

そのままゴハンにありつこうとしたりしたけど

IMG_4047.jpg

今じゃ、自らUターンしてケージに戻るようになったのだ

IMG_4037.jpg

ママは厳しいですから。

IMG_4042.jpg

やればできる子なんだから、ちゃんとやろうね~

えへ。

IMG_4036.jpg

アースがちゃんとしないとゴハンが遅くなるのだ。

IMG_4043.jpg

その前にお兄さんがワンワンうるさくしてる方が遅くなってると思いますけど。

IMG_4035.jpg

ボクの訴えはママに届かないのだ

IMG_4038.jpg

ゴハンが遅くなるのはお兄さんのせいですからね。

IMG_4033.jpg

怒られたのだ。

 ブログランキングに登録しています 

IMG_4032.jpg

珍しくテーブルの下で寝ていたアクセル。

IMG_4031.jpg

カシャカシャ音がするので見てみたら~

寝ながらテーブルの天井を支えてた(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





獲ってみたけど

  1. 2016/07/27(水) 23:50:03_
  2. 日常
  3. _ comment:0
お散歩中に撮ってみたんだけど切り替え方が分からず。

IMG_4016.png

家に帰ってから調べてみたら、簡単に出来たのね~

明日またチャレンジしてみよう(笑)

IMG_4017.jpg IMG_4018.jpg

昨夜、ブログを書いている間もずーっとココにいたアース

IMG_4020.jpg IMG_4021.jpg

一時期よりも耳の毛は増えてきた気がするけど・・・

脳天が薄っすら

これも加齢のせいなのかしら

その頃、アクセルは何処にいるんだろうと探してみたら

IMG_4022.jpg IMG_4023.jpg

いた。

どうやってクッションが乗ったのか謎だが、写真を撮りづらいので退かして

IMG_4024.jpg IMG_4025.jpg

頭の位置を探っていたら、唸り声と共にタオルケットが持ち上がってきて

IMG_4026.jpg 

出た(* ̄m ̄)プッ

人が気持ち良く寝ているのを邪魔するものでは無いのだ

IMG_4027.jpg

お写真ならちゃっちゃと撮るのだ。

IMG_4029.jpg

ボクは眠いのだ。

IMG_4030.jpg

あら元通り(笑)

 ブログランキングに登録しています 

そういえば・・・

暫くアースの前髪切ってないな~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




しくじった・・・

  1. 2016/07/26(火) 23:14:16_
  2. 日常
  3. _ comment:2
お年玉付き年賀はがきの当選引き渡しの期限が7月19日だった

交換し忘れたぁ

忘れないように冷蔵庫に貼っておいたのに忘れた

切手シート3枚・・・

しくじった~

IMG_4001.jpg

思ったより早く雨が早く降ってきちゃったから、お散歩は中止。

IMG_4002.jpg

涼しかったのに残念。

IMG_4004.jpg

今朝も出張に行く旦那を4時に起こして、なんやかやで横になったのが9時過ぎだったから

IMG_4005.jpg

3時頃お散歩に行くつもりだったんだけど、降ってきちゃった。

IMG_4006.jpg

天気予報では5時までカサマーク無かったのになぁ。

IMG_4007.jpg

ママが寝ちゃうからダメなのだ。

涼しかったからねぇ~

寝ちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_4009.jpg

まったくなのだ。

IMG_4010.jpg

一緒に寝てたじゃん

...((((( ̄‥ ̄;) ウウッ

IMG_4011.jpg

ママが寝てたからなのだ・・・

IMG_4012.jpg

悪いのはママなのだ。

 ブログランキングに登録しています 

ずれたアゴはまだビミョーに治ってません

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



ロックオン

  1. 2016/07/25(月) 23:35:21_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
10日くらい前からアースにロックオンしちゃってるアクセル

どうしちゃったんだか、今日もしつこくロックオン

あまりにしつこいとアースが反撃するんだけど、それでまた歯が取れちゃったら

大変なので私が止めに入ると。

そんなしてるとめんどくさいので~

IMG_3988.jpg IMG_3995.jpg

ガード(笑)

それでも迫ってくるので、アクセルに

えびゾウかウマゴンを持っておいで

って言ったら、ブンブン振り回しムフムフ

IMG_3990.jpg IMG_3991.jpg

えびゾウじゃ小さいらしい(-_-;)

IMG_3993.jpg IMG_3994.jpg

ママガードで安心です。

お兄ちゃんには困ったもんだねぇ。

以前はムフムフとゆーより、マウントを取ろうとしてるようだったのに

今じゃ完璧にムフムフだものなぁ
 
IMG_3987.jpg

静かに寝ててください(o´_`o)ハァ・・・

 ブログランキングに登録しています 

IMG_3985.jpg

旦那の横でゲーム機を枕に寝るアクセル(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





久しぶりのお買いもの

  1. 2016/07/24(日) 23:46:44_
  2. お出かけ
  3. _ comment:4
今日は旦那が通勤用の革靴が欲しいと言うので、午後からアクセルたちを置いて

久しぶりにお買いものへ行ってきた。

せっかく出かけるのだから~

もちろんポケモンGOをやりながらね

旦那に説明をしながらスマホ片手にお買いもの( ̄∀ ̄*)イヒッ

やっぱり大型商業施設のある街はポケストップがたくさんで楽しい

そして私同様、スマホ片手に歩いている人が多数(笑)

結果、5時頃にはバッテリーピンチ

帰りの電車に乗る頃には完璧にバッテリー切れ。

コレは考えて使わないとダメね~

IMG_0003_20160725010300803.jpg IMG_0004_20160725010302e84.jpg

最近忙しく、無駄遣いがしたいと旦那が言い出し・・・

ヴィレバンでワンピースの福袋を1,000円で売っていたので1つ買ってみた

(6,000円相当の物が入っていると)

袋を包んでいるポスター2枚も賞品で他には

IMG_0005_20160725010302d75.jpg IMG_0006_201607250103048fb.jpg

激しく年季の入ったエースのゴミ箱 せめて中のホコリくらいキレイに拭いて売りましょうよ。

隣は防水のスマホスピーカー。開きません(笑)

IMG_0007_20160725010305da4.jpg

写真立と定形外のポストカードとおみくじ付マスコット。

見事に外れたわね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもまぁ、楽しかったからいっか(爆)

IMG_3945.jpg IMG_3946.jpg

微妙な距離で寝る2人。

この間から頻繁にアースにムフムフするアクセル

ガチっぽいから困るのよね

IMG_3983.jpg IMG_3982.jpg

もう止めてね~

 ブログランキングに登録しています 

旦那が2人にお土産を買ってあげたいとペットショップに寄ったら~

久しぶりにブタっぱなを発見

IMG_0002_201607250139525c8.jpg

半分分けてあげたら、アースは歯が立たず

噛めない事にイライラして唸る始末で、可哀想な事をしちゃったわ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




ジュビロ戦とポケモンGO

  1. 2016/07/23(土) 23:09:55_
  2. サッカー
  3. _ comment:4
IMG_0011_20160724004433441.jpg

今日はジュビロ戦を観に日スタへ行ってきました。

せっかく出かけるので、家を出る寸前に“ポケモンGO”のアプリをGetだぜ

( ̄∀ ̄*)イヒッ

やり方も分からないまま日スタへ向かう道すがら捕まえまくり~

(バスや電車の中だと楽チンで良かったわ

スタジアムに到着した頃にはレベル5に(笑)

スタジアム周辺はポケストップがたくさんあるのに、やってる人が多かったのか・・・

画面固まる

これじゃ、普段スタジアムの中にいるのと一緒じゃん

早々に切り上げスタジアムへ入り

IMG_3978.jpg IMG_3979.jpg

まだアゴがずれたままでまともに噛めないので、シウマイ弁当よりご飯が食べやすいかと

チャーハン弁当にしてみた

が・・・

やはり奥歯が全く噛み合ってないのに食べたから、こめかみ周辺と終りの方には

頭まで痛くなってきちゃった(o´_`o)ハァ・・・

無理しちゃダメってコトね。

そんなこんなのうち、本日は横須賀市民デーってコトで

IMG_0002_201607240108363e1.jpg IMG_0003.jpg

海上自衛隊横須賀音楽隊の生演奏が聞けた

IMG_0004_20160724010839db8.jpg IMG_0006_201607240108426d3.jpg

退場する姿も凛々しいのだが

              IMG_0005_20160724010840763.jpg

ポツンと残されたドラムセットが寂しそうだった・・・

試合中の写真はまだ整理&加工が出来ていないので、続きは明日書きます

<(_ _)>

 ブログランキングに登録しています 

帰りの電車でつり革に掴まりながらポケモンGOをやっていたら

私の後ろに立っていた小学生の男の子がずーっとスマホの画面を覗いてた

(* ̄m ̄)プッ

IMG_3980.png


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





治らない・・・

  1. 2016/07/22(金) 23:30:17_
  2. 日常
  3. _ comment:0
ずれたアゴが治らない(-_-;)

いつもなら、気がついたら治ってたって感じなのに一向に治らない

2日もずれ続けてるなんて初めてかも

おかげで食べられない。

奥歯が全く噛み合わないので、お粥以外はムリ

噛めないから固形物のサイドメニューはでしょ~

でも胃も体も元気なので、すぐにお腹が空いて困りますぅ

IMG_3968.jpg

ママはゴハンが上手に食べられないのだ。

困っちゃったよ~

口を大きく開けたり、ちょっとずらしたりしても治んないの。

(やり過ぎると耳の下が痛くなっちゃうし)

IMG_3969.jpg

ん?よく分かんないのだ。

分かんないよね~

IMG_3961.jpg

気の毒なママです。

IMG_3962.jpg

ちょとだけママの辛さが分かります。

IMG_3963.jpg

ボクは舌が横から出ちゃうからシャーベットが上手に食べられません。

んー、それとはちょーっと違うかな?

IMG_3965.jpg

じゃあ、歯が無いから硬い物が食べられない方ですか。

そっちが近いかな~

IMG_3967.jpg

ボクは飲んじゃいますけどね。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_3970.jpg

ボクはちゃんと噛んで食べてるのだ。

パピん子の頃は、まるでバキュームみたいに吸い込んで一瞬で消えてたけど

今は食べるの遅くなったよね~


IMG_3971.jpg

ママがいつも“カリカリポリポリしてゆっくり食べなさい”って言ってたのだ。

私の呪文のせい?(* ̄m ̄)プッ

それが原因だとは思ってないけど、食べるのがゆっくりになったアクセル。

口の中は問題無さそうだし、これも年のせいなのかしら?

IMG_3973.jpg

アースは飲むから早いよね

 ブログランキングに登録しています 

パパ早く帰って来ると良いね。と言ったらアースの耳が

IMG_3975.jpg

ピキーン

IMG_3974.jpg

ガルウイングだわ( ̄∀ ̄*)イヒッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2016 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR