でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

油断した・・・

  1. 2016/09/29(木) 23:03:16_
  2. アース
  3. _ comment:0
ちょっぴりお腹の緩かったアース。

いつでも対処できるようにトイレットペーパーをスタンバってたけど

出番なく朝を迎えられて一安心

ピーピーちゃんじゃなかったし、もう大丈夫だろうと朝ご飯のそうめんを茹でてたら~

ん?んん??

なーんか怪しい臭いが・・・

一旦火を止めてリビングに戻ってみると~

 アースがうんにょをひってる

しかも外のトイレシートに

は・はみでるぅぅ~~~~~~~~~~~~っ

慌ててトイレットペーパーに手を伸ばすもすでに遅し

以下自粛( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_4927.jpg

ごめんなさい。

トイレシートの上にしようとした努力は認めるよ

汚れた場所を薄めた漂白剤で拭いた後水拭きをして、コレで大丈夫かな~

と一息ついた時・・・

 そうめん茹でてたんじゃん

IMG_4928.jpg

ごめんなさい。

しかたないので、のびのびふやけたそうめんを食べましたよ

IMG_4929.jpg

お腹の調子がちょっと悪いんだから仕方ないもんね。

IMG_4931.jpg

早く本調子に戻ってね~

IMG_4933.jpg

ん~~

IMG_4934.jpg

んん~~~

IMG_4935.jpg

くわぁ~~~~~

IMG_4936.jpg

んがぁ~~~っ

アクセルの伸びからのアクビをお届けしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ブログランキングに登録しています 

私の前でアクビをすると、もれなく指を突っ込まれます

そーゆー時は噛まないから不思議(笑)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





うんざり

  1. 2016/09/28(水) 23:16:39_
  2. 日常
  3. _ comment:2
今日は午前中日が射したものの、お昼過ぎからシトシトシトシト・・・

さらに蒸し暑い

エアコン無しでは生活できないわ

もう暑さも湿度もついでに雨もうんざりだぁ~~~

早く爽やかで涼しい秋を満喫したいっ

IMG_4910.jpg

ボクはエアコンが点いてれば快適です。

IMG_4911.jpg

お散歩に行けないのは残念ですけど。

今日は雨じゃなくても、お散歩は中止だったけどね~

暑さの影響か?アースのうんにょがちょーっと緩かった。

ピーピーって程じゃないけど、緩い。

そして臭いプーを連発

IMG_4912.jpg

いつブツが出るか分からないので、折り畳んだトイレットペーパーを常に近くに

置いてスタンバイ

おトイレじゃないとこでされちゃうと大変だからね~

(多々前科あり)

IMG_4913.jpg

油断がならないアースなのです(笑)

IMG_4914.jpg

過保護なママなのだ。

IMG_4915.jpg

ボクを甘えさせるのだ。

でっかい甘えたさんだこと~(* ̄m ̄)プッ

IMG_4916.jpg

いいじゃないかなのだ。

ハイハイ(笑)

 ブログランキングに登録しています 

明日も雨~

ポームセンターのセールに行きたいのに・・・


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





第二段

  1. 2016/09/27(火) 23:41:19_
  2. 日常
  3. _ comment:0
先日乾燥エノキを作ったら思いの外上手に出来たので、第二段。

IMG_4900.jpg

今回はしめじも乾燥させてみた

これがなかなか使いやすいのだ。

最近、鍋をご所望の旦那。

お野菜が高いので、必然的にキノコの量が増えていく訳で(笑)

生のまま入れるとかさばって量が入らないのだが、乾燥してるといつもより多く入れられる

完璧に元に戻る訳じゃないけどね。

隙間に簡単に入れられるし便利だわ~

これからのお鍋シーズンに向けてたくさん作っておこうかしら

( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_4901.jpg

今日も暑かったのだ

IMG_4902.jpg

ママはぐったりなのだ。

出張に行く旦那を4時半に起こし、せっかくのお天気なので洗濯をして

アクセルたちにゴハンをあげてからひと眠り~

IMG_4905.jpg

アースに12時過ぎに叩き起こされて

中途半端だったせいか、体調がイマイチ

IMG_4903.jpg

ダメなママなのだ。

暑さのせいもあるのかしら(-_-;)

IMG_4904.jpg

困ったママなのだ。

IMG_4906.jpg

ボクは一緒に寝られるから嬉しいですよ。

できれば暑いので離れて欲しいんだけどね~

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

日が当たったおかげで、やっとキンモクセイが咲き始めた。

去年より半月くらい遅かったみたい。

早く涼しくならないかしら~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





ウグッ

  1. 2016/09/26(月) 23:07:08_
  2. アース
  3. _ comment:4
今日は一応マーク。

もう我慢できなくて洗濯をしちゃった

でもにわか雨には注意だそうなので、ある程度乾くまでは家にいないと。

IMG_4891.jpg

昼過ぎに日が射してきたので、今のうちにと大急ぎでお買い物に行ったのが間違いだった

IMG_4892.jpg

帰る途中で気分が悪くなっちゃって、せっかく買ったお弁当を食べられず

IMG_4893.jpg

残念無念

IMG_4894.jpg

注意の賜物か、にわか雨は無し

無事にすっかり乾かす事が出来たのでした~

IMG_4895.jpg

あースッキリ

IMG_4896.jpg

これで明日も思う存分、洗濯ができるわ

IMG_4897.jpg

この間、とても懐かしい香りを嗅いで、何だろうなんだろう?とずーっと考えていて

ふと思い出したのが資生堂の“シャワーコロン”

私の学校では爆発的に流行っていて、女子はほぼ全員が付けていたんじゃ?(笑)

アトマイザーなるものの存在を初めて知ったのもこの頃で、テントウムシ柄のを使ってたっけ

IMG_4898.jpg

さすがに今はもう製造してないだろうから、きっと似た匂いだったんだろうな~

 ブログランキングに登録しています 

“シャワーコロン”をもう一度匂ってみたいなぁ~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





フロンターレ戦

  1. 2016/09/25(日) 23:44:29_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
今日はフロンターレ戦を観に等々力に行ってきた。

IMG_0004_201609260126209b7.jpg

等々力競技場は等々力緑地の中にあり、緑の多い所で

IMG_4878.jpg IMG_4877.jpg

野生化したインコの群れがいるのだ

見かけたのは6時前で、ここでは他の鳥の群れと木の取り合いをしていた模様。

IMG_0006_20160926013305d48.jpg

スタジアムはライトが点いてるからか、暗くなっても飛んでる~

IMG_4880.jpg

IMG_4881.jpg

のくちでシウマイ弁当を買ってスタジアムにやってきましたよ。

と、その前に~

昨日からアクセルがまた耳を気にし始めたしワクチンが延期になったままだったので

旦那に車を出してもらって、ビュビューンと行ってきた

ワクチンを打った後、暑い中を歩かせたくないからね。

IMG_4884.jpg

チクってされたのボクだけです。

結果、ワクチンはアースだけに。

今、去年の事件の影響でワクチンが不足していていつもの8種じゃなくて9種しかないそうで

それをチクっと。

アクセルは耳の状態が落ち着いたらってコトで、また延期

IMG_4885.jpg IMG_4886.jpg

お耳だ、おケツだと延期になってばっかり

IMG_4887.jpg IMG_4888.jpg

しかし、なんちゅー甘えっぷりでしょう。

IMG_4889.jpg IMG_4890.jpg

でっかい体をギューッと縮めて旦那の腕枕にウットリ~(笑)

 ブログランキングに登録しています 

試合の内容は・・・

スルーしようかと思ったけど明日書きます。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




 

いぬのきもちオータムフェスタ2016

  1. 2016/09/24(土) 23:08:33_
  2. お出かけ
  3. _ comment:4
今日は雨が心配だったけど、予定通りヴィーナスフォートで開催される

『いぬのきもちフェスタ2016』へ行ってきた

朝8時に出発し9時半頃に到着。

IMG_0001_20160925001528453.jpg

車の中でプープーしていたアース。

IMG_0003_201609250015303b6.jpg

うんにょスポットを慌てて探す(* ̄m ̄)プッ

IMG_0004_20160925001531f40.jpg

ガンダムなのだ。

IMG_0005_20160925001532d5c.jpg

お約束のガンダム

前の広い通りではフリマの準備をしている人たちが。

後で見に来ようかしら?

IMG_0006_20160925001533f65.jpg

フェスタの開始までまだ1時間くらいあるので、ちょっぴりポケモンを探しながら

お散歩しましょか

IMG_0007_201609250016378b9.jpg

お台場ならうじゃうじゃ出現するのかと思ったら~

そうでもないのね~

IMG_0008_2016092500163967d.jpg

思ったほどやってる人もいないし。

IMG_0009_20160925001639141.jpg

お台場と言えば観覧車。

旦那情報だとどーやら海辺の方にレアポケモンがいるらしく、そっちにたくさん

集まってるんじゃないの?と。

ホント、やってる私よりも詳しい旦那(笑)

ちょっと行ってみたかったけど、開始時間に大幅に間に合わなくなるので後で。

IMG_0023_20160925010119d90.jpg

IMG_0024_2016092501011920e.jpg

IMG_0025_2016092501012188c.jpg

IMG_0026_20160925010122c88.jpg

IMG_0027_2016092501014529b.jpg

この間もほとんどポケモンの出現は無し。

ぐるーっとひと周りして会場へ。

IMG_0014_20160925001643b73.jpg

ちょっと早めに到着するとリハーサルが終わったとこ?

IMG_0028_20160925010147538.jpg

IMG_0029_201609250101481c2.jpg

ベンチに座ってイベントの説明を聞き~

また「おすわりまてチャレンジ」に出ちゃおうかしら。なーんて思ったり

IMG_0034_201609250101510f8.jpg

ママはまた悪だくみをしてるのだ。

アックはやればできる子でしょ~

IMG_0033_201609250101499ac.jpg

それはそうだけども~なのだ。

ただ・・・

夕方近くなのよね~

お天気が持つかどうか・・・

IMG_0043_20160925011705772.jpg

それからアンケートに答えてサンプルを貰ったり

IMG_0044_20160925011706640.jpg

スタンプラリーをして

IMG_0045_20160925011708ad6.jpg

景品をもらったり

IMG_0046_20160925011709463.jpg

大忙しです。

IMG_0047_20160925011711194.jpg

やる事は早めに済ませないとね( ̄∀ ̄*)イヒッ

小一時間で一通り回り荷物が増えたので一旦車に置きに行って、フリマを見に行こうと

ヴィーナスフォートを出たら・・・

雨がポツポツ落ちてきた

急いで駐車場に行き荷物を入れていると、降りがちょっと強くなった?

フリマを見に行きたかったけど悩んだ挙句、断念して帰る事に。

暫く走っていたら本格的に降ってきちゃったよ

荷物を車に置きに行くタイミングがバッチグーだったわ

下手をしたら4人でずぶ濡れになっていたかも~

フリマを見られなかったのも、フェスタに戻れなかったのも、海辺にレアポケモンを

探しに行けなかったのも残念だったけどね

IMG_0048_20160925013127fa7.jpg IMG_0049_2016092501312839d.jpg

IMG_0051_20160925013131918.jpg IMG_0050_2016092501312934f.jpg 

今回の頂き物

会場で会ったチョコピンの子、背が高かったな~

でもやっぱりアクセルの方がデカかった。

 ブログランキングに登録しています 

この姿勢のアースが「シン・ゴジラ」の第二形態に似てるのよね(* ̄m ̄)プッ

IMG_0022_20160925010117851.jpg

帰りは高速を使わずに帰ったら、偶然にもゴジラが破壊した街を通っていた

丸子橋を通った時は興奮したわぁ~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





覚悟を決めて

  1. 2016/09/23(金) 23:24:29_
  2. 日常
  3. _ comment:2
またもや雨の一日だった我が家方面。

夕方のニュースで9月に入ってから雨が降らなかった日は2日しかないって言ってるし。

洗濯物が乾かないっ

旦那がいると洗濯物が増えるのに外に干せないじゃん

しかも昨日アースがやらかしてくれたので、部屋干し用の物干しが1台掛布団に

占領されてるし(-_-;)

週末は回復するを信じてたのに、明日も天気が悪いみたいじゃん。

てな訳で、我が家の家電の中で一番使いたくない洗濯機の“乾燥”を使いましたよ

完全乾燥だと、まぁ~時間のかかること。

そして電気代もかかってるんだろうな・・・

早く晴れてくれ~~~~~~~っ

IMG_4862.jpg

以前はベッドの下に掃除機をかけ始めると、攻撃的になったのに~

IMG_4863.jpg

今ではすっかり余裕な様子のアース。

よっぽど至近距離に掃除機が来なければ平気になったみたい。

IMG_4864.jpg

枕に肘を掛けてちょっと偉そうです(笑)

IMG_4866.jpg

くるしゅうない。存分にかけるが良い。

IMG_4867.jpg

余裕なアースにムカつくのだ

アックは未だにダメだよね(* ̄m ̄)プッ

IMG_4868.jpg

見るだけでイヤなのだ。

IMG_4869.jpg

スイッチが入ってなくても関係無くイヤなのだ。

いつまで経ってもビビりちだね(笑)

IMG_4870.jpg

イヤなものはイヤなのだ

 ブログランキングに登録しています 

明日はアクセルたちとお台場に行こうと思ってるのに・・・

どうやら雨っぽい

早くお日様が見たいよぉぉぉ~~~~~~~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





雨なのに・・・

  1. 2016/09/22(木) 23:23:34_
  2. アース
  3. _ comment:0
朝起きたら、リビングがやたらシッコ臭い

アクセルとアースのトイレをチェックしてみたけどしてないし。

(。-`ω-)ンー

この臭いはどっから?

ベッドに寄りかかってのけ反ったら・・・

 冷たい

振り返ると~

夏用の羽毛布団が黄色く染まってるじゃあーりませんかっ

アーちゃん

IMG_4853.jpg

ごめんなさい。

ダメじゃないの

今朝寒かったから、おトイレ行くのめんどくさかったの


雨で乾かないじゃないじゃん

しかもシーツにまで浸みてるし

よりによって昨日の夜替えたばっかりなのに

それでなくても洗濯物が溜まってるってのにぃ~~~~

(o´_`o)ハァ・・・

気を取り直して、近所の中華屋さんへ。

IMG_4818.jpg

IMG_4817.jpg IMG_4819.jpg

定番の2品。

IMG_4820.jpg IMG_4821.jpg

IMG_4822.jpg IMG_4823.jpg

ここのお店に来るとつい長くなっちゃうのよね~

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_4855.jpg IMG_4856.jpg

ほろ酔いの旦那は、帰るとアクセル抱っこでお昼寝~

IMG_4857.jpg IMG_4859.jpg

肌寒いから丁度良さそう

IMG_4860.jpg

なんでお布団じゃなくてクッションを掛けてるのだ?

それはね~

IMG_4854.jpg 

アーちゃんを簀巻きにしてるから(* ̄m ̄)プッ

IMG_4861.jpg

シャンプーしたら、しきりにベロベロするので防止に巻いてみた(笑)

 ブログランキングに登録しています 

IMG_4852.jpg

昨日、映画館で配られていたステッカー。

エヴァテイスト満載です

どうやら大ヒット御礼ステッカーらしいわ

「シン・ゴジラ」を見たらもう一度「エヴァ」を見直したくなっちゃった


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)








夫婦50割引き

  1. 2016/09/21(水) 23:57:40_
  2. 日常
  3. _ comment:2
今日は旦那が手術した足首の定期検診で、会社を休んだので~

夕方上映の『シン・ゴジラ』を観に行ってきた

せっかくなので4DXかMX4Dで見ようと映画館を探したら、4DXは遠い映画館のみ。

なのでMX4Dの映画館に行ってきた。

IMG_4835.jpg

今回初めて『夫婦50割』でチケットを購入。

夫婦のどちらかが50歳以上なら、割引になるんだって~

ラッキー

IMG_4832.jpg

肝心の映画は、超オモシロかった~

ネタバレになるので詳しい事は書かないけど・・・

エヴァ好きな私には刺さるところが多々あって( ̄∀ ̄*)イヒッ

それは別としても、とっても面白い映画だったわ~

もう1度みたいくらい

                                

IMG_4837.jpg

アースがお腹をカシカシして傷をつけてしまうので、タオルを巻いて防御。

IMG_4838.jpg

黄色のタオルだと腹巻きに見えるでしょ

IMG_4840.jpg

難点はお腹がキューっとくびれてるので、上手く巻かないとすぐにずれちゃうのよね。

IMG_4841.jpg

“ゴハンにする~?”って言ったのに、テーブルの下から出て来なかったアクセル。

おかしいと思ったら、ゴミ箱からティッシュをくすねて齧ってた

IMG_4842.jpg

11歳にもなって、まだやるか?

( ; ̄3 ̄)~♪

IMG_4844.jpg

まったくもう( ̄‥ ̄)=3 フン

ついやっちゃったのだ。

IMG_4845.jpg

今後一切やらないでください

 ブログランキングに登録しています 

平日は駐車料金無料でさらにラッキー


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




バスはバスでも

  1. 2016/09/20(火) 23:43:38_
  2. お出かけ
  3. _ comment:4
さらに続く横浜散策。

IMG_0031_20160921002845417.jpg

中華街でお買い物をした後は、赤レンガ倉庫へ。

歩いていくつもりだったのだが、雨がパラパラ落ちてきたので

IMG_0043_20160921002525d5d.jpg

海から向かう事に

IMG_0044_20160921002527f7a.jpg

水上バスです

浅草から乗ったのとは違って、シンプルな水上バス。

IMG_0045_201609210025271cf.jpg

乗った直後くらいに雨足が強くなってきた。

IMG_0047_2016092100252983d.jpg

反対側にはMM21が。

ちょっと失礼して、デッキに出て写真撮影

IMG_0048_20160921002530191.jpg

大さん橋を海側から見るのは初めてかも~

IMG_0049_201609210026002ec.jpg

客船が泊ってたらもっと良かったのに~

IMG_0051_20160921002601a3c.jpg

そして晴れてたら良かったのに~

IMG_0052_201609210026039e9.jpg

目的の赤レンガ倉庫。

くじらの背中からは何度も見たことがあるけど、やっぱり海から見るのは初めて

IMG_0053_201609210026045f1.jpg

海からの景色も良いなぁ~

IMG_0054_20160921004702fdc.jpg

緑の帽子をかぶったような塔は通称“クイーンの塔”

他にも通称の付いてる塔があるので、巡ってみるのも楽しいかも

IMG_0057_201609210047057ae.jpg

インターコンチネンタルって海から見ると、こんな形なのね(笑)

IMG_0056_2016092100470375f.jpg

そうこうしているうちに赤レンガ倉庫に到着

赤レンガ倉庫では2階のお店も見て回り、かんざし屋さんでは惹かれたわ

可愛いのがたくさんあって、欲しくなっちゃったけど・・・

なんせ、ショートなので挿すとこが無いと

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あと、インコのポーチが可愛かったなぁ~

IMG_0058_201609210047061c5.jpg

赤レンガを満喫して出てきたら、あら雲が切れてる。

いつの間にか6時近くなっていたので、お開きとなったのでした~

 ブログランキングに登録しています 

生憎の空模様だったけど、楽しい元町・山手散策でした

kumikoさん・わんこさんありがとう


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR