でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

一応のっとく?

  1. 2016/10/31(月) 22:25:24_
  2. アクセル
  3. _ comment:2
今日は健康診断に行ってきたんだけど~

せっかくのハロウィンなので、そのお話は明日に

                       

さて、アースが旦那にシャンプーされているうちに~

IMG_5410.jpg IMG_5411.jpg

コスプレを

何年も前に頂いた、工藤ちゃんチックな被り物

IMG_5412.jpg IMG_5413.jpg

まだあったのだ?

当然( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_5414.jpg IMG_5416.jpg

スマホじゃなくてデジイチで撮れば良かった

IMG_5417.jpg IMG_5419.jpg

じゃあ、工藤ちゃんはこの辺にして~

まだやるのだ?

だってハロウィンじゃん

IMG_5421.jpg IMG_5420.jpg

ちょっと待つのだ

これはコスプレなんかじゃないのだ

アヒルに変身してるんだから、立派なコスプレじゃん

IMG_5422.jpg IMG_5424.jpg

これは断じてコスプレなんかじゃないのだ

そんなに納得できないのであれば~

IMG_5425.jpg IMG_5426.jpg

合体(笑)

IMG_5427.jpg IMG_5428.jpg

これじゃ、センスが無さすぎなのだ

だね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ここでアースのシャンプーが終わったブザーが鳴ったので

IMG_5430.jpg IMG_5431.jpg

取りにいってきた

IMG_5432.jpg IMG_5433.jpg

洗われました。

寒くなっちゃうから、お洋服着ようね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_5434.jpg IMG_5435.jpg

まっぱちゃんからガチャピンに

IMG_5436.jpg IMG_5437.jpg

なんですか。

ハロウィンだからよ~

IMG_5438.jpg IMG_5439.jpg

なるほど。

IMG_5440.jpg

もう良いですか。

上から見るとイモムシみたいだね(笑)

 ブログランキングに登録しています 

IMG_5369.jpg

ピザを頼んだらハロウィン仕様の箱で届いた


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






ハロウィンだから?

  1. 2016/10/30(日) 23:57:57_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
旦那がアクセルを抱っこしていたので、チャーンス

IMG_5370.jpg IMG_5371.jpg

お写真を撮っちゃおう

IMG_5372.jpg IMG_5373.jpg

ボクとパパとのラブラブを邪魔するななのだ

IMG_5374.jpg IMG_5375.jpg

手を持たれたら急に反抗的になったアクセル。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

ハロウィンだから、怖い顔のお写真撮っちゃう~?


IMG_5377.jpg IMG_5378.jpg

パパ、手を放すのだ。

旦那とやり取りをしているとこに顔を近づけたら~

IMG_5379.jpg IMG_5380.jpg

( ̄‥ ̄)=3 フン

IMG_5381.jpg IMG_5382.jpg

怖い顔なんてしないのだ。

え~!? じゃあ、こーしてやる

無防備なお腹をちょと触ったら・・・

IMG_5385.jpg IMG_5384.jpg 

なにをするのだぁ~~~

あ、怒った(笑)

IMG_5386.jpg IMG_5387.jpg

カワイイのでもう一度

ふんがぁ~~~~~なのだ

IMG_5388.jpg IMG_5389.jpg

最後に変身する瞬間を

IMG_5390.jpg IMG_5391.jpg

お兄さんは遊ばれてましたね。

アーちゃん、アーちゃん

IMG_5394.jpg

ハイ?

お兄ちゃんみたいな怖い顔出来る?

IMG_5395.jpg

ボクがですか?

IMG_5393.jpg

(。-`ω-)ンー

IMG_5396.jpg

分かりません。

だよね(笑)

 ブログランキングに登録しています 

明日、健康診断なんだけどこんな体調で行っても大丈夫だろうか・・・


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






50%くらい?

  1. 2016/10/29(土) 23:37:48_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今朝早く出張から帰ってきた旦那。

水だと思って良く見ずに買って飲んだら、甘くてショックだったそうな(笑)

とにかく飲んでみて。と言われて飲んだら~

IMG_5353.jpg

透明なカルピス?

紛らわしい物を作ったもんだわ~

IMG_5356.jpg 

朝ご飯を食べたら横になった旦那。

IMG_5357.jpg

待ってましたとばかりにピッタリくっ付くアクセル(* ̄m ̄)プッ

IMG_5358.jpg 

パパとの仲をジャマしないで欲しいのだ。

IMG_5359.jpg

でも、お布団は掛けて欲しいのだ。

ハイハイ(笑)

IMG_5361.jpg

足が疲れたので、ヒザの間にいたアースを旦那の足元に置いてみた

IMG_5362.jpg

下りたいです。

ピンクのタオルケットがあるから良いでしょ。

IMG_5363.jpg

んん?

IMG_5364.jpg

パパの足が襲ってきます~

IMG_5365.jpg

あ、止まりました。

パパにはアースセンサーが付いてるから潰さないわよ

IMG_5366.jpg

これがアクセルだったら、ガッツリ足を乗せられていた事でしょう

IMG_5368.jpg

ヌクヌクですね。

 ブログランキングに登録しています 

写真を取り込もうとしたらバージョンアップのお知らせが出て、ついポチっとしちゃったら・・・

思ったより時間がかかってビックリ~

私の体調もつつーっつとバージョンアップしちゃわないかしら。

まだ50%くらいだから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






寒い雨

  1. 2016/10/28(金) 23:53:48_
  2. 日常
  3. _ comment:2
熱はすっかり下がったものの、高熱が出た後なので全く使い物にならない私

(復活するのに2~3日はかかる)

朝から寒く気がつけば雨が降っていたので、今日も大人しく横になっておりました。

晴れてたら洗濯と掃除がしたかった~

お布団の中でポケモンGOにログインすると・・・

あら、ハロウィン仕様?

ポケモンGO仲間に聞いたら「攻略サイトを見てみ~」と教えられ、チェックしてみたら

歩かないとダメじゃん(-_-;)

こりゃ、家でひっそりポケモンが出るのを待つしかないわね

IMG_5349.jpg

今日は寒かったのだ。

IMG_5345.jpg

寒いです。

アーちゃんもお布団に潜ってれば?

IMG_5347.jpg

ここが良いです。

IMG_5351.jpg

甘えたなアースなのだ。

IMG_5352.jpg

またお熱が出ると大変だから早く寝るのだ。

 ブログランキングに登録しています 

そろそろ暖房の事を考えないとなぁ~

オイルヒーターって出窓に置いたらダメかしら?


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






ようやく

  1. 2016/10/27(木) 23:43:37_
  2. 日常
  3. _ comment:0
昨夜もう一息で39度突破しそうだったので、解熱剤を飲んで寝ました。

爆睡して目が覚めたのが11時近く( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

熱を測ったら37度台になっていた~

アクセルたちにゴハンをあげて、また寝たら熟睡(笑)

「五時に夢中」が始まる寸前に目が覚めて(;≧∇≦) =3 ホッ

でも終わる前にまた寝ちゃったのよね

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

起きてから熱を測ったら

IMG_5335.jpg

ちょっと低いけどほぼ平熱に

IMG_5338.jpg

熱が下がって良かったのだ。

でもね、恐ろしく怠いのよ

IMG_5342.jpg IMG_5341.jpg

リハビリが必要ですね。

 ブログランキングに登録しています 

今日はほぼ一日寝てました~

起きてたのは4時間くらい?

おかげで今、目がバッチリです

旦那が出張中で本当に良かった~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



下がらん

  1. 2016/10/26(水) 23:58:24_
  2. 日常
  3. _ comment:4
昨日から出ている熱。

朝計ったら37度台になっていたものの、鼻詰り&のどの痛みが(-_-;)

ルル~ルル~のビンにこれらの症状に効くと書いてあったので再度飲んで寝た。

昼過ぎに起きたら、尋常じゃないくらいノドが痛い。

熱は37度前半だったので、コンビニにのど飴とポカリとお弁当を買いに行き~

ご飯を食べて薬を飲んで寝たら・・・

IMG_5328.jpg

のどと鼻詰りは軽減されたのに、熱が上がってんじゃん(-_-;)

IMG_5329.jpg IMG_5330.jpg

お出かけしちゃダメだったのだ。

IMG_5333.jpg

早く寝ましょう。

 ブログランキングに登録しています 

IMG_5334.jpg

ギリ留まってます。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



熱が出た

  1. 2016/10/25(火) 23:26:40_
  2. 未分類
  3. _ comment:6
目が覚めたらやたらと体が暑かったので、熱を測ってみたら

IMG_5319.jpg

結構な体温(-_-;)

コレはマズい。

即お薬を飲んで静かに寝ておりました。

が、目が覚めたらまた暑い(-_-;)

IMG_5320.jpg

あら、ちょっぴり上昇(T-T)

IMG_5327.jpg

大量購入しておいて良かった〜

冷却シートを惜しみなく使ったのに

IMG_5326.jpg

おいおい。

さらに上昇してんじやん。

どーやら今の私にはルル〜ルル〜は効かないようだわ(><)

IMG_5324.jpg IMG_5325.jpg

優しいアクセルはずっと添い寝をしてくれました。

首のとこが気持ち良いのだ。

 ブログランキングに登録しています 

越えるか

39度(笑)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




大抽選会本番

  1. 2016/10/24(月) 23:43:25_
  2. お出かけ
  3. _ comment:0
昨日の続きです。

日スタに戻る途中、ちょっと公園へ。

IMG_0049_201610240514179dc.jpg IMG_0051_20161024051418d03.jpg

真っ暗

IMG_0054_201610240514192a3.jpg IMG_0061_20161024051422df7.jpg

そしてちょと冷えてきた。

2人にGジャンを持ってきてて良かった~

IMG_0060_20161024051421c3a.jpg

日産スタジアムのメイン側を夜見るのは珍しいわ。

メイン会場に行くと人がずいぶん減っていた。

空いているテーブルに座り、たたき売り状態の出店を物色に行った旦那を待つ。

IMG_0064_20161024051451577.jpg IMG_0065_201610240514521a9.jpg

IMG_0071_20161024051454512.jpg IMG_0076_20161024051455ab7.jpg

でも手ぶらで帰ってきたわ(笑)

佐世保バーガーを売ってたけど、さっき食べたし。

後はから揚げと串焼きと焼きそばばかりで、イマイチ(。-`ω-)ンー

結局、目の前で売っていた“5本で100円のフランクフルト”を購入

昼間は幾らで売ってたのかしら?

いよいよ大抽選会が始まるとなり、拍手を聞くと激吠えするアクセルがいるので

私だけステージ前に

何故なら~

IMG_0081_201610250151548f5.jpg IMG_0089_2016102501515566f.jpg

プレゼンター特別ゲストで喜田選手と富樫選手が来てたから

前日にゴールを決めていた富樫選手。

IMG_0102_20161025015157751.jpg IMG_0103_20161025015158b1f.jpg

プレゼンターだけでなく、抽選くじも引くとゆー重大なお仕事も。

IMG_0104_201610250152003c6.jpg IMG_0107.jpg

抽選券を4枚握りしめて、ドキドキしていた私。

番号が1番違いでお米券を逃し、さらにその番号の2番違いでホテルのお食事券も逃す

がっかりだよ

隣に座っていた人は、なんか当たってたなぁ~

IMG_0046_20161025021824706.jpg

イケメン富樫選手を目の前で見たかったのに~

(この下心が悪かったか?)

前日にトートバッグが当たったのに欲張ったのも悪かったかな

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

とゆー訳で、今年は全敗だった大抽選会。

IMG_0111_201610250228453cd.jpg IMG_0113_201610250228477b0.jpg

寒くなったので急いで帰りましょ~

自ら『アクセルGO!GO!号2nd(仮)』に乗り込んだアクセル。

以前は乗りたがらなかったのに・・・

IMG_0115_20161025022848edb.jpg IMG_0121_20161025022849c76.jpg

年を取ったのかしらね・・・

まぁ、乗ってくれた方が何かとありがたいけどチョーっと狭い?

初号機だったら楽々乗れたのに。

それにキャリーごと折り畳めて楽だったのよね。

これから先お出かけには必須になりそうなカート。

ちょっと探してみようかな。

2日間での戦利品。

IMG_5305.jpg IMG_5315.jpg

クリアファイルって増えるばかりなのよね~

右は前日トートバッグをGetしたスタンプラリーのハズレの賞品。

なんだけど~

たいした賞品が残って無かったからラー博の無料入場券が一番嬉しいかも 

IMG_5312.jpg IMG_5310.jpg

初日にしか配ってなかったアサイーとカット判。

IMG_5308.jpg IMG_5313.jpg

日〇産レンタカーブースの無料くじで貰った、何故かデズニーグッズ。

IMG_5314.jpg

それとミニカー Zかしら?

この手のイベントが大好きな私に付き合ってくれる3人には感謝・感謝です

 ブログランキングに登録しています 

タイミングを逃してしまったホーム最終戦後に行われたセレモニーのお写真を。

IMG_0168_20161025025224fac.jpg IMG_0170_20161025025226e9c.jpg

ぶっちゃけ、この時期にやられてもピンとこないのよね

まだ2試合残ってるのに。まだ10月なのに。

IMG_0172_20161025025227f74.jpg IMG_0173_20161025025228e97.jpg

イケメン・ケイマン

IMG_0177_20161025025230a93.jpg IMG_0178_20161025025248af5.jpg

俊ちゃんはスーツ姿で登場。

IMG_0180_20161025025249bf9.jpg IMG_0181_20161025025251b37.jpg

スーツ組は何故か白いスニーカーを履いてた。

IMG_0182.jpg IMG_0183.jpg

IMG_0184_201610250301213dd.jpg IMG_0186_20161025030122bb2.jpg

残り2試合と天皇杯で俊ちゃんのプレーが見られるのかしら?

IMG_0187_2016102503012476f.jpg IMG_0188_20161025030125291.jpg

IMG_0191_20161025030126f89.jpg IMG_0200_201610250303158b8.jpg

2ndステージ、ホームでは3勝しかしなかったマリノス

残り2試合はアウエーだけど勝って


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




 


大抽選会まで

  1. 2016/10/23(日) 23:48:58_
  2. お散歩
  3. _ comment:0
『新横浜パフォーマンス2016』は2日間開催され、最終日の日曜日に大抽選会がある。

抽選券は会場内のお店で買い物をしてスタンプを5つ集めるか

昨日の試合の半券か年間チケットの呈示で1枚貰えるので観戦仲間の協力で

IMG_5296.jpg

抽選券を握りしめ~

IMG_5297.jpg IMG_5298.jpg

アクセルたちも一緒に日スタへ

IMG_5300.jpg IMG_5302.jpg

ビュンビュンです。

ご機嫌なアーちゃん

大抽選会は6時15分からで、それまで時間を潰さなければならないので

2時頃に出発。

IMG_0003_20161024022039fcd.jpg IMG_0005_201610240220405f9.jpg

人が多いだろうし、日が落ちると寒くなるので『アクセルGO!GO!号2nd(仮)』を出動。

ビュンビュンです。

ここでもご機嫌なアース。

でも川沿いの公園では歩く

IMG_0007_20161024022042663.jpg

桜!?

IMG_0009_20161024022043248.jpg IMG_0010_2016102402204510f.jpg

スタジアム周辺は人が多いしフリマをやってるのでアクセルも乗車。

アクセルが嫌がらずに2人で乗るなんて

IMG_0014_20161024023540a76.jpg IMG_0017_20161024023541758.jpg

昨日トートバッグをGetしたイベントに今日は旦那と参加

2人共外れて参加賞のクリアファイルとラーメン博物館の入場券を貰う。

それからフリマを見て歩き

IMG_0019_20161024023542755.jpg IMG_0023_2016102402354490c.jpg

人の少ない所で、たまに歩かせ

IMG_0024_20161024023545a1f.jpg IMG_0029_201610240236011fd.jpg

あらアクセルは乗ったまま?(* ̄m ̄)プッ

時間つぶしにテラスのあるハンバーガー屋さんへ

IMG_0033_2016102402360450a.jpg IMG_0034_201610240236066e6.jpg

そんなに歩いてないのに眠そうなアクセル。

このまま静かに寝ててくれればと思った矢先・・・

IMG_0032_201610240236035d9.jpg IMG_0035_20161024023607213.jpg

なんでアースがパパに抱っこされてて、ボクはココなのだ

とでも言いたかったのか、ぐずり始め(-_-;)

これがあるべき姿なのだ

IMG_0036_2016102402465030e.jpg IMG_0037_20161024024651531.jpg

交代してあげましたよ。

IMG_0039_201610240255316bc.jpg

交代してあげた?聞きずてならないのだ。

あら、アック超イケメンにお写真が撮れてるよ~

IMG_0040_20161024025532ef4.jpg

テラスのライトのおかげなのか

IMG_0041_20161024025534ff5.jpg

我が子ながらカッコ良いわぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_0044_20161024025420aaa.jpg IMG_0045_2016102402542120b.jpg

旦那が写り込まないように撮るのが大変

IMG_0038_20161024024652362.jpg

とゆー訳で明日へ続く~

 ブログランキングに登録しています 


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





ガンバ戦と新横浜パフォーマンス2016

  1. 2016/10/22(土) 23:10:58_
  2. サッカー
  3. _ comment:2
今日はJリーグ今シーズンホーム最終戦。

まだ2試合も残ってるのに・・・

そして毎年恒例の『新横浜パフォーマンス2016』ってお祭りが日スタ周辺で催されていた。

何年か前までは黒船祭だったのよね~

初めて参加した時はマリノスのホームゲームと抱き合わせじゃなくって

朝からアクセルを連れて行って、その後別の場所で初めてわんこさん&メル嬢に会ったのよね

その様子はコチラ(←ポチっとな)

(ブログの引越しをした後、無修正なのでとっ散らかったレイアウトですが )

とまぁ、長い参加歴のこの祭りを外せるわけも無く~

試合前に、いろいろ回りましたよ

最初に1から5の背番号Tシャツを着た海賊?を探してスタンプを押してもらう

スタンプラリーにチャレンジ

動き回ってるのでこれがなかなか大変なのだ

で、ようやくスタンプを全部集めて所定の場所に行ってガラガラを回す。

回す、回したんだけど・・・

玉が出ない

勢いよく回しても、そーっと回しても出ない

係りのおにいさんも困っちゃって、穴にボールペンを突っ込んでみたり

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして回したら、白い玉が。

どーやら白はハズレらしい。

あ・・・って思ったら、おにいさんが「これはボクが回したので、どうぞ。」

私に回させてくれたのだ

カラカラ~っと出てきたのはなんと

“赤玉”

当たったぁ~~~~~

IMG_5283.jpg IMG_5294.jpg

台の上の賞品から好きなものを選んで良いと言われたので~

一つだけあったトートバッグをチョイス

ウキウキのまま、近くにあった健康チェックのブースへ。

骨密度と血管年齢の測定をしてもらったら

IMG_5285.jpg IMG_5295.jpg

骨密度は普通だったけど、血管年齢は若かった

褒められてちょっと嬉しかったわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

他にもいくつか頂き物があるんだけど、まとめて明日に(笑)

IMG_0105_20161023011910fca.jpg

さて、肝心のホーム最終戦。

IMG_0096_2016102301201628e.jpg IMG_0098_20161023012017fa2.jpg

残念ながら中村選手はベンチ外。

代表に取られていた齋藤選手は元気に復帰。

IMG_0113_2016102301201972d.jpg IMG_0115_20161023012020fa3.jpg

相変わらずキレッキレな齋藤選手。

IMG_0116_201610230120227d7.jpg 

ルヴァンカップの準決勝にいてくれてたら・・・

IMG_0120_20161023012051d96.jpg IMG_0122.jpg

まだ根にもっている私(-_-;)

IMG_0129_20161023012054e7f.jpg IMG_0130_20161023012056ba3.jpg

そんな中、17分に富樫選手のゴールが決まった

IMG_0132_20161023012057fdd.jpg

まーったくカメラを構えていなかった~

油断した~

IMG_0134_201610230128181c0.jpg

いい感じ試合が進んで

IMG_0137_20161023012820af5.jpg IMG_0138_20161023012821ad2.jpg

今日はイケるかと思っていたら・・・

IMG_0147_20161023012822ff0.jpg

アディショナルタイムに追いつかれると

なにやってんだよぉ
 
IMG_0139_20161023013516137.jpg

誰!?

IMG_0141.jpg IMG_0149_20161023013519373.jpg

後半開始。

惜しいシュートがあるのに決まらない。

IMG_0153_20161023013520379.jpg

IMG_0156_201610230135225bb.jpg IMG_0157_201610230135465df.jpg

ジリジリしてきたところで、齋藤選手が相手DFからボールをかっさらってゴール

IMG_0159_2016102301354764b.jpg IMG_0160_20161023013549130.jpg 

またもや撮りはぐった

ゴールの瞬間を撮ろうしない方が決まるのか

IMG_0166_2016102301355029c.jpg

てな訳で、写真を撮るのを止めたのに追いつかれた

そして試合終了。

ガンバ戦3度目の引き分け。

(o´_`o)ハァ・・・

 ブログランキングに登録しています 

セレモニーの様子は明日へ続く~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2016 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR