でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

足バトル

  1. 2016/11/29(火) 23:29:12_
  2. アクセル
  3. _ comment:2
今夜分の写真をスマホからPCに取り込もうとしてるのに、ご機嫌斜めなのか~

再起動やら、何度やっても取り込めない

もう1時間くらいチャレンジしてるんだけど、どうにも機嫌が直らず

めげずに繰り返してたら、2時近くにようやく取り込めました~

(;≧∇≦) =3 ホッ

                              
  
アクセルが遊んで欲しそうにしていたので~

IMG_5931.jpg IMG_5932.jpg

足で顔を挟んでみた

くつ下のままだと足の指が思うように使えないので、脱いで~

IMG_5933.jpg IMG_5934.jpg

腰辺りをグリグリ~

で、隙を見て足首を親指と人差し指で挟む

IMG_5935.jpg IMG_5936.jpg

怒るアクセル。

私の足に反撃

IMG_5937.jpg IMG_5938.jpg

返り討ちに合わせようと、ほっぺたを摘まもうとしたんだけど~

IMG_5939.jpg IMG_5940.jpg

上手くいかず

こんな風(←ポチっとな)に遊びたかったのになぁ~

(動画が消えてた)

IMG_5941.jpg IMG_5942.jpg

警戒されているようで、なかなか口元に足指を持っていけない 

IMG_5943.jpg IMG_5944.jpg

素足なのが敗因か

今度は足指ソックスを履いてアタックしてみよう( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_5945.jpg IMG_5946.jpg

早く遊ぶのを止めて欲しいです。

アースの狙いはただ一つ。

IMG_5947.jpg

私のヒザの間(笑)

IMG_5948.jpg IMG_5950.jpg

ヌクヌクです。

 ブログランキングに登録しています 

IMG_5951.jpg

片づけ物をしてたら出てきた“雪丸”のシール。

仕舞うのがめんどくさいので貼っちゃった


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





サイズ選び

  1. 2016/11/28(月) 23:35:07_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
2010年の1月に購入したアクセルのスカジャン(←ポチっとな)

もう7年近く着せてたのね~

擦れて開いた穴が所々に・・・

とゆー訳で丁度お安いのを見つけたので新調したんだけど~

IMG_5924.jpg

DM じゃ小さかった

なので~ アース行(* ̄m ̄)プッ

購入したサイトにはアクセルに合いそうなサイズが無い

それでPCで探していたら、旦那がアクセルにはピンクが良いと言い出し

探してみたら比較的送料のお安いのを見つけた

今度はアクセルのサイズをちゃんと計って、サイズを選んだら~

旦那が、私はいつも小さいサイズを買うから失敗すると言う(-_-;)

なので旦那のゆーとーり3Lを購入したら・・・

デカ過ぎる

着せるまでも無くデカ過ぎる。

サイトに連絡をしてお取替えしてもらい~

IMG_5926.jpg

2Lのピンクのスカジャンが到着

早速試着をさせましたよ

IMG_5891.jpg IMG_5893.jpg

黒いアクセルにピンクが合うわぁ~

IMG_5894.jpg IMG_5895.jpg

さすがアクセル、モデルも完璧

スマホじゃなくてデジイチで撮れば良かった

IMG_5898.jpg IMG_5900.jpg

ちゃんと撮ってるのだ?

IMG_5901.jpg

頼まなくても座ってくれたアクセルなのでした(笑)

IMG_5902.jpg IMG_5904.jpg

続いてアースを撮影したのだが・・・

IMG_5909.jpg IMG_5907.jpg

横向きショットを撮りたいのに、すぐ座っちゃう

IMG_5911.jpg

仕方が無いので、諦めてバックショットを撮ってたら~

IMG_5913.jpg IMG_5914.jpg

横でポーズを撮るアクセル

IMG_5917.jpg 

もうお兄さんを撮れば良いじゃないですか。

じゃあ、今日は特別にギャラ出しちゃおっかな

IMG_5918.jpg IMG_5920.jpg

言った瞬間、アースの耳がピキーンとなったのでした(爆)

 ブログランキングに登録しています 

「DLがあれば良いのに」と言う旦那。

殆ど無いじゃろ。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






雨の日曜日

  1. 2016/11/27(日) 23:55:26_
  2. 日常
  3. _ comment:2
今日は旦那のお友達がデビューしたそうで、記念ライブに行くと。

私はアクセルたちとお留守番で、雨だしヌクヌクしておりました

IMG_5877.jpg IMG_5878.jpg

パパはお出かけなのだ

IMG_5879.jpg IMG_5880.jpg

早く帰って来るといーのだ。

今夜は遅くなるかもよ~

IMG_5883.jpg IMG_5884.jpg

お土産はありますか?

アーちゃんたちのは・・・

無いと思うよ~


ママにはあるかもだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

実は出がけにちょーっとお願いしたものがあるのだ

IMG_5881.jpg

なんですとママだけズルいのだっ

IMG_5885.jpg

おすそ分けはありますか?

アーちゃんたちにはあげられないかなぁ~

IMG_5886.jpg

だって~

お願いしてたのは、シュークリームだもの

(しかもチョコ)

TOP’s監修のシュークリームが出たらしく、食べてみたかったのよね~

中のクリームはTOP’sのチョコレートケーキの味

ただ~

食べづらい(-_-;)

かかっているチョコレートは融けるし、中のチョコクリームはこぼれそうになるし~

美味しいのに食べ方に気をつけないと、惨事になる(笑)

IMG_5889.jpg

(” ̄д ̄)チッです。

 ブログランキングに登録しています 

IMG_5888.jpg

コレだそうで~す。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




森林公園

  1. 2016/11/26(土) 20:37:23_
  2. お散歩
  3. _ comment:0
今日は車で東高根森林公園に行ったんだけど・・・

SDカードからPCに画像を移動させるときに、うっかり消去を押しちゃった

ゴミ箱にあれば再生できるのに、SDカードのを消しちゃったから

(o´_`o)ハァ・・・

IMG_5863.jpg

消しちゃったですか。

IMG_5864.jpg

ボクが長い階段をタッタカタ~って上ったのも消えちゃったですか。

IMG_5871.jpg

えっ、消しちゃったのだ

IMG_5872.jpg

今日はご機嫌に走ってたのに消しちゃったのだ?

そうなのよ~

いつもより元気に走ってたのに消しちゃったのよ


IMG_5866.jpg

楽しいお散歩だったのに残念です。

IMG_5868.jpg

あんなにたくさん撮ってたのに。

IMG_5873.jpg

紅葉がキレイだったのに残念なのだ。

IMG_5874.jpg

鴨のバトルも消えちゃったのだ~

IMG_5869.jpg

公園から出ちゃってお外をさ迷ったのも消えちゃったんですね。

IMG_5875.jpg

公園に戻れなくなりそうで焦ったのだ。

IMG_5870.jpg

トトロの小路も消えちゃったんですね。

IMG_5876.jpg

また行けば良ーのだ。

 ブログランキングに登録しています 

2006年からブログを初めて10年。

10年も続けてたの

と、それはさておき~

今まで写真を間違えて全部消去しちゃった事なんて無かったのに


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







健康診断の結果

  1. 2016/11/25(金) 23:40:51_
  2. 日常
  3. _ comment:4
10月の終わりに受けた健康診断の結果が届いた。

前の週に39℃近い熱が出たせいか、内科診療の項目が・・・

Gって(-_-;)

他にも去年の結果と比べて、なんじゃこりゃって数値をたたき出してる項目も。

健康診断って健康な時に受けるべきだとしみじみ思ったのでした~

日にちを変更してもらえば良かった・・・

IMG_5855.jpg

まだ雪が残ってた我が家方面。

今日も寒うございました

IMG_5857.jpg IMG_5858.jpg

アクセルは私のヒザの間に、アースはヒーターの前に。

すっかり定位置になりつつあります(* ̄m ̄)プッ

IMG_5859.jpg IMG_5860.jpg

ママはパパに厳重注意されたのだ。

スマホを勝手にいじって(正確にはIDを変えた)ややこしい事にしちゃった私。

いくら覚えのあるパスワードを入れてもダメで、お手上げ状態になっちゃって~

最初から変えちゃえばいーんじゃん

と思ったのが間違いだったようです

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_5861.jpg IMG_5862.jpg

そんなこんながあり、旦那になんとかしてもらってる間

「勝手にいじらないで聞いて

と何度も釘を刺されたのでした~

 ブログランキングに登録しています 

スマホってややこしい


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)








11月なのに雪ですって!

  1. 2016/11/24(木) 23:47:01_
  2. 日常
  3. _ comment:0
なんやかや言ったって11月だもの、雪にはなんないでしょ~

って思ってたのに、本当に雪が降っちゃった

旦那が家を出た6時頃はまだ雨だったのに

IMG_5814.jpg IMG_5815.jpg

IMG_5813.jpg

7時に外を見てみたら、本当に降ってる

でもまぁ、さすがに積もらないでしょ~

IMG_5817.jpg IMG_5818.jpg

IMG_5816.jpg

 甘かった

8時に「どーなってるかしら?」と外に出てみれば、ガチ降りですか

まさか、道に積もっちゃったり・・・

しないわよね・・・

IMG_5820.jpg IMG_5821.jpg

さらに一時間後。

着実に積もってるじゃん

IMG_5822.jpg

 枝に雪が積もってる

本格的な冬が来る前に枝を切っておかないと、2年前の二の舞になっちゃうわ

本格的にヒーターを点け始めたら

IMG_5828.jpg IMG_5830.jpg

私のヒザの間ヒーターになったアース

IMG_5831.jpg IMG_5832.jpg

ボクだってヌクヌクしたのだ

毎日のように言ってるけど、アックはくっ付き過ぎるから

IMG_5834.jpg IMG_5835.jpg
 
アース、お願いがあるのだ。

やる気ですか?

IMG_5836.jpg IMG_5837.jpg

そうじゃないのだ

ちょっとだけ・・・

お断りです。

IMG_5838.jpg IMG_5839.jpg

そこをなんとかなのだ・・・

IMG_5840.jpg IMG_5841.jpg

お断りです。

IMG_5842.jpg IMG_5843.jpg

お兄さんはしつこいです。

ちょっとくらい譲ってあげたら?

IMG_5844.jpg IMG_5845.jpg

ママも言ってるんだから、ちょっと譲って欲しいのだ。

IMG_5846.jpg IMG_5847.jpg

い・や・で・す。

ママ~、アースが酷いのだ

IMG_5848.jpg

私に泣きついてきたアクセル。

あまりに可哀想だったので~

IMG_5849.jpg

強制的に私のヒザの間に収納(笑)

IMG_5850.jpg IMG_5853.jpg

ようやくヒーターの前でヌクヌク出来たアクセルなのでした

(* ̄m ̄)プッ

 ブログランキングに登録しています 

IMG_5823.jpg

3時には止んでました。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





ブルブル

  1. 2016/11/23(水) 23:17:26_
  2. 日常
  3. _ comment:0
雨は降っていなかったものの、どんより曇りで北風がビュービュー吹いて寒い1日だった

サッカーも見たかったし、今日はお散歩をお休みしました

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_5800.jpg

ヒーターを点けたら、お決まりの光景が(笑)

IMG_5801.jpg

くっ付いてないのだ

いや、十分くっ付いてます

IMG_5802.jpg

寄り添ってるだけなのだ。

いくら可愛い顔で訴えてもダメです(-_-;)

離れないので、ヒーターの場所移動。

IMG_5803.jpg

アースがいるのだ・・・

躊躇するアクセル(* ̄m ̄)プッ

IMG_5806.jpg

あったかいです。

ママは抱っこしなくて良いの?

IMG_5807.jpg

えっ?

そこにいて良いよ(笑)

IMG_5808.jpg

ママのとこに行けば良いのだ。

IMG_5810.jpg

ここは動きませんから。

あったかいのを遮らないでくださいよ。

IMG_5811.jpg

分かってますよね。

・・・

 ブログランキングに登録しています 

明日の朝、本当に雪になるのかしら・・・


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






ゴマ塩

  1. 2016/11/22(火) 23:12:16_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
口の周りやあごの下辺りが白くなってきた今日この頃。

若い時期からちょーっと白いものがあったアクセルの背中。

IMG_5799.jpg

最近増えた?

IMG_5797.jpg

不思議と背中の上に2列に点々と。

背中も白くなったりするのかしら?

IMG_5786.jpg IMG_5787.jpg

今日も貰う気満々で旦那の横に座るアース。

IMG_5788.jpg IMG_5789.jpg

ご飯を食べてる時はこんな風にしないのに、柿を食べ始めたらこれだもの(笑)

IMG_5790.jpg IMG_5792.jpg

旦那の手の動きをガン見するアクセル。

IMG_5791.jpg IMG_5793.jpg

フライングなアースに対して辛抱強いアクセル

IMG_5795.jpg

ボクだって待てますよ。

 ブログランキングに登録しています 

最近、食べるネタばっかりだ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

『逃げるが恥だが役に立つ』チョー面白いわぁ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







行ってみたけど・・・

  1. 2016/11/21(月) 23:45:35_
  2. 日常
  3. _ comment:4
旦那から今日中に行かなきゃいけない用事ができたので、一旦帰ってから車ででかけると連絡が。

お腹が空いてるから一緒に行って、帰りに何か食べようとゆーコトに。

さて、何を食べようか~

(。-`ω-)ンー

お散歩や車でたまに前を通ると、いつもそこそこ混んでいるラーメン屋さんがあって

“一度食べてみたいね”って言ってたとこで良いんじゃ?

アクセルたちが一緒だと入れないしね~

とゆー訳で、今夜行ってきましたよ

IMG_5772.jpg IMG_5775.jpg

味噌ラーメンが一押しみたいなので、特製味噌ラーメンを頼んだ。

味は・・・

味噌ラーメンって好みがあるからね・・・

ちょっと残念でした

我が家方面であまり美味しい味噌ラーメンに出会った事無いなぁ~

やっぱり北海道で食べた味噌ラーメンが美味しい

(お店には北海道らーめんって書いてあったけど・・・)

その昔に大宮の駅の構内?にあった『けやき』ってお店の味噌ラーメンがとっても美味しくて

大宮に行く度に食べてたっけ

もう何十年も前の事だけど、味噌ラーメン=けやき なのよね~

もう一度食べてみたいなぁ。

IMG_5776.jpg IMG_5777.jpg

ママはボクを置いていきました。

IMG_5778.jpg IMG_5779.jpg

寂しかったですよ。

ごめんよぉ。

IMG_5780.jpg

だからオヤツをくれたって良いんですよ。

それはパパの役目で~す

そんなパパに挟まれたアクセル(* ̄m ̄)プッ

リビングを出て行こうとした旦那に付いていったら、ドアを閉められ~

後ろを見ていなかった旦那、ちゃんと閉まらないもんだからもう一度ドアを閉め~

結果2度も挟まれちゃったのだ(笑)

ショックで私のところに飛んできたアクセル

そーとー慰めて欲しかったのね~

ちょっと可愛かったわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_5781.jpg IMG_5782.jpg

驚いちゃったのだ

IMG_5783.jpg IMG_5784.jpg

んん~~~ふぁぁ~~~~

IMG_5785.jpg

お詫びにきびなごを貰えたアクセルなのでした

 ブログランキングに登録しています  

食べてみないと分からないものよね。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






大盤振る舞い

  1. 2016/11/20(日) 23:21:24_
  2. 病院
  3. _ comment:0
今日はお天気が良かったので旦那はお散歩に行きたいと言っていたが

アースの耳がまた悪くなったのと、アクセルの延ばし延ばしになっていた

ワクチンを今日こそと思い車で病院へ連れて行ってもらった。

ワクチンを無事にチクっとしたので、今日のお散歩は

可哀想だからオヤツを買ってあげたいと旦那が言い出し~

きびなごの煮干しを購入。

IMG_5743.jpg IMG_5744.jpg

きびなごをガン見してからの~

旦那を見つめるアース(* ̄m ̄)プッ

IMG_5745.jpg IMG_5746.jpg

アクセルは鼻にくっ付くほどガン見してヨダレが出ちゃった(笑)

IMG_5747.jpg IMG_5748.jpg

2匹を平らげたあと、まだテーブルの上にあるきびなごの袋を見つめるアクセル

IMG_5749.jpg IMG_5750.jpg

もっとくれても良いのだ。

イヤ、食べ過ぎは良くないから今日はおしまい。

IMG_5751.jpg

お兄さん頑張ってください。

貰えないと分かるとあっさり引くアース。

でもアクセルの粘りでタナボタが起きないかと密かに願ってたり~

今夜の夕飯には旦那の希望でマグロのお刺身があった。

IMG_5754.jpg IMG_5755.jpg

当然気付いていたアクセル。

パパならくれるでしょ的な視線を旦那に送る(笑)

IMG_5753.jpg

仕方ないので、細切れにしてあげましたよ

IMG_5757.jpg IMG_5758.jpg

こーんな小さいマグロを待つ2人(爆)

IMG_5759.jpg IMG_5760.jpg

IMG_5761.jpg IMG_5762.jpg

こんなに小さくてもオイシイらしい

IMG_5765.jpg IMG_5768.jpg

IMG_5769.jpg IMG_5770.jpg

一切れを1/4くらいにしたのを10等分にしたマグロ

IMG_5766.jpg IMG_5767.jpg

もう全部食べちゃったのに、まだ旦那を見つめるアクセル。

IMG_5764.jpg IMG_5771.jpg

もう無いのだ?

本当にもう無いのだ?


未練なアクセルなのでした~

 ブログランキングに登録しています 

質より量が基本( ̄∀ ̄*)イヒッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2016 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

QRコード

QR