でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

大晦日

  1. 2016/12/31(土) 23:27:47_
  2. 日常
  3. _ comment:4
毎年のように現実逃避をしていた大晦日ですが

IMG_6458.jpg IMG_6459.jpg

今年は何処へも逃げずに(笑)

アースは日向ぼっこ~

私は年内最後のゴミだし&洗濯&掃除その他諸々。

IMG_6460.jpg IMG_6461.jpg

旦那にアクセルを連れ出してもらって、その隙にリビングの掃除をしようと思ったのに

IMG_6462.jpg IMG_6468.jpg

2人して高校サッカーを見ちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_6470.jpg IMG_6471.jpg

リビングのお掃除は来年に持ち越しとなりました~(笑)

IMG_6473.jpg IMG_6474.jpg

そんなテキトーなトコがブログにも出てしまっている私。

IMG_6476.jpg IMG_6477.jpg

大晦日の記事を年が明けちゃってる今書いてたりする訳で

IMG_6478.jpg IMG_6479.jpg

こんなブログにお付き合いいただいている皆さんには感謝感謝でございます

<(_ _)>

来年こそはと年末に何度も書いては実現できないでいるので

きっとこのペース?で続けていきますのでよろしくお願いいたします

それではみなさん良いお年を

 ブログランキングに登録しています 

紅白は浦ちゃんとパヒュームと源ちゃんを見ました


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




お墓参り

  1. 2016/12/30(金) 23:16:10_
  2. お出かけ
  3. _ comment:0
今日は今年最後のお墓参りに旦那と行ってきた。

IMG_6437.jpg

今年はあんまりお墓参りに行けなかったので、来年はもうちょっと行こうと思います。

で、せっかく横浜方面へ出たのでついでに映画でも見ようと。

途中で旦那と『孤独のグルメ』ごっこをして~

関内近くの路地に入った所で見つけたお店に入り

IMG_6439.jpg IMG_6440.jpg

旦那はエビのドリア、私は鳥肉のグリルをチョイス。

IMG_6438.jpg

これにサラダと私にはライスが付いてお腹いっぱい

旦那はドリアとサラダだけでちょと物足りなかったよう(笑)

でも味には大満足で『孤独のグルメ』ごっこは大成功でした

そして観に行ったのは~

IMG_6443.jpg

世間で話題の『君の名は。』

CM以外の情報を全く知らなかった私。

分かっていたのは入れ替わるくらい?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんな状態で観たので想像とは全く違って、えっこういう展開こんなお話だったの

と、ちょっと意外でした~

なかなか面白かったけど、『シン・ゴジラ』を見た後のように“もう一回見たい

までは無かったかなと

それからタンメンを食べに野毛に行ったんだけど・・・

お店が閉まってた (さっき調べたら、どーやら閉店してしまった模様

さてどうしようと歩き始めたら、向いにラーメン屋さんを発見

すでにタンメン腹になっていた旦那(* ̄m ̄)プッ

そのお店で食べて帰りましたとさ

IMG_6441.jpg

お土産が無かったのだ

IMG_6442.jpg

食べきれなかったポップコーンは持って帰ってきたけどね

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_6447.jpg IMG_6448.jpg

もうおイモさんは無いのだ?

昨日全部食べちゃったでしょ。

ガーン。

IMG_6449.jpg IMG_6451.jpg

帰りにスーパーに寄ってみたものの、売ってなかったのさ。

なんですと

IMG_6452.jpg IMG_6454.jpg

え?無かったんですか?

IMG_6455.jpg IMG_6457.jpg

明日買ってきてください。

 ブログランキングに登録しています 

お出かけ用のリュックが欲しくて探すこと3~4年?

いつまでも気に入った物が見つからず

条件を1つ排除したら、今日一目で気にいったのがあったので買っちゃった

IMG_6445.jpg

しかもセールで半額


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







旦那の叫び

  1. 2016/12/29(木) 23:47:59_
  2. アース
  3. _ comment:0
家の中で旦那が叫ぶ時は大概アースの粗相(笑)

IMG_6429.jpg

今日はボクが悪いんじゃないです。

だよね~

モコモコの部屋着の弱点はちょっと大きいのでずれやすい。

なので足が脱げやすい。

そんな状態でシッコをしたもんだから・・・

服の中にジョンジョロリ~

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_6430.jpg

ちゃんとおトイレでしましたよ。

旦那の叫び声を上げた時、ちょーどアクセルのうんにょを回収しようとして見てなかったのよね。

結構な量が出てたみたいなので旦那に「服を脱がせてって言ったら

アックのうんにょを引き受けるからアースは任せるって(* ̄m ̄)プッ

脱がせる自信が無かったか?(笑)

IMG_6431.jpg

洗われる寸前でした。

シャンプーしようかと思ったけど、今朝は寒かったし体は殆ど被害が無かったので

拭くだけにしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_6432.jpg

アースのせいでちゃんと褒めてもらえなかったのだ

バタバタしちゃったからね

IMG_6433.jpg

タイミングが悪いのだ(  ̄っ ̄)ムゥ

IMG_6434.jpg

まったくもうなのだ

褒められたがりぃのアクセルなのでした~

 ブログランキングに登録しています 

今年もあと2日・・・


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







中掃除

  1. 2016/12/28(水) 22:54:11_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今日はキッチンの大掃除をしたと言いたいところだけど・・・

ガスレンジとレンジフードのカバーとフィルターの掃除だけで終わってしまった

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

以前はフィルターに不燃織のカバーを付けてたけど、中華鍋を使うようになったら

危ない危ない

炒め物をしてるとちょいちょいファイヤーしちゃうから、ボッて

なので汚れがヒドイのだ

さらに中華鍋でガンガン炒めるので、いろいろ飛ぶのよね(笑)

てな訳で、手強いレンジ周り。

スチールたわしでゴシゴシしてたら、昨日出来たマメが剥けた

第二関節だから絆創膏を貼ってもすぐ取れちゃうしで、他の拭き掃除は延期?

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_6412.jpg IMG_6413.jpg

休憩するたびにヒザの間に座ろうとするアース

IMG_6414.jpg IMG_6415.jpg

上から見るとアニメに出てくるイモムシみたい

IMG_6416.jpg IMG_6417.jpg

落ち着きました。

IMG_6418.jpg

ねぇ、アーちゃん舌が冷たい

IMG_6419.jpg IMG_6420.jpg

寝起きのアクセルは~

IMG_6421.jpg IMG_6422.jpg

寝ぼけてるのかまったく落ち着きが無く

IMG_6423.jpg

まともなお写真が撮れませんでした(* ̄m ̄)プッ

 ブログランキングに登録しています 

スチールたわしを使ったせいか掃除の後、暫くスマホの指紋認証が反応せず~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





おイモさん

  1. 2016/12/27(火) 22:49:42_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今日も旦那かだ振舞われたおイモさん

IMG_6386.jpg IMG_6387.jpg

またゴハンは少な目だわね。

IMG_6388.jpg IMG_6390.jpg

ガン見です(笑)

IMG_6391.jpg IMG_6393.jpg

アースの様子がだんだん前のめりに~

IMG_6394.jpg IMG_6396.jpg

そして旦那がおイモさんをカットする手をガン見(* ̄m ̄)プッ

IMG_6402.jpg IMG_6404.jpg

辛抱強いアクセル。

もうごちそうさんしたのに、切ない目で旦那を見上げ~

コレに耐えられる訳もなく、追加のおイモさんが振舞われたのでした

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

またもやゴハンを減らされたのは言うまでもありません。

今日、洗面所の大掃除をした。

ちょっとデコボコした床なのでデッキブラシでゴシゴシしてたら・・・

人差し指の第二関節に小さいマメが出来て痛い


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)








旦那のお土産

  1. 2016/12/26(月) 23:36:56_
  2. 日常
  3. _ comment:2
よく分からないんだけど・・・

旦那が出張でまんのう町に行った時に、私がマンガの『ダイヤのA』が好きだと言ったらしく

そこの人がまんのう町で開催されていた『ダイヤのA原画展』に行って

入場者プレゼントのオリジナル缶バッジを貰ってきてくれたそうなのだ

IMG_6383.jpg IMG_6382.jpg

作者の寺嶋先生の出身地なんですって。

大事にしなくっちゃ

ちなみにいぶし銀の白州先輩が好き( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして今日、旦那がアクセルたちにと焼き芋を買ってきた。

とても柔らかくて甘いサツマイモで、まるでスイートポテトを食べてるみたいなのだ

そーとー美味しかったのか、アクセルがねだるねだる~

それに応えちゃう旦那

IMG_6376.jpg IMG_6377.jpg

今夜のゴハンはビックリするほど少なかったのだ

ゴハンは要らないくらいおイモさん食べたでしょ

IMG_6378.jpg IMG_6380.jpg

おイモは別腹なのだ

そんなお腹はアクセルたちにはありません

IMG_6379.jpg

自分ばっかりズルいのだ(  ̄っ ̄)ムゥ

IMG_6365.jpg IMG_6366.jpg

おイモさん美味しいですね。

IMG_6367.jpg IMG_6375.jpg

上あごにおイモがくっ付いちゃって難儀してたよね(* ̄m ̄)プッ

てへ。

 ブログランキングに登録しています 

『イロモネア』の審査員、やってみたいなぁ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





クリスマス

  1. 2016/12/25(日) 23:20:26_
  2. 日常
  3. _ comment:0
 メリークリスマス 

皆さんクリスマスをいかがお過ごしたでしょうか?

我が家は~

IMG_6348.jpg

ママの風邪が治らないのだ。

薬が効いてないみたいで、若干?悪化してるような・・・

IMG_6350.jpg

なので特に何をするでもなく、大人しく寝ておりました

IMG_6352.jpg IMG_6353.jpg

アースはいつものようにヒーター前でヌクヌク。

クリスマスなのに何も無いのはちょっと可哀想かと思ったので~

IMG_6354.jpg IMG_6355.jpg

IMG_6356.jpg IMG_6357.jpg

ヨーグルト(の容器に付いたの)を振舞いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_6358.jpg IMG_6359.jpg

ボクはいつもアースの後なのだ。

IMG_6360.jpg IMG_6361.jpg

アクセルが先だと全部舐めちゃうでしょ。

・・・

IMG_6362.jpg

まぁ、良いのだ。

 ブログランキングに登録しています 

アクセルたちを病院に連れて行きたかったなぁ・・・

今日だったら旦那の車で行けたのに・・・

(o´_`o)ハァ・・・


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





クリスマス・イブ

  1. 2016/12/24(土) 23:31:57_
  2. 日常
  3. _ comment:2
クリスマス・イブの今日、天皇杯準々決勝が日産スタジアムであったのだが・・・

一昨日からどーも風邪っぽくて

薬を飲んで治し、万全の態勢で準々決勝を迎えたかったのに・・・

ちーとも良くならず(悪化した)この状態でサッカー観戦をしたら

年末使い物にならなくなりそうなので泣く泣く断念

IMG_6320.jpg

今シーズン最後の生観戦のチャンスを逃した

(。-`ω-)ンー 残念。

クリスマス・イブのご馳走は

IMG_6343.jpg

いつものようにささみのボイル

昼間に旦那が甘やかしまくってオヤツを大盤振る舞いしたので、1/3ほど減らさせていただいたわ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

IMG_6321.jpg IMG_6322.jpg

風邪っぴきは寝るに限ると。

アースは風邪引いてないけどね(* ̄m ̄)プッ

耳の飾り毛を咥えちゃってるから、ペッタン耳になってるわ

IMG_6323.jpg IMG_6324.jpg

ビフォアー・アフター?(笑)

IMG_6325.jpg

ボクで遊ぶのは止めてください。

IMG_6332.jpg IMG_6334.jpg

ウロウロしたのちに溶けたアクセル(* ̄m ̄)プッ

IMG_6333.jpg IMG_6338.jpg

クリスマスプレゼントは無いのだ? 

前倒しでピンクのスカジャンを買ったでしょ。

あれはプレゼントじゃなくてパパが欲しいって買ったのだ。

IMG_6335.jpg IMG_6336.jpg

でも、フェスティボーで何人かの人にカッコイイって言ってもらえたじゃん

(。-`ω-)ンー

なんだか誤魔化されてる気がするのだ。

 ブログランキングに登録しています 

IMG_6326.jpg

お歳暮を早く送って貰ったノベルティのバッグと

IMG_6329.jpg IMG_6330.jpg

ブランケット。

ポケットに折り畳んで入れるとクッションになるんだって

冬場のサッカー観戦に丁度良いかも~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






年末にDIY

  1. 2016/12/23(金) 22:02:17_
  2. 日常
  3. _ comment:2
先日の『稲妻フェスティボー』で旦那がサングラスを購入。

玄関にメガネのディスプレーケースがあるんだけど、厚めのサングラスが入らない。

さらに増えてしまい、全部を収納するのが不可能になってしまった。

入らないのはポスターフレームに引っかけてあって、取りづらい。

(。-`ω-)ンー

とゆー訳で~、メガネ置き場を作っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_0001_20161223213652a43.jpg IMG_0002_20161223213654adc.jpg

材料は、すのこ2枚とニス。

IMG_0007_2016122321365542a.jpg IMG_6319.jpg

タッカーと吊るす用の金具と写してないけど木工用ボンド。

あ、あと撮り忘れたけど木製トレー。

本当はもう少し浅いのが欲しかったんだけど、これしか無かった。

IMG_0005_20161223214140a69.jpg

先ずはすのこ2枚にニスを塗る。

ニス用のパレットは使い捨てできるように、ヨーグルトのフタを使用。

何度か重ね塗りをして乾いたら、裏側をタッカーでバチコンバチコン止めまくる

IMG_0006_20161223213731869.jpg IMG_0008_20161223213733d6b.jpg

そして木製トレーを木工用ボンドでくっ付けて、吊るす用の金具を付けて出来上がり~

最初はネジでトレーを止めようと考えてたんだけど、ドライバーが入らない事に気付き

グルーガンか木工用ボンドで悩んだ結果木工用ボンドを選択。

IMG_0014_20161223213750199.jpg IMG_0015_20161223213752199.jpg

こんな感じです

ただ、壁が硬くてピンがあまり刺さらずで前もって確認しておけば良かった

とりあえず倒れてこないくらいにはムリくり刺せたけどね

IMG_6307.jpg

アックはタッカーがバチコンと鳴るたびにビックリしてたよね(* ̄m ̄)プッ

思いの外、でっかい音がするタッカー。

IMG_6311.jpg

別にビビってなんかないのだ。

IMG_6312.jpg

大きな音が嫌いなだけなのだ。

IMG_6313.jpg

ビビりなお兄さんです。

IMG_6316.jpg

アーちゃんは気にしないもんね~

IMG_6315.jpg

滅多なことじゃビビりませんよ。

IMG_6317.jpg

聞こえてないんじゃないかと思っちゃうわ(笑)

 ブログランキングに登録しています  

外したドフラミンゴのポスターをどこに飾ろう・・・

IMG_6308.jpg

さて次は何を作ろうかしら?


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






フェスティボー 抽選会2&福袋の中身

  1. 2016/12/22(木) 23:07:30_
  2. お出かけ
  3. _ comment:0
長く引っ張ってきた『稲妻フェスティバル2016』のお話も今日で最終回。

IMG_0067_20161222233543b66.jpg IMG_0066_20161222233544dd4.jpg

〇☓クイズが始まるまでまだ時間があったので、場内を散策。

さすが稲妻フェスティボー、革製品を扱ってるお店が多い。

中には革を売ってるお店まである

今まで気にしてなかったからか目が行ってなかったわ~

なんかいくつか作れそうな小物があったりして、つい革が欲しくなっちゃったけど

まだ手つかずのがあるから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

来年かな?

お店を見て回っていると、アクセルとアースのスカジャンが目立つのか

ちょいちょい声を掛けられた

犬用のスカジャンがあるのね~とか、似合ってますね。って嬉しい事を言ってもらっちゃったり

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この日のために買って良かったわ

さてさて、〇☓クイズ

今までフェスティボーでお目にかかった事の無い賞品にビックリ

な・なんと

ハワイ旅行ですって

でも旦那と共に早々に撃沈

写真を撮る間もなかったさ

IMG_0068_20161222233545e27.jpg

またハズレです。

すっかり時間が出来たので、小腹を満たすことに。

福袋を買ったあと、肉まんを食べたきりだったのでお腹が空いたのだ

フードコーナーに行くと、ほとんどのお店が半額になっていて

IMG_0071_20161222233547f90.jpg

Oh~“SASEBO~”

どーやら足りなくなった食材がいくつかあったようで、トマトが入ってなくてラッキー

そしてなぜか、焼きそば1パックがおまけで付いてきたのだ

帰ってからのビールのお供になるわ

(殆ど具が入ってなかったけど美味しい焼きそばでした)

さぁ2回目の抽選会が始まるわよ~

IMG_0069_20161222233546d95.jpg

いつものメンツの登場。

IMG_0075_20161222233627df6.jpg IMG_0072_201612222336255b9.jpg

期待し過ぎなのだ。

今度こそはとドキドキしながら読み上げられる番号を聞いてたけど・・・

やっぱり二桁の番号は下の方にあるままだったようで、かすりもせず

今回も当たってるのにいない人が結構いたのよね。

なんだろう?毎年大盛り上がりだった気がするのに・・・

今年は淡々と進んで、終わった感が

(。-`ω-)ンー

とゆー訳で、今年のフェスティボーは幕を閉じたのでした。

IMG_0077_201612222336289bb.jpg

さぁ、帰るのだ。

早く帰って福袋の中身を見たい

で、帰って早速福袋を開けてみたら・・・

IMG_0002_201612230038401b4.jpg  IMG_0004_20161223003842dd5.jpg

パーカーとフランネルシャツ。

これは私が着られるわ

IMG_0003_20161223003841ce5.jpg  IMG_0005_20161223003844777.jpg

Tシャツが2枚。

カーキーの方は私が頂いちゃおうっと

IMG_0007_20161223003858ed9.jpg  IMG_0006_201612230038573f9.jpg

これは・・・

私じゃ穿けないので旦那行き~

そして

IMG_0008_20161223003900042.jpg

ラム革のライダースジャケット

着てみたんだけど、私じゃ袖が長すぎてダメだった

でも旦那が着たらジャストフィットだったので良かったわ

でもって~

ネットで調べて計算してみたら・・・

15万円には程遠かった

残念・・・

 ブログランキングに登録しています 

ちなみにラム革のライダースは定価で75,000円くらいでした。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2016 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QR