でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

両国へ

  1. 2017/01/31(火) 23:46:58_
  2. お出かけ
  3. _ comment:2
昨日の続きです

サンシャイン60展望台を満喫し、たい焼きと富士そばで小腹を満たし~

次に向かったのは両国。

IMG_6993.jpg

IMG_6992.jpg

で・デカい

ガンダムのなんかみたいなフォルムで、びっくりするくらいデカい

と、その前に御朱印が貰えなくなると切ないので先に回向院へ。

IMG_0053_20170201002145dbc.jpg IMG_0054_201702010021477a6.jpg

てくてく歩いて到着した

IMG_0055_20170201002230752.jpg

回向院

30年近く前に仕事で年に2~3回は両国に来てたのに一度も訪れた事が無かった。

IMG_0056_20170201002232943.jpg IMG_0057_20170201002233e06.jpg

古い木造のお寺を想像してたけど違った。

IMG_0058_201702010022350c7.jpg IMG_0059_20170201002236e1a.jpg

猫や犬・鳥の御供養もしてくれるらしい。

IMG_0061_20170201020702b9c.jpg IMG_0063_20170201020704ee3.jpg

回向院をお参りしたもう一つの目的“鼠小僧二郎吉”のお墓。

墓石を削ってお守りにするとご利益があるそうな

なので原型を留めていない墓石をガリガリと削って~

(写真を撮りたかったけど人が途切れず断念)

IMG_7016.jpg IMG_7017.jpg

わんこさんが用意してくれたポチ袋に保管。

持ち帰る事を全く想定してなかったのでわんこさんに感謝・感謝

御朱印帳入れに一緒に入れておこうっと

IMG_7015.jpg

御朱印を頂いて『江戸東京博物館』へ。

IMG_0064_20170201022103d2e.jpg IMG_0065_20170201022105f26.jpg

お相撲さんの像を見たり~

IMG_0066_2017020102210502b.jpg IMG_0067_20170201022107da6.jpg

若乃花の手って割と小さいのね。

IMG_0068_20170201022109787.jpg IMG_0070_20170201022129ffd.jpg

ちょっと寄り道をして国技館前の幟をパチリ

この日に明治神宮で奉納土俵入りが行われてたのよね~

とゆー訳で明日へ続く~( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ブログランキングに登録しています 

『住住(すむすむ)』を見ていたらブログを書くのがすっかり遅くなってしまいました

書きながら見られる番組じゃないのよね(笑)

IMG_7010.jpg

体調が悪い時、無性に生クリームが食べたくなる私

旦那が買ってきてくれたんだけど・・・

違うのよね。食べたけど。

ちなみに前日は何故かドーナツだった。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







SKY CIRCUS

  1. 2017/01/30(月) 23:19:09_
  2. お出かけ
  3. _ comment:2
2日程ブログをお休みしてしまいました(^_^;)

本当なら金曜日に書くはずだったkumikoさんとわんこさんとのお出かけのお話です

去年の6月に池袋サンシャインシティの水族館に行った時には

調整中で乗れなかった『弾丸フライト』『スウィングコースター』をリベンジしようと

IMG_6987.jpg IMG_0001_20170130222015d73.jpg

エレベーターでヒューっと上りサンシャイン60展望台まで昇りました。

IMG_0002_201701302220162bf.jpg IMG_0005_201701302220184d4.jpg

何故か私たちが高いトコに昇ると霞みがち~(笑)

IMG_0008_2017013022201989b.jpg IMG_0010_20170130222021fff.jpg

姿が消えちゃう鏡やたくさんの鏡や

IMG_0011_20170130222109383.jpg

太っちょさんに映る鏡や黒目に☆が映る鏡なんかがあって楽しかったんだけど・・・

写真に撮りづらく上手く伝えられない

IMG_0013_20170130222110837.jpg

IMG_0015_2017013022211265b.jpg

IMG_0016_201701302221394ba.jpg

鏡の部屋があったり~

IMG_0017_20170130234459e8f.jpg IMG_6989.jpg

万華鏡が仕込まれた壁があったり~

IMG_0018_20170130234810c6d.jpg IMG_0019_20170130234812adf.jpg

キレイなオブジェがあったり~

写真は撮らなかったけど、カエルが降ってくる(映像だけど)コーナーがあったり

グルーっと一回りしていよいよ待望の弾丸フライトとスウィングコースターへ

yaho.png

パンフレットだとこんな感じ。

IMG_0021_20170130235624823.jpg IMG_0022_2017013023562531c.jpg

2基にkumikoさんとわんこさんが乗り込む。

IMG_0023_20170130235626232.jpg IMG_0024_20170130235628961.jpg

筒が傾けられて

IMG_0025_20170130235629d3a.jpg IMG_0028_20170130235652ab4.jpg

ゴーグルとヘッドフォンを装着。

IMG_0029_20170130235654f9c.jpg IMG_0030_201701302356559d5.jpg

いざ出発?発射?

IMG_0032_20170130235657292.jpg IMG_0033_20170130235658729.jpg

IMG_0035_20170131002126c4b.jpg IMG_0036_20170131002127db9.jpg

IMG_0039_20170131002129933.jpg IMG_0041_201701310021309af.jpg

結構、上下に動いてたわ~

IMG_7013.jpg IMG_7012.jpg

わんこさんが撮ってくれた私の様子

筒に入って上下左右に動いてるだけなのに、VRゴーグルを付けてると・・・

 ジェットコースター以上の体感で、真下に落ちてヒューってなったりグイーーーンってなったり

楽しいったら

係り員さんの説明も楽しかったし

スウィングコースターも楽しかった~

写真を撮り忘れちゃったけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この2つは絶対体験した方が良いと思うわ

すっかり展望台を満喫した後は

IMG_0051_201701310114056ed.jpg IMG_6990.jpg

カリカリのたい焼きを食べた後、目に付いた富士そばでお蕎麦を食べて・・・

明日へ続く( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ブログランキングに登録しています 

たい焼きの食べ方、三人三様(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)








お休み

  1. 2017/01/29(日) 23:43:51_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
昨日からちょっと体調が悪くて(T ^ T)

なのでブログをお休みしますm(_ _)m

弾丸フライト

  1. 2017/01/27(金) 23:24:18_
  2. お出かけ
  3. _ comment:0
今日はkumikoさんとわんこさんとお出かけをしたのだけれど~

大量のお写真と睡魔とで今夜はブログが書けません

なので続きは明日書きます<(_ _)>

失敗作

  1. 2017/01/26(木) 23:17:29_
  2. 手作り
  3. _ comment:2
私も100円玉が6~7枚程度入るくらいのコインケースが欲しくなり

旦那に作ったのよりも一回り小さい三角形コインケースを作製。

型紙を作りちょいちょいっと作ったのだが・・・

型紙通りの場所にホックを付けたら留まらない

小さいから革の厚みや硬さの影響が強く出たのか

結果・・・

IMG_6983.jpg IMG_6984.jpg

IMG_6985.jpg IMG_6986.jpg

余計な穴っぽこが2つ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

自分のだから、まぁいっか

                          

ベッドから頭だけ出しているアース。

可愛かったのでお写真を撮ろうとしたら~

IMG_6967.jpg IMG_6968.jpg

ヾ(-_-;) オイオイ... またかいな。

IMG_6969.jpg IMG_6972.jpg

写真を撮るタイミングが良くお分かりで

IMG_6976.jpg IMG_6977.jpg

食事中の段のヒザの上でマッタリするアクセル。

IMG_6978.jpg IMG_6979.jpg

ムギュギュになっても腕に顔を乗せるこだわりアクセル(笑)

IMG_6980.jpg IMG_6982.jpg

でも最近旦那が帰って来てもお布団から出て来ず~

お出迎えをしないって、どーなの?

 ブログランキングに登録しています 

大好きな『天体戦士サンレッド』がマツコさんの番組に登場したおかげで

amazonや楽天booksは品切れ入荷待ち状態の巻がたくさん出てる模様。

恐るべし、マツコパワー


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







まだまだだね

  1. 2017/01/25(水) 23:20:43_
  2. アース
  3. _ comment:2
まだまだお布団に潜れないアース。

IMG_6920.jpg

刺さってます(笑)

IMG_6922.jpg

諦めました(* ̄m ̄)プッ

IMG_6923.jpg

いつか自力で潜れる日がやってくるのだろうか・・・

IMG_6947.jpg IMG_6950.jpg

ヒーター前にアースがいたかと思えば~

IMG_6951.jpg IMG_6952.jpg

アクセルに代わっていた。

IMG_6955.jpg

割り込まれました。

ベッタリくっついてるので止めました。

IMG_6957.jpg IMG_6959.jpg

IMG_6961.jpg IMG_6964.jpg

グレーもアースに似合ってるわ

 ブログランキングに登録しています 

最近の地上波は深夜ドラマの方が面白いわ~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







おねだり

  1. 2017/01/24(火) 23:39:21_
  2. アクセル
  3. _ comment:2
夕飯中、キャベツの千切りがあるのを知っていて

IMG_6927.jpg IMG_6928.jpg

旦那をチラチラ見るアクセル(* ̄m ̄)プッ

IMG_6930.jpg IMG_6924.jpg

超カワイイ顔で旦那にアピール

IMG_6925.jpg IMG_6926.jpg

あ、見られた(笑)

IMG_6935.jpg IMG_6936.jpg

寒波の影響で我が家方面もさむさむでした。

ヒーターを点けていると、もう私のヒザの間にはやって来なくなった~

IMG_6937.jpg IMG_6939.jpg

足は楽だけどちょと寂しい

IMG_6943.jpg IMG_6945.jpg

アクセル、抱っこする~?

 ブログランキングに登録しています 

IMG_6946.jpg

今夜の『マツコの知らない世界』“マンガ飯”特集で、なんと

大好きな「天体戦士サンレッド」に出てくるレシピの再現がされたのだ

並べられたコミックが写された時は一人でテンション上りまくっちゃった

いくつかのマンガの再現料理を食べたマツコはどれにも美味しいとは言わなかったけど

ヴァンプ様のレシピ、三色ダレのカッペリーニつけめんは美味しいって食べてた

マンガを殆ど読まないマツコがサンレッドのコミックには興味を示してたし

とっても嬉しかったわぁ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







当たった!??

  1. 2017/01/23(月) 23:26:19_
  2. 日常
  3. _ comment:4
お年玉付き年賀状の当選番号の発表が5日くらい前にあったのを忘れてたので

チェックしてみた

nenngajyou.png

51と45が仲良く一枚づつ。

以上

61だったら4枚当たってたのになぁ~

IMG_6911.jpg

残念でしたね。

IMG_6912.jpg

去年はもっと当たってたのに交換し忘れたのだ。

IMG_6913.jpg

そっちの方がもっと残念なのだ。

IMG_6914.jpg

今年は早めに交換する事をお勧めするのだ。

ハイ

IMG_6916.jpg

すぐに忘れちゃいますからね。

IMG_6917.jpg

最近物忘れが酷いから要注意なのだ。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

IMG_6919.jpg

ネットで見て食べたかった“チェリオホワイトミルク”

以前のホワイトチョコのチェリオとはちょと違ったけど、これも美味しかった~

ホワイトチョコ大好きなのだ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







野生の勘?

  1. 2017/01/22(日) 23:24:34_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
出掛けていた旦那から、もうすぐ家に着くと連絡があってから

IMG_6882.jpg IMG_6884.jpg

外を見始めたアクセル。

気配を感じてるのかしら?

IMG_6885.jpg IMG_6886.jpg

するとアースまで、耳がガルウイングに

パパ愛が強いアクセルなら、ひょっとしたら旦那の気配を感じ取れたりしても・・・

って思うけど、まさかアースまで

で、旦那が帰ってきたのでお昼を食べに近所の中華屋さんへ

IMG_6840.jpg

お通しのザーサイと腸詰め。

IMG_6841.jpg IMG_6842.jpg

ピータンと餃子は毎回頼んじゃう

IMG_6843.jpg IMG_6844.jpg

牛肉のなんちゃら炒めと揚げワンタン。

IMG_6845.jpg IMG_6846.jpg

〆に塩ラーメンと忘れちゃならないゴマ団子

大満足でございました

IMG_6887.jpg IMG_6890.jpg

旦那に抱っこされてご満悦なアクセルだけど~

丁度良いので、アクセルにイタズラしけもらった( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_6891.jpg IMG_6892.jpg

パパ何するのだ

IMG_6893.jpg IMG_6896.jpg

黒幕はママだったのだな

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

IMG_6897.jpg IMG_6899.jpg

ボクなんてシャンプーされた挙げ句おケツをビュってされたんですよ。

だっておケツをズリズリしてたでしょ~

ん?よく見ればアースの舌が出てない

貴重な瞬間なので写真を撮りまくっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_6902.jpg IMG_6903.jpg

普段は舌で隠れてるけど、口の横ちょの毛が伸びてるじゃん

後で切らなきゃ

IMG_6904.jpg IMG_6905.jpg

あぁ~~~~、欠伸しちゃうと舌が出ちゃう

と思ったら、出なかった

しまっておこうとすればできんじゃないの???

IMG_6906.jpg IMG_6907.jpg

分かりません。

IMG_6908.jpg IMG_6909.jpg

この方が良いのになぁ~

 ブログランキングに登録しています 

アースのガル耳は長続きしなかったので、どうやらアクセルの動きに反応した模様。

(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



 


コインケース

  1. 2017/01/21(土) 23:38:56_
  2. 手作り
  3. _ comment:0
今日は『稲妻フェスティバル』で売っていた、ホックで留めるだけで

縫い合わせる必要の無い三角形コインケースを作ってみた

先ずはネットで形の確認をして~

IMG_6847.jpg IMG_6848.jpg

チラシで型紙を作る

(方眼紙があったらもっと簡単に出来たなぁ)

IMG_6849.jpg IMG_6850.jpg

革をカットして縁をコバ磨きして、ホックを付ける穴を開けて~

IMG_6858.jpg IMG_6851.jpg

旦那のリクエストでジャンパーホックを付けて出来上がり

型紙作りにはちょっと難儀したけど、本体は想像以上に簡単に出来て楽しかった~

IMG_6861.jpg IMG_6862.jpg

先日アースに購入したロンパースの黄色を着せてみたら~

IMG_6863.jpg IMG_6864.jpg

なんと似合うコト

IMG_6865.jpg IMG_6867.jpg

黄色だけ2~3枚買っておけば良かったかしら

IMG_6873.jpg IMG_6875.jpg

ん?あーちゃん、どこ見てるの?

IMG_6872.jpg

お兄ちゃんに釣られたのねん(* ̄m ̄)プッ

IMG_6877.jpg

あら、久しぶりにアクセルの横姿をキレイに撮れたわ

IMG_6880.jpg

太ってなくて何より。

IMG_6881.jpg

ママは食べ過ぎなのだ。

 ブログランキングに登録しています 

IMG_6853.jpg

余った革でコードホルダーを作りました。

本当はイヤホンクリップの様な形にするはずだったんだけど、ホックの付け方を間違えた

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)











NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR