でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

悪夢のような出来事

  1. 2017/02/28(火) 23:51:33_
  2. 日常
  3. _ comment:2
昨日の続きです。

ベンチに座っていたおにぃさんが身支度を整えて、ベンチを去った後も

置いていかれたと思ったのかまだ吠え続けるアクセル

そしてようやく戻ってきた旦那からご褒美のオヤツが振舞われた。

IMG_7450.jpg IMG_7451.jpg

IMG_7452.jpg IMG_7453.jpg

オヤツには貪欲なアース。

IMG_7454.jpg IMG_7455.jpg

IMG_7456.jpg IMG_7457.jpg

アースが立った(笑)

IMG_7458.jpg IMG_7459.jpg

アクセル動く事無くお座りしてるのにね~

IMG_7462.jpg IMG_7463.jpg
 
さぁ、オヤツもたくさん食べたし旦那の実家へGO

IMG_7465.jpg IMG_7466.jpg

2人が歩いてる所をスマホで撮っていたら、友達からメールが。

開けてみたら『Facebookが乗っ取られてるみたいだぞ!』って



慌ててFacebookを見てみようとしたら・・・開けない

なに?なに?なんで??なんで???とパニくってる所にくりんの母さんから電話が

変なメッセージが送られているとわざわざ知らせてくれたのだ。

パニくっていて何を話したのかちゃんと覚えていないんだけど、くりんの母からの電話で

LINEを見たら何人かの友達からメッセージが着ていた

メッセンジャーで片っ端からメッセージが送られてるって

でもFacebookが乗っ取られていてメッセンジャーすら見られない状態で・・・

実家のPCを借りようと大急ぎで旦那の実家に行ったら、留守だった

もうこれは家に帰るしかないと急いで家へ向かう。

頭はパニック状態旦那は怒って機嫌が悪いし、どうしていいのか分からず

とにかく家へ向かう。

アクセルもアースもただ事じゃないと気付いていたのか、黙々と歩いてくれた

ようやく家へ着き、PCを立ち上げてFacebookのパスワードを変更しようと。

登録してあるのがPCのメアドなので、メールボックスを開けようとしたら・・・

(だから外では何もできなかった)

∑(=゚ω゚=;)

パスワードを入れろという表示が

はっPCのメアドもヤバい

使い始めに設定してからそんな表示が出た事なんて無いのに

こっちもなんかされてんの

パスワードなんて覚えてないし・・・

さらに旦那の機嫌は悪くなるけど私には何にもできないし・・・

(o´_`o)ハァ・・・

でも旦那がいる日曜日で良かった(本当は良くないけど)

出張中だったらどうなってたコトか・・・

IMG_7471.jpg IMG_7472.jpg

ママはパパに怒られっぱなしでシオシオだったのだ。

IMG_7473.jpg IMG_7474.jpg
 
ボクも怖かったのだ。

IMG_7475.jpg IMG_7476.jpg

え?

続きは明日。

 ブログランキングに登録しています 

IMG_7468.jpg

パニくってスマホケースを撮っちゃった。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






楽しいはずのお散歩が・・・

  1. 2017/02/27(月) 23:10:53_
  2. お散歩
  3. _ comment:0
昨日はお義父さんのお誕生日プレゼントを届けに旦那の実家へお散歩がてらGO

IMG_7427.jpg IMG_7428.jpg

家の中よりも暖かい外に、着て出るものを間違えたと後悔

IMG_7430.jpg IMG_7431.jpg

12時ちょっと前に家を出て、1時間くらいかけてゆっくり行こうと。

IMG_7433.jpg IMG_7434.jpg

IMG_7435.jpg IMG_7436.jpg

ついでにモンスターボールを集めちゃったりして( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_7437.jpg IMG_7438.jpg

ゆっくりお散歩を楽しんで

IMG_7439.jpg IMG_7440.jpg

沈丁花や梅なんかを眺めて、暖かさを楽しみながらのお散歩。

今にして思えば・・・

この頃私のFacebookに異変が起きてたのよね(-_-;)

IMG_7442.jpg IMG_7443.jpg

区役所にはポケストップがたくさんあるので~

IMG_7446.jpg IMG_7447.jpg

ちょっと寄り道

IMG_7448.jpg IMG_7449.jpg

パパ待ちです。

近くの本屋さんにお義父さんのプレゼントを買いに旦那が行ってる間

日向ぼっことモンスターボールをGetしまくっていたら・・・

アクセルが斜め後ろのベンチに座ったおにぃさんを旦那と間違えて~

“なんでこっちに来ないのだ”とばかりに吠えまくるったら

違うと何度言っても聞きやしない

まさか目の前に連れて行って、ほら違うじゃんって訳にもいかないし・・・

抱っこしてなんとかなだめようとしてもダメで

そしたら、そのおにぃさんご丁寧にグレーのパーカーを着始めたのだ

旦那もグレーのパーカーを着てたのよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アクセルったら、それ見た事かとばかりにさらに吠え始めモンスターボールを

集めるどころじゃなくなってしまったのでした。

長くなりそうなので、驚愕の乗っ取り事件は明日へ続く。

 ブログランキングに登録しています 

充電器を持って、準備万端のお散歩だったのになぁ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




心が折れた

  1. 2017/02/26(日) 23:28:11_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今日、私のフェイスブックが乗っ取られました(>_<)

そしてメッセンジャーで成りすましコメントを送られお友だちに迷惑を掛けてしまいました。

今、登録してるサイトのメアドとパスワードを片っ端から変えています。

もう心が折れてヘロヘロです・・・






Jリーグ開幕

  1. 2017/02/25(土) 23:30:01_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
去年は3月に入ったからの開幕だったのが、今年は今日が開幕日

なんとキックオフが12時半

今までこんなに早いキックオフってあったかしら?

年チケ購入の幹事は私なので皆の今シーズンチケを持って日スタへGO

今シーズンの来場特典のピンバッジを貰い

IMG_7422.jpg

浦和だからウナギ?他に名産物が無いのかしら

IMG_7407.jpg IMG_7408.jpg

今年もスタジアムでのお弁当は崎陽軒の季節のおべんとう

いつもの席でいつものご近所さんとお年始の挨拶をして(笑)

IMG_7414.jpg IMG_7413.jpg

IMG_7416.jpg

たくさんお菓子を頂いちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ムーミン大好きな私はキャラ型のクッキーが嬉しくて大興奮してたら

そんなに好きならと、4連のまで貰っちゃったのだ

食べるのが勿体無い~~~

とまぁ、キックオフ前に楽しい時間を過ごし、いよいよキックオフ

デジイチでたくさん写真を撮ったのだけれど、選別と加工が間に合わず

でもでも、試合は超オモシロかった

前半13分に新加入のバブンスキー選手のゴールが決まった時、あまりにはしゃぎ過ぎてたせいか

もう30分くらいかと思っていた私たち(笑)

すっかり疲れちゃってて、ペース配分が全くできてなかったわ~

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

開幕前はゴタゴタして今シーズン大丈夫なのかって思ってたけど

やれんじゃないの?なーんて期待が

が、後半になって立て続けに失点し・・・

なんだよ、やっぱりかよ(-_-;) と。

負けたくないのでせめて追いついてくれ~~~と願っていたら

後半41分に交代で入ったヴェイエイラ選手が同点ゴールを決めて、キャ~~~~

さらに5分のアディショナルタイムにこれまた交代で入った前田選手が

逆転ゴールを決めたのだ\(^o^)/

そしてそのまま試合終了

開幕勝利って気持ち良いわぁ~

監督の采配も的中したし

興奮冷めやらぬマリサポたちは、いつもなら観ずに帰る本日のダイジェストの

ゴールシーンにも歓喜の声を上げてたわ(笑)

チーム400勝も決められたし~

いやぁ~、本当に楽しいレッズ戦でした( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ブログランキングに登録しています 

この日のために?購入したスマホの充電器を持って行ったのに・・・

肝心のケーブルを忘れると言う失態を

ハーフタイムに笑い話にしていたら、持ってるご近所さんが貸してくれたのだ

親切なご近所さんがたくさんで嬉しいわぁ~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






マッサージ

  1. 2017/02/24(金) 23:29:07_
  2. アース
  3. _ comment:0
旦那にマッサージされてご満悦なアース。

IMG_7326.jpg IMG_7327.jpg

IMG_7328.jpg IMG_7329.jpg

ちょっとでも手を止めると睨みます(笑)

僕と化している旦那(* ̄m ̄)プッ

IMG_7400.jpg IMG_7401.jpg

今日も旦那の腕枕で寝るアクセル。

この状態のままなら良いんだけど、旦那が寝返りをうつと布団が無くなって

IMG_7403.jpg IMG_7404.jpg

アクセルがはみ出しちゃうのよね

旦那をちょいちょいして入れてもらおうとしても気付いてもらえず~

結局は私に救いを求めてくると

旦那が抱え込んでる掛布団を引っ張ってアクセルが潜れるようにしてあげるのだが

IMG_7405.jpg IMG_7406.jpg

ポジションが決まらずに出ちゃうとまたやり直さなければならず~

また私をジーッと見て救いを求めるのだ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なんとも世話の焼けるアクセルなのでした~

 ブログランキングに登録しています 

IMG_7265.jpg IMG_7266.jpg

旦那が買ってきたカップラーメン。

トマトな私は迷わず抹茶をチョイス。

IMG_7267.jpg

おぉ~~~、緑色のシーフード。

食べたけど、色だけで抹茶感は無かったな~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





でっかい甘えたさん

  1. 2017/02/23(木) 23:42:30_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
甘えたさんなアクセル。

旦那がご飯を食べてるってゆーのに、右ひじにアゴを乗せるアクセルって

毎度の光景だけど不思議~

IMG_7359.jpg IMG_7360.jpg

腕が上下するのに頑なにこの場所をキープするアクセル。

IMG_7361.jpg IMG_7363.jpg

ムギュギュになってもそのまま(笑)

IMG_7365.jpg IMG_7366.jpg

首、苦しくない?

IMG_7367.jpg IMG_7368.jpg

ボクの事は放っておくのだ。

いや、苦しいでしょ。

IMG_7371.jpg IMG_7373.jpg

何が何でも旦那の右腕をキープしたいアクセルなのでした

そして旦那がご飯を食べ終わったら~

IMG_7376.jpg  IMG_7378.jpg

足の上に座ってるし(* ̄m ̄)プッ

IMG_7379.jpg  IMG_7380.jpg

なんでしょね(笑)

さらに~

IMG_7386.jpg IMG_7387.jpg

寄りかかってる旦那の肩にアゴ乗せてるし(爆)

どこまでも甘えたさんなアクセルなのでした~

 ブログランキングに登録しています 

ちょっとお肌の調子が悪いアース。

なので今夜も入浴剤入りの浴槽へドボン( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_7383_20170224001801e11.jpg IMG_7384_20170224001802166.jpg

あがってから時間が経ってるのに、まだシオシオ~(爆)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







リラックスの後の惨劇

  1. 2017/02/23(木) 00:09:54_
  2. アース
  3. _ comment:0
旦那が出張でいない日は、たまに本を読みながらお風呂にゆっくり入る

入浴時間は2時間くらい?

だいたいアースがギャンギャン騒ぐので仕方なく出るのだが、今日は静かだったので

もう慣れたのかな~?とゆっくり湯船に浸かってリラックスして出てきたら・・・



ベッドの上の毛布にシッコが振り撒かれてる

だから静かだったのか

はみ出たシッコはシーツやシーツの下に敷いてある敷パッドや布団カバーにも

さらに床のラグにも被害がっ

明日昼まで雨予報じゃん

こんなに大量の大物どーすんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~

IMG_7343.jpg IMG_7344.jpg

惨劇前の様子。

でも毛布が乱れて無くて良かったわ~

IMG_7346.jpg IMG_7347.jpg

シーツの上にされてたらと思うと

IMG_7348.jpg IMG_7349.jpg

アースには困ったもんなのだ。

アックが止めてくれれば・・・

ムリに決まってるのだ。

IMG_7351.jpg IMG_7355.jpg

本なんて読んでないですぐ出てくればいーのだっ。

毎日やってるんじゃないんだからいーじゃん(  ̄っ ̄)ムゥ

IMG_7358.jpg

ボクじゃなくてアースにゆーのだ。

 ブログランキングに登録しています 

一か所にジョンジョロリ~ンじゃなかったから・・・

 嬉ション


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





OPP

  1. 2017/02/21(火) 23:20:49_
  2. アース
  3. _ comment:0
出張に行く旦那を3時半に起こさなきゃならなかったので、いつものように徹夜をしていたら

アースが自分のケージの前でいつもと違う動きをしていた。

ん?なんだ??

 ひょっとして・・・

トイレットペーパーを用意してケージの前に行くと、アースが入ってきて

クルクル回り始め~

ポジションを決めた瞬間におケツの下にトイレットペーパーを敷いたら・・・

 ピーピーちゃん

お腹の調子が悪かったのね

IMG_7342.jpg

切羽詰まる前に教えてくれて助かったわ~

旦那を送り出してからもアースのお腹が心配で、結局お昼過ぎまで様子を見て

半分にしたゴハンをふやかしてあげてから寝たら夕方に(笑)

IMG_7330.jpg IMG_7331.jpg

今のところセカンドインパクトが無いのでアースのお腹の調子は不明。

IMG_7332.jpg IMG_7333.jpg

元気なのでこのまま順調に行ってくれればいーなと

IMG_7334.jpg IMG_7335.jpg

ゴハンふやかしてる間のアーちゃんは騒がしいからね

IMG_7336.jpg IMG_7339.jpg

お散歩はどーしたのだ

アーちゃんがOPPだからお散歩は中止です。

腸が活発に動いちゃうからOPPの時はお散歩しない方が良いんだって。


IMG_7340.jpg IMG_7341.jpg

がっくしなのだ

 ブログランキングに登録しています 


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





暴風

  1. 2017/02/20(月) 23:29:40_
  2. 日常
  3. _ comment:2
先日春一番が吹いたばかりだってのに、負けないくらいの暴風吹き荒れた我が家方面。

こんな日は雨戸を開けないに限るわと閉めっ放しにしていたら・・・

外からとっても怪しい音が

何かが飛んでる転がってる

車にぶつかったら大変

外に様子を見に行くと、ご近所さんも外に出ていた。

話を聞いたら別のご近所さんちのアコーディオン門扉が自由奔放に踊っていたそうな

なので暴れないように紐でくくったんだって~

凄い風だね~なんて話していたら、うちのお隣の玄関前に置いてあった

宅配スーパーの発泡スチロールの箱4つがすっ飛んでるのに気づいた

お隣さんは留守で、1人だったら怪しまれると困るけどご近所さんが一緒だったから

敷地内にお邪魔して箱を回収。

玄関前に戻して飛ばないように重しをしておいた。

家に戻ってしばらくしたら発泡スチロールが飛ぶような音が

並べ方がまずかったのか・・・

外に出ると案の定飛んでいて、今度は置き方と重しを増やしてみた。

それから気になって何度か確認したけど飛ばずに済んで良かったわ~

IMG_7291.jpg IMG_7292.jpg

朝、毛布に埋められたアース。

旦那の仕業です

IMG_7293.jpg IMG_7295.jpg

ヌクヌクです。

IMG_7294.jpg

ボクもヌクヌクがいーのだ。

自分で潜れるでしょ。

IMG_7296.jpg IMG_7299.jpg

それにアクセルは無理やり入れると怒るし~

 ブログランキングに登録しています 

IMG_7325.jpg

ゴボウがたくさんあったので、鶏ゴボウ炊き込みご飯を作ってみた

初めてにしては美味しく出来たわ

早くお茶碗を買わなくっちゃ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




 


DAZN を観るために

  1. 2017/02/19(日) 23:42:49_
  2. 日常
  3. _ comment:0
スカパーでJリーグが観られなくなる。

困る。

ヒジョーに困る。

試合を観るにはスカパーにとって代わるDAZNと契約するしか道は無い

とゆー訳で、観るために必要なamazon fireTV をコツコツ貯めたポイントで購入しましたよ。

1月24日に注文した時点では“3月11日までにお届け”となっていて

開幕戦と2戦目はホームだから良いけど10日の3戦目に間に合わないじゃん

って思ってたんだけど、早く出荷できると嬉しいお知らせが

IMG_7313.jpg IMG_7316.jpg

ちっさ

115mm x 115mm x 17.8mm のコンパクトサイズ。

早速配線開始

スティックタイプもあるんだけど、PCじゃなくてテレビで観たいし~

有線の方が良いと旦那が言ってたので

キッチンまでケーブルを這わせると。

なので~

IMG_7314.jpg

アクセルのケージ撤去

ついでなので洗いましたよ。

IMG_7317.jpg

ボクのおトイレが消えたのだ。

キレイにしたからいいでしょ~

IMG_7318.jpg

パパもママも忙しそうでちーっとも落ち着かなかったのだ。

まぁ~、ちーっとも落ち着かないアクセルは接続を考え中の旦那の手元を覗き込みに来るわ

掃除をする私のジャマをしに来るわ、窓の外に向かって吠えるわとやんなっちゃう

IMG_7319.jpg

手伝ってあげようとしたのだ。

ハイハイ。

ホームセンターに買い物に行って帰ってきた旦那が、2人にオヤツをあげずに

作業に取り掛かり始めたら

IMG_7320.jpg

パパが帰ってきたら必ずオヤツです。

執拗にまとわりつくアース(笑)

IMG_7322.jpg

なので旦那に「オヤツをあげないといつまでもつきまとわれるよ。」と忠告しましたよ

(* ̄m ̄)プッ

IMG_7323.jpg

オヤツを貰ったら即ベッドの上に移動した現金なアースなのでした

 ブログランキングに登録しています 

amazonのプライム会員になったので、映画やドラマが見放題

ますますダメ人間になりそうだわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>