でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

案の定

  1. 2017/03/31(金) 23:27:10_
  2. アース
  3. _ comment:2
今朝、顔を洗おうと鏡を見たら、アゴに赤い線を発見。

あら?何が付いたんだろう?と水をつけて擦ったら・・・

痛い(-_-;)

良く見たら、傷だった

IMG_8009.jpg

寝ている間にアースに引っかかれたのね

昨日のヤスリかけが甘かったのかしら

(o´_`o)ハァ・・・

IMG_8001.jpg IMG_8003.jpg

寒い一日だった今日。

夕方からと言われていた雨は午後から降り始め、お散歩は中止になりました。

IMG_8010.jpg IMG_8012.jpg

寒かったのでアースをブランケットで巻いてみた

IMG_8014.jpg IMG_8015.jpg

それよりヒーターを点けてください。

IMG_8018.jpg IMG_8019.jpg

ヒーターでヌクヌクしたいです。

IMG_8022.jpg IMG_8023.jpg

ボクも賛成なのだ。

IMG_8024.jpg IMG_8025.jpg

こんなに寒いんだから、ケチケチしないでヒーターを点けるのだ。

さすがに寒かったのでヒーターを点けました(笑)

明日から4月だってのに~

 ブログランキングに登録しています 

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』を初めて見た。

ブログを書きながら見るんじゃなかったわ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)








未完成

  1. 2017/03/30(木) 23:36:23_
  2. アース
  3. _ comment:2
今日は暖かかった我が家方面。

桜の開花状況はどうじゃろか~

お散歩の途中でチェックしてみたら・・・

(。-‘ω-)ンー

思ったより咲いてない

明日・明後日は雨みたいなので、見頃は週明けかしら~?

IMG_7977.jpg  IMG_7978.jpg

朝、私の布団の上で細長くなって寝ていたアクセル(笑)

IMG_7985.jpg IMG_7986.jpg

∑(=゚ω゚=;) 我が家に新たな第二形態のシン・ゴジラがっ

ゴジラじゃないのだ

(* ̄m ̄)プッ

IMG_7987.jpg IMG_7988.jpg

お散歩の後、シャンプーをしてから爪切りをした。

後ろ足と右手までは順調だったんだけど、左手に取りかかろうとしたら我慢の限界だったのか

全力で嫌がられ断念

IMG_7990.jpg IMG_7993.jpg

右手の爪を切った後にヤスリをしつこくかけたのが敗因か?

IMG_7994.jpg

だってアースは容赦なく顔をバシするから、ちゃんとヤスリをかけて角を取っておかないと

痛いんだもの

IMG_7995.jpg

アクセルもそろそろ?

次に病院に行く時にお願いしようかしら

 ブログランキングに登録しています 

明日あたり、こーっそり切ってやろうかしら?

( ̄∀ ̄*)イヒッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




薬の季節

  1. 2017/03/29(水) 23:54:43_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
寒かったり暖かかったりの今日この頃。

暖かいと13℃を越える日も増えてきたので、そろそろマダニ・ノミの予防薬を飲ませる事に。

今シーズンからお肉タイプのチュアブルに変更されたので、乗っけるだけで

以前のは結構な大きさの錠剤だったので砕いて、アースに至っては舐め残しが出ないよう

ヨーグルトと和えてあげてたので楽になったわ

IMG_7965.jpg IMG_7966.jpg

超寝起きのアクセル。

とても不機嫌そうです(* ̄m ̄)プッ

IMG_7967.jpg IMG_7968.jpg

早くお布団を戻すのだ

最近のアクセルはお写真撮るよ~て言っても

お布団に潜って出て来ない事が多い(笑)

IMG_7970.jpg IMG_7971.jpg

アースは一種類だけ処方された薬を上手に弾いた事があったけど

チュアブルは問題なく一番最初に平らげた

IMG_7972.jpg IMG_7973.jpg

しかし、あんな小さな薬を舌で除けるなんてどんだけ器用なんだか。

IMG_7976.jpg

ぶきっちょかと思うとそうでもないアースなのでした~

 ブログランキングに登録しています 


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)








タイ戦

  1. 2017/03/28(火) 23:58:48_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
IMG_7959.jpg

今日は日本代表vsタイ代表を観に埼スタへ行ってきました。

旦那との観戦だったので、崎陽軒のシウマイ弁当を買おうと溝の口に寄ったら・・・

お弁当がすべて完売(-_-;)

20分くらいで届くと言われたけど、待ってたら電車が混みそうだったので諦め

IMG_7960_201704100124300b9.jpg

仕方が無いので汁の出ないお弁当を選んだ結果、和幸のお弁当にしたら

フロンターレ仕様だった

IMG_7962.jpg

さすが川崎溝の口(笑)

席はメインのアッパーで、ずい分距離があったんだけど、思ったよりキレイに撮れてた

ひょっとしたら、日スタよりも良く撮れてるんじゃ?

IMG_0001_20170329213711baf.jpg IMG_0004_20170329213713c2d.jpg

ワイヤーでビヨビヨーンと動くカメラ。

どーやってワイヤーを付けたのかしら?とちょと気になったり

IMG_0005_2017032921371378d.jpg IMG_0006_20170329213715956.jpg

IMG_0007_20170329213716971.jpg  IMG_0008_20170329213735419.jpg

IMG_0010_201703292137372f5.jpg IMG_0011_20170329213738025.jpg

IMG_0013_20170329213740d40.jpg IMG_0014_20170329213741023.jpg

IMG_0015_201703292145353c8.jpg IMG_0016_20170329214537c2c.jpg

遠い側でアップしてるスタメン選手もこんなにキレイに撮れてた~

IMG_0017_20170329214538051.jpg IMG_0020_20170329214539940.jpg

IMG_0021_20170329214541c71.jpg IMG_0022_20170329214611602.jpg

アップが終わり

IMG_0026_201703292156115a7.jpg

IMG_0029_20170329214613fc5.jpg IMG_0032_20170329214614194.jpg

いよいよキックオフ

先週のUAE戦を0-2で勝利した勢いで、一点でも多く取って欲しい試合。

なんと、前半8分に

IMG_0036_201703292146178af.jpg

香川選手のゴールで先制

続いて18分に岡崎選手のゴールで

IMG_0034_2017032921561370a.jpg

2-0に。

IMG_0037_20170329220450d9f.jpg

スコアを見ると良いんだけど、UAEから帰ってきての疲れがあるのか

IMG_0039_201703292204521ad.jpg IMG_0040_201703292204534b4.jpg

どーもパリッとしない内容で、今までのイメージより数段上手くなっているタイに

普通に攻められ崩されかけてるし
 
そんなこんなで前半終了。

IMG_0041_20170329220928be4.jpg 

IMG_0044_2017032922093185a.jpg  IMG_0043_2017032922093017e.jpg

本田選手の出場はあるかしら?

そして後半。

IMG_0047_20170329221232915.jpg IMG_0048_20170329221234c02.jpg

IMG_0050_201703292212358f4.jpg

12分に久保選手の素晴らしいゴールが決まり

IMG_0051_20170329221236abf.jpg IMG_0052_201703292212383f6.jpg

IMG_0053_20170329221834250.jpg

3-0に。

IMG_0054_201703292213026b4.jpg IMG_0056_20170329221303d06.jpg

IMG_0057_20170329221305ca1.jpg IMG_0059_20170329221306cca.jpg

IMG_0060_201703292213080df.jpg

さてさて、ここは埼スタ。

試合終了まで見ていると、駅までの道の大渋滞に嵌り帰るのが大幅に遅くなる。

なので終了前に出るつもりでいたが、何分前に出る?

とりあえず残り10分前に帰り支度を始め、カメラも仕舞った後に

吉田選手のゴールが決まり4-0に

これで心置きなく帰れると思った矢先、なんとPKを取られたじゃん

が、川島選手がバシッと止めてくれて

安心して猛ダッシュで帰りました~

 ブログランキングに登録しています 

昨夜は11時半くらいに家に帰りついて、アクセルたちのトイレシートを交換して

ゴハンをあげたら2人共シッコをしたのでまたトイレシートの交換。

終ったと思ったらアースがうんにょをしたので片づけると、負けじとアクセルも

早く一休みしたかったのに

旦那が出張だから4時に起こさなきゃなんないし~

疲れてたけど寝られない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

写真を整理してブログを書こうと思ったんだけど寝ちゃいそうで断念(笑)

結果、昼間寝すぎて書くのが一日遅れしまったのでした~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







お高いのね・・・

  1. 2017/03/27(月) 23:22:07_
  2. 日常
  3. _ comment:6
私の使ってる裁縫箱。

IMG_7954_20170328004513f33.jpg

どーやら今ではソーイングボックスとかソーイングバスケットと呼ぶらしい。

多分中学生の頃から使ってると思うんだけど、どうやって手に入れたのか思い出せない

買ったんじゃなくて何かのオマケで貰ったような気がするんだけど・・・

使い方が雑だったせいで

IMG_7957.jpg IMG_7956.jpg

中に入ってるプラスチックの仕切が歪んじゃって~

新しいのにしても良いかなとちょっとネットで探してみたら・・・

ソーイングボックス・ソーイングバスケット、どちらもそこそこのお値段でビックリ

で、コレに一番似てるのは

∑(=゚ω゚=;) なんと

一万円近くするの

とゆー訳で、これからもコレを使い続けようと決めたのでした(笑)

IMG_7942_20170328010102401.jpg IMG_7943_2017032801010304e.jpg

ママの早合点で、お散歩に行きはぐったのだ。

今日は朝から雨で1日降ると朝の天気予報で聞いたもんだから

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


お散歩には行けないもんだとソーイングボックス・ソーイングバスケットに夢中になっていた午後。

気がつけばいつの間にか雨が上がって外が明るくなっていた夕方。

雨で寒いと思ってたので、雨戸を閉めて過ごしていたのが裏目に出た~

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_7944_20170328010105caf.jpg IMG_7945_20170328010106ebb.jpg

ちゃんとしてくれないと困るのだ

すみませ~ん。

IMG_7947_20170328010118753.jpg IMG_7948_2017032801012091e.jpg

ゆっくりお風呂に入って出てきたら、ベッタリしてきたアース。

私の長っ風呂が寂しいのかしら?

IMG_7950_201703280101218a3.jpg IMG_7951_201703280101232b2.jpg

家の中にいるのにね~

リビングにいないのがダメなのかしら?

 ブログランキングに登録しています 

同じソーイングバスケットは無いものかと、ネットで探しまくったら~

昭和レトロ 裁縫箱 籠で同じようなのが出てきた

でもって何故かフタの柄が同じようなお家柄なのよね。

何かモデルがあって昭和の頃に作られたのかしら?


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)








ラーメンを食べに

  1. 2017/03/26(日) 23:29:49_
  2. お出かけ
  3. _ comment:2
今日は雨で寒い一日だった我が家方面。

お散歩には行けそうにないので~

お正月明けに行って旦那が大満足だった六角橋にあるラーメン屋さんへ

そー言えば前回行った日も雨で寒かったっけ。

その時はお店が混んでて迷惑になるかと控えたんだけど、今日はたまたま空席があったので

店員さんに許可を貰って~

IMG_7932.jpg

ラーメンと

IMG_7930.jpg

半賄い飯

『ラーメン大好き小泉さん』で見たように、ラーメンの海苔でご飯を巻きたかったのさ

( ̄∀ ̄*)イヒッ

スープが濃かったので少し薄くして欲しいとお願いしたら、ご飯と同じくらいの器に

スープをくれたので自分で調整して美味しく頂きました

家系はこれができるお店が多いので嬉しいわぁ

帰りに本を売ってる蔦屋に寄りたかったんだけど、駐車場待ちの長蛇の列に断念

他にも買い物に行きたい所があったけどやっぱり駐車場待ちの長蛇の列。

結果、ラーメンを食べるためだけに出かけた事に

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_7925.jpg IMG_7927.jpg

帰宅後、ひとしきり大暴れしてようやく落ち着いた?アクセル。

IMG_7928.jpg

アースが下にいるのに気づいてるかしら?(笑)

IMG_7933.jpg IMG_7934.jpg

食後、旦那に甘やかされるアース

IMG_7935.jpg IMG_7936.jpg

なんとも気持ち良さ気です。

IMG_7938.jpg IMG_7939.jpg

アースがパパに抱っこされてるのだ

IMG_7940.jpg

気にいらないのだ

じゃあ、ママが抱っこする~?

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ブログランキングに登録しています 

明日も寒い雨の一日になりそう。

我が家方面の桜の開花はいつになるのかしら~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







病院へGO

  1. 2017/03/25(土) 22:59:57_
  2. 病院
  3. _ comment:0
今日はアクセルの耳の経過を診てもらいに旦那も一緒に病院へ。

IMG_7906.jpg 

旦那が一緒なのでウキウキなアクセル

IMG_7910.jpg IMG_7909.jpg

ちーとも怪しんでおりません(笑)

が、病院が近づくとおシッポがおケツにピッタリくっ付き~

なんと

病院のドアの前まで来たらUターンをし逃走したのだ

リードを持ってたのが旦那だからか?

私と来た時には一度もこんな事無かったのに~

耳の状態は相変わらずで、ちょっと強い薬を処方されちゃったわ

お会計をしようと椅子に置いてあったバッグからお財布を取り出そうとした時

∑(=゚ω゚=;)

私の左太ももに茶色い汚れがっ

どーやら座ってアクセルを抱っこした際に・・・

以下自粛

報復か報復なのかっ

IMG_7913.jpg IMG_7917.jpg

とゆー訳で、帰りはどこにも寄らずに

IMG_7919.jpg

真っ直ぐお家へ帰りましたよ(-_-;)

IMG_7921.jpg IMG_7922.jpg

ちょーっと椿油の量が多過ぎたか

IMG_7923.jpg IMG_7924.jpg

またパンクな頭になってしまった(* ̄m ̄)プッ

 ブログランキングに登録しています 

IMG_7905.jpg

桃の花がキレイに咲いておりました


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







餡子とクリーム

  1. 2017/03/24(金) 23:56:27_
  2. 日常
  3. _ comment:4
昨夜、旦那が買ってきたこれを食べながら代表戦をテレビ観戦

IMG_7862.jpg

餡子とクリームの甘さが絶妙で大変美味しゅうございました

が、1時過ぎに食べちゃっていーのか

こんなことしてちゃ~痩せないよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_7875.jpg IMG_7876.jpg

アースとの争奪戦との末、旦那のヒザの上をGetしたアクセル

IMG_7879.jpg IMG_7881.jpg

でも重たいので長時間は厳しいのよね~

普通サイズのミニピンてどれくらいの大きさなんだろう(笑)

IMG_7883.jpg IMG_7887.jpg

今日もひっくり返されて胸をスリスリ~

IMG_7894.jpg IMG_7895.jpg

気持ち良さそうなアースを見てたら眠くなっちゃったわ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_7896.jpg IMG_7897.jpg

変身する~?(笑)

IMG_7899.jpg

とぅ

 ブログランキングに登録しています 


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





お墓参り

  1. 2017/03/23(木) 23:44:25_
  2. お出かけ
  3. _ comment:0
今日は母とお墓参りに行ってきた。

4時前には帰ろうと思ってたんだけど、すっかり遅くなってしまい~

IMG_7870.jpg IMG_7871.jpg

お散歩に行かれなかったのだ

耳の経過を診てもらいに病院へ連れて行きたかったのにな~

お耳をいじられるのはイヤなのだ

IMG_7872.jpg IMG_7874.jpg

病院が無しのお散歩が良いのだ。

でもちゃんと治さないとね~

って完治しないのよね

IMG_7864.jpg IMG_7865.jpg

アースは胸のあたりをモジモジされて気持ち良さそうにしておりました

IMG_7867.jpg IMG_7868.jpg

撫でられるのが大好きなアース。

ひっくり返されてても全く気にしな~い(笑)

 ブログランキングに登録しています 

最終予選 UAEvs日本 が始まった


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






別バージョンは

  1. 2017/03/22(水) 23:39:30_
  2. 日常
  3. _ comment:3
子供の頃はお蕎麦よりもうどんが好きで、きつねよりもたぬきが好きだった私。

カップ麺を食べる時はお蕎麦とうどん両方を開けてお揚げと天ぷらを入れ替えて

食べたりしたっけ(笑)

その頃からなんでたぬきうどんや天ぷらうどんが無いんだろうと思っていたら~

IMG_7852.jpg

こっちの組み合わせはあった

だったらたぬきうどんも作って欲しいわぁ~

IMG_7827.jpg IMG_7828.jpg

私のところに来たいけど、パパのマッサージも捨てがたいアーちゃん

IMG_7830.jpg IMG_7831.jpg

珍しく舌が仕舞われております(* ̄m ̄)プッ

IMG_7842.jpg IMG_7843.jpg

アースが無事私のヒザの間に納まったら、待ってましたとばかりに旦那のヒザの上に

やってきたアクセル(笑)

そして何故かちょっとムリくり私の腕にアゴを乗せてきた。

IMG_7853.jpg IMG_7854.jpg

今朝のアクセル。

IMG_7855.jpg IMG_7857.jpg

アック起きた?

IMG_7858.jpg

起こさないで欲しかったのだ(  ̄っ ̄)ムゥ

 ブログランキングに登録しています 

紺のきつねだったらたぬきうどんだったら何色になるんだろう?


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR