でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

ガンバ戦

  1. 2017/04/30(日) 23:51:50_
  2. サッカー
  3. _ comment:2
今日はガンバ戦を観に日スタへ行ってきました。

IMG_8477.jpg

お天気は良いものの風が強い

IMG_8478.jpg IMG_8479.jpg

いつもの崎陽軒のお弁当が「春」から「初夏」に変わってた~

右下にあるから揚げの利久煮が超美味しかった

IMG_8484.jpg IMG_8485.jpg

ガンバ戦のバッジはタコ焼き~

観戦仲間からアクセルにお誕生日プレゼントを頂きました

バボちゃんありがとう

 ブログランキングに登録しています 

IMG_8474.jpg

昨日購入したオーブンレンジ。

まだ置いただけで、何にもしてないので取説を読もうと思います

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_8482.jpg


昨日延期になったお誕生日のご馳走です(笑)

極々たまーに取り込む時に横の写真が縦になる。回転させても直らないのだ。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)








12歳のお誕生日

  1. 2017/04/29(土) 23:33:49_
  2. 記念日
  3. _ comment:6
今日でアクセルは12歳になりました

お誕生日なので何処かへお出かけしようと思ってたら・・・

旦那が昼過ぎに歯医者の予約を入れてしまっていて

冷蔵庫が空っぽだったのでついでにお買い物をしようとついて行ったら~

近所に1階がスーパーで2・3階が家電量販店とゆー商業施設が1・2ヶ月くらい前?に

出来たのでそっちに行ってみようと話が進み・・・

家電量販店にも寄ってみたら~

あれよあれよでオーブンレンジとエアコンを買ってしまったのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今使っているオーブン付きの電子レンジは13~14年モノで、レンジ内の劣化が著しく

買い替えを検討していたのだ

偶然お目当ての物がオープニングセールでお安くなっていて、コレは買うでしょ~と。

そこで終わるはずだったんだけど、そろそろエアコンが危ないのでちょっと見ておこうと

エアコン売場へ行って店員さんから説明を聞いてたらGWセールで今が買い?

一旦持ち帰って考えようかと売り場を離れたものの (。-‘ω-)ンー

もう一度戻ったら別の店員さんに「どちらでお悩みですか?」と声をかけられたので

正直に

オーブンレンジとエアコンを一緒に買うかお財布の中身で悩んでます。

って言ったら、ちょっぴりお安くしてくれると言ってくれたので買う事になったのだ

そんなこんなで時間がかかってしまい、お店を出ると空には怪しい色の雲が

午後にお天気が乱れると天気予報で言ってたのが当たるのか

せっかくお散歩に出て雷雨に見舞われるのはイヤだしなぁ。

とゆー訳で、お誕生日のお出かけは後日改めてとなったのでした

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_8465.jpg IMG_8466.jpg

お詫びに、まぐろのお刺身を振舞われるアクセル。

IMG_8467.jpg IMG_8468.jpg

本当はお誕生日のご馳走に入れるつもりで買ったのに

旦那が大盤振る舞いをしちゃったので、夜ゴハンはいつも通りにして

明日改めてご馳走にしようかと(笑)

IMG_8469.jpg IMG_8470.jpg

ボクのお誕生日は今日なのだ

あれもこれも先送りにするなんて酷いのだ


ごめんよ~

 ブログランキングに登録しています 

エアコンの買い替えはアクセルたちの為。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






ゆる~く

  1. 2017/04/28(金) 23:45:17_
  2. アース
  3. _ comment:0
私のヒザの間でベロ~ンとしているアース

IMG_8436.jpg IMG_8437.jpg

IMG_8438.jpg IMG_8441.jpg

IMG_8442.jpg

マッタリです。

アクセルは旦那とタオルで持って来いごっこ

IMG_8445.jpg IMG_8446.jpg

IMG_8447.jpg 

が、何故か首タオルに(笑)

IMG_8450.jpg IMG_8453.jpg

そして甘えたさんに(* ̄m ̄)プッ

IMG_8454.jpg

何か問題でも?なのだ。

IMG_8457.jpg IMG_8458.jpg

アクセルがお水を飲みに行っている隙にやってきたアース。

IMG_8461.jpg

おねだりする気満々です( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ブログランキングに登録しています 

IMG_8444.jpg

お布団占領されました。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






なで肩なので

  1. 2017/04/27(木) 23:20:14_
  2. 日常
  3. _ comment:4
去年の暮れに購入したリュック。

上着の素材によってずり落ちる事が判明(-_-;)

妥協して、ずり落ち防止の胸元で留めるベルトが無いのを買ったのは失敗だったか

なんとかならないものかとネットで探したら、あらあるじゃん

値段もお安く、万が一失敗しても諦めがつきそうなのでポチッと

IMG_8403.jpg

これをショルダーに着けるのだ。

ネットの画像通りに着けてみたら~

IMG_8419.jpg

余ったベルトがびろびろして、ジャマだし留めづらい

なので、全面的に通し方を変えて

IMG_8427.jpg

こんな風にしてみた。

絶対こっちの方が使いやすいと思うんだけどな~

なんで上の状態で販売してるんだろう??

(。-‘ω-)ンー

IMG_8420.jpg IMG_8422.jpg

アースの髪がぐっちゃぐちゃ(笑)

腰の状態はずい分良いんだけど、まだ油断ならないので今日もお散歩はお休み。

IMG_8423.jpg IMG_8424.jpg

一緒に横になってて、起きたらこんなんなってました(* ̄m ̄)プッ

IMG_8431.jpg IMG_8433.jpg

ママは今日も腰がイタタなのだ。

IMG_8434.jpg IMG_8435.jpg

GWまでには万全にしないとね~

 ブログランキングに登録しています 


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





久しぶりのピキっ

  1. 2017/04/26(水) 23:51:05_
  2. 日常
  3. _ comment:2
ネットで注文したお米10kgを受け取って置こうとした時、ちょっと体を捻ったまま

下ろしたら腰がピキッと

そんなに酷くはないんだけど一応コルセットをして、大事を取って今夜の

ルヴァンカップは欠席する事に

我が家のスカパーの契約だとルヴァンカップは見られないから行きたかったのに。

残念

とゆー訳で本日のお散歩はお休みとなりました。

IMG_8405.jpg IMG_8407.jpg

アースのベッドにみっしり詰まって寝ていたアクセル。

もうそろそろモコモコベッドは仕舞う時期かしら?

IMG_8411.jpg IMG_8415.jpg

お兄さんが寝るから広がっちゃいます。

キューブ型にすると形が歪んじゃってるのよね

IMG_8416.jpg IMG_8417.jpg

ボクは気にしませんよ。

たまに寝たっていーじゃないかなのだ。

アクセル用に買ってあげようかしら?

って、買ってあげても寝なさそうだな(笑)

IMG_8413.jpg IMG_8414.jpg

アクセルはアースのだからこそ、使いたがると

 ブログランキングに登録しています 

先日、旦那が実家から茹でたタケノコを貰ってきた。

せっかくなのでたけのこご飯を作ったのだが・・・

味が薄かった~

失敗した~

なのでちょと濃いめの鳥そぼろを作って混ぜて誤魔化した( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





お届け物2つ

  1. 2017/04/25(火) 23:49:08_
  2. 日常
  3. _ comment:2
予約注文していたレキシのCDが届いた

初回限定盤にはオルゴール付きメッセージカードが入ってるのだ。

それとAmazon特典?でカレンダーも

IMG_8383.jpg IMG_8402.jpg

すぐにでも聴きたいけど私のノートパソコンはCDを入れるとこが壊れてるので

旦那が出張から帰って来るのを待つしかないのが残念。

そしてもう一つ届いたのが

IMG_8385.jpg IMG_8386.jpg

讃岐うどんセット。

茹で時間に10分以上(ざるうどんは15分も)かかるけど、ツルツルでコシがあって

大変美味しゅうございました

一袋2人前って書いてあるけど、一人でペロッと食べちゃた(笑)

すぐに無くなっちゃうかも~( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_8387.jpg IMG_8388.jpg

風が強かった我が家方面。

そんな中お散歩をするアースはちょっと大変(* ̄m ̄)プッ

IMG_8389.jpg IMG_8390.jpg

オールバックになったりトランプ氏風になったりと、風に弄ばれちゃうから

IMG_8391.jpg IMG_8392.jpg

前から横から風に煽られて、いつもより体力を使ってそうだし

IMG_8393.jpg IMG_8394.jpg

アクセルは全く影響が無いのにね~

体格差が出ちゃうよね~

IMG_8395.jpg IMG_8396.jpg

アースはよわっちぃのだ。

アクセルは大きいし、風の抵抗を全く受けないでしょ。

IMG_8397.jpg IMG_8398.jpg

ボクにだって風は当たるのだ。

お兄さんには風に持っていかれる毛が無いじゃないですか。

IMG_8399.jpg IMG_8400.jpg

逞しいアクセルなのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ブログランキングに登録しています 

明日はかけうどんで食べようかしら


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






効果覿面

  1. 2017/04/24(月) 23:19:55_
  2. アース
  3. _ comment:2
早朝にクラシコの生中継があるので、視聴予約をしていたらうっかり寝過ごし・・・

代わりに旦那が起きた(笑)

しかもいつもチューナーを時計代わりに見ているので、表示されてるwowowの622チャンネルを

6時22分と勘違いして「寝過ごしたと大慌て(* ̄m ̄)プッ

IMG_8358.jpg IMG_8360.jpg

なんだか騒がしいのだ。

安心してもう一眠りした旦那。

そして私はクラシコを観戦

まぁ~、痺れる試合だったわ~

起きて観て良かった。とゆーより、旦那がグッドタイミングに起きてくれて良かった

IMG_8364.jpg IMG_8365.jpg

旦那が仕事に行った後、お布団から出てきた“遠山の金さん風”アクセル(爆)

ちょっと前まで、ちゃんとお見送りをしてたのにね~

今じゃ全くしなくなっちゃって( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちょっとリビングを留守にして戻ってきたら

IMG_8366.jpg IMG_8367.jpg

私の布団に移動していたアクセル。

IMG_8368.jpg IMG_8370.jpg

眠そうです。

IMG_8371.jpg IMG_8372.jpg

昨日、耳と一緒にお腹の皮膚の状態も診てもらったアース。

いつもはシャンプーで治まっていたのに、ここのところ追いつかなくなり・・・

ちょっとジクジクしてきちゃって

どーやらお肌の乾燥を防ごうと過剰に油分を出しちゃってるらしい

そこで処方されたのが

IMG_8382.jpg

保湿&殺菌効果のあるスプレー。

1日2回シュシュっとしてね。って。

IMG_8373.jpg IMG_8376.jpg

まぁ~、これが効果覿面で

あっさり解決

IMG_8378.jpg IMG_8379.jpg

椿油を塗ってたんだけどね~

保湿効果が足りなかったらしい

IMG_8381.jpg

もっと早く相談しておけば良かったわ

 ブログランキングに登録しています 

夕飯を食べ過ぎて胃もたれに

胃薬を飲んだんだけどイマイチすっきりせず

あー、炭酸が飲みたい・・・


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





私が一番

  1. 2017/04/23(日) 23:43:22_
  2. アクセル
  3. _ comment:2
車に乗る時はいつもは助手席のドライブボックスに入れられるアクセルを

今日は私が後ろの席で抱っこしてあげたので

IMG_8338.jpg IMG_8339.jpg

念願のビュンビュンなのだ

車酔いするアース。

窓を開けて外の風を受けさせてあげると酔わないと分かったので

交通量の多くない道ではなるべく窓を開けてあげてると、楽しそうに外を見る

通称“ビュンビュン”(笑)

そんな様子を助手席から羨ましそうに見ていたアクセル(* ̄m ̄)プッ

IMG_8340.jpg IMG_8342.jpg

ご機嫌な気分なのだ

いつもは助手席の窓のほっそい隙間から鼻先だけ出してフガフガするだけだもんね

今日は車に病院に行くだけだし、私がアクセルを抱っこして後から乗ったので

こーなったと

アースだと左腕で支えてないと上手く立てないんだけど

アクセルはリードさえちゃんと掴んでれば、自分できっちり立ってくれるから楽だわ~

IMG_8346.jpg IMG_8347.jpg

ビュンビュンはボクのなのに、お兄さんに取られました。

IMG_8348.jpg

だからパパに抱っこしてもらいます。

病院から戻った後、旦那は洗車に取りかかり~

2人共外にいるパパが気になって仕方ない様子だったのに・・・

その後車で出かけて暫くして戻ってきた時、2人共まーったく気付かず

最初に車のエンジン音を聞き取ったのは私だったのだ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_8350.jpg IMG_8353.jpg

IMG_8354.jpg

気が付いてたけど、あえて何もしなかったのだ。

ウソじゃーん。

IMG_8355.jpg IMG_8356.jpg

...((((( ̄‥ ̄;) ウウッ

手抜きなアクセルなのでした~

 ブログランキングに登録しています 

2人揃って耳の診察。

悪いのは2人揃って右耳。

でも症状が全く違うって。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







柏戦

  1. 2017/04/22(土) 23:56:41_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
今日は柏戦を観に柏まで行ってきました。

駅からスタジアムまで歩いて約20分。

途中に神社があるのを思い出し、ネットで御朱印を貰えるか確認してから

IMG_8334.jpg

柏神社に寄り道。

社務所に行って御朱印をお願いしようとしたら・・・

“御朱印は受け付けておりません”

の貼り紙がっ

ガビーン

IMG_8331.jpg IMG_8330.jpg

狛犬さんに挨拶をしてスタジアムに向かいましたよ。

IMG_0014_20170423004243101.jpg IMG_0017_2017042300424505f.jpg

到着するとアップが始まるところだった。

IMG_0019_2017042300424584c.jpg IMG_0020_2017042300424738d.jpg

曇り空だと撮影設定が難しい(-_-;)

IMG_0023_20170423004248a77.jpg IMG_0024_20170423004322515.jpg

IMG_0025_20170423004323361.jpg IMG_0026_20170423004325ec8.jpg

ゴール裏は気合が入ってます。

IMG_0031_20170423004327a43.jpg IMG_0032_2017042300432803f.jpg

アップが終わった頃に雨が降ってきてしまったので試合中の写真は撮れず

IMG_0034_20170423005138b56.jpg IMG_0038_20170423005139fe6.jpg

雨が降るかも予報があったのでポンチョ&ゴミ袋を持ってきてて良かった~

前回の失敗を踏まえて、本日はちゃんとしたポンチョです(笑)

IMG_0053_2017042300514010d.jpg IMG_0055_2017042300514188a.jpg

肝心の試合内容は・・・

まぁ、お粗末で。

シュート数が前半2で後半4。

もっと打ってもいーんじゃないの?(-_-;)

IMG_0057_20170423005143163.jpg IMG_0059_20170423005157509.jpg

結果2-0で負け

IMG_0064_20170423005158d44.jpg IMG_0065_201704230052003ee.jpg

せっかく4位まで上ったのに、いつもの場所まで落ちちゃったさ

 ブログランキングに登録しています 

ポンチョは着た後のケアがめんどくさいのだ。

ちゃんと干して水分を無くさないと臭くなる~

それから何故か、折り目通りに畳んでるのにいつも元通りにならないのよね。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





非常事態

  1. 2017/04/21(金) 23:30:37_
  2. 日常
  3. _ comment:0
昨日はブログをお休みしてしまいました。

実はいつもブログを書き始めるくらいの時間に、私が流血をしてしまいまして~

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

割と出ちゃったからか、見ちゃったショックからか・・・

貧血状態に。

止血をしながら横になっていたら、ブログを書く余裕が無かったと。

IMG_8309.jpg IMG_8310.jpg

IMG_8311.jpg IMG_8312.jpg

IMG_8313.jpg IMG_8315.jpg

今日はお散歩をお休みしてしまいました。

IMG_8318.jpg IMG_8319.jpg

IMG_8320.jpg IMG_8322.jpg

IMG_8324.jpg IMG_8325.jpg

病院に連れて行きたかったのになぁ。

 ブログランキングに登録しています 


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR