でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

美しい花に

  1. 2017/05/31(水) 04:57:41_
  2. お出かけ
  3. _ comment:2
日曜日の続きです。

噴水の横にはバラ園があり

IMG_0052_2017053105582807a.jpg

IMG_0053_2017053105583015a.jpg

なんと美しいコト

IMG_0054_201705310559417a4.jpg

キレイなバラと良い香りに、自然と幸せな気分に

IMG_0056_20170531060245314.jpg IMG_0057_20170531060247431.jpg

お花をバックにアースをパチリ。

IMG_0058_20170531060247614.jpg IMG_0060_20170531060249593.jpg

イマイチ乗り気じゃないアースとバトンタッチ

IMG_0061_20170531060250313.jpg IMG_0062_201705310603123b9.jpg

良い笑顔のアクセル

IMG_0063_20170531060314915.jpg IMG_0065_201705310603160b8.jpg

たはっ、なのだ

IMG_0066_20170531060317376.jpg IMG_0068_20170531060318c74.jpg

う~、楽しい

IMG_0070_20170531061802451.jpg IMG_0071_20170531061804957.jpg

場所を変えて

IMG_0072_201705310618041f6.jpg IMG_0073_20170531061806be6.jpg

IMG_0074_20170531061807a8b.jpg IMG_0075_201705310618246df.jpg

青い花がキレイ

IMG_0076_20170531061825b04.jpg IMG_0077_20170531061827f73.jpg

写真を撮りまくっていたのは10時前(笑)

IMG_0079_20170531061828344.jpg IMG_0080_20170531062730a41.jpg

時間はたっぷりあるのだ。

アースも同じところで写真が撮りたかったんだけど、あまりに非協力的だったので・・・

IMG_0081_2017053106273213b.jpg IMG_0082_20170531062732cc0.jpg

旦那にリフトされる(* ̄m ̄)プッ

IMG_0083_201705310627342b3.jpg

ひとしきり写真を撮った後、フードコートで目的のお店を確認したものの

まだ開店までにはずいぶん時間がありそうで・・・

(。-‘ω-)ンー

すると旦那がインフォメーションブースからスタンプラリーのパンフレットを持ってきて

参加しようと言い出した

見るとスタンプポイントは8か所で山手や馬車道と広範囲

回り切れるのか?

とゆー訳で、明日へ続く~

 ブログランキングに登録しています 

バラ本当にキレイだったなぁ~

昨日の夜、錦織くんの試合を観ながらブログを書いていたら・・・

いつの間にか寝落ちをしていた私。

座布団の上に寝ていて目が覚めたのは5時だった

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

敗因は完徹か?


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)



 


開園前

  1. 2017/05/29(月) 23:21:59_
  2. お出かけ
  3. _ comment:2
昨日の続きです

IMG_0021_2017053009112322e.jpg IMG_0022_20170530091124eaf.jpg

山下公園へ向かう途中、スケボーに乗ったこの子を見かけてお写真を撮らせてもらっら

ただ乗ってるんじゃなくて

IMG_0023_20170530091125f5b.jpg

ちゃんと自分で乗るから凄い。

9時過ぎなのにもう暑くなっちゃったらしくて、止めちゃったけど

IMG_0034_20170530092032f4f.jpg

赤い靴の女の子とアクセルの2ショットを撮ろうとしたけど、近づきもせず断念

IMG_0031_20170530091017094.jpg IMG_0035_201705300911435c1.jpg

ドラゴンボートレースもやってるのね~

フードコートがあるのは氷川丸の方なので山下公園をそっちに向かっていたら

IMG_0037_201705300952597df.jpg  IMG_0038_20170530095306170.jpg

テレビで紹介されていた「ザンギリ頭」

何度も来てるのに初めて見たわ~

IMG_0040_20170530095301809.jpg 

IMG_0042_20170530095302bcb.jpg

箱乗りアース(* ̄m ̄)プッ

IMG_0043_20170530095304053.jpg 

さらに進むとキレイな花がたくさん

IMG_0044_201705300953399bf.jpg  IMG_0045_20170530095332c45.jpg

アースは乗ったままじゃないとお写真が撮れないね~

IMG_0046_20170530095333a06.jpg  IMG_0047_20170530095335980.jpg

隣の噴水前で2ショットを撮ろうと、アクセルも乗せて~

IMG_0048_201705300953366be.jpg  IMG_0050_20170530101228df3.jpg

でも2人一緒にこっちを向いてはくれず
 
IMG_0051_20170530101128487.jpg

アクセル脱落( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

とゆー訳で明日へ続く~

 ブログランキングに登録しています 

「今夜の更新は明け方になります<(_ _)>

容量にはまだ十分余裕があるのに何故か写真がアップロードできません。

4時からチャレンジしているのですがダメなので、暫くしてからチャレンジしようと思います。」


昨夜は出張の旦那を3時半に起こさなければならず、睡魔に負けそうだったので早くに寝てしまいました。

旦那を送り出してから、ブログを書こうとしたら・・・

いくらやっても写真がアップロードできず、何回か再起動をしてみたもののダメだったので

8時過ぎにチャレンジしたらできました


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





3つの目的

  1. 2017/05/28(日) 23:36:09_
  2. お出かけ
  3. _ comment:0
アクセルの復帰&遅れていたお誕生日のお祝いを兼ねて横浜へ行ってきました

横浜では開港記念の『YOKOHAMA CENTRAL TOWN FESTIVAL』

日本大通り方面で『tvk 秋じゃないけど収穫祭』をやっていて

さらに『Garden Necklace YOKOHAMA2017』てのもあって、まぁ山下公園・関内方面は

お祭り三昧だったのだ

私の目的は、テレビで見た「荒井屋のすき焼き弁当」「勝烈庵のカツサンド」を食べる事と

日本丸の総帆展帆を見学する事(間に合わなかったら帆を張ってる姿だけでも見たい)と

収穫祭のイベント「キンシオのトークショー」を見るの3つ。

駐車場が空いているうちにと8時前に家を出発

横浜スタジアム近くの駐車場に停めて、最初に収穫祭のステージの場所をチェック

IMG_0001_2017052900422182a.jpg

9時前だってのにステージの前にすでに何人かの女の子たちが座っていて、何待ちだったんだろう?

IMG_0002_20170529004223cb4.jpg

フレーム付きのキレイなお花があったので早速記念撮影

IMG_0004_20170529004225e2a.jpg

こっちは旦那の持つリードの本体がバッチリ写ってる失敗写真(笑)

IMG_0005_20170529004225f60.jpg  IMG_0006_20170529004227831.jpg

野球場ならではのディスプレイ。

IMG_0007_2017052900425279a.jpg  IMG_0008_201705290042549b3.jpg

アクセルは協力的だけど

IMG_0009_2017052900425563d.jpg

アースは相変わらず・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0010_20170529011554667.jpg IMG_0011_201705290115566cf.jpg

スタジアムから日本大通りにかけてたくさんのユリの花が

IMG_0012_20170529011556050.jpg IMG_0013_20170529011558f2b.jpg

とても良い香りをさせていたわ~

IMG_0014_20170529011559b83.jpg IMG_0016_20170529011641e22.jpg

アースは匂いを嗅ぎに行ってたけど、アクセルは視界に入れないようこそーっと

(* ̄m ̄)プッ

IMG_0017_20170529011704b1b.jpg IMG_0018_20170529011705136.jpg

さて次は荒井屋と勝烈庵のブースを探しに山下公園へGO

とゆー訳で続きは明日( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ブログランキングに登録しています 

いつも出かける時は長袖のシャツなのに、今日は半袖で出かけてしまったら・・・

IMG_8884.jpg

両腕が日焼けで痛いったら

慣れない事はしちゃダメね


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






復活!

  1. 2017/05/28(日) 00:21:41_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
昨日までこの状態だったアクセルが

IMG_8853.jpg IMG_8854.jpg

ようやく

IMG_8857.jpg IMG_8858.jpg

本日抜糸を終えてようやく解放

そして肛門腺の中に出来ていた固まりの検査結果も出た。

腫瘍じゃないかと心配してたけどどうやらそうでは無く、診断結果は

『慢性化膿性肛門嚢炎』

炎症を頻繁に起こしていて、肛門腺の中で固まりが徐々に出来ていったらしい。

根治の為には肛門腺を取るのが最善だったと。

IMG_8860.jpg IMG_8861.jpg

何はともあれ良かった~

皆さんにも大変ご心配をおかけしました<(_ _)>

抜糸はちゃちゃっと終ったけど、1本解けかけてて1本切れてたって

すっかり塞がってたので大丈夫だったけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

先生に抜糸の後を舐めても平気か確認をしたら、大丈夫だとお墨付きも頂いたので~

タオルのおむつも卒業

おトイレも好きな時に好きなだけ出来るようになって、私も監視から解放された~

IMG_8862.jpg

コレですっかり自由の身になったのだ。

やっと安心できて本当に良かったわ~

IMG_8863.jpg IMG_8865.jpg

アースは旦那のヒザの上でナデナデご満悦状態

IMG_8866.jpg IMG_8867.jpg

IMG_8869.jpg

ウトウトしてます(* ̄m ̄)プッ

寝れば良いのに(笑)

 ブログランキングに登録しています 

明日は全快祝い&延び延びになっていたお誕生日のお祝いを兼ねて~

横浜へお出かけです

暑そうだけど楽しみ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






明け方の攻防

  1. 2017/05/26(金) 23:36:03_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
∑(=゚ω゚=;)

思いっ切り寝落ちしてしまって、目が覚めたのが朝の7時半

『孤独のグルメ』を見る前に落ちていた・・・

PCもテレビもリビングの電気も点けっ放しだったなんて

ビックリした~

ここのところ、毎朝のように明け方4時頃おトイレがしたいとアクセルに起こされて

シッコの後なだめてタオルを巻くのがひと騒ぎで

でも今朝は無かったなぁ~

IMG_8847.jpg IMG_8848.jpg

ゴハンの後、2人くっついて寝ていた2人。

この写真を撮った後、旦那が寝そうだったので私の布団を準備して・・・

いつの間にかバッタリ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あ~、ビックリした(笑)

 ブログランキングに登録しています 

今日は待ちに待った?アクセルの抜糸の日。

無事に終わりますように・・・


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







雨の一日

  1. 2017/05/25(木) 23:35:15_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
今日はずーっと雨で、眠い一日だった。

IMG_8827.jpg IMG_8828.jpg

ほぼ一日寝ていたアクセル。

良い事だ~(笑)

IMG_8829.jpg IMG_8830.jpg

アクセルから目が離せなかったので、暫くシャンプー出来てなかったアース。

IMG_8831.jpg IMG_8837.jpg

旦那にお願いして洗ってもらった

IMG_8838.jpg IMG_8839.jpg

IMG_8833.jpg 

旦那がお風呂に連れて行こうとしたら、私のところに逃げてきたアース。

指令を出したのは私なのに(* ̄m ̄)プッ

IMG_8841.jpg IMG_8842.jpg

アクセルのタオルおむつ、おトイレの見極めが難しいけど順調で

最初からこれを思いついていたら・・・

IMG_8843.jpg IMG_8844.jpg

私もだけどアクセルも眠い一日だったようで

IMG_8845.jpg IMG_8846.jpg

結構な熟睡っぷり

ゆっくり寝られるようになったのは良い事だ

 ブログランキングに登録しています 

今夜の『アメトーーークの24芸人面白かった~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





油断も隙もない

  1. 2017/05/24(水) 23:21:40_
  2. アクセル
  3. _ comment:4
アースのロンパースでカバーできるかと思ったアクセルの縫い傷。

IMG_8806.jpg IMG_8810.jpg

甘かった・・・

どーやら私が見てない時に、ベッドの脇におケツを擦っていたようで

昨日ちょっと出血

『アクセルGO!GO!号2nd(仮)』に乗せて大急ぎで病院へ行ったら

縫い目が少し解れてると(舐めてる可能性も・・・)

なのでやっぱり何かでカバーしてくださいって。

でもおむつは嫌がって自力で外しちゃうしなぁ・・・

と、いろいろ考えた結果。

タオルでおむつが一番締めやすいんじゃなかろうか。

IMG_8813.jpg IMG_8814.jpg

タオルを2枚使って、巻いてみた(笑)

きつく締めてるのでベッドの脇に体をズリズリしてもびくともしないと

胴にグルグル巻きにしちゃったので、このままシッコをされると大変だけどね

で、万が一これが取れてもおケツを舐められないようにエリザベスを装着

IMG_8816.jpg IMG_8817.jpg

アクセルのだとケージに入れないのでアースのを着けたら鼻先が出る(-_-;)

これじゃ意味が無いので首にタオルを巻いて底上げ?

IMG_8823.jpg

上手くいくかしら・・・

IMG_8819.jpg IMG_8820.jpg

お兄さんが早く良くなってくれないと、落ち着きません。

IMG_8822.jpg

だよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

昨日も病院に着いて貧血を起こしちゃった


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






お休み

  1. 2017/05/23(火) 23:03:31_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今日はいろいろあって疲れてしまったのでブログをお休みします<(_ _)>

久しぶりの熟睡

  1. 2017/05/22(月) 23:18:48_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
昨夜もウロウロと落ち着かなかったアクセル

何度もおむつを着け直しを繰り返していたら、機嫌が悪くなって吠える始末

明け方近くだってのに、なだめても吠えるからご近所迷惑になってるんじゃと

心配だけどどうにも出来なくて

私もイライラしてきちゃって、半ば自棄になって“これがイヤなんでしょておむつを外して

アースのロンパースをまた着せてシッポを中に入れてとゆーか引っ掛けてしまって

舐めたりベッドにおケツを擦り付けないように注意して様子を見ていたら・・・

寝た(-_-;)

元凶はおむつだったのか

きっと縫ったところにおむつが擦れてたのね・・・

ウロウロするから擦れる→擦れて気持ち悪いから舐めようとする→動くと擦れる

きっとこんな負のスパイラルが起こってたんだろうな。

IMG_8795.jpg IMG_8796.jpg

ここ何日かアクセルもあんまり寝られてなかったから、疲れてたのね~

IMG_8798.jpg IMG_8799.jpg

大きな寝息を立てて、一日中寝てたわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おかげで私も爆睡

目が覚めたらアクセルは私の腕枕で、寝た時と同じ格好のままだったわ(笑)

IMG_8801.jpg IMG_8802.jpg

アースは私のヒザの間を独占できるようになってご満悦

IMG_8804.jpg IMG_8805.jpg

だけど、場所を取られやしないかと警戒するあまり戻りの早いコト(* ̄m ̄)プッ

オシッコしに行ってもお水を飲みに行っても、ササッとUターンしてくるのだ

そんなにアクセルを抱っこしてたのがイヤだったのね

そー言えば以前実家の犬が後から来た子ばかりをかまっていたら・・・

ノイローゼになった事があったけ。

アースも気をつけなくちゃ。

 ブログランキングに登録しています 

アクセルのおかげでバルサvsエイバルを見られたけど・・・

余裕がなくて前半の乾の活躍はほとんど見てない

でも後半の途中からは落ち着いて見られたわ。

残念な結果になっちゃったけどね


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





激しい攻防戦

  1. 2017/05/21(日) 23:39:42_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
木曜日に手術をしてから4日目。

やっぱりおケツが気になるアクセル

オムツをしてるのになんとかして舐めようとする。

じっとしてないでウロウロ動き回るから、おむつが外れてしまう事がしばしばあって

外れた瞬間にベロベロしようとするもんだから目が離せない(-_-;)

どーにかおむつを固定できないもんかと、考えて・・・

アースのモコモコロンパースなら入るんじゃ?

締め付けちゃえば外れないかも

IMG_8772.jpg IMG_8775.jpg

ダメ元で着せたら、あらピッタリ

これなら安心と思ったのも束の間。

あっさり外れた

IMG_8777.jpg IMG_8778.jpg

おトイレでクルクルを始めるので、うんにょが出たいのかとおむつを外すと

即おケツを舐めようとするので慌てて装着し直す(-_-;)

これに味を占めたのか、おむつを外して欲しくてこれを繰り替えずアクセル

(o´_`o)ハァ・・・

私が横になれば寝てくれるかとお布団に入っても出たり入ったりを繰り返すばかりで

ちーとも寝てくれず・・・

結局、一睡もできずに朝に

アクセルだって眠いだろうに~

IMG_8781.jpg IMG_8783.jpg

気どうしてもになるのね

夕方、ほんのちょっとウトウトしてたらうんにょが入ったおむつが落ちててビックリ

立派なのが出てたしおむつの中だったし、事無きを得たけど

これでますます目が離せないじゃん

IMG_8785.jpg IMG_8786.jpg

アースは我関せずで、普通に寝てたし。

IMG_8787.jpg IMG_8788.jpg

アースだったらケージにベッドを入れとけば大人しくしててくれるんだろうなぁ~

IMG_8790.jpg IMG_8791.jpg

と、ちょっと恨めしく思っちゃったり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_8793.jpg IMG_8794.jpg

明日、ちゃんと寝られたら病院へ連れて行こうかな。

 ブログランキングに登録しています 

100均で購入したゴマすり器。

擂れずにそのままのゴマが出てくるようになってイライラするので

IMG_8755.jpg

ちょっとお高めのを思い切って買って使ってみたら~

まぁ気持ち良く擂りゴマが出てきて楽しいったら


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR