でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

肩痛い

  1. 2017/06/30(金) 23:58:20_
  2. 日常
  3. _ comment:0
1週間前に購入した新しいお散歩バッグ。

これなら肩が痛くならないだろうと期待したのだが・・・

やっぱり後半痛くなる

昼間は降ったり止んだりだった我が家方面。

洗濯用洗剤が切れてしまったので買いに行くつもりが、雨でズルズル遅くなり~

IMG_9364.jpg

もう大丈夫だろうと思った頃にはすっかり夕方

散歩と買い物を別にするのはめんどくさいので

IMG_9365.jpg

IMG_9367.jpg

アクセルたちに付き合ってもらう事に。

これが間違いだった

“あ、トイレットペーパーも残り少なくなってたっけ”

洗濯用洗剤と一緒に買っちゃったら、ストラップを掛けてる肩に超負担が掛かり

まぁ痛いコト

10分もかからない距離なのに、途中で捨てたくなったわ(-_-;)

IMG_9371.jpg

大きく後悔ですね。

IMG_9372.jpg

もう二度としません

 ブログランキングに登録しています 

『孤独のグルメ』今日が最終回。

寂しい・・・


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





ダムカード

  1. 2017/06/29(木) 23:46:28_
  2. アース
  3. _ comment:0
『ブギウギ専務』でお馴染みの“ダムカード”

旦那が会社の人から貰ってきてくれた北海道のダムカード

IMG_9362.jpg

初めて見る本物のダムカードに大感激だわ

これは“G”って書いてあるから重力式コンクリートダムね。

実はコレしか覚えてないんだけど(笑)

って裏に書いてあったわ

IMG_9326.jpg IMG_9330.jpg

クルクル回った後、ドスンと止まったアース。

IMG_9331.jpg IMG_9332.jpg

シャンプー後の新手の不満解消法?

IMG_9334.jpg IMG_9335.jpg

IMG_9336.jpg IMG_9337.jpg

あら、アーちゃんのおヒゲあちこちに跳ねまくってるわね。

IMG_9338.jpg IMG_9339.jpg

チョキはイヤですよ。

IMG_9341.jpg IMG_9342.jpg

ほら、前髪がおヒゲに引っかかってるじゃないの~

やっぱり後でチョキね( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_9344.jpg 

イヤなママです。

IMG_9345.jpg IMG_9346.jpg

アックのおヒゲは殆ど白くなっちゃったね~

IMG_9347.jpg IMG_9348.jpg

顔は白くなりつつあるけど、年の割には目立たないし。

IMG_9351.jpg IMG_9352.jpg

ただ頭のてっぺんがごま塩になってきてて

IMG_9353.jpg

白髪が増えてきたアクセルなのでした。

 ブログランキングに登録しています 

コンフェデのポルトガルvsチリの準決勝、超オモシロかったわぁ

今夜のドイツvsメキシコも楽しみ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







じとじと

  1. 2017/06/28(水) 23:45:02_
  2. 日常
  3. _ comment:0
湿度が高くじとじとだった我が家方面。

新しいエアコンは快適エコ自動にしておくと、涼しくはなるんだけどそのうち弱くなり

もわ~っとした感じになるのでたまに除湿運転に変えるとヒエヒエ~

IMG_9303.jpg IMG_9305.jpg

寒いと可哀想なので包んでみた

IMG_9307.jpg IMG_9308.jpg

気持ち良さそうです(笑)

IMG_9310.jpg IMG_9312.jpg

気持ち良く寝てたのに何をするのだ

毛布に潜っていたアクセルをちょと突いたら、半分?出てきた

IMG_9313.jpg IMG_9314.jpg

寝るのだ。

IMG_9316.jpg IMG_9318.jpg

IMG_9320.jpg IMG_9321.jpg

見るのを止めるのだ。

IMG_9323.jpg 

ボクも寝たいんです。

 ブログランキングに登録しています 

今季初の乾燥機を使ってしまったわ。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







再チャレンジ

  1. 2017/06/27(火) 23:29:41_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
アースの爪がちょっと長くなったので切るコトに。

滅多な事では逃げたり嫌がったりしないアースの、滅多が爪切り

それでもアクセル相手とは雲泥の差なので、手こずりながらもチョキ

IMG_9298.jpg IMG_9301.jpg

酷いママです。

切っておかないと危ないでしょ。

とまぁ、アースの爪は無事に切れたんだけど~

何故か切ってる最中にアクセルが割り込んでジャマをしてきたのだ。

IMG_9300.jpg

あら、アックも爪切って欲しいの?

とゆー訳で、アヒル口を装着して~

IMG_9295.jpg IMG_9296.jpg

酷い目にあったのだ。

お兄さんがちょっかい出したからですよ。

IMG_9297.jpg

こんな目に合うとは思わなかったのだ・・・

飛んで火にいるナンとやら?(* ̄m ̄)プッ

IMG_9302.jpg

自業自得ですね。

 ブログランキングに登録しています 

全部切れたかちょと不安

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





さよならスカパー

  1. 2017/06/26(月) 23:46:16_
  2. 日常
  3. _ comment:2
結婚する前から旦那が加入していたスカパー。

一人暮らしの頃は殆どテレビでサッカー中継が見られなかったので

Jリーグだけでなく海外サッカーも見られるようになって嬉しかった~

特にチャンピオンズリーグが見られるのが一番の喜びで

Jリーグや他の海外サッカーの中継がDAZNに変わっちゃっても、チャンピオンズリーグが

見たいがためにスカパーの契約は止めずにいたのに・・・

ついにチャンピオンズリーグまでもDAZNに変わると決まってしまい

セットで加入しているWOWOWも録画出来なくなってからスペインリーグとテニス以外

殆ど見てないのでとうとう解約する事にしたのだ。

DAZNは画像が粗いからテニスは見づらそうだけどね

IMG_9272.jpg IMG_9273.jpg

ベロベロしちゃうので、今日も簀巻きにされているアース

IMG_9276.jpg IMG_9278.jpg

何が気にいらないのか上目づかいでガン見するアクセル。

IMG_9279.jpg IMG_9280.jpg

でもチロりと見える白目が可愛くて、つい笑っちゃう(* ̄m ̄)プッ

IMG_9275.jpg IMG_9282.jpg

これだけ巻かれても出ようとしないアース。

IMG_9284.jpg IMG_9285.jpg

気にいったのかしら?(笑)

IMG_9286.jpg IMG_9287.jpg

顔以外動かさないアースって

IMG_9288.jpg IMG_9289.jpg

耳がガルウィングになってるのは、何かを警戒?

いや、アースに限って警戒は無いな。

IMG_9291.jpg

で、アクセルはいつまでそんな目で見続けるつもり?

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

WOWOWを解約する代わりに、海外ドラマが見られるチャンネルを探そうっと


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






ホーム戦だったのに

  1. 2017/06/25(日) 23:35:03_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今日はホームの神戸戦だったのに・・・

なんか調子が悪くて、悩んだ結果観戦を断念

1日家で大人しくしていました

気象病なのか更〇期なのか・・・

イヤになっちゃうわ(-_-;)

IMG_9260.jpg

肩と背中がどーにもツラくて旦那にマッサージをしてもらっていたら

アクセルが入り込んできたらしい

でっかい甘えたさんです(笑)

そんなでっかい甘えたさんを、ソファーに寄りかかって抱っこしていたら

IMG_9262.jpg IMG_9263.jpg

ソファーの上から私の肩を伝ってアクセルの体の下に割り込んできたアース

IMG_9265.jpg IMG_9268.jpg

私の胸にアゴを乗せて寝ていたアクセルは・・・

絵に描いたように飛び起きて飛び降りた(* ̄m ̄)プッ

IMG_9269.jpg IMG_9270.jpg

なんて無茶をするアースなんだか

IMG_9267.jpg

ママが抱っこして良いのはボクだけです。

とんだ甘えたさんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

2-0で勝った神戸戦。

スタジアムで見たかったなぁ~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






初コメダ

  1. 2017/06/24(土) 23:06:42_
  2. 日常
  3. _ comment:4
旦那がコメダ珈琲にモーニングを食べに行きたいと言い出した。

どーやら遠い方の隣街に出来てたらしい。

一度行ってみたかったので車でビューン

が、あれ?

なんかちょと違う?

同じコメダだけど甘味喫茶だった(笑)

IMG_9230.jpg  IMG_9231.jpg

念願の小倉付きトーストセット  旦那はおにぎりセット

旦那はこれじゃ足りないので

IMG_9232.jpg  IMG_9234.jpg

レトロスパゲティーにぜんざいのセットを追加。

私はこれまた念願のシロノワール(ミニ)

美味しかったわぁ

IMG_9238.jpg IMG_9239.jpg

珍しく旦那に寄り添うアース。

IMG_9240.jpg IMG_9241.jpg

ビミョーに足が浮いてます

IMG_9242.jpg IMG_9243.jpg

ヌ~ン。

IMG_9244.jpg IMG_9245.jpg

以前より長く出ちゃう舌

しまえなくなっちゃうかしら。

IMG_9247.jpg IMG_9248.jpg

心配なのでちょと押し込んでみた( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_9249.jpg IMG_9250.jpg

アースはいつまでパパにくっ付いてるつもりなのだ

アックがママのヒザの上にいるからパパのとこにいるんじゃないの?

IMG_9252.jpg IMG_9253.jpg

アックが退いてみたら?

イヤなのだ

IMG_9254.jpg IMG_9255.jpg

アースが先に退けばいーのだ

負けず嫌いのアクセルなのでした(* ̄m ̄)プッ

 ブログランキングに登録しています 

かかとの所がすり減って穴が空いてしまったルームシューズ。

出掛けたついでにユ〇クロに寄ったら~

IMG_9236.jpg IMG_9237.jpg

スヌーピーと迷ったけどウッドストックした

スヌーピー熱が止まらない


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







新しいお供

  1. 2017/06/23(金) 23:32:04_
  2. 日常
  3. _ comment:0
良いお年頃になったせいか、最近お散歩バッグが肩の負担になるようになってしまった。

だいたい復路になると肩が痛くなっちゃうのだ

逆の肩に掛け直してみるものの、長年のクセでどーにも歩きにくい

よくよく考えてみると、こんなに大きなバックが必要か?

とゆー訳で、探すことンヶ月。

犬用のお散歩バッグで探したら、ストラップが細かったりちゃちかったり2ウェイだったり。

普通のバッグに範囲を広げ~

ようやく見つけたのがコレ。

IMG_9207.jpg

両サイドにペットボトルが入るポッケにスプレーを入れたら、ちょっとキツキツだった。

使ってるうちに馴染むかしら??

IMG_9208.jpg

それとまたアースのロンパースを購入。

全色揃っちゃうかも~(* ̄m ̄)プッ

                              

今日は蒸す一日でエアコンを点けているのだが・・・

快適エコ自動ってヤツにすると、湿度が下がらないのだ

IMG_9213.jpg IMG_9214.jpg

暑いのだ。

設定を見ると27℃で湿度50%になってるのに

実際の湿度を表示すると70%とか80%なのだ(-_-;)

IMG_9211.jpg IMG_9217.jpg

ちーとも快適ではないので、除湿運転に。

IMG_9219.jpg IMG_9221.jpg

使いこなせて無いのかしら?

IMG_9222.jpg IMG_9223.jpg

ママは機械オンチなのだ。

IMG_9224.jpg 

で、新しいモノが苦手なのだ。

仕方ないじゃん(  ̄っ ̄)ムゥ

IMG_9225.jpg IMG_9226.jpg

簀巻きにされました。

あまりにベーロベロしてたので、急きょシャンプーされたアース。

IMG_9228.jpg

なのにまだベロベロしようとするので、巻きました

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ブログランキングに登録しています 

新しく買ったオーブンレンジで鳥肉を焼いたら、庫内が油ギッシュになったので

もう肉を焼くのは止めようっと。



にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






利き手

  1. 2017/06/22(木) 23:56:20_
  2. アース
  3. _ comment:2
ナデナデの手を止めると容赦なくバシをするアース。

IMG_9183.jpg IMG_9184.jpg

横着なのか無駄な動きはしたくないのか、省エネタイプなアースなんだけど

IMG_9185.jpg IMG_9186.jpg

今日のバシはいつも右手だった。

IMG_9188.jpg IMG_9189.jpg

左手の方が私に近かったのに。

IMG_9190.jpg IMG_9191.jpg

アースって右利きなのかしら?

IMG_9194.jpg IMG_9195.jpg

アクセルはきっと右利きなのよね~

って、さっきからずーっと天井を気にしてるけど・・・

IMG_9196.jpg IMG_9200.jpg

なんかいるの!?

IMG_9197.jpg IMG_9201.jpg

ちょっと怖いんですけど

IMG_9203.jpg IMG_9204.jpg

でも・・・

吠えないって事は、大丈夫なのよね?

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

IMG_9202.jpg

ウィンクアクセル

IMG_9198.jpg

流し目アース


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






ふりかけ

  1. 2017/06/21(水) 23:46:42_
  2. 日常
  3. _ comment:0
ふりかけ好きの旦那。

ちょいちょいふりかけを買ってくるのだが、マニアックなものよりだったりするので

私が食べられないようなものがあったり。。

IMG_9163.jpg

『御飯の友』は子供の頃の思い出の味?のようで、見かけるとほぼ購入する

でもまぁ、殆ど食べるのは私だろうな(笑)

IMG_9164.jpg IMG_9165.jpg

今朝、出張に行く準備をしていた旦那。

ゲームのアダプターが見つからないと言い出した。

IMG_9166.jpg IMG_9168.jpg

朝っぱらから大騒ぎだったのだ。

私は全く使わないので何処にあるのかさっぱり分からない。

一緒に探したんだけど結局時間切れでそのまま出かけて行きましたさ。

IMG_9170.jpg IMG_9171.jpg

寝過ぎなのだ。

今日はどうせ雨だし、いつもよりゆっくり寝て~

もう一度探してみたんだけど、やっぱり無い。

IMG_9172.jpg IMG_9173.jpg

無理を言うものでは無いのだ。

こんな時、アクセルに物探しのスキルがあったらなぁ~と思ってしまう私

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_9174.jpg

ママが身に付ければいーのだ。

それができりゃ~、毎回こんなに苦労はしないさ(-_-;)

IMG_9178.jpg IMG_9179.jpg

じゃあ、アースに頼んでみるのだ。

IMG_9175.jpg IMG_9176.jpg

アーちゃんには・・・

ねぇ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


 ブログランキングに登録しています 

探し物ロボット、できないかしら。

そしたら、プレゼントで貰った唯一のブランド品、ティファニーのピアスを一番に探すのになぁ。

もう何年も探してるのに見つからないのよね・・・


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR