でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

オーストラリア戦

  1. 2017/08/31(木) 23:31:03_
  2. サッカー
  3. _ comment:2
今日はロシアワールドカップ最終予選 日本代表vsオーストラリア代表を観に

埼玉スタジアムへ行ってきた。

無題

天気予報では雨マークで涼しそうなので、デジイチの代わりにパーカーを

リュックに突っ込んでカサを持って出かけましたよ。

が、パーカーは正解だったけどカサは要らなかった・・・

IMG_0304_201709010101011ae.jpg

埼玉スタジアムに到着。

途中、南北線の四ツ谷駅のホームでたくさんのオージーサポが歓声を上げていて

ありゃ~、みんな乗ってくるのか~

って思ってたんだけど、だれ一人乗らず。

スタジアムでは代表サポ仲間が集っていて、気合を入れ(笑)

IMG_0336_20170901010102f54.jpg

盛り上がっております

スタメンがいつもとずい分変わっていて、楽しみだったわ

立ち上がりに攻めまくっていた日本代表。

惜しいシーンはあったもののゴールは決まらず。

中盤ちょっとマッタリしてきた?と思っていた矢先に

スルスル~っと抜け出た浅野がゴールを決めて、一瞬何があったのか分からず(笑)

1-0になって落ち着いた~

私たちが

そして後半。

オーストラリアの交代でケーヒルが出てきてヒヤッとしたけど

井手口の目の覚めるようなゴールで

“これは、決まったな”と( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_0338_20170901010104502.jpg

80分くらいからベンチの選手が前のめりになってきて

90分頃には出ちゃってるし(* ̄m ̄)プッ

IMG_0343_201709010101061b4.jpg

終了の笛が吹かれた時には、やった!っていうよりも良かった~って感じだったなぁ

やっぱりホームで出場を決められたのは良かったわ~

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0345_2017090101011596f.jpg

こんな席で観戦してました

デジイチ持って行けば良かったと後悔。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





ヨーグルト

  1. 2017/08/30(水) 23:35:21_
  2. アクセル
  3. _ comment:2
いつものお約束。

ヨーグルトを食べきったので容器を2人に振舞いましたよ

IMG_0293_20170830235831bf7.jpg IMG_0291_20170830235830589.jpg

いつものようにアースから。

ジッと見つめるアクセル。

IMG_0295_20170830235834935.jpg IMG_0294.jpg

ずい分顔を突っ込めるようになったアースを、心配そうに見つめるアクセル(* ̄m ̄)プッ

IMG_0296_2017083023583568d.jpg

いつもはこんな風に並ばないのに(笑)

さぁ、アクセルの番だよ~

IMG_0297_20170830235845609.jpg IMG_0299.jpg

アースがいくら奥まで顔を突っ込めるようになっても、底の方は上手に舐められない。

IMG_0301_201708302358482cd.jpg IMG_0302_20170830235849ff4.jpg

仕上げはアクセルだね( ̄∀ ̄*)イヒッ

アースが舐めているのを見てるだけで、割り込もうとしないアクセル。

まだ残ってるのに終りねと容器を離すとあっさり引き下がるアース。

教えた訳じゃないのに一度も取り合いをした事が無いのよね

 ブログランキングに登録しています  

空き容器は生ごみ入れに丁度良いのだ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





デジャブ?

  1. 2017/08/29(火) 23:46:50_
  2. 病院
  3. _ comment:0
昨日の夜中にアクセルがやたらと耳を気にして落ち着かず

耳の中を見てみたらまたいつもの症状で、見える所だけ綿棒でほじってあげて

こりゃ病院に連れてかないとな~

でも寝不足で行くと危ないし9時にはすでに29℃の予報だから、夕方に行くコトに。

今日は旦那がいないから夕飯の支度をしなくて良いので、とっぷり日が暮れた

6時過ぎに家を出た

結構風があって予報の気温よりも涼しく感じる中、ゆっくり歩いて~

IMG_0276_20170830004033d4b.jpg

到着

IMG_0277_201708300040350b3.jpg IMG_0278_20170830004036b3e.jpg

私のヒザの上で不安げなアクセル(* ̄m ̄)プッ

診察中だったのイスに座ってアクセルを抱っこして順番を待っていたら・・・

あれ?なんかイヤな感じ(-_-;)

アクセルの番が来て耳を洗ってる間、押さえていたらヤバっ。

貧血・・・

またかいな

なんとか診察中は持ちこたえたけど、すぐ帰るのは危険なので

また暫く休ませてもらちゃった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

前回ほどではなかったので10分くらいで病院を出て、家へ向かったんだけど

ちょうど半分くらいの距離にあるコンビニのベンチで一休み

そんなこんなで家に着いたのは9時過ぎ。

普通なら30~40分の距離なのに、倍近くかかってしまったわ

IMG_0279_201708300040386ec.jpg IMG_0280_2017083000403965c.jpg

ママは暑さに弱いです。

寝不足も祟ったんだと思うわ

IMG_0281.jpg IMG_0282.jpg

残念なママです。

IMG_0283_20170830004100fe6.jpg IMG_0285_20170830004102014.jpg

またお耳をいじられたのだ

すっきりしたでしょ。

IMG_0287_20170830004103eec.jpg IMG_0288_20170830015645d19.jpg

疲れたのだ。

ママも疲れたよ。

IMG_0289_20170830015647988.jpg

耳を気にしないで今夜はぐっすり眠れるね。

 ブログランキングに登録しています 




にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





物持ちが良い私

  1. 2017/08/28(月) 23:31:15_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今日、ふとした思いつきの探し物でドレッサーの中をゴソゴソしてたら

奥の方に箱が入ってて、なんじゃこれと開けてみたら~

 こ・これは

IMG_0270.jpg

シャワーコロン(フレッシュライム)の瓶じゃあーりませんか

早速フタを開けてみたら、懐かしい香りが

高校の夏休みを思い出したわ

毎日のように文化祭の準備で学校に行って・・・

校門の前でまだ目が開いてなかったししまるを拾って・・・

寝不足で忙しくて大変だったっけ

匂いって記憶を引きずり出すよね~

そー言えばちょっと前にシャワーコロンの事を書いたっけと、遡ってみたら去年だった

どっかにてんとう虫のアトマイザーもあるかなと期待したけど無かった(笑)

IMG_0272_20170829015907a13.jpg IMG_0273_2017082901590867f.jpg

ママは明け方に大興奮してたのだ。

バドミントンの試合を観ちゃったのさ

まぁ~奥原選手の試合の凄いコト

ラリーが続きまくってポイントを取った後、2人共ヒザに手を付いてゼーゼーして

なんてハードな試合だったか。

金メダル取れて本当に良かった~

IMG_0274_20170829015910643.jpg IMG_0275_2017082901591110b.jpg

ママの動きが怪しかったのだ。

パパを起こさない様にガッツポーズをするのは大変だったよ(笑)

出張に行く旦那を起こすのに徹夜をしてたおかげで、良い試合が見られてラッキー

IMG_0260_20170829015852113.jpg IMG_0262_20170829015854cc9.jpg

アースは気にしてなかったね~

 ブログランキングに登録しています 

シャワーコロンが入っていた箱には完璧に固まったマニュキアがごっそり。

よくこんな色を・・・ ってのばっかり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






寝顔

  1. 2017/08/27(日) 23:47:00_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
旦那がベッドに横になろうとしたら、毛布に潜っていたアクセルを触ってしまい

IMG_0236_20170827082719805.jpg IMG_0237_20170827082721031.jpg

唸りながら不機嫌そうに顔を出したアクセル(* ̄m ̄)プッ

IMG_0240_2017082708272604e.jpg

ボクが先に寝てたのに何をするのだ

怒りっぽいアクセルなのでした(笑)

IMG_0242_2017082801080919d.jpg IMG_0245_201708280108112a9.jpg

移動して旦那の足元で寝ていたのに・・・

IMG_0258.jpg IMG_0259_201708280108137b7.jpg

いつの間にか旦那の腕枕で寝ていたアクセルの目がっ

怖っ(爆)

先日のシャンプー後のアース。

IMG_0230_20170825012144813.jpg IMG_0231_201708250121456ac.jpg

IMG_0232_20170825012147c3a.jpg IMG_0233_201708250121489dc.jpg

ほんのりピンク色です

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0238_201708270827227ec.jpg IMG_0239_2017082708272407c.jpg

お気に入りの優しい肌触りのロンパース。

なのにカイカイし過ぎて穴が空いてしまった


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





東京戦

  1. 2017/08/26(土) 23:28:58_
  2. サッカー
  3. _ comment:2
今日は東京戦を観に日スタへ行って来ました。

暑い中、辛抱に辛抱を重ね、ようやくのゴールに喜びと同時にドッと疲れが(笑)

そんな訳で祝杯のビールを堪能中なので試合の内容は明日書きます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_0248_2017082708265701b.jpg

スタジアムに行く途中で貰ったラー博のうちわ

IMG_0251_201708270826595b0.jpg IMG_0252_201708270827013c2.jpg

前回売り切れで食べられなかった崎陽軒の『おべんどう夏』

ちょっと地味?

今夜の東京戦の選手入場時にイベント・トリコロールギャラクシー(スタジアム暗転)があって

IMG_0255_20170827082702e80.jpg

キラキラ~

このイベントの勝率はあんまり良くないんだけど・・・

勝てて良かった(;≧∇≦) =3 ホッ

しかし、ウーゴのゴールが決まるまで長かった~

 ブログランキングに登録しています 

スタジアムのおトイレでほんのちょっとだけ・・・

フタが開くのを待ってしまった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




茄子って

  1. 2017/08/25(金) 23:53:32_
  2. 日常
  3. _ comment:0


麻婆豆腐

  1. 2017/08/24(木) 23:10:21_
  2. 日常
  3. _ comment:0
文字色
以前から山椒が欲しいと言っていた旦那。

鰻にかけるのじゃなくて麻婆豆腐をビリッとさせる方の山椒。

やっと見つけて、ここ2日麻婆豆腐祭り

当然私は食べられないので味見も無し(笑)

自分の分を別に作るのもめんどくさいので、ダイエットになりそうだわ~

ちなみに今日はベジタリアン

そして今日も食後に高級桃を。

昨日よりさらに美味しくなっておりました

ひょっとしたら今日食べた状態がMAXかも~

IMG_0229_201708250121166b2.jpg

ペッタンコなアース(* ̄m ̄)プッ

IMG_0225_20170825012054f92.jpg IMG_0226_201708250120567e7.jpg

シャンプー後です( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_0227_20170825012056959.jpg IMG_0228_2017082501205866e.jpg

旦那に引っ付いて寝るアクセル。

 ブログランキングに登録しています 

今日は何もない一日だったわ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





蚊取り線香

  1. 2017/08/23(水) 23:36:17_
  2. 日常
  3. _ comment:0
お話し好きのご近所さんがピンポーンとやってきたので・・・

これは確実に話が長くなると覚悟して蚊取り線香を焚いて玄関先で立ち話(笑)

なのに2か所も刺されちゃったわ(-_-;)

風の読みを間違えたか・・・

この時期は立ち話にも蚊に刺されやしないかと神経を使うわ~

蚊取り線香って付属のスタンドに差してむき出しで使うのと、缶に付いてるフタで炊くのでは

煙の広がり具合って違うのかしら?

(。-‘ω-)ンー

                              

月曜日に食べたら硬かった高級桃。

ネットで検索したら甘みが抜けるので冷蔵では無く常温保存と書いてあり

慌てて全部箱に戻しましたよ

で、今日のお昼ご飯代わりに食べようと触ったら硬かったので

これもまた書いてあった通り、ぐるっと一周包丁を入れてひねってみたら・・・

グジュグジュになってもーた

熟成が進んでいたのね・・・

普通に剥けば良かったわ

月曜日とは果汁の量も格段に違い、私の好きな桃になってた

でもこれ以上熟しちゃうと困るので、冷蔵庫に戻しました(笑)

IMG_0214_201708240144254fb.jpg IMG_0216_2017082401442879f.jpg

今日も桃を振舞われてご機嫌なのだ

小さく切った桃をデザートフォークに刺してあげると、優しくそーっと食べるアクセル。

IMG_0216_2017082401442879f.jpg IMG_0217_20170824014429e55.jpg

私にはガブっとするくせに(  ̄っ ̄)ムゥ

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0218_201708240144406d4.jpg IMG_0219_20170824014442797.jpg

寝起きのアース。

IMG_0220_20170824014443db5.jpg
 
ボーっとしとります(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






切った!

  1. 2017/08/22(火) 23:20:14_
  2. 日常
  3. _ comment:0
伸び放題に伸び暑くて仕方なかった髪をやっと切ってきた

あースッキリ

結構短く切ったので、切った短い毛が出てくる出てくる~

シャンプーをしてもタオルドライしても、どんだけ残ってるんだよって程

きっと明日も残党が出てくるんだろうなぁ・・・

せっかくアクセルたち抜きで外に出たので、旦那の帰りの時間に合わせて~

ちょこっと飲んで帰りました( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_0194_20170823010435162.jpg IMG_0195_20170823010437de9.jpg

蒸し枝豆と黒毛和牛のハンバーグ。

旦那はいたくハンバーグを気にいっておりました。

IMG_0196_201708230104391f4.jpg IMG_0197_201708230104404db.jpg

こぼれ寿司。

ボリューム満点だけどどのネタも美味しかった

IMG_0198_201708230104425ac.jpg IMG_0199_20170823011037021.jpg

金華サバの生ハムと雲丹ソースのオムレツ。

美味しいサバは美味しいねぇ~

クリームチーズと一緒に食べるとワインに合う

ってココは日本酒メインのお店なんだけどね

オムレツは中がマッシュポテト?ちょこっとにんじんのピクルスっぽいのが入って

不思議な美味しさだったわ。

IMG_0200_201708230110380af.jpg

仕上げがガトーショコラ。

これが絶品

ビターな甘さでベリーが酸っぱくなく甘すぎず、超バランスが良い

白ワインを残しておけばよかった

ぷらっと入ったお店だったけど超当たりで大満足でした

IMG_0205_20170823011936bb9.jpg IMG_0206_201708230119385d4.jpg

お留守番だった2人。

IMG_0207_20170823011939a64.jpg IMG_0208.jpg

旦那からたんまりオヤツを貰って落ち着いたアースと

IMG_0209_2017082301194278d.jpg IMG_0210_20170823011957528.jpg

IMG_0211_2017082301200083f.jpg

ズイズイと寄ってくるアクセル(笑)

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0201_201708230110404e8.jpg

旦那が頂いてきたお誕生日プレゼント。

IMG_0202_20170823011041218.jpg IMG_0203.jpg

箱の中身は何じゃろな~

IMG_0204_20170823013430d91.jpg

果汁で作られたジュレ?

私が食べられそうなのが無かった・・・

残念


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR