でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

バスタオル

  1. 2017/09/30(土) 23:32:27_
  2. 日常
  3. _ comment:2
我が家のバスタオルは古くなるとアクセルとアース用にしてるんだけど、

結婚した当初に買った第一期が軒並みボロボロになり~

アクセルたちのより酷い状態のが増えてしまった(笑)

そろそろまとめて買い直さないと~

IMG_0693.jpg IMG_0694.jpg

バブルスライム?(* ̄m ̄)プッ

アースに巻いてある青いバスタオルは、私が高校を卒業して家を出る時に買った物だから~

30ン年モノ?

バイトをしていたスーパーの日用品売り場で買った物だけど、丈夫だわ

ただ両端のアクセントに入ってる帯みたいなのが縮んで真四角じゃなくなっちゃったけど

広げると両端がすぼまったでっかいキャンディーみたい(笑)

IMG_0695.jpg IMG_0696.jpg

寝てる旦那にムギューッと抱っこされて若干苦しそうなアクセル。

でも旦那はこの状態がお気に入りのようで、甘んじて受けているアクセル。

IMG_0697_20171001011935f79.jpg

そのうち解放されるのだ。

IMG_0698_2017100101193683f.jpg

ボクなら全力で逃げます。

アーちゃんは抱えられるの苦手だもんね~

 ブログランキングに登録しています 

ブログを書いている最中に、旦那の腕から逃げ出してきたアクセル。

暫く隣の座布団の上に横になってたのに・・・

また自分から旦那の所に戻って行ったわ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






バルス!

  1. 2017/09/29(金) 23:41:34_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今週は風邪が抜けずにどーも、調子がイマイチだった。

特にノドが痛くて、常備していたのど飴を全部舐めちゃったので近所のコンビニに

買いに行ったんだけど私が舐められるのが無い

(柑橘系のど飴・生姜入りのど飴は

仕方が無いので近くの業務スーパーへ。

のど飴じゃなくても良いやと探していたら、あら懐かしい

IMG_0675.jpg IMG_0692.jpg

シンプルな甘みが

ただ、舌が切れないけど小さくなると先が尖ってきて危険(笑)

ブログを書くのに今袋の裏を見たら“のどに最適黄金糖”って書いてあった。

なーんだのど飴だったんじゃん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0682.jpg IMG_0683.jpg

ママはテレビを見ながらずっとしゃべってました。

IMG_0684.jpg IMG_0686.jpg

ラピュタを見ると毎回です。

放送されていると、つい見ちゃう『天空の城ラピュタ』

そしてほぼ覚えてしまったセリフを言っちゃうのよね(笑)

IMG_0687.jpg IMG_0688.jpg

また見てたのだ?

ボクはお2階に行ってたから知らなかったのだ。


IMG_0690.jpg IMG_0691.jpg

いつも2階で何してるの?

ナイショなのだ。

涼しくなったのでリビングのドアを開けておくと、いつの間にか2階に行ってるアクセル。

旦那の部屋に行ってるんだろうけど、何をしてるんだろう?

一度、仕事から帰ってきた旦那が2階の自分の部屋に行ったらアクセルが寝てて・・・

お互いビックリしたって言ってたっけ(笑)

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0544_20170930014934a03.jpg

IKEAでkumikoさんに選んでもらったクッションカバー。

良い感じです

カバーを新しいのにしたら、中のクッションのヘタレ感が気になりだし・・・

クッションも新調すれば良かったかも~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





食べはぐる

  1. 2017/09/28(木) 23:19:01_
  2. お出かけ
  3. _ comment:0
宮ケ瀬ダムに行く途中の分かれ道でほとんどの車が左に曲がる道があった。

旦那が行ってみようと言い出し、走っていると大きな吊り橋が見えた。

行ってみようと思ったけど、 行き方がよく分からなくて遠くから見るだけで断念。

元来た道を戻ってネットで事前に調べたワンコ可のお店に行こうとナビに住所を入れたら・・・

逆方向(-_-;)

Uターンできる場所が無く、どんどん離れていく~

とゆー訳で、諦めて急遽寒川神社へ。

IMG_0103_20170929004532aa4.jpg

御朱印帳を持ってきてて良かった~

が、下調べをしてなかったのでワンコを着く寸前に知った

なので私だけ行ってきましたよ。

IMG_0101_20170929004530416.jpg IMG_0102_20170929004530436.jpg

IMG_0107_201709290046084bf.jpg IMG_0105_201709290045332c4.jpg

さすが寒川神社の狛犬様。

大層立派でございました。

吽形に角がある!と調べてみたら古い吽形には角があるんだって

(鎌倉後期以降に簡略化されたものが出始めたらしい ネット調べ)

今まで撮ってきた狛犬はどうだったろう?

今度ファイルにまとめてみようかしら?

IMG_0115_20170929015647959.jpg IMG_0114_20170929015647d90.jpg

門の手前にある社務所で御朱印をお願いして

IMG_0108_2017092900461005b.jpg IMG_0109_20170929004612ca4.jpg

IMG_0110_2017092900461350a.jpg

さすが神奈川の三大神社の1つ寒川神社は大変立派でした

お参りをして~

IMG_0112_201709290046144a3.jpg IMG_0113_20170929015645b99.jpg

方位盤と渾天儀。

全国唯一の八方除・方位除の守護神って凄いのね

御本殿の裏に池があるみたいだけど、次回に。

IMG_0116_20170929015649f98.jpg

そしてアクセルたちの待つ鳥居に戻ってきたのでした。

で、何か食べられるところは無いかと探してみたけど、参道にお店がある訳でも無し~

近くにお店があるでもなく~

結局何も食べずのまま家路についてしまったのでした

IMG_0665.jpg

御朱印も立派でした

IMG_0673.jpg IMG_0672.jpg

宮ケ瀬ダムと石小屋ダムのダムカード。

神奈川県のダムカード集めちゃおうかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ブログランキングに登録しています 

夕飯は作るのも買い物に行くのもめんどくさかったので、スマホでお寿司のお持ち帰りを注文予約しました。

便利になったよね~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




 


サル!

  1. 2017/09/27(水) 23:47:10_
  2. お出かけ
  3. _ comment:0
昨日の続きです。

『小石屋ダム』を通り過ぎ~

先に公園があると施設の人が教えてくれたので、向かってみたら・・・

IMG_0076.jpg

道を間違えた?

川沿いを進んで案内通りに進んだら、山道に突っ込んでしまった(-_-;)

ヘアピンカーブのような坂道を進み、到着したのはキレイな公園だった

IMG_0078.jpg IMG_0080.jpg

ギブです。

山道は一歩も歩いてないのに、グロッキーなアース

お水を飲んだら丸くなっちゃった。

ここで一休みして、お腹が空いたので売店でお弁当かパンを買う?と旦那に提案したら

却下された

本当は清川村のパン屋さんで買ったパンをココで食べるつもりだったのになぁ~

( ここで旦那の意見は無視してなんか食べておけばよかった

来た山道がきつかったので愛ちゃん号で引き返そうかと考えたけど・・・

有料だったので歩く.ことに(笑)

IMG_0081.jpg IMG_0082_20170928000817a38.jpg

アーちゃん殆ど歩いておりません。

IMG_0083_20170928000819df5.jpg IMG_0084_20170928000820231.jpg

噴水の前で

IMG_0085_201709280008229d6.jpg

ちょっと水飛沫を浴びてクールダウン。

さて、気合を入れて戻りますかと思ったんだけど・・・

愛ちゃん号のルートを行けば、あの山道を通らなくて良いんじゃない?

ってコトに気が付き( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0086_201709280008237ae.jpg

歩いたら、あら近いコト。

あの苦労は・・・

写真を撮っていたら、旦那が小声で「サルがいる」と。

IMG_0088_201709280017415e7.jpg IMG_0091_20170928013318578.jpg

おぉ~、2頭いるじゃん

近くにいた親子連れの小学生くらいの男の子にサルがいるのを教えると・・・

何を血迷ったのかサルに向かっておちゃらけはじめた。

御両親と私たちとで、そんな事するとサルが怒って襲ってくるよって注意したら

サルがノッシノッシと下りてきてガチでビビる小学生。

IMG_0089_20170928013316b96.jpg IMG_0090_201709280133180e4.jpg

早足で逃げるように去って行く家族の後をつけるサル。

野生じゃなくてもサルを刺激するような真似をしちゃダメよね

IMG_0662.jpg

もう1頭は途中で止まった~

サルの観察はこれくらいにして、ダムへ向かうと

IMG_0093_20170928015125b76.jpg IMG_0095.jpg

アースはカワイコちゃんにロックオン(* ̄m ̄)プッ

IMG_0092_2017092801512329c.jpg

何故かぐずるアクセルを宥めて

IMG_0655.jpg IMG_0096_2017092801512799c.jpg

ダムの上へ戻りましょ~

IMG_0097_20170928015153029.jpg

エレベーターへ向かう階段をアクセルとアースを乗せたまま上がる旦那。

力持ちです

IMG_0098_2017092801522572e.jpg IMG_0099_20170928015226f72.jpg

さてお腹が空いたし、次の所に行こうかね~

IMG_0100.jpg

それにしても2人共、乗車率高くない?

 ブログランキングに登録しています 

ダムカードを貰った水とエネルギー館の前で従業員らしき年配の女性に

「この子はトイマンじゃないですよね?」と声をかけられた。

『アクセルGO!GO!号2nd(仮)』に乗っていたのでシッポが見えず見分けられなかったらしい。

7歳のトイマンがいるそうで、スマホのお写真を見せてもらったわ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






天端

  1. 2017/09/26(火) 23:48:43_
  2. お出かけ
  3. _ comment:0
私がダムに興味を持ったのは『ブギウギ専務』という北海道の番組(tvkで放送)の

「ダムカードめぐりの旅」がオモシロいから

先ずはおおち係長が大好きな“天端”

IMG_0054.jpg IMG_0056.jpg

ダムの上を天端というのだ。

IMG_0058.jpg IMG_0059.jpg

人がいないと思ったら、遠足か社会科見学の小学生の集団がいたり少人数の集団がいたり。

IMG_0052.jpg IMG_0060.jpg

ダムには点検用の外階段があって、ヒェ~~~~~~ッって程の高低差 

IMG_0057.jpg 

ケーブルカーもある。

どーやら小型犬なら乗れるらしい

でも我が家はエレベーターで下まで降りた。

このエレベーターが広くてビックリ

下から上がってきたエレベーターが到着し、小学生の集団がゾロゾロ降りてきて~

どんだけゾロゾロ出てくんのドッキリかってほど出てきて

40~50人乗ってたんじゃないかしら。

IMG_0061.jpg

エレベーターを降りて監査廊ってダムの反対側に出る通路は17℃くらいでヒンヤリ肌寒いくらい。

天井には水滴が。

そこを抜けて外へ出ると・・・

IMG_0063.jpg

ドーン

怒迫力のコンクリートの壁

IMG_0062.jpg IMG_0064.jpg

外階段も下から見ると、超迫力があった

IMG_0066.jpg IMG_0067.jpg

降りる気の全く無い2人(笑)

IMG_0068.jpg  IMG_0069.jpg

滝めっけ。エメラルドグリーンの川。

ダムのこっち側は川なんだよね~

そしてもう一つのダムへ向かう。

IMG_0070.jpg IMG_0071.jpg

愛ちゃん号に遭遇。

近くの公園とダムを往復している愛ちゃん号。

小型犬なら乗れるらしい。

IMG_0073.jpg IMG_0074.jpg

『小石屋ダム』

副ダムで一旦ココに放流した水が溜められて発電に使われるんだって。

IMG_0075.jpg

小ぢんまりした天端

とゆー訳で明日へ続く~

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0051.jpg

水とエネルギー館にあるレストランで食べられる“ダムカレー”

あっぱれで食べてたわ

アクセルたちがいるので残念ながら食べられず


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





清川村

  1. 2017/09/25(月) 23:26:46_
  2. お出かけ
  3. _ comment:0
海老名サービスエリアでラーメン半分で我慢して向かったパン屋さんは

『あっぱれKANAGAWA大行進』でデビさんたちが訪れていたお店。

とっても楽しみにして行ったのに・・・

あれ?やってない

よくよく確認してみたら・・・

 土・日・祝日はお休みだった

ガッカリ

気を取り直して、もう一つ番組で寄っていたところへ。

が、開店は10時。あと30分はあるじゃん。

なので近所をお散歩して時間つぶし

川が流れていたのでそっちの方へ向かうと

IMG_0015.jpg IMG_0016.jpg

突然、全力で拒否るアクセル

IMG_0018.jpg IMG_0019.jpg

何が怖いんだか分からないけど、そこまでイヤならとコースを変更。

IMG_0012.jpg IMG_0022.jpg

ボクには何も見えませんけど。

結局は川沿いを歩いたんだけどね(* ̄m ̄)プッ

IMG_0023.jpg IMG_0024.jpg

曇り空で空気がちょっぴりヒンヤリでお散歩にはもってこい

IMG_0025.jpg IMG_0028.jpg

橋の上で2ショット?写真(笑)

IMG_0029.jpg

いつまで経っても難易度が高いのだ。

IMG_0031.jpg IMG_0033.jpg

程よき時間になったので戻ったのは

IMG_0037.jpg IMG_0036.jpg
 
『清流乃館』こと道の駅清川。

おにぎりとかパンがあるかなと期待したけど無かった。

なのでお野菜をと恵水ポークのベーコンを購入。

生のキクラゲを買っちゃった

それから車で10分ちょっとで到着したのが

IMG_0663.jpg IMG_0654.jpg

宮ケ瀬ダム

駐車場に“満車”と出ていて、ナンですとと思ったら~

IMG_0038.jpg IMG_0039.jpg

停める場所が指定される駐車場で、勝手にビューンと入っちゃダメだから?

とにかく無事に車を停めて見た初めて宮ケ瀬ダムは、まだ水が少な目だった。

IMG_0040.jpg IMG_0041.jpg

ダムをバックに写真撮影。

IMG_0044.jpg IMG_0045.jpg

アースはいくら呼んでも私の方を見てくれず

IMG_0046.jpg IMG_0048.jpg

諦めて『アクセルGO!GO!号2nd(仮)』に乗せたらこれだもの

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さてさて、これからダムに向かいましょうか~

とゆー訳で明日へ続く( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ブログランキングに登録しています 

定休日と営業時間はちゃんと確認してから行かないとダメね。

と悟った一日でした


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




ダム・ラブ

  1. 2017/09/24(日) 23:20:48_
  2. お出かけ
  3. _ comment:4
今日は宮ケ瀬ダムを目指してお出かけ

8時に出発して、朝ご飯を食べてなかったので

IMG_0007.jpg

海老名サービスエリアに寄り道

旦那が買い出しに行ってる間の2人。

IMG_0002.jpg IMG_0004-1.jpg

パパ待ちです。

IMG_0005.jpg

久しぶりに「ミニピンですか?」と何度も聞かれたわ(笑)

隣のテーブルにいた韓国人と思われる人たちが、ドーベルマンという単語を何度も口に

していたので誤解を与えたままじゃいけないかと

「ノードーベルマン」と言ってみたら、犬種を知りたそうだったので

ミニチュアピンシャーと教えてあげたら、アクセルに興味津々でなんとか気を引こうとしてた

IMG_0648.jpg IMG_0649.jpg

旦那が買ってきたのはラーメン。

あら?煮玉子の黄身が。

きっと白身だけの煮玉子がどこかにあるんだわ(* ̄m ̄)プッ

IMG_0650.jpg

海老名サービスエリア名物?のアジのから揚げ。

頭からサクサク食べられて美味しゅうございました

パンを買おうかと思ったんだけど、宮ケ瀬の方に寄りたいパン屋さんがあるのでガマン。

(これがのちに裏目に出る)

IMG_0651.jpg

車に戻ろうとしたらガチャガチャのエリアがあり『新・ゴジラ』を発見

第2形態推しの我が家、期待を込めて一度だけガシャってみた

IMG_0670.jpg IMG_0671.jpg

出た( ̄∀ ̄*)イヒッ

私の引きの強さに感心しきりの旦那

ウキウキで海老名サービスエリアを後にしたのが9時頃。

順調に進んでおります。

とゆー訳で、明日へ続く~

 ブログランキングに登録しています 

眠い・・・

でも3時半に旦那を起こさなきゃ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






夢で

  1. 2017/09/23(土) 23:51:48_
  2. 日常
  3. _ comment:0
アースは滅多に吠えない代わりに寝言をよく言う。

寝言と言うよりは、ヒャンヒャンと切ない声を出す。

IMG_0644.jpg IMG_0645.jpg

夢でいったい何を見てるんだろう?

IMG_0646.jpg IMG_0647.jpg

そんな時は、体をとんとんナデナデしてあげると止まる。

イヤな夢を見てませんように。

IMG_0639.jpg IMG_0642.jpg

アクセルも寝言を言うけどバリエーションが豊富で、ヒャンヒャンだったり唸ったり・・・

ビックリしたり(* ̄m ̄)プッ

IMG_0643.jpg

だからたまに毛布ごと落ちてくるのねん(笑)

違うのだ

 ブログランキングに登録しています 

私は今日2回も良い夢を見ちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

幸せ~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







つきまとう勿体無いオバケ

  1. 2017/09/22(金) 23:45:02_
  2. 日常
  3. _ comment:0
先日銀行に通帳記入に行ったら、何度やってもベーと出てきてしまう悲劇に見舞われた

インターホンで問い合わせたら、窓口に来てくださいと。

もう窓口閉まってんじゃん(-_-;)

とゆー訳で、バスと電車を乗り継いでわざわざ行ってきましたよ。

アクセルたちが一緒だったら歩いて行くんだけど、一人で隣街まで山越えて行くのは・・・

ムリ。

で、銀行へ行って新しい通帳を作ってもらって、ハイ終了。

ものの10分くらいで終わり、雨も降ってないしせっかく出てきたんだから~

ランチでも食べてやろうかと思ってたのに。

結局、勿体無いオバケに負けて帰ってきちゃった私

何度同じことを繰り返してるんだろう。

美味しいラーメン屋さんか牛丼屋さんがあれば良いのに。

IMG_0622.jpg

とりあえず駅前のオブジェの写真は撮った(笑)

最寄駅でバスを待っていたら、突然の豪雨

ツイてないったら

IMG_0624.jpg IMG_0625.jpg

私の帰宅後、大暴れして電池の切れたアース。

IMG_0626.jpg

放心中(* ̄m ̄)プッ

IMG_0627.jpg IMG_0628.jpg

食事中の旦那を見張るアクセルが可愛かったので撮ってみた。

カワウソ仕様とがん見仕様

IMG_0630.jpg IMG_0631.jpg

健気なアクセルに負けて、食後に遊んであげる旦那。

IMG_0632.jpg IMG_0633.jpg

投げるとちょいちょい見失うようになっちゃったわ。

IMG_0634.jpg

そんなお年頃なのね。

 ブログランキングに登録しています 

先日購入したマウス。

IMG_0591.jpg IMG_0617.jpg IMG_0618.jpg IMG_0619.jpg IMG_0621.jpg

キレイです
 


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)









風邪の引き始め?

  1. 2017/09/21(木) 23:38:29_
  2. 日常
  3. _ comment:0
月曜日から痛かったノド。

昨日三ツ沢で叫び過ぎちゃったのか?

今朝起きたら、ノドがさらに痛くなってた(-_-;)

薬を飲んだら眠くなったので、一日ぐっすり寝ちゃいました(笑)

IMG_0599.jpg IMG_0598.jpg

ママはノドが痛いってずーっと言ってたのだ。

IMG_0600.jpg IMG_0601.jpg

で、良く寝てたのだ。

IMG_0603.jpg IMG_0604.jpg

またパパにシャンプーをされました。

IMG_0605.jpg IMG_0608.jpg

ママがパパにやらせたんです。

IMG_0609.jpg IMG_0607.jpg

ヒドイママです。

IMG_0612.jpg IMG_0613.jpg

お風呂上りのアース。

IMG_0614.jpg

ボクはシャンプーを免れたのだ。

アックのはママの体調が万全じゃないとムリだから

アクセルの体を拭くのは体力がいるもの。

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0606.jpg

奇跡の?4ショット(笑)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR