でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

うっかり

  1. 2017/10/31(火) 23:32:31_
  2. 日常
  3. _ comment:2

先日iPhoneを初期化してデーターを戻そうとしたら・・・

パスワードが分からなくて出来ず

なのでアプリをまた1からインストールし直し

なんのアプリがあったのか思い出せないので今までの半分くらい?(笑)

でもまぁ、必要になったらインストールすりゃ~良いんだから、これはいいんだけど・・・

IMG_0097_20171101011657e5e.jpg IMG_0099_20171101011659dd9.jpg

めんどくさそうです。

連絡先もぜーんぶ消えちゃったので、昔のガラケーを引っ張り出して・・・

手入力(-_-;)

IMG_0100_2017110101170071b.jpg IMG_0101_2017110101170161d.jpg

電話番号を間違えて入力してなきゃいーけど。

IMG_0103_20171101011702927.jpg

視力が危ないですからね。

視力落ちてた

IMG_0104_20171101011719c38.jpg IMG_0105_20171101011721f2b.jpg

良く寝るアクセル。

IMG_0106_201711010117220ef.jpg IMG_0107_2017110101172436b.jpg

ママだってよく寝るのだ。

一緒だね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0108_20171101011725d5a.jpg

だからお布団をめくるのは止めるのだ。

 ブログランキングに登録しています 

健康診断で心電図を取るのに横になった時に首を軽くピキッとやってしまい

昨日はそんなでも無かったのに寝て起きたらなんか痛い(-_-;)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





バリウム

  1. 2017/10/30(月) 23:46:21_
  2. 日常
  3. _ comment:2

今日は年に一回の健康診断を受けてきた。

IMG_0074_20171031022231ec6.jpg

旦那の会社のおかげでタダで受けられるのでラッキー

今年もバス一本で行ける去年と同じ溝の口で受けましたよ。

時間潰しに持って行った文庫本『君の膵臓を食べたい』

旦那が買ってきたのに私が先に読んじゃった。

見てないけど映画とはずいぶん違うようね~

今回もバリウムにむかついたわ。

でも初めて最後までゲップをガマンできた自分をちょっと褒めてあげたい(笑)

IMG_0073_20171031022229a61.jpg

そんなこんなでようやく終わった健康診断。

終ってからのお楽しみは『天体戦士サンレッド』に出てくるお店のモデルになった

中華屋さんでランチを食べること

前回はお店が休みで食べられなかったけど、今回こそ

IMG_0040_20171028005928656.jpg

やってた

前々回はカツ丼の貼り紙に心を奪われてちゃったけど、今日こそはラーメンを食べるぞ

のつもりだったのに・・・

IMG_0075_20171031022232c7e.jpg

やっぱりランチのカツ丼に負けた私( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これで450円なのよ

お客さんの7割ぐらいは入ってくるなり「カツ丼」て(笑)

私のチョイスはあながち間違ってない?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_0080_2017103102505073d.jpg IMG_0081_201710310250521ff.jpg

今日はバリウムのせいでお腹がPPPだし、木枯らし一号が吹いて寒いしで

IMG_0082.jpg

お散歩は無し。

IMG_0086_201710310250543f0.jpg IMG_0088_201710310250559b5.jpg

旦那がミカンを持ってきたら、当然貰えると待機する2人(笑)

IMG_0089_20171031025112a30.jpg

このままあげたらどうなるんだろうなんて、怖い事を言い出す旦那(-_-;)

IMG_0093_201710310251147ce.jpg IMG_0094_20171031025115bf9.jpg

夜は冷え込んできたのでアースにブランケットを掛けてあげたら~

IMG_0095_20171031025117746.jpg

メソメソ化してた(* ̄m ̄)プッ

 ブログランキングに登録しています 

溝の口のノクティーをマルイ側に出たら、木枯らし一号が吹きつけて~

ビル風も相まってか、横にスライドしたわ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






台風が!

  1. 2017/10/29(日) 23:34:01_
  2. 日常
  3. _ comment:2
今日は台風の影響をモロに受けて、雨の一日だった。

楽しみにしていたイベントがあったのに・・・

台風に台無しにされたのこれで2つ目よ(-_-;)

とゆー訳で、本日は家から一歩も出ずダラダラしていたのでした~

そんな中でも、Jリーグの試合は行われ東寄りは何処のスタジアムも水浸し。

マリノスは静岡のエコパでの試合だったんだけど、まぁボールが止まりまくり

試合内容もあったもんじゃない。

で、結局負けてしまった・・・

せっかく3位だったのに・・・

あ~あ。

IMG_0062_20171030012255828.jpg IMG_0063_20171030012307065.jpg

15時キックオフの試合をワインを飲みながら見ていた私。

明日健康診断なのに飲んじゃった

一緒に飲んでいた旦那はいつの間にか横になり、毛布に包まって寝てた

私がトイレに行ったりキッチンへ行ったりと、ヒザの間にいたアースを置いて動くたびに

IMG_0064_20171030012308f23.jpg IMG_0066_20171030012310a98.jpg

旦那をバシして怒られる

ほんのちょっとなのに、すぐ戻ってくるって言ってるのに旦那をバシするアース。

旦那の毛布に突っ込んでも私が戻ってくるとそそくさとヒザの間に納まる。

どんだけママっ子なんだか(* ̄m ̄)プッ

IMG_0057_201710300122505e7.jpg IMG_0058_20171030012252bbf.jpg

アクセルは台風のせいか?落ち着きが無かったわ~

IMG_0060_20171030012253287.jpg IMG_0061_20171030012254737.jpg

抱っこしようとすると怒るし~

IMG_0068_2017103001231135d.jpg IMG_0070_20171030012313cde.jpg

偏屈じいさんにならないでね~

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ブログランキングに登録しています 

明日は『天体戦士サンレッド』に出てくる中華屋さんのモデルになったお店で

今度こそラーメンを食べるぞ

(前回は誘惑に負けてかつ丼を食べちゃったのよね


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







懐かしの下北沢

  1. 2017/10/28(土) 23:38:25_
  2. 日常
  3. _ comment:4
今夜の「出没!アド街ック天国」は懐かしの下北沢で、今じゃなく昭和の特集だった

私は演劇方面は全くでたくさんある劇場には一度も行った事は無いけど

店が紹介されるたびに、行ったことがあるのオンパレード

懐かしくて懐かしくてあふれ出てくる想い出の数々に

某お店の前ではケンカが多かったと。

お店の前でケンカで血まみれになってる人を何度も見たり、2階の窓から出てくる

酔っ払い?お店の人?も何度も見たり(笑)

六角さんが懐かしいと言っていた今は無き中華屋「蜂屋」

お金の無い人々には救いのラーメン150円だったのよね

でも噂では“ラーメンを食べるなら150円ラーメン以外は食べちゃだめ”って

(* ̄m ̄)プッ

今は無き「ジャズ喫茶マサコ」の前を昼間通ると大きなニホンザルがブロック塀の上にいて

店長さんが飼ってたのよね~

始発までの時間潰しや夜中の待ち合わせに良く使っていた「ぶーふーうー」

駅前市場の「おでんや節子」では店の中で飲んだ記憶が無い。

いつも通路に置いたテーブルで朝出勤する人々の列を見て、もう朝になったんだ。って

簡易トイレしかなくて女子は駅前まで走ったわ。

そして、私が下北沢に住もうと決めたきっかけになった「JACK POT」

系列店が3店舗あって、いくつかの店に入り浸って~

キノコのクリームにとムール貝のワイン蒸しばっかり食べてて太っちゃったのよね(爆)

もう思い出したら切りがない。

あの頃は朝まで飲むのがとにかく楽しくて、楽しくて

今でもあの頃の楽しさが体に染みついているのか、たまに

“帰るのを気にせずに朝まで思いっ切り飲みたい衝動”に駆られる事も。

アクセルとアースがいるから外ではできないけど、せめて家でと思っても旦那はすぐ寝ちゃうから

結局一人で飲むしかないのよね。

IMG_0052_20171029010856863.jpg IMG_0053_20171029010858bed.jpg

ママは立ったり座ったりが多くて落ち着きません。

おトイレが近くなるからね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0054_2017102901085934d.jpg IMG_0055_201710290109001e7.jpg

最近じゃ、水分を取るとトイレが近くなって・・・

IMG_0056_20171029010902545.jpg

アースにはどこに行くかちゃんと断わってから行きます

 ブログランキングに登録しています 

録画しておけば良かった・・・


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





『天体戦士サンレッド』と『くましろくろ』

  1. 2017/10/27(金) 23:31:47_
  2. 日常
  3. _ comment:2
私が大好きで止まない『天体戦士サンレッド』

川崎市高津区溝の口が舞台のヒーローと悪の組織が繰り広げる

最高に面白いマンガなのだ

非常に惜しまれつつも最終回を迎えた『天体戦士サンレッド』

なんとビッグガンガンの10月25日の今月号に特別編が掲載されると

その5日前の10月20日に作者のくぼた先生の『くましろくろ』の最終巻が発売に。

こりゃー2冊とも買い逃しちゃなんねーと、聖地溝の口の文教堂本店にお取り置きをお願いした

台風やら雨やらでなかなか溝の口まで行けず・・・

本日ようやく取りに行ったのだ

IMG_0043_201710280059300f5.jpg

チキン屋さんのおじさんがハロウィンのコスプレをしていた~

IMG_0040_20171028005928656.jpg

閉店したと噂になっていたモデルとなった中華屋さんが営業してた

来週の健康診断のあと、食べにいっちゃお~( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_0045_20171028010003228.jpg

待ちに待って手に入れた2冊

早速読んだ『天体戦士サンレッド』は、変わらずにオモシロくてプッと笑ってしまう

シーンが多くてまた書いて欲しいなぁ~

ウサちゃんを当たり前に抱っこしてるレッドさん、良いなぁ

『くましろくろ』もなんで2巻で終わっちゃうんだろう・・・

パンダの笹崎先生が、一瞬見せる真顔が好きだったのになぁ。

早くくぼた先生の新しい作品が読みたいわ。

IMG_0048_20171028005946f88.jpg

マンガを読んでないでボクをかまうのだ

ぎゃ~~~~~っ

鼻汁つけないでよっ


IMG_0049_20171028005948c57.jpg

なんて失礼なママなのだ

 ブログランキングに登録しています 


IMG_0046_201710280059306d8.jpg

旦那が買ってきた黒猫チョコケーキ。

タヌキだと思って買ってきたらしい(笑)


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





甘いミカン

  1. 2017/10/26(木) 23:28:50_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今日はお天気が良かったので、アクセルたちの物をお洗濯

取り込んだまま暫く放置したままだったのと一緒に畳み始めたら~

IMG_0010_20171027011951d94.jpg IMG_0011_20171027011953660.jpg

クルクルアースの登場(笑)

IMG_0012_2017102701195437f.jpg IMG_0013_201710270119557a3.jpg

なかなかポジションが決まらないらしい(* ̄m ̄)プッ

IMG_0015_201710270119576eb.jpg

ようやく満足したようでドカッと座ったけど~

取るからね

次から次へとバスタオルをアースの座ってる下から抜いていったら

IMG_0016_20171027012027539.jpg

コレは渡しません。

マットを死守?

まぁ、簡単に奪ったけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

出張から帰ってきた旦那が、カバンから取り出したのは~

IMG_0018_201710270120292a5.jpg

皮が薄くてとっても甘いミカン

これなら私も食べられる~

IMG_0024_20171027012033577.jpg IMG_0026_20171027012837b39.jpg

旦那がミカンを剥き始めたら、狛犬よろしく左右にお座りを決める2人(爆)

IMG_0028_20171027012838bf3.jpg IMG_0029_201710270128403ea.jpg

ヨダレを垂れるアース

IMG_0030_20171027012841185.jpg IMG_0034_20171027012843b9e.jpg

2人共旦那が皮を剥く手をガン見

IMG_0035_20171027012856cb9.jpg IMG_0036_20171027012858c4d.jpg

汁を垂らさずに上手に食べるね~

 ブログランキングに登録しています 

IMG_0021_2017102701203091c.jpg IMG_0022_20171027012032def.jpg

何故かコレもお土産。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




初期化からの三ツ沢

  1. 2017/10/25(水) 23:21:14_
  2. サッカー
  3. _ comment:0
私のiPhone 6s のバッテリーはどうやら不具合のある物だったらしく

無償交換の対象だった。

酷いものは突然電源が落ちたりするらしく、私のはそうでは無いものの~

旦那と同じ日に買ったのに、私の方がバッテリーの減りが早い

ポケモンGOをやるからのを差し引いても早い気が・・・

とゆー訳で、本日交換してもらいに横浜の正規サービスプロバイダへ行きました。

20分間隔で受け付けていると言うので、3時40分に予約。

でもちょと早く着いたので30分に受け付けてもらえてラッキー

バッテリーを交換するには初期化をせねばならなく、ネットに書かれているようにしていきましたよ。

で、諸々の手続きをして交換に入ったのが4時くらい?

「40分くらいで終了しますので、その頃にお越しください」

今日の天皇杯の開門が5時だから、ギリギリかな

言われた通り時間を潰すのにモアーズの中をぐーるぐる。

ひょっとしたら早く出来てるかもなんて気持ちで戻ったら

まぁ、狭いスペースに人がわんさか

こりゃ、確実に容量オーバーだな(-_-;)

出来たらお呼びしますと言われて30~40分。

この状態じゃ、出来上がってても渡す人がいないんじゃね?

ようやく受け取れたときにはすでに5時を過ぎていて、ほぼ充電がされていない状態で

渡され(コレはしょうがない)。

同じフロアにあったdocomoで無料で充電をさせてもらい~

40%を超えた頃にログインをしてアプリが消えちゃってるのでとりあえず

パスワードを書いてきたのでLINEだけ使えるようにした。

今までのメッセージが全部消えちゃったけど、スタンプは無事だった

(;≧∇≦) =3 ホッ

なんやかやで観戦仲間にLINEを送れたのは5時半をとうに過ぎていたのだった・・・

天気予報では6時頃から曇りだったので、ジョイナスの地下で

崎陽軒の『おべんとう秋』を購入

これでやっとやっと食べられると思いきや、雨は酷くなる一方。

ポンチョを着て雨の中で食べる勇気は無く

腹ペコのまま観戦

雨の日は日スタが良いなぁ・・・

三ツ沢は何処にも屋根が無いから逃げ場が無いのだ

対戦相手ジュビロの天皇杯。

リーグの間の水曜開催てのもあり、フルメンバーは使えず。

まぁ、お互い様で大雨の中難しい試合だったわ~

ずっと0-0で後半の途中まで来た時には“延長PK”もあるか。

なんてちょっと覚悟をした後半36分。

ゴールに並々ならぬ欲求を見せる遠藤選手のプレーがオウンゴールをさそう

( ̄∀ ̄*)イヒッ

結局このゴールが決勝点となり、また一歩元旦決勝に近づいたのでした

 ブログランキングに登録しています  

IMG_0005_20171026014804f6c.jpg IMG_0001_201710260148036cd.jpg

結局お家で食べた崎陽軒の『おべんとう秋』

やっぱり美味しいわぁ~


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







雪崩!?

  1. 2017/10/25(水) 01:41:00_
  2. アクセル
  3. _ comment:0
今朝出張に行く旦那を4時に起こし、見送ってちょっとしてからリビングに戻ると

IMG_1023_20171025012353d06.jpg

呆けるアクセル(* ̄m ̄)プッ

ソファーベッドの上にあったはずの毛布が私の布団の上に移動しており

めくってみたらこんなでした(笑)

IMG_1024_201710250123552be.jpg

もうすっかりパパのお見送りをしなくなったアクセル。

起きるのがめんどくさいのか、気付いてないのか~

IMG_1025_20171025012356436.jpg

あれ?ココはどこなのだ?

ようやく事態を把握した?

IMG_1026_20171025012357d7f.jpg

毛布ごと落ちてきたみたいよ~

ママの陰謀なのだ。

イヤイヤ、何もしてませんて。

IMG_1027_20171025012359526.jpg

静かに寝かせて欲しいのだ。

おいおい、そこはママの場所だから。

 ブログランキングに登録しています 

旦那を起こした時、ウトウトしていた私。

どーやら座ったまま寝ていたらしく、首が動かせないほど痛かった

いつもより眠たくて・・・

今日は火曜日だったのに月曜日と勘違いしちゃって~

(月曜日に出張に行く事が多いから)

ゴミを出しはぐった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)








台風一過の暴風

  1. 2017/10/23(月) 23:47:03_
  2. 日常
  3. _ comment:0
今朝まで続いていた台風の暴風雨。

旦那は出勤の時、サッカー用のポンチョを着て出かけましたよ

雨は7時過ぎには止んだけど、風は相変わらず強くさらに増したよう。

こんな中、アースを外に出したら飛んでっちゃいそう(* ̄m ̄)プッ

IMG_1012_2017102401035951b.jpg IMG_1013_2017102401040276c.jpg

その前にお外に行きません。

風が強いのが苦手なアース。

5kgの体重のアースには暴風は厳しいよね

IMG_1014.jpg IMG_1018.jpg

帝釈天のそばの江戸川の土手を歩いた時、あまりの強風に歩くのを拒否ったもんね~

IMG_1019.jpg IMG_1020_201710240104199cb.jpg

よわよわアースなのだ。

アーちゃんは小さいんだから仕方ないでしょ~

IMG_1021_201710240104212ad.jpg IMG_1022.jpg

体重と筋肉量では完璧にアクセルの勝ちだけど、実践では・・・

アースに勝てないアクセル( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ブログランキングに登録しています 

IMG_1017.jpg

勢い良くなびくアースの舌


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)






選挙に行ったよ

  1. 2017/10/22(日) 23:45:58_
  2. 日常
  3. _ comment:0
選挙の時はいつもアクセルたちのお散歩がてら投票に行ってたんだけど

今日のような大雨だとさすがに連れていけず、車でビュン

まぁ、見な考える事は一緒で投票所周辺は大渋滞

IMG_1007 (編集済み)

ずい分時間がかかったけど、無事に投票してきました。

大雨だったから空いてるかと思いきや、会場は長蛇の列だったわ。

中途半端な時間で、お腹が空いていた私たち。

スーパーに買い物に行ったのに、すぐにお腹を満たしたく~

ハンバーガーを買っちゃった(笑)

帰ってからハンバーガーを食べつつ~

軽く飲んじゃったりして

そしておでんの仕込みを。

しらたきを縛ろうと思って買ったけどめんどくさくなっちゃったので油揚げに詰めてみた

( ̄∀ ̄*)イヒッ

夕方からなでしこvsスイス代表をテレビ観戦し

IMG_1009.jpg

夜にはおでんをつまみに飲みながら村田選手の世界戦をテレビ観戦

7時過ぎからの試合には無かったのに8時を過ぎたら選挙速報が下の方に出て

ジャマだったわ(-_-;)

右端に誰ぞが当選したと顔写真が出るもんだから、自然と目が行っちゃって

気が散るから紙でも貼ってやろうかと思ったわ( ̄‥ ̄)=3 フン

選挙が気になる人は他のチャンネル見りゃいーじゃん

勝敗が決まったのも???って感じだったし、8テレビは何をしてるんだか。

CM明けたら、あれ?なに?試合終っちゃったの????

暫くハテナがてんこ盛り~

勝ったのは分かったけど、なんで相手が戦意喪失したのか分からん。

 ブログランキングに登録しています 

とまぁ、今日はテレビを見倒した一日でした(笑)

何度か旦那と私のスマホがビービー鳴り

『大雨洪水暴風警報』(オンパレードだな)『土砂災害警戒警報』

が発令されたお知らせが届いた。

台風警戒で避難勧告出てるし

どこにも被害がでませんように・・・


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR