でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

ピンチがピンチ!

  1. 2015/08/24(月) 23:51:32_
  2. 日常
  3. _ comment:2
最近またピンチの劣化が激しく、同じグループのが次から次へと割れるように

先日は外にアウトドア用のイスを出して本を読んでいた旦那の目の前に

割れてすっ飛んだピンチが目の前に落ちるとゆー事故が

当然、旦那はビックラ仰天しておりました(* ̄m ̄)プッ

その様子をベランダから見下ろしていた私とアクセル

アクセルは旦那が上を見てくれたのが嬉しかったみたいだけど(笑)

それはさておき、ピンチの数が減ったし危ないので買い替えました。

002_20150825000526d7a.jpg 003_20150825000528b89.jpg

劣化の一番の原因と思われる、直射日光

最近のピンチは進化してるのね~

袋に貼ってあるシールの色と中身の色が全く違うのがちょっと気になるけど

長持ちして欲しいものです。

                          

004_20150825000702bd1.jpg

どーやらご不満な様子のアクセル。

007_20150825000703f33.jpg

アースがボクの場所を取ったのだ

008_2015082500070528d.jpg

今日は涼しいんですよ。

どーやら暖かい毛布を狙っていたらしい。

009_2015082500070676c.jpg

ボクだってヌクヌクしたいのだ。

掃除機をかける時にベッドの上をきちんとしたのに5分ともたないってどーなの

011_2015082500070866e.jpg

せっかくボクが作り上げたベッドなのにアースが取ったのだ

ちゃんときちんとかけてあったのを、わざわざグチャグチャにしたのにね

012_2015082500072466f.jpg

空いたんです。

013_2015082500072678b.jpg

ほんのちょっとなのだ。

014_201508250007274ce.jpg

ママがおトイレに行くのが悪いのだ

付いてきてなんて一度もお願いしてないけど?

016_2015082500072963e.jpg

こーなったらアースがお水を飲みに行くのを待つのだ。

018_20150825000730ba4.jpg

アースはアクセルと違って滅多に動かないからね~

020_20150825000748dd9.jpg

ママがアースを動かすのだ

どっちの見方もしません

021_201508250007505d9.jpg

なんでアースは動かないのだ(  ̄っ ̄)ムゥ

アクセルが落ち着きないだけだって(笑)

023_20150825000753e84.jpg

落ち着きが無い、それがミニピンクオリティなのだ。

 ブログランキングに登録しています 

022_201508250007511a8.jpg

枕あとで返してね。

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)





<<涼しい一日 | BLOG TOP | ニューアイテム>>

comment

  1. 2015/08/26(水) 18:29:47 |
  2. URL |
  3. kumiko
  4. [ 編集 ]
タオルを干したりする用の大きなピンチは
紫外線で劣化しやすいみたいだわ。
ウチは去年、総入れ替えしたです。
つまむところがバリバリ折れちゃって使えなくなってしまったのだ。

それより長持ちな角型ピンチは20年使ってるの。
いくつか壊れたのを取り換えたり
チェーン部分が壊れたのは紐でつないだりして
本来のカタチからほど遠くなってるけど未だ現役なのでございます。
これも魔改造になるのかな。

kumikoさんへ

  1. 2015/09/01(火) 11:40:03 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
そうそう!我が家の一番がっちり止められるピンチもつまむところが
片っ端から折れてしまったのさv-393
紫外線劣化なんだね~
本当はもっとがっちりしたのが欲しかったんだけど
劣化防止のはこれしか無くて。
仕方ないので数で勝負だわね(笑)

我が家あの角型はセールで500円の代物だけど
ちょこっと欠けてるとこがあるくらいで健在だわ。
ってガンツ家の半分くらいの使用年数だけど
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR