でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

燻製再び

  1. 2015/10/28(水) 23:23:41_
  2. 日常
  3. _ comment:2
昨夜はいつもより暖かくとゆーより暑くて、アクセルもアースも布団に潜っては

出るを繰り返し~

全然寝てくれなくて、最後に時計を見た時は4時過ぎ(-_-;)

仕事に行く旦那を6時に起こしたのですっかり寝不足でしたわ

午前中に二度寝をしようと思ったんだけど、眠過ぎて逆に寝られず

とゆー訳で、今最高に眠いです・・・

(o´_`o)ハァ・・・

                          

我が家では魚を焼く時、ガスレンジに付いているグリルは使わずに

kaikinusa-img600x450-1414034191bsqhze26298.jpg

焼き網で焼いている(こんなやつ)。

後始末は面倒だし、本当に焼けてるのかも不安だし~

なにより開けたら“G”が出てきた事があり、もう使う気になれなくなったのだ

でもこれも受け皿?を洗うのが結構面倒で (。-`ω-)ンー

アルミホイルを敷いて焼きゃーいーんじゃん

ちょーっと火の通りは遅くて時間がかかるけど焦げる心配はほぼ無し。

受け皿?もガス台も汚れないし~

なにより他の料理をしてる間ほったらかしていても心配が無いので

さてさて。

燻製用のチップを購入してから・・・

魚を焼く時アルミホイルの上に少し撒いてみたらどーだろうか。

と考えた私。

そして実行。

001_20151028000553447.jpg

じゃーん

煙が逃げないような工夫をしなかったので、色にはムラができちゃたけど~

なかなか良い感じに燻されて、普段のアジの開きより数倍美味しくできました

こりゃいいや~( ̄∀ ̄*)イヒッ

                          

014_201510290017034b4.jpg

一時期、手を触ると鬼のように怒っていたアクセルだけど

015_201510290017059a2.jpg

最近はそんなに怒らなくなったのだ

016_201510290017064ee.jpg 017_20151029001707259.jpg

いつまで経っても私を見ないけどね(笑)

010_201510290025203b9.jpg 011_20151029002521124.jpg

アースは逆に触るのを止めると怒るよね。

012_20151029002523539.jpg

容赦ないバシが飛んでくると

 ブログランキングに登録しています 

焼き魚の燻製は臭みが消えて


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




<<オモチャはもう・・・ | BLOG TOP | 燻製番長>>

comment

  1. 2015/10/29(木) 21:40:17 |
  2. URL |
  3. kumiko
  4. [ 編集 ]
すっかり燻製のとりこになってるわ^^
切り身の魚も燻製で調理すると一味違っておいしそう。
屋外BBQで燻製やってみたいな。
マンションだと空気の出入りが無いのでキビシイと思われるよ。

散歩のあとでガンツの脚とおちりを洗うのだけど
ここ2~3年、なぜか左前脚だけものつごく怒るんだわ。
一番最後に拭くからいいかげん怒りだすのか!?

kumikoさんへ

  1. 2015/11/05(木) 13:38:05 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
もう燻しまくり~(笑)
冷凍保存の干物は燻すととっても美味しく食べられるのだv-221
煙はね~
思った以上に出ないよ。

アクセルとの足洗いの格闘はどうやら終結を迎えているようです。
でも足を拭く時は相変わらずなので~
まだアヒル口のお世話になっておりますよ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ガンツくんも怒るのねん。
ガンツくんの細い足なら2本いっぺんに拭けそうだわv-410
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR