でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

花粉ブロックメガネ

  1. 2015/04/03(金) 23:56:10_
  2. 日常
  3. _ comment:2
3月7日に溝の口で購入した花粉ブロックメガネ

実は写真を撮った後にかけてみたら・・・

010_2015040401094337f.jpg

右のレンズにちょっぴり傷が

端っこならまぁいっかなくらいなんだろうけど、黒目の真ん前でどーにも気になる

とゆー訳で、買ったお店に電話をして交換可能か聞いてみた。

するとお取替えは可能だけど、お店には在庫が無いと。

やっぱりな~。棚にあった最後の一個をレジに持って行ったんだもの。

しかも生産が終了していてメーカーにも在庫が無いそうな

フレームのお色違いならあると言われたんだけど、黒と茶色だったのよね

普段メガネを掛けていないので色つきのフレームだと気になってしまうから透明のを選んだと伝えると

他のお店にあれば取り寄せる事は出来ますが、ちょっとお時間がかかると。

まだ花粉が目に来ていないのでお願いして待つこと5日。

電話が来ましたよ

が。万が一傷が付いてたらと確認したら私が伝えた場所と同じような所に傷があったと(-_-;)

どうしましょ~

他のお店からもう一度取り寄せるか、返品するか・・・

どーしよう(。-`ω-)ンー

密着度がアクセルの壊したのよりも良いんだよなぁ~

お値段も手頃だしなぁ~

何よりまだ目にきてないし~

とゆー訳で、もう一度お願いしてまた待ちましたよ

そしてかかってきた電話で衝撃の事実がっ

なんとまたもや同じ報告だったのだ

ひょっとして・・・

傷の無い商品は無いんじゃ

電話をくれた店員さんが本当に申し訳なさそうで

よもやこんな展開を店員さんも想像はしてなかったろうなぁ~

でも傷が無いかちゃんと確認して送ってもらってるはずなのに、なんでだろう?

って聞いたら店員さんも同じことを思ったそうなんだけど週末だったので連絡取れずで、

週明けにメーカーに原因を確認してみますって。

花粉飛散の真っ只中なのにお届け出来なくて申し訳ないですと言われたので

まだ目にきてないので大丈夫ですよ~

そんなこんながあって連絡がきたのが先週の木曜日。

どーやらこのタイプだけ傷防止加工がされてないそうで輸送の時に傷が付いてしまったのではと。

商品は無いけどレンズがまだあったので付け替えたのを送ってもらいましたって\(^o^)/

022_201504040013221d5.jpg

週末に届いたと連絡を貰ってたのに、腰が痛くて取りに行くのが今日になってしまったけど

ようやくキレイな花粉ブロックメガネが手に入ったのだった~

 ブログランキングに登録しています 

帰りに旦那と焼き鳥を食べてきました

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



<<送別会 | BLOG TOP | エイプリルフールだったので・・・>>

comment

  1. 2015/04/08(水) 19:35:43 |
  2. URL |
  3. kumiko
  4. [ 編集 ]
あるあるあるー!
気に入って買ったのに気になる箇所があって問い合わせると
どの商品も同じ事になってたの。
アクビたんの花粉メガネは丁度真ん中だからキビシイよね。
レンズだけでも交換できてヨカッタっす。
良心的なメーカーさんだと思うわ。

我が家のトースター、タイマーが少し斜めになってついてたの。
ちょこっと気になって送り返して見てもらったけど
全部少し曲がってついてますので
不良品じゃないって言われちった。
(´・ω・`)

kumikoさんへ

  1. 2015/04/15(水) 02:25:43 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
今回の花粉ブロックメガネ、そーとー大変だったわ~
って売り場のおねいさんがねv-398
最初、クレーマーかいv-363v-362って思われるんだろうな~
なんてちょっぴり腰が引けた状態で電話をしたんだけど・・・
立て続けの同じキズが発覚して「ね?でしょ?」って気分だったりした私
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
多分、配送の時にプラスチックのケースと擦れちゃったんだろうな。
私が受け取ったメガネは紙に包まれてケースに入っておりました(笑)

ガンツ家のトースターのタイマー、曲がってついてるのは・・・
デザイン?
まったく悪びれて無いとこが凄いわ~(^_^;)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR