でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

用事はいっぺんに

  1. 2016/02/26(金) 23:21:01_
  2. 日常
  3. _ comment:2
水曜日に挫折した用事を今日済ませてきた。

11時過ぎに家を出て、遠い方の隣街までバスで行き、先ずは~

耳鼻咽喉科へGO

どうして昨日じゃなくて今日になったかというと、病院が軒並み木曜日休診だから

先週から左の鼻の中が痛くて、鼻をかむのがツラい

それと昨日の夜、耳から変な塊が出たのだ

その2点を診てもらったら、耳は異常無しだけど両方の耳の中にアクセルの毛と思われる

短い毛が入ってた ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

先生曰く「コレが奥の方まで入って鼓膜の近くまでいくと相当な違和感がでますよ」

鼻は一部分が炎症を起こしているので塗り薬を処方され終了

さて次は~

明日のJリーグ開幕に向けて、スッキリしようと散髪

特に待たされることも無く、サクサクとカットが進み小一時間で終了

2つを終えるのにもっと時間がかかると思ってたんだけどな~(笑)

それから郵便局へ行き貯まった小銭を貯金

せっかく窓口まで来たのに当たった年賀状を忘れるとゆー失態をやらかしちゃった

最後は一番大事なdocomoショップへGO

またメールの送受信ができなくなり自分ではどーにもこーにもで(-_-;)

設定を直してもらい、突然ネットワークが切れるのも相談したら・・・

中に入ってるちっさいカードを取り替えてくれた。

これでも改善されないようだったらへ行ってみてと。

そんなこんなでdocomoでも待たされることなく終了

夕方までかかるかと思って、洗濯物を部屋干しにしたのに・・・

家に帰ったのは3時

スーパーでゆっくり買い物して帰ったのにな~

022_20160227003438984.jpg

帰ってきたと思ったら、ママが変なコトを始めたのだ。

001.jpg

せっかく帰ってきたのに。

ごめんよ~

先月、コウモリっぽいのが引っ付いていたカーテンレールの所。

よく見ると壁とカーテンレールの間に隙間があるのだ

今後のためにも塞いでおかないと

さて、何で塞ぐ?

最初に思い浮かんだのがシリコン。

(。-`ω-)ンー

真上への作業だからなぁ~

垂れてくることは無いだろうけど、失敗のリスクが。

(。-`ω-)ンー

隙間なら隙間テープで塞げばいーんじゃん

とゆー訳で~

IMG_1432.jpg

買ってきましたよ~

一つ心配なのは・・・

届くか?(笑)

脚立を持ってきて、貼りましたよ。

011.jpg

完璧

隙間を塞いだおかげで思わぬ効果が。

PCのマウスを握る手がいつもキンキンに冷えちゃうので

ヒーターの温風に当てたり太ももの下に挟んだりして温めているのだが・・・

私の右手をヒエヒエにしていたのは、今日塞いだ隙間だったさ。

隙間から落ちてきていた冷気が直撃してたのね

とまぁ、今日一日でいっぺんに用事を終らせたのでした~

 ブログランキングに登録しています 

一番混んでいたのは郵便局でした(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





<<いよいよ開幕! | BLOG TOP | 死守>>

comment

  1. 2016/03/02(水) 01:49:55 |
  2. URL |
  3. kumiko
  4. [ 編集 ]
耳鼻科って、大人になるとなかなか行かない、行けないよねん。
ワタシも耳の奥にちょこっと違和感があるのだけど
ガンツのガン毛が入ってるのかしら。
先週末空気清浄機を掃除してみたら
ガン毛が沢山出て来てビックラしたんよ。

空気清浄機つけてなかったら
いったいどんな事になってるんだろうね。
恐ろしや~~~。

kumikoさんへ

  1. 2016/03/04(金) 18:47:50 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
kumikoさんもガン毛入ってると思われ(* ̄m ̄)プッ
以前、やはり耳がもぞもぞするので綿棒を突っ込んだら
アックの毛が出てきたことがあるもの(笑)
ガンツ家の空気清浄機はガン毛も吸い込んでくれるのね~
我が家のはそこまでのパワーが無いのでフィルターに付く事は無いけど
吸い込み口周辺にビミョーな集まりを見せるです
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR