でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

帝釈天

  1. 2016/05/01(日) 23:21:17_
  2. 記念日
  3. _ comment:2
アクセル11歳お誕生日記念のお出かけ。

寅さん記念館によって、そー言えば柴又駅前に寅さんの像があったねと

行ってみる事に

087_20160502085020dc0.jpg

人がたくさんなのだ。

IMG_2364.jpg IMG_2366.jpg

柴又駅に到着。

094_201605020850212ab.jpg 095_201605020850228a9.jpg

096_20160502085114519.jpg

寅さんの像とアースと記念撮影

このあと寅さんの周りにたくさんの人が集まってきて、一歩遅かったら

写真を撮るのに並ばなきゃならなかったかも

旦那がお腹が空いたと言い出し~

099_201605020851151cc.jpg 102_201605020851162b3.jpg

駅前のお店の外にテーブルがあったので軽く食事をする事に。

焼そばを食べていたら突風が吹いてきてお店の幟が倒れ、旦那の頭を直撃

もう一本も倒れ、後ろにいたご年配のご婦人の腕に当たってあら大変

倒れた幟のコンクリートの土台が割れた~

そんな騒動があったけど、今川焼のアンコがとっても美味しくて大満足

さぁ、小腹も満たされたし帝釈天に行きましょか

089_20160502090956b44.jpg 091_20160502090958fe9.jpg

また戻るのだ?

そうよ~、お参りに行くの

信号の先に見える鰻屋さんが魅力的

090_201605020909570ec.jpg

また食べるのだ?

093_20160502091000281.jpg

テレビで何度か見た事がある駄菓子屋さん。

103_201605020910010e2.jpg 104_20160502091100aaa.jpg

横に顔ハメ看板があったのでアクセルにやらせてみたが、拒否られる

105_201605020911011b2.jpg

参道を進むと~

106_20160502091102c6c.jpg 108_20160502091103d03.jpg

「男はつらいよ」の舞台になった有名なお団子屋さん。

どっちだかよく分からなかったので、とらやさんで購入

旦那が買いに行っている間、ちょっと離れた所で待っていたら

「この子はミニピンですか?」と声をかけられた。

そうですよと答えると「立派に育ったわねぇ。」って(笑)

年を聞かれたので、今日で11歳なんですよ。と言うと驚かれた。

「とっても若く見えるわ大事に育てられたのね~」等々べた褒めされちゃって

照れ臭かったわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

109_20160502102750a02.jpg 110_201605021027516bb.jpg

帝釈天に到着

111_20160502102753f0f.jpg 112_201605021027540d3.jpg

アクセルたちは入れないので交代でお参りに。

中で御朱印帳を扱ってるのを知り、アクセルの誕生日に来たのも何かのご縁だと

IMG_2380.jpg IMG_2385.jpg

御朱印を頂いてまいりました~

115_2016050210290871a.jpg 117_201605021029092d0.jpg

周辺にいくつかお寺があるようなので回ってみようとしたら・・・

アースが座り込んでしまった

とゆー訳で明日へ続く~

 ブログランキングに登録しています 

旦那がラムネの飲み方を知らなかったのにビックリ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)


今日は一日出かけていて疲れてしましました

更新は午前中になりますのでご了承ください<(_ _)>


<<風に負ける | BLOG TOP | 暴風の中>>

comment

  1. 2016/05/06(金) 01:07:45 |
  2. URL |
  3. kumiko
  4. [ 編集 ]
帝釈天の御朱印、立派でござるな!
寅さんの街として巣鴨とげぬき地蔵と定番の観光地だわ♪
風がつよい日だったから幟も倒れちゃったと思ったら
台座ごと壊れたのか…。
旦那さま、当たってしまうとはビックリだったでそ。
この勢い(?)で宝くじ買ってみるってどうだろ。

顔ハメ看板、アクビたんと旦那さまは写真撮ったかな?

kumikoさんへ

  1. 2016/05/11(水) 01:21:07 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
たまたま帝釈天の御朱印帳を持った人を見かけたので
思い立っちゃったv-411
達筆なおばさんが書いてくれたのだv-221
印は専門のおじさんが押して流れ作業でした(笑)

駅前の焼そば屋さんの幟が倒れてきたのにはビックリ~
立ってた2本中2本がお客にヒットするとゆー高打率(* ̄m ̄)プッ
後ろのおばあさんがジクジク店員のおじさん言ってたので
我が家は笑って済ましましたよ。
今川焼がとっても美味しかったしね( ̄∀ ̄*)イヒッ

顔ハメ看板、近くにいた子供がアクセルたちを狙っていたので
早々に退散したから撮ってない~

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR