でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

伐採

  1. 2016/05/21(土) 00:11:33_
  2. 日常
  3. _ comment:2
伸びに伸びた我が家のキンモクセイ。

切らなきゃと思いつつも、ノコギリではどうにも太刀打ちできないほどに育っていて

躊躇しているうちに伸びる伸びる~

コレはもうチェーンソーじゃないとどうにもなんないわね。

とゆー訳で、コツコツ貯めたポイントで

IMG_2120.jpg IMG_2771.jpg

購入しましたさ。

買ったは良いが、駐車場に車が置きっ放しでなかなか出動チャンスが無く~

さらにお隣の車にもちょと移動をお願いしなきゃなんないとで

寝かす事、早や一か月以上(-_-;)

ようやく条件が整い、本日着手いたしました

先ずはお隣さんとの家の間に生えているよく分からない木を切る。

木の図鑑で調べたらサワラ?でもちと違う気もする・・・)

こちらもずい分伸びてしまっていて2階の開かずの出窓を開け

目の前の幹にチェーンソーの歯を当て、スイッチオン

落ちたら怪我どころじゃなさそうなので、慎重に切りましたさ。

割と柔らかい木だったので簡単に切れた

次に本日の大仕事

IMG_2765.jpg

わっさ~と茂ったキンモクセイの太い枝を一本ウィィーーーーンと切ったなら

IMG_2767.jpg

ドスンと落ちた枝。

いやぁ~、ほんの何秒かでやっつけられたのには感動したわ

IMG_2770.jpg

引きずり下ろしてチェーンソーと枝切りばさみと剪定ばさみを駆使して解体。

IMG_2769.jpg

ゴミに出せるよう規定の長さにカットして束ねるを繰り返し~

をしたけど、やってもやっても減らない枝(-_-;)

IMG_2772.jpg

10束近く束ねたけど一気にゴミに出せないし、あちこち痛くなってきちゃったし。

とゆー訳で、今日はこのへんで勘弁してやらぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それから最初に切った枝を駐車場に出したのだが、葉っぱがわっさーと付いているのと

水分?油分?が多いからなのか重たいったら

無理くり引きずり出したので、頭のてっぺんから汚れまくり

ついでに汗だくだったので、お風呂場へ直行してしまったのでした~

とゆー訳で、本日のお散歩は中止となりました

IMG_2775.jpg

リビングの窓から出入りしていたので、落ち着かなかった2人。

IMG_2777.jpg

ママはボクが呼んだのに無視してました。

珍しくアースがヒャンヒャン言ってたわね

IMG_2780.jpg

アックの声はしょっちゅう聞こえてたけど~?

IMG_2781.jpg

あら、ふて寝?

IMG_2778.jpg

また明日もやるんですか?

(。-`ω-)ンー

どうだろう?

パパがやってくれるかも?


IMG_2779.jpg

え?

 ブログランキングに登録しています 

実働 約5時間。

体中が痛くなってきた


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




<<抜け毛 | BLOG TOP | 違いはいったい>>

comment

  1. 2016/05/23(月) 01:18:46 |
  2. URL |
  3. kumiko
  4. [ 編集 ]
ついに今年はリョービのチェーンソーが導入されたのね!
金木犀って思った以上に伸びるもんね。
ご近所にある古い木は見上げる程の高さになってるよ。
来年は切った枝をまとめる結束機が欲しくなりそうだねえ。
なんとかまとめやすくする技がないかしらね。

kumikoさんへ

  1. 2016/05/26(木) 13:54:16 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
ついにチェーンソー買っちゃったわよ。
ってもいろんなサイトで貯めたポイントをamazonのポイントに替えて買ったから
実質0円だけど(笑)
チェーンソーさえ手に入れれば旦那がやってくれると思ったんだけど・・・
全くその気配が無かったので自力でやりましたよv-390
キンモクセイは放っておくとこんなに育つのねv-364
と改めて思ったですよ・・・
これからはマメに切らないと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

結束機あったら楽だっただろうな・・・

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR