でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

終らない

  1. 2016/05/25(水) 23:45:47_
  2. 日常
  3. _ comment:0
まだまだ続くキンモクセイの処理。

葉っぱの付いたままの枝を束ねてゴミ出し規定のサイズに切るを

繰り返しているのだが・・・

ゴミ収集は週に2回で1度に出せるのは3束程度。

出すよりも束の方が増える訳で(-_-;)

置き場所にも困ってきちゃった

今日も残りを処理したのだけど、切ってから5日経ち葉が枯れてパリパリになってきちゃったのだ

なので束ねようとすると葉が取れる

しかも本日の我が家方面強風が吹き荒れておりましたさ

飛んでいく葉っぱをいちいち拾いに行ってたんじゃキリが無いので

葉を取る事にしましたよ。

あっとゆー間にいっぱいになるゴミ袋。

順調に作業が進んでいたんだけど・・・

新たな問題が。

重ねておいてある切った枝を上から始末していくと、わっさ~と葉が茂った枝が

次々無くなるので隙間から風が吹き込み地面に落ちている葉っぱが飛んでっちゃう~

とゆー訳で、葉っぱが飛ぶのを防止するために作業は中止となりました。

IMG_2855.jpg

座ると即やってくるアース。

IMG_2870.jpg

ママはちょいちょいいなくなります。

IMG_2871.jpg

だからどこにもいかないように抱っこです。

IMG_2873.jpg

ここが良いんです。

あらあら(笑)

IMG_2852.jpg

ママは最近うろちょろし過ぎなのだ。

IMG_2853.jpg

まったくなのだ。

IMG_2856.jpg

落ち着きが無いのだ。

アックに言われたくありません

IMG_2857.jpg

ママはお家を出ちゃダメなのだ。

IMG_2859.jpg

お部屋を出ちゃダメなのだ。

IMG_2860.jpg

ずーっとここにいるのだ

IMG_2861.jpg

分かったのだ

ムリ。

 ブログランキングに登録しています 

IMG_2872.jpg

明日は風が止むかしら?


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




<<病院へGO! | BLOG TOP | 暑い>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR