でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

肉!肉!

  1. 2016/06/04(土) 00:03:03_
  2. お出かけ
  3. _ comment:4
1週間引っ張ってきた『蒙古タンメン中本』でラーメンを食べる&サンシャイン水族館。

最後にもう一つ目的があったのだ

『孤独のグルメ』Season2で登場した、わさびカルビが売りのお店へ行く事になっていたのだ

五郎さん大好きで『孤独のグルメ』にどハマりした私

行ってみたいお店の一つに入るほど惹かれていたわさびカルビのお店。

なんとkumikoさんが良く通っていたお店ってゆーじゃあーりませんか

池袋方面へ行くのなら食べに行けんじゃん

とゆー訳で、締め括りに電車に乗って沼袋へGO

タモリ倶楽部では見た事があるけれど、初めて乗る路線にちょとドキドキしながら~

焼肉に心躍らせ到着したのが

IMG_3041.jpg

テレビで観たまんま

念願のわさびカルビを頼むと

IMG_3042.jpg

ドンとやってきたわさび

IMG_3043.jpg

続いて美味しそうなお肉が~

IMG_3044.jpg

早速、焼き焼き

辛いのが苦手な私だけど、焼いたお肉にたっぷりのわさびを乗せて頂きます

わさびの風味はするものの、ほのかにツーンとくるくらいで全然

IMG_3045.jpg IMG_3047.jpg

ホルモン盛り合わせや他にもいろいろ頼んだのに、途中から食べる&おしゃべりに

夢中になっちゃって撮るのを忘れちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

結構食べたのにお安いし美味しいしで大満足でございました

kumikoさん案内してくれてありがとう

沼袋でkumikoさんと別れた後、わんこさんを渋谷駅の井の頭線乗り場まで送った帰り

IMG_3048.jpg

窓際に群がりカメラを構えるたくさんのYOUに遭遇。

どーやら渋谷のスクランブル交差点を撮影していたらしい。

 ブログランキングに登録しています 

サンシャイン水族館で一番興味を惹かれた魚。

IMG_0251_201606040014127c2.jpg

ミヤコテングハギ。

何故惹かれたかとゆーと

IMG_2959.jpg

尾びれの付け根にカッターのように切れる突起物があるのだ

これは是非とも写真に収めたい

IMG_0254_20160604001414168.jpg

            IMG_0255_201606040014158e7.jpg

                      IMG_0256.jpg

と、しつこく追いかけるものの泳ぐ時には尾びれ動くよね~

ブレて上手く撮れやしない

IMG_2951.jpg

夢中になり過ぎて何枚撮った事か(笑)

そして~

IMG_0262_201606040014435d7.jpg

目の前をこんなにキレイなお魚が何度も通り過ぎていたのに気づかなんだ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)





<<引きが良い? | BLOG TOP | いた!>>

comment

  1. 2016/06/04(土) 08:54:16 |
  2. URL |
  3. わんこ
  4. [ 編集 ]
長年の想いが叶った蒙古タンメン中本。最高に美味しかった~。
そして、焼き肉!!
キャベツの味噌だれもすんげー美味しかったね。
キャベツにタレをたぷーりすくってシャクシャク食べまくったおかげか、絶対2kは太ったに違いないと思ったのに帰宅後体重計ったら減ってたんだよ。
焼き肉もあんなに食べまくったのにねえ。
そして思った以上にお安くてこれまたビクーリ。
また行きたいねえ。
youたちがいたあの通路。スクランブル交差点がよく見えるからね~。
下で写真撮るより、こっちの方が様子がわかっていいのかもね。

  1. 2016/06/04(土) 14:45:56 |
  2. URL |
  3. kumiko
  4. [ 編集 ]
「飢える噛む」の焼肉屋さんを
わんこさんもアクビさんも気に入って頂けてうれしいわ。
沼袋に住み始めた当初は恐ろし気な外観にビビッていたけど
ある日ロックバンド風なワカモノ数名が
「すげーうまかった!!また行こうな!」って
超笑顔で出てきたのを見てお試しで入ってみたのが最初だったの。
アクビ家からは遠距離地域だけど
また食べに行こうね。

かわいいピンクのお魚。
サンシャインの中でも一番女子力高いわ。
(女子じゃないかもしれないが)

わんこさんへ

  1. 2016/06/07(火) 18:12:25 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
『蒙古タンメン中本』は辛いだけじゃないのね~
私が食べた塩タンメンも美味しかったよv-32
焼肉美味しかったねv-398
私にはあの味噌ダレもちょと辛かった(笑)
ちょびっと付けるだけで十分だったわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
わんこさんは体重減ってたの!?
私も量れば良かった・・・
お値段も安かったし美味しかったしまた行きたいわぁv-343
旦那が凄く羨ましがってたので、次は道を覚えて・・・
って私にはムリかv-414

渋谷のスクランブル交差点、すっかり観光地化してるのね~
上から見るにはここかTSUTAYAくらい?
私も混ざって撮れば良かった( ̄∀ ̄*)イヒッ

kumikoさんへ

  1. 2016/06/09(木) 00:59:56 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
「飢える噛む」の焼肉屋さん、超美味しかったわv-32
ご近所にあったら通っちゃうかとv-410
確かにあの外見だとちょーっと怪しさが勝ちそうだけど
一度あの味を知ってしまえば怖いものなしだわ。
五郎さんがどんな感じで食べてたのかを見直してみたら
最後に"卵かけご飯"を食べてたのv-405
先に見てから行けば良かったとちょと後悔e-263
次回は是非v-363

動物は結構知ってるけど魚の知識が乏しい私。
水族館でいろんな魚を見て、ちょっと興味が出たですe-343
あのピンクのお魚はなんて名前なんだろう?
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR