でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

御朱印とポケモン集め 3

  1. 2016/08/14(日) 23:32:33_
  2. お出かけ
  3. _ comment:2
小一時間、私とスマホの充電をして向かったのが

IMG_0030_20160814234118108.jpg IMG_0031_20160814234119803.jpg

上野駅。

ポケモンGOをやっていないのに、私よりも詳しかったりする旦那。

上野公園にレアポケモンがいるらしいよ。と教えてくれたので行ってみた

せっかくなので世界遺産に登録された

IMG_0044_201608142342015cd.jpg IMG_0038_201608142342007a2.jpg

                                     『弓を引くヘラクレス』

国立西洋美術館に立ち寄り、外にある彫刻だけでも見ようと

IMG_0032_20160814234120d00.jpg IMG_0033_20160814234122819.jpg

『カレーの市民』

違う角度で見ると別の人がいたりする。

IMG_0036_20160814235919716.jpg   IMG_0035_20160814235918b9a.jpg

『考える人』

足の指を見ながら「オレのクセに似てる」と(笑)

座ってる時だけじゃなく、立ってる時もグニってしてるコトがあるものね(* ̄m ̄)プッ

IMG_0040_201608150005061cb.jpg IMG_0043_20160815000507db3.jpg

『地獄の門』

上の方に「考える人」がいるのよね。

IMG_0045.jpg IMG_0046_2016081500210980d.jpg

シロナガスクジラのいる国立科学博物館の前を通り~

IMG_0049_20160815002703c0f.jpg IMG_0052_20160815002705833.jpg

大噴水でちょっと休憩

5時のチャイムが鳴ったのでそろそろ移動しようと、不忍池方面に歩いていくと・・・



たくさんの人がひしめきあっている

まるで餌に群がる鯉のようにギューギュー状態に。

どーやらレアポケモンが出没するエリアらしいけど、なんであんなにギューギューするんだか

姿なきポケモンに群がるその様は、まるでカオス

あまりの異様さに、早々に退散

IMG_0060_2016081501315298b.jpg IMG_0062.jpg

IMG_0063_20160815013154b88.jpg IMG_0064_20160815013156353.jpg

蓮の写真を撮って気持ちを落ち着かせていると~

旦那が「不忍池はどうやらミニリュウの巣らしい」と。

ん?ミニリュウって・・・

IMG_4275.png

これけ??

別のところでGetした

ミニリュウが出た時は焦っちゃって、どっかのサイトに書いてあった

“レアポケモンに会ったらまず落ち着いて写真を撮りましょう”

をすっかり忘れてしまってたわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_4257.png

なのでブーバーが出た時はちゃんと撮りました(笑)

それはさておき、カオス状態の不忍池を後にし、次に向かったのは

IMG_0065_20160815015837f28.jpg

おかちぃ町御徒町

旦那が革の小物を探したいとゆーので

IMG_0066_2016081501583854d.jpg IMG_4263.jpg

高架下にお店がたくさん入ってる所に来てみたのだ。

この頃にはもう私の足の裏は歩き過ぎで痛くなっていて、旦那が店を回っている間休憩

残念ながら探しているものは無くて次に移動。

IMG_0068_201608150206013ba.jpg IMG_4269.jpg

万年橋を通って何故か秋葉原

IMG_4264.jpg IMG_4267.jpg

とりあえず秋葉原にきたとゆー証拠写真を。

何か食べて帰ろうと言う旦那に、疲れすぎて食欲が全く無い私。

秋葉原から電車に乗って帰るんだろうと思っていた私に旦那が放った衝撃的な言葉

「ここからだと乗り換えがめんどくさいから、もうちょっと歩いて神保町から帰ろう。」

で、途中でお店を見つけてご飯を食べる『孤独のグルメ』チックな事がしたいと(-_-;)

私もスマホもすでに電池切れだってのに・・・

まぁ、ここまで来たら付き合うしかないので歩きましたよ。

でも神保町に着いても、これといったお店が無くて

って、私が疲れ切っていて揚げ物・肉物・くどい物にを出しまくったからなんだけどね。

“私の腹はなに腹だ?”って聞いても何にも帰ってこないくらい疲れてたのよ

30分以上捜し歩いてようやくここと決めたお店は、小料理屋と居酒屋の中間くらいのお店で

IMG_4274.jpg

食べても食べても減らない美味しいお刺身と(半分以上食べてます)

IMG_4273.jpg IMG_4272.jpg

手羽焼とシュウマイ。

を飲んで美味しいお刺身を食べたら、食欲が復活

でもスマホは復活ならずで、お料理の写真は旦那が撮りました(笑)

これでハズレのお店だったら最悪な一日になっていたかも。

『孤独のグルメ』ごっこが大成功に終わり、救われた私なのでした~

旦那のスマホの万歩計では・・・

歩数25,568歩・距離16.91km ってホントかい!?

私のスマホが電池切れじゃなかったら、10kmのタマゴが孵ってたのになぁ

 ブログランキングに登録しています 

頂いた御朱印。

IMG_0001 (2)

浅草寺2種類

IMG_0003 (2)

下谷神社と東本願寺。


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




<<プリケツ | BLOG TOP | 御朱印とポケモン集め 2>>

comment

  1. 2016/08/15(月) 10:25:46 |
  2. URL |
  3. わんこ
  4. [ 編集 ]
上野駅のパンダ、私も以前激写した~。
上野公園は犬の散歩にもよさげなんだよねん。行けないけどさ。
今私が一番きなこちゃんと歩きたいのは井の頭公園と上野公園なのだ。
それにしても食欲がなくなるほど歩くなんてねえ。
でもお刺身が呼び水みたいになって元気を取り戻してよかったわ。

わんこさんへ

  1. 2016/08/22(月) 02:10:54 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
上野駅のパンダ、ちょっと古くなってきちゃってるよ。
まだアースが来る前にアクセルを連れて上野に行った事があるのv-410
お散歩には最適だったけど、ご飯を食べられるところが見つけられずに
ほか弁でお弁当を買って不忍池のベンチで食べるとゆー
寂しい結果に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いつかリベンジしたいわ!
ってこの時も散々歩いたんだったわ(-_-;)

暑い中ひたすら歩いた結果、食欲も無くなるほど疲れたさv-406
もうこんなに歩くのはイヤっv-359
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR