でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

ようやく復活

  1. 2017/04/16(日) 23:35:37_
  2. 日常
  3. _ comment:0
2月26日にfacebookを乗っ取られて一か月以上経ちました。

私ではどうしていいのかまったく分からなかったので、旦那に丸投げ?

パスワードを変更して一安心したものの、facebookには2週間ほどデータが残るシステムが

あるらしく暫く油断はならないと(-_-;)

メッセンジャーでお友だち全員に1ヶ月は使わないので、私からコメントがあっても

一切無視してとお知らせをしてあるし。

なにより下手にいじってまた何かあったら怖いのでログイン自体を絶っていました。

そして1ヶ月が過ぎ4月になったので、もう大丈夫だろうとログインしようとしたら・・・

本人認証が必要だと

本人を確認できる身分証が必要って・・・

免許もパスポートもマイナンバーカードも持っていない私には

証明1

これは全部無い。

で、これが無い人は

証明2
証明3

この中から2種類、しかも登録名と同じ名前が記載されてる物ときたもんだ。

私のfacebook、旧姓で登録してあるのよね・・・

カードや保険証、諸々の明細、全部ダメじゃん

だからってわざわざ証明書を役所に取りに行くのも悔しいし。

なんかないかと考えたら、年金手帳に旧姓が記載されてるじゃん

年金手帳を仕舞ってあるところを開けたら、なんかの時に役所で取った謄本があったので

2つを撮影して送ったら・・・

二日後に、これじゃ承認できないと

顔写真付きじゃないとダメだってメールに書いてあるし

旧姓で写真って言ったら卒業アルバムしかないじゃん

でも中・高と団体で撮影して下にずらーっと名前が書いてあるだけで

一人一人の写真に名前が書いてあるわけじゃなし個人特定できんのか?

でも、万が一があるのでアルバムを仕舞ってある箱を開けてみたら・・・

最初に就職した会社の名簿が出てきた

ペラペラとめくってみたら、写真の下に名前とご丁寧に生年月日と卒業した高校名まで

書いてあるじゃあーりませんか

白黒でちっさい写真だけどコレでイケるか

だけど2つ無いとダメなんだよなぁ~

結婚で辞めた時の失業保険受給票?がどっかにあるんじゃ?

あれには写真が付いてたはず

何日かかけて探したら出てきた~

2つを撮影して送ったら、無事認証されたのでした。

そんなこんなでようやく復活したfacebook。

疲れた~ そして長かった~

乗っ取り野郎には本当に頭にくるわ( ̄‥ ̄)=3 フン

 ブログランキングに登録しています 

皆さんも乗っ取りには気をつけてくださいね。

『今忙しい?』には要注意です


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)








<<集い | BLOG TOP | 飲み過ぎた・・・>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR