でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

立ち入り禁止

  1. 2015/05/25(月) 23:45:59_
  2. お散歩
  3. _ comment:4
昨日の「王禅寺ふるさと公園」の続きです。

048_201505250020241fa.jpg 050_2015052500224531f.jpg

ひとしきり広場を満喫して

052_201505250022475fe.jpg

ちょっと走って、公園内を散策しようと端っこを歩いていると

055_201505250022471fb.jpg 056_201505250022495bb.jpg

トンネルを発見。そー言えばトンネルの向こう側にも公園があったっけ。

行ってみようとしたところ看板に“ワンコNG”の文字が

057_20150525002250112.jpg

ダメですか。

野生動物がいるからダメなんだって~

何年か前に来た時はこの看板がなかったような?

059_20150525002308582.jpg 060_20150525002310443.jpg

残念だけど、ダメだってゆーんだから仕方ないね。

061_201505250023113b9.jpg 062_20150525002313216.jpg

楽勝なのだ

小川に飛び石があったので渡れるか、アクセルにチャレンジしてもらったらなんちゃなかった(笑)

アースは出来るかな~?

063_20150525002314979.jpg

見くびらないでください。

あら、普通に渡れたわね

とここで、旦那がトイレに行きたいと言い出しまた広場へ戻る。

すると「ご自由にお使いください」と書いたカゴにボールやなんかが入っていて

フリスビーがあったのでちょっと投げたら

067_20150525002338127.jpg 066_20150525002337534.jpg

アクセルビビって生け垣に隠れる(* ̄m ̄)プッ

069_2015052500234052d.jpg

トイレから戻ってきた旦那に抱っこされご満悦なアクセル。

胸元にオマケがたくさん付いてるじゃん(笑)

070_20150525002341306.jpg 071_201505250023437f8.jpg

さて、公園の中は殆ど歩いちゃったので~

入れない半分がどれくらいなのかと、外周を歩いて見る事に

すると『王禅寺星宿山』と言う門を発見

地名だけが残ってるのかと思ったらお寺があったのね

旦那も知らなかったそうな~

アクセルたちが入って良いものか分からなかったので、とりあえず私だけ潜入

( ̄∀ ̄*)イヒッ

077_20150526014927f34.jpg 076_201505260149252dd.jpg

こんな木が鬱蒼と茂った小路を進んだら、ありましたよ

072_20150526014843273.jpg

こちらのお堂の方が古いのかしら?

074_201505260148456dc.jpg 073_2015052601484523b.jpg

こんな阿吽像初めて見たわ~

075_201505260148481a0.jpg

台座には弘化三丙午年って書いてあるけど何年前なんだろう

アクセルたちを待たせてなかったらもうちょっとゆっくり見たかったなぁ~

と早足で見て回った王禅寺。

083_20150526021553e97.jpg 084_20150526021556345.jpg

楽しかったのだ

085_20150526021556c21.jpg

アースはグッタリです

086_2015052602155703f.jpg 088_20150526021559151.jpg

楽しかったけど疲れました。

暑かったからねぇ。

とゆー訳で、一番暑い時間帯に王禅寺を後にしたのでした~

 ブログランキングに登録しています 

今日の地震、ビックリした

アクセルがパニくっちゃって落ち着くのに30分くらいかかったです

にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村(←ポチっとな)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村(←ポチっとな)



<<プレゼント | BLOG TOP | 王禅寺>>

comment

  1. 2015/05/26(火) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. kumiko
  4. [ 編集 ]
緑の多いアクビたんち方面、まだまだ知らない公園があるのね。
お寺の名前がついてるって事は
この敷地全部がお寺のものだったのかもしれないねえ。
古いお堂は何かの時に使うのかしらね。

昨日の地震、ガンツは寝てたけど
目だけはキョロキョロしてたみたい。
ヒトの方が大騒ぎだったのだ。
ムスメのフィギュアとレゴの恐竜が落ちただけでヨカッタよ。

  1. 2015/05/27(水) 11:53:55 |
  2. URL |
  3. わんこ
  4. [ 編集 ]
小川・・・きなこちゃんなら入水間違いなし!
そして一緒に引きずり込まれた飼い主の叫び声が響き渡る・・・。
そんな光景が目に浮かんだ~(笑)
地震、こっちもほんのちょこっとだけ揺れたらしいけど、まったく気がつかず。てへへ。

kumikoさんへ

  1. 2015/05/28(木) 22:56:34 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
この公園は何回か行ってたのにお寺があったなんて、ビックリv-405
調べたら由緒正しい禅寺なんだって~
(葵の御紋を頂いてるらしいわ)
だから多分このお寺の敷地を公園にしたんだろうね。
この古いお堂は多分、禅の修行をする場所か修行の人の宿泊場所じゃなかしら?
今度ゆっくり回ってみたいわ~

ガンツくんは地震大丈夫なんだっけ?
アクセルはそりゃもう大騒ぎだったよv-393
テレビの緊急音?もダメだから大変。
慌ててチャンネル替えたらそこでも鳴ってるし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
我が家は和室に立て掛けてあった折り畳み畳が倒れてるだけだったわv-221

わんこさんへ

  1. 2015/05/28(木) 23:01:43 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
ココの小川では子供たちがわんさか入ってビシャビシャしてたわ。
お母さんたちは諦めモードで見てたですよ(笑)
そこにきなこ嬢が登場したら・・・
大騒ぎだろうね(* ̄m ̄)プッ

あんなに大きかった地震、わんこさん方面は揺れなかったんだ。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR