fc2ブログ

でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース アルクスが加わりました

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアース。 2人がいなくなってやって来たアルクスのブログです。

日焼け

  1. 2017/06/03(土) 23:21:33_
  2. アース
  3. _ comment:4

日焼けがイヤで、真夏でも必ず長袖のシャツを着ている私が

どういう訳か日曜日の横浜のお祭りに半袖で参加してしまい・・・

案の定、腕をガッツリ日焼けしてしまった

IMG_8884.jpg

お祭り後の私の腕。動かすだけでも痛く、保冷剤を当てて熱を取る事2~3日。

そしてこちらが

IMG_8891.jpg

今夜の私の腕

まだまだ赤いものの範囲がずい分狭まり、痛みは消えたけど痒くなってきた。

当然日焼けしたのは私だけじゃなく、旦那もアースももれなく焼けた

帰って来た時、旦那の顔は真っ赤に焼けていて~

出張先でデコがペロンと剥けたそうだ(笑)

アースは頭や首、おケツに日焼け止めを塗ってたんだけど

IMG_8900.jpg IMG_8896.jpg

シッポの付け根辺りがシマシマに焼けちゃった。

コレはシッポが上った状態で焼けたからと思われ

IMG_8897.jpg IMG_8899.jpg

首はすでに真っ黒に

毛が無いアースは私たちと同じように日焼けはするけど、皮が剥ける事は無い。

そして赤いのはほんの一瞬ですぐに黒くなるのだ。

なので私のように痛い思いはしていないだろうと。

IMG_8901.jpg IMG_8903.jpg

ボクは日焼けなんてしないのだ。

IMG_8904.jpg IMG_8905.jpg

アースはめんどくさいのだ。

IMG_8908.jpg IMG_8910.jpg

失礼なお兄さんですね。

アーちゃん、お顔も焼けちゃったね~

IMG_8911.jpg IMG_8912.jpg

顔つきがちょっと凛々しくなった?

 ブログランキングに登録しています 

世界卓球が超オモシロい


にほんブログ村(←ポチっとな)


にほんブログ村(←ポチっとな)




スポンサーサイト





<<神奈川ダービー | BLOG TOP | 予定は未定>>

comment

  1. 2017/06/04(日) 19:41:41 |
  2. URL |
  3. わんこ
  4. [ 編集 ]
だよね~。
アクビさんはアヅアヅな日でも長そでシャツだよね。
私はあせもができちゃう。
日焼け後はしっかり保湿してね~。
私も赤くなって痒くなってボロボロになるのん。
そして血が出るまで掻いちゃったり。
アーちゃんもかなり日焼けしちゃったね。
でも痒くならないならよかったよ。掻きすぎて血ぃ出ちゃうから。

  1. 2017/06/08(木) 01:34:54 |
  2. URL |
  3. kumiko
  4. [ 編集 ]
紫外線は5月からキョーレツだものね。
腕は今まで無防備だった分
厳しく焼けてしまったみたいだねえ。
ワタシも赤くなるタイプなのでわかるよん。

日焼けしたアーちゃん、凛々しいな。
アクセルくんだけ日焼け知らずだわね。

わんこさんへ

  1. 2017/06/13(火) 13:46:12 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
でしょ~、いつも必ず長袖シャツを着てる私なのに・・・
魔が差しちゃったのか半袖で出掛けちゃってこのザマですv-393
もうずいぶん経つのに、まだ若干赤いの(痛くはない)。
旦那は黒くなってるのに~
そして今頃になって皮が剥けておる(笑)

私は汗っかきだけどあせもはできないよ~
子供の頃はすぐ出来たけど。
それより最近、下着の後が取れにくくて痒いったら(-_-;)
下着かぶれってやつ?
年のせいなのかしらね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アースの日焼けは痛くならいし皮も剥けないから良いけど・・・
お宝袋は例外なのだv-398


kumikoさんへ

  1. 2017/06/13(火) 14:05:15 |
  2. URL |
  3. アクビ
  4. [ 編集 ]
この日は何を血迷ったのか半袖で出かけてしまって・・・
おかげで日焼けを通り越して軽い火傷。
もう二度と腕を出して出かけないわv-390
この日焼けの色が抜けるのに何年かかるかしらe-263

アースの首、ちゃんと日焼け止め塗ったんだけどやっぱり焼けちゃった。
旦那は焼けたがり~だし。
ホント、アクセルだけは日焼け知らずだわ(笑)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

アクビ

Author:アクビ

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR